ビッグレッド国part177【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:11:00

    祝モーントOP入り、来週からは福島開催、張り切って行こう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:12:24

    !関係者の誹謗中傷や角の立つ表現は避けましょう!

    !荒らしも誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!

    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

    

          ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:15:02
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:19:23

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち

    ベンバトル
    ダノンバラード
    ウインブライト
    ジョーカプチーノ
    ロージズインメイ
    ダノンザキッド

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:20:23
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:21:53
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:24:04

    次スレは>>185が立ててね


    マナーを守って楽しく産駒ライフしよう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:30:48

    立て乙です
    モーントOP入りほんとうれしいね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:32:48

    スレ立て、ありがとう!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:34:43

    立て乙ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:40

    パンジャまだ入厩してるっぽいけど臥牛山特別とかに出走させるつもりなのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:41:13

    調教師からモーントの一番の課題は輸送からレースを迎えるまでと言い切られている件

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:31

    ガンナーはハイペースを追走したら足が残らなかった模様
    ヒッツェはブリンカーの効果を確かめようと逃げてみたらハナ争いになって失敗

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:48:36

    モーンちゃんは前走から2ヶ月近く空けてきたということでこれまでのローテから見ても夏の間に1回か2回は使う可能性が高い
    というわけでマイネルモーント次走トトカルチョだ
    7/07(中1週)七夕賞G3 福島芝2000 ハンデ
    7/14(中2週)函館記念G3 函館芝2000 ハンデ
    7/21(中3週)中京記念G3 小倉芝1800 ハンデ
    7/27(中4週)関越ステークスOP 新潟芝1800外 別定
    8/11(中6週)小倉記念G3 中京芝2000 ハンデ
    8/18(中7週)札幌記念G2 札幌芝2000 定量
    9/01(中9週)新潟記念G3 新潟芝2000外 ハンデ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:15

    >>14

    先生!1回BRF鉾田に出してからオールカマーとあると思います!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:31

    マイネルモーント君は中山に輸送して3時間お散歩の伝説残してるだけに
    東京でも馬場が荒れてくれば勝ち負けできるぐらい適性あってよかったね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:04:03

    ぶっちゃけモーントは馬場が荒れてない速い状態でも勝負はできると思うぞ
    ただ産駒比で末脚が良くても他の馬比で末脚が抜けてる訳では無いので、どうしても展開頼みになってスローペースだと勝ちきれないだけで。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:46:52

    モーントのあの走りが産駒の府中での勝ち方の答えの一つって感じよね、もう一つはカンパーナ、ソラの奴
    ヨーイドンだけは絶対駄目

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:46

    ソラの奴っていきなりマイネルメモリーdisったのかと思った
    モーントもソラちゃんも裕紀人だなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:58:22

    >>18

    ゴールデンハインドも今回のモーントと同じでキレ味封じの競馬だったもんなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:37

    ヨーイドンに付き合うのが一番ダメ
    あとは芝が良すぎて逃げや先行がそのまま千切る早い馬場も苦手やね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:41:47

    東京のキレ勝負で勝てそうなのラウレア位しか思い付かねえ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:54:53

    >>22

    ブレゲ……と書き込もうとしたけど東京だとなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:55:58

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:45:03

    フィオリトゥーラ骨折から帰ってきてるね、小倉行くか2場開催の新潟狙うか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:48:48

    そう言えば中央初の母父ゴールドシップになるサニーネイチャーが近々小倉でデビューのようで

    これを機に「ゴルシ一族応援スレ」にでもした方がいいのかな?と思ったけど、一族と言うほどまだ数が居ないし、直接の産駒ではないけど、産駒の産駒なんだから産駒応援スレのままでいいかとなった(自己完結)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:01

    寝る子は育つというがアオラキ君はほんとに良く寝る子


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:38

    ヒャクシキくん3着
    大分よくなってきたね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:57

    クーペも惜しくも3着
    団子でゴール雪崩れ込んだからもうちょいだった。。。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:31

    こるちゃんの近況short。芦毛である以上『トモ』がちょうどいい柔らかさであってほしい

    モーント先輩みたいにいやそれを凌駕す(※この行はかかってるので無視してください)

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:30

    似てるというかゼッケン等除いてボディは流用ではってレベル

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:50

    JBISだとカワカミサクラの24が4/12に出生してるね
    イトカワサクラちゃんの全弟だ、めでたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:50

