「俺たちは別の世界に転生し三人兄弟として生まれ変わったわけだが」part39

  • 1124/06/23(日) 22:41:01
  • 2124/06/23(日) 22:43:15
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:44:31

    保守

  • 4124/06/23(日) 22:45:04

    10まで保守

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:49:40

    立て乙です!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:50:36

    立て乙です
    恋愛の方向性が定まってる次男以外は混沌としてますね
    怪異によってはしんどい時があるので
    恋愛でなくてもいいから気持ちが楽になる人が側にいて欲しいなあとは思います

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:14

    ちなみにこれミーアとヨグ様のやり取りあったりしますか?
    微妙に興味ありますが

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:51:46

    キラとラクスが話せてよかった
    ……重い話だったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:52:47

    アスラン目覚めたかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:53:04

    ヨグ様とミーア…確かに気になる

  • 11124/06/23(日) 22:54:42

    >>7

    あ、なら安価で>>16

    見たいなら多分続きはその二人からになります

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:55:09

    アズにゃんはラクス達の事をどっから聞きつけたんだろう。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:11

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:56:49

    キラたちのいないヨグ様の様子とか気になるので見たいです

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:03

    スレ主さんの負担でなければ見たい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:24

    見たいなーヨグ様とミーア

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:58:58

    軽くでいいので
    何話すか気になっちゃって

  • 18124/06/23(日) 22:59:38

    OKです。なら再開するときはその二人の会話からにします

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:22

    ありがとうございます

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:10

    >>6

    長男

    双子アイドルハーレムフラグ

    恋人が転生したら魂まさかの双子に分かれてた

    次男

    とりあえず多分遠距離フラグ壊したはず

    あれでまだ付き合ってないし次男にキスは早すぎた

    三男

    実父が終始横でニヤニヤ

    順調に立てたフラグを自分でクラッシュ


    なんかみんな混沌としてるけど仲は深まってはいる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:40:50

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:17

    簡単な妖精さん知識(要らなかったら消します)
    ・楽しいことがあると凄く増えます
     10人程から1週間で1000人以上になったことも
    ・甘いお菓子が大好きです
    ・簡単に超常現象を引き起こす力を持ってます
     が、なんで引き起こしたかは忘れてしまいます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:24

    けさないでください~
    がんばりますから~

  • 24124/06/24(月) 18:25:53

    再開は20:00過ぎてからになりそうです

  • 25124/06/24(月) 20:05:39

    それでは再開


    ~ヨグ=ソトース~


    ミーア「わっ!高ーい!これ夜に来たらめっちゃくちゃ景色綺麗だろうなぁ!」

    ヨグ=ソトース「…………」

    ミーア「………ちょっと、少しぐらい反応してくれてもいいんじゃない?」

    ヨグ=ソトース「何に対して?」

    ミーア「もう……まあいいけど。それにしても、キラ君は大丈夫かな?ラクスってそこまで話が得意ってわけじゃないから、もしかしたら微妙な空気感になってるかもなぁ……」

    ヨグ=ソトース「……そういえばなんだけど、君は自分の片割れに恋人が出来るのは許せるタイプなんだね?」

    ミーア「え?なんでそう思ったの?」

    ヨグ=ソトース「君たち、ご主人様たちよりも互いに依存してるような気がしてさ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:38

    ラクスが倒れた時ミーアが「置いていかないで」って叫んでたのも今にして思えば納得……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:33

    同じ人物の魂分けた双子と同列で語られる兄弟ってすごいね

  • 28124/06/24(月) 20:11:11

    ミーア「あ、やっぱそう見える?」

    ヨグ=ソトース「見えるというかなんというか、常に二人で行動してるでしょ?君たち」

    ミーア「まあ、依存してるってところは自覚してるよ。実際その通りだし」

    ヨグ=ソトース「その言い方だと、治す気はありますって感じなの?」

    ミーア「治す気?ないない」

    ヨグ=ソトース「あ、無いんだ。じゃあ、やっぱり片方に恋人が出来るって状況は好ましくないんじゃないの?なにせ、その人に相方を取られるってわけだし」

    ミーア「んー、別に恋人は作ってもいいよ?ただし、シェアすることが前提だけど」

  • 29124/06/24(月) 20:16:26

    ヨグ=ソトース「……シェア?」

    ミーア「うん。だって私たちはずっと一緒に暮らすって決めてるから。それに、ラクスが選んだ人なら私も好きになるだろうし、ラクスも私が選んだ人なら好きになるだろうしね。二人でシェアしなきゃ不公平でしょ?」

    ヨグ=ソトース「……うーん、なんか突飛な考え方のような気もないでもないけど、まあいいや。それってラクスも同意してることなの?」

    ミーア「勿論だよ?何せ私たちは二人で一人だからね。当然だよね」

    ヨグ=ソトース「………それは比喩的な表現でなくて、実際にそうだから?」

    ミーア「………あれ?もしかして気づいてた?」

    ヨグ=ソトース「あ、マジだったんだ」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:53

    これ双子各々に好きな人できたらどんなことになるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:59

    なんというか……あんまりにもあっけらかんとしてるせいもあると思うんだけど、カミサマの会話というか……人間の尺度を超えてるな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:25

    因習村で一体どんな生活送っていたのか。
    そして、彼女達を開放出来たアズにゃん達ってなんなの……

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:55

    このレスは削除されています

  • 34124/06/24(月) 20:25:18

    >>30

    勿論その場合でもシェアします


    ミーア「カマかけただけなのね」

    ヨグ=ソトース「まあ、判断材料がなかったわけではないよ?ただ、確信が持てるまでのものがなかっただけで」

    ミーア「なるほど……ヨグ=ソトースって実は相当頭がよかったりする?」

    ヨグ=ソトース「一応これでも全知の神をやらせてもらってたからね。まあ、知識が豊富ってだけで発想が豊かだったと言われるとちょっと微妙かもね。それに関してはニャルラトホテプの方が得意分野だろうし」

    ミーア「………アイツか」

    ヨグ=ソトース「(あっ、やっぱり相当怨まれてるね。アイツ)」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:05

    ニャルさんのせいでラクス死にかけたからなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:15

    >>34

    そりゃまぁ、依存してる相手を危うく昇天させかけた相手ですからね。


    あの時、なんでニャル様は妨害したのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:40

    見てみたいな
    二人二組で一つの夫婦みたいになってんの

  • 38124/06/24(月) 20:34:25

    >>36

    そっちの方が面白いと判断したからです


    ミーア「……ねえ、聞きたいんだけどさ。君の世界の神様ってあんなのが多いの?」

    ヨグ=ソトース「あんなのって、ニャルラトホテプみたいなってこと?」

    ミーア「うん」

    ヨグ=ソトース「うーん……人間に対して残虐性を持っていて、常に見下しているってことなら大体はニャルラトホテプみたいなタイプの神になると思うよ?まあ、人間に対して友好的なのも居るけど」

    ミーア「……こっちで言うところの邪神が多いってことなのかな?」

    ヨグ=ソトース「人間視点から見れば邪な神が多いってことになるからあってはいるね」

    ミーア「……そっちの世界で生きてる人間って相当生きづらそうね」

    ヨグ=ソトース「そうでもないよ。なにせ僕たちは何度か人間に煮え湯を飲まされてるからね。案外、この世界と大差ないよ」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:00

    >>38

    下手すれば人間に成すすべなく倒される邪神の眷属たちもいるからなぁ

    (インスマスの村でこち亀BGMと共に破壊の限りを尽くした探偵団)

    (NPC一人に蹴りつぶされた秘密邪教集団等)

  • 40124/06/24(月) 20:39:05

    ミーア「君が煮え湯を飲まされるってことあるんだ」

    ヨグ=ソトース「あ、僕がっていうか……まあ、僕がであってるか。ただ、僕の本体はそんな風に思ったこと一度もないだろうけどね」

    ミーア「……ん?本体は君みたいなやつじゃないってこと?」

    ヨグ=ソトース「僕の本体は怪異とか神って括りより、世界の理って言った方がいいからね。感情というものはほぼ無いよ。僕が例外中の例外だよ」

    ミーア「へー……って理って随分と大きく出たわね?」

    ヨグ=ソトース「実際そうだからね」

  • 41124/06/24(月) 20:44:50

    ミーア「……なんか、君があまりにも親しみやすいから割と勘違いしてたけど、実は相当ヤバい神様だったのね?」

    ヨグ=ソトース「そうだねぇ……まあ、この世界の僕はそこまでヤバい存在じゃいからいいんじゃない?」

    ミーア「……いや、今でも十分ヤバくはあるんだけど……シンくんが居なかったらどうなってたんだろうなぁ……」

    ヨグ=ソトース「少なくとも、今のように人間の味方はしなかっただろうね。敵にもなってなかっただろうけど」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:26