    グロンもほぼ流用できるな
    投票すれば作って貰えそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:48

    RRC馬術競技福岡大会 嶺雪(競走馬名カワキタハクギン)11位
    3回までチャンスあるはずなので来年も頑張ろう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:02:40

    >>33

    メンコ無しはそっくりだけどグロンのレース中は装備違うから…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:45

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:48
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:31

    今日は7頭出走
    ただどこも天候悪そう

    小雨の稍重は得意だが重や不良まで行くとダメな子多いから厳しいかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:18

    わりといい上がりをどの子も使ってる
    位置取りがイマイチで届かないって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:55

    神様は浜中騎手に試練を与えすぎじゃなかろうか?
    タバルのダービー出走取消に飽き足らず、メイショウハリオも取り消し
    仲のいい藤岡弟を亡くしただけでなく一緒にダービーを獲ったロジャーバローズまで亡くしてしまうとは

    浜中騎手の持ち直してきたメンタルがまた心配になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:54

    コスモリスナー、昨日鉾田から栗東に向けて出発してたみたいだね
    入厩してゲート試験目指す感じなのかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:39

    >>31

    ひ、額の星……(震え声)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:18:24

    エンバーク サラオク
    気性悪すぎてお手上げらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:46:45

    ううむ…プルパレイも去勢されてたしマイジェンの仔は気性で問題抱えやすいのかね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:39:51
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:36

    120を超えるって書いてるから24日で121から125ぐらいかな
    例年だと7月10日あたりまでは種付けしてるけど
    ここにきてキャリハイは嬉しいね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:02

    お嫁さんいっぱーいよかったねえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:29

    200万から250万に上がった年にキャリアハイ更新とは
    BRFはすべてを予測していた…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:17:37

    種牡馬としては晩成だった…?!(小並感)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:54
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:33

    オークスに産駒を送り込んだり、タバルでクラシックに出走したり
    馬格には問題ないし、種付け熱烈大歓迎
    話題性に事欠かない馬

    もちろん繁殖牝馬との相性も考えているのだろうけど、ここにきてキャリアハイは嬉しいねぇ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:10

    こないだのモーント、差し馬が逃げたふうに見てる人意外と多くて
    やっぱりここと世間って見方が違うんだなあと思った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:47:37

    まあ3勝クラスに入ってから追走しきれずに末脚全振りみたいなレース多かったしな…
    なまじ産駒の中でもキレがある方だからそう見られるのも解らんでもない
    とはいえモーント君の最大の強みはスピード持続力だから
    出来るなら重賞でも逃げor先行で押し切りを狙いたいよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:57:45

    まあ、あのレースをただの前残りだと思っている人もいるしな、普段から気にかけている者との違いだな
    こちらは次が待ち遠しくて、ここ数日色んな角度から調べてしまうぐらいよ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:05:39

    テンが無くて後方からしか戦えない子と違って自分から仕掛けていけるのが強い
    ヨーイドンに付き合うと分が悪いから前目で競馬してロンスパで押し切るのが理想

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:33

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:28

    後ろ5Fが56.9の逃げってあまり見たことない
    緩めるところと仕掛けるところが違うのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:29

    今年の3歳世代のダート組だと、リリーは脚をしっかり溜めて軽めの馬場を追い込むスタイルだけど、クリノフィガロはスタミナが必要な馬場(主に良馬場)をじわじわと根性で走るタイプよね
    フィガロは大井の白砂合いそうだから出世して欲しいな〜

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:51

    ネイチャーシップはなんだろうな
    長浜ジョッキーの負傷で主戦が誰になるのかがまず問題

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:12:25

    ネイチャーは、ダート2000m以上の(雨予報の)良さそうな条件を狙いつつ、それ以外は今まで通り芝の中長距離で良い気がするけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:46:16

    モーントは夏休み貰ったみたいだね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:48:14

    去年軽い夏バテ起こしてたから良いと思う
    OP入りできたから夏はゆっくり休んで秋に備えて欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:20:42

    土曜の福島1R、コロンブスがネトケの想定で1番人気になってる
    中2週は微妙だけど前走の成績と定期的に勝ちをあげてる上野ジョッキー
    相手関係は悪くないしここで一気に未勝利勝ち上がりしてほしいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:36:48