    全裸登場はアレだけどつくづく人格者がガワになって良かった存在ではある

  • 43124/06/24(月) 20:58:09

    ミーア「……君にとってはって注釈が付きそうな感じだね」

    ヨグ=ソトース「だろうね」

    ミーア「……ま、幸運だったってことで良しとしますか」

    ヨグ=ソトース「そうするといいよ」

    ミーア「しっかし、君と二人きりで話すなんて機会があるとは思わなかったなぁ」

    ヨグ=ソトース「僕もだよ。アズラエルとかだったらわかるけどね」

    ミーア「だねぇ……なんか、君と話すの結構気が楽でいいな。気にしないで色々と聞けるし言えるから。考えなしに発言するとすぐに奇異な目で見られるんだよね、私たち。しかも一般人じゃなくて同業者にもそういう目で見られること多いから、本当嫌になっちゃう」

    ヨグ=ソトース「……話してて思ったけど、君って案外こっち側の思考してるよね。普段は人間よりの発言する癖に」

    ミーア「……まあ、神様やってた時もあるからねぇ……その名残かなぁ?」

  • 44124/06/24(月) 20:59:56

    ってな感じで二人はゆる~く神様トークしてました

    ヨグ=ソトース視点は以上です

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:04

    ミーアが君って言ってるのに若干戸惑うなー
    この世界では違う存在なのはわかっているけど、どうしてもあっちと比べちゃう
    というか、ミーアの方は少し男性的な感じがする…ような?

  • 46124/06/24(月) 21:08:32

    ~観覧車から全員出てきた~


    ラウ「アスラン君、だいじょうぶかね?」

    アスラン「は、はい……だいじょうぶです……」

    ラウ「それにしてもなにがあったんだい?倒れて戻ってきたときは肝が冷えたよ」

    カガリ「そ、それはその……」

    アスランはキスしたことをdice1d2=1 (1)

    1.覚えてる(この場合は、また思い出して気絶しそうになる)

    2.あまりの衝撃で記憶が吹っ飛んでいるため覚えてない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:45

    こらこら気絶するなー!(純情すぎるぞ)

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:47

    よかった、覚えてた
    よかったけどまた倒れそう……純情だなあ
    ちゃんとカガリ、帰ったら長男や義父さんと進路について話合ってくれよー

  • 49124/06/24(月) 21:13:14

    アスラン「………」(めっちゃくちゃ顔真っ赤)

    カガリ「………あ、あまり詮索しないで欲しい……です」(同じく顔真っ赤)

    ラウ「………なら、何か危険なことがあったわけではないのなら、深くは聞かないよ」←ちょっとだけ察した

    アスラン「………有難うございます」(なんとか気絶しなかったが、まだまだ顔の赤みは引かない)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:19:13

    アスランは今後ふとこの時のことを思い出して悶えていそうだ

  • 51124/06/24(月) 21:19:23

    キラ「…………」

    ヨグ=ソトース「あれ?ご主人様、浮かない顔だね?」

    ミーア「……もしかして上手くいかなかった?」

    ラクス「いえ、先ほどまでは普通にお話しておりましたが……どこか具合を悪くされましたか?」

    キラ「い、いや、そういうわけじゃないんですけど……」←双子の過去を聞いたときからかなり気落ちしており、ラクスと楽しく話していた時も若干無理して話してた

  • 52124/06/24(月) 21:26:00

    シン「………なあ、ルナマリア。そろそろ機嫌直せよ」

    ルナマリア「つーん!」(頬を膨らませてる)

    シン「……まったくもう……俺にどうしろって言うんだよ……」

    レイ「なんだシン、ルナマリアを怒らせたのか?」

    シン「……みたい」

    ルナマリア「……シンおにいちゃんのばーか」

    ギルバート「ふふ、これは機嫌が直るまで時間がかかりそうだね?頑張りたまえよ?シン」

    シン「他人事だと思ってぇ……そもそも父さんがあんな質問したからじゃないか……」

  • 53124/06/24(月) 21:31:04

    ???「そろそろおかえりのじかんですか?」

    ラウ「そうだね。そろそろ約束の時間だ……これで解放してくれるといいが」

    ???「そこはごあんしんなされよ」

    ???「あといっぷんしたらそとにでられるみたいです?」

    ???「なのでぼくらぜんいんでおみおくり、みたいな?」

    ミーア「ならもう出口に行こうか」

    ???「ではごあんないしますー」(小さな旗を振りながら)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:33