    そういえばここに常駐してる人らは知ってる人が多いと思うけど、去年もやってたゴールドシップ産駒オンリーPOGは今月いっぱいが締め切りだゾ

    これに参加して推し産駒を応援してみんなで一喜一憂しよう

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:23

    保守

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:14:37

    名古屋1Rでシラカワノセキがぶっ差し初勝利
    届くかあの状況から

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:21:25

    >>66

    ライブ巻き戻してパドックからみてるけどシラカワノセキはハロン棒ぷらんぶらんさせながら周回してたんやが、この後勝つんか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:54:11

    >>67

    言われて見に行ったら…

    解説の人が「1走して気持ちが入れば…馬っけなんかも見せていますが――」

    いきなり後ろ蹴りは(見てる方は)笑うんよww

    そこからちょっぴり起ちあがったりしてたら

    パドック解説「少しうるさいところを見せていますが…このお父さんからですからね(苦笑)」

    アナウンサー「そうですねぇ(笑)」


  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:01:28

    今日はこのあとまだ3頭出走する予定
    16:55から船橋6Rでビービーベジェサ
    17:15から園田10Rでマイネルイージス
    17:40から名古屋10Rでアオラキ
    現段階では3頭とも3番人気以内に入ってるからどうなるだろうね

    画像はシラカワノセキのパドック

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:55:58

    6月29日(土曜

    福島4 障害3上未勝 障2750 マイネルコロンブス 上野翔
    福島10 松島特別   芝1800 エリダヌス     野中悠



    6月30日(日曜

    福島7 3歳未勝利 芝2000 リアルセンター   荻野極
    福島10 いわき特別 ダ1700 オメガオリーブ   原優介

    小倉4 3歳未勝利 芝2000 マイネルコモドーア 和田竜

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:11:48

    大分寂しい出走数だなぁ
    今週も地方1勝のノルマは果たしているから中央にも期待しよう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:20:09

    素敵な名前貰ったねえ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:30:07

    カワキタハクギンも漢字二文字だったし同じとこだろうか?
    命名のセンスが被る

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:39:06

    >>69

    そういや、ベジェサとイージスは安定の5着でアオラキは7着だそうな。アオラキは道中上手くいかなかったとはいえ、初めて名古屋で勝ち馬と1秒未満の差でゴールできたのは良かった。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:56:31

    名古屋は前目で行ける馬じゃないと内枠ダメだからね
    出遅れなければ前走みたく奇策で行ったんだろうけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:27:13
    shop.netkeiba.com

    ゴールドシップグッズ入荷

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:28:21

    そういえば馬事公苑でウマに親しむイベントがあってバックヤードツアーに申し込みできるみたい

    もしかしたら、ヴェローチェオロに会えるかも?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:30:21

    >>76

    よくよくみたら、今浪さんがモデルしてるじゃん!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:32:53

    こういうトートバッグとかエコバッグいいよねって思ってたら部屋いっぱいに

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:05

    シラカワノセキの上がりが出てるけど一頭だけ別物だね
    ネイチャーシップが勝った時みたい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:53:22

    >>79

    でも勝負服カラーは欲しくなる

    苺大福カラーリングはいいね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:06:03

    どうか牧場の皆さま、繁殖牝馬のお相手にゴールドシップを

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:10

    ウィンポセイドンくん
    早く元気になってくれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:28:38
    x.comx.com

    トーホウジャッカルの姪だけど縁があるところに引き取ってもらいたくなるような血統してる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:31:53

    トーホウビエントのことですね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:53:01

    名古屋で走る予定のパラダイスシティの戦績を見てみたら、いまだに未勝利ということに驚いたわ
    ちょいちょい馬券に絡んできてるのにね
    相手関係を見るに勝ち負けできそうだから是非ともここで勝ってほしい

    あと血統を見たらしれっとナリタブライアンがいてこれにも驚いた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:09:16

    福島芝勝率
    1200 5.3%(1/19)
    1800 15.4%(14/91)
    2000 10.0%(8/80)
    2600 13.6%(9/66)
    馬場別
    良11.0%(21/191) 稍15.8%(9/57) 重以上25.0%(2/8)
    開催週別
    開幕11.4%(9/79) 中間11.4%(9/79) 最終14.3%(14/98)
    特に出走30回を超える条件で成績がいいのは
    2歳新馬未勝利芝1800 26.5%(9/34)

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:37:04

    ウインキートス、子育ては結構スパルタなのかな?

    24ちゃん、着いていく為に頑張って走ってる

スレッドは6/28 19:37頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。