    妖精さん連れて帰れないかなあ
    セルたちと遊んでてほしい……

  • 55124/06/24(月) 21:36:30

    ~出入口~


    —大勢の???が迎え入れてくれる。その数はざっと見た感じでも1000ゆうに超えるかもしれない


    キラ「……この子たちこんなに居たんだね」

    ???「だいはしょうをかねるといいますし?」

    ???「でもちーむわーくはとてもむずかしく?」

    カガリ「……なんか、ここでお別れなのちょっと寂しいなぁ……一人ぐらい欲しい……」

    ???「むずかしいごそうだんですな……」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:40:14

    妖精さん1000人! それはそれで壮観だな
    ところで今世のカガリって可愛いの好きだよね

  • 57124/06/24(月) 21:41:39

    ヨグ=ソトース「……あ、結界が解けたみたいだよ。約束はちゃんと守るタイプでよかったね」

    ギルバート「なら、もう園内から出てしまうか。かなり暗くなってきたから急いで帰らねば」

    ???「ではぼくらのおつとめはしゅうりょうでござますな?」

    ???「きょうはいっぱいがんばりました」

    ???「とてもたのしかったですな」

    ???「しあわせいっぱいー」

    ???「それではにんげんさん、さようならー」


    —その言葉を皮切りに、???の体が淡い光に包まれる。すると、小さな小人の姿から真っ白な綿毛のような姿になり、次々と天高く昇っていく

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:57

    たんぽぽみたいな退場

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:34

    ようせいさんありがとう!

  • 60124/06/24(月) 21:54:26

    シン「わ、綿毛かこれ?」

    ルナマリア「ゆきみたいできれー!」

    レイ「こ、これは!?」

    ミーア「嘘!?これってもしかして、ケセランパサラン!?」

    カガリ「けせ……なんて?」

    ミーア「ケセランパサラン!白い綿毛の姿をしているって言われてて、見た人に幸運を与えてくれるって妖!ただ、滅多に会えないことでも有名なんだよ!それこそ一生に一度一匹会えればいいってぐらいに!」

    カガリ「え、でも1000匹以上いないかこれ?」

    ミーア「だからめちゃくちゃ貴重な光景だよこれ!一生分の幸運使い切ったレベルの!!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:44

    えっ、これから不幸続きになるの???

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:20

    これから怪異登場し放題?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:40

    不幸続きはやめてー

  • 64124/06/24(月) 22:03:45

    キラ「……つまり、僕たちはこれから不幸になるんですか?」

    ミーア「あ、いや、そういうことじゃないよ?ただの比喩表現」

    ギルバート「……しかし、なぜそこまで希少な妖が私たちを接客していたんだろうね?幸運を与えるだけなのだろう?」

    ラクス「わかりませんが……彼らは幸運を与えるという伝承の他に、人の願いを叶える伝承もありますから、彼らはそういった者達だったのかもしれません」

    アスラン「……つまり、そういう願いを誰かがケセランパサランとやらに言ったものがいるということなのか?」

    キラ「もしくは僕らの中にたまたま願った人が居たとか?」

  • 65124/06/24(月) 22:09:46

    シン「でもアイツら俺らを閉じ込めた神様のこと知ってたっぽいから、その神様がケセランパサランに願ったって考えたほうがしっくりきません?」

    キラ「まあ、確かにそうかもしれないけど、余計にわからないよ……なんでそんな希少な妖まで使って僕らを遊園地で遊ばせたのさ……それも休園日に……」

    シン「……案外、ただ楽しんでもらいたかっただけかもしれませんよ?」

    アスラン「俺らにか?」

    シン「はい。変な思惑とかそういうの抜きにして」

    キラ「……なんの義理があって?」

    シン「さあ?もしかしたら誰かが知らず知らずのうちに、神様に恩を売ってたのかもしれませんね?」

  • 66124/06/24(月) 22:14:06

    カガリ「……ま、いいじゃないか!なんだかんだ楽しかったのは事実だしさ!」

    ミーア「そうだね!……ただ、この後帰ったらすぐに皆に報告しに行かないとまずいんだけどね……」

    ラクス「今日の夜は報告書の作成で終わりそうですわね……」

    ミーア「うん……」

    ラウ「……私も手伝うかい?」

    ミーア「いえ大丈夫です!これ私たちの仕事なので!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:44

    神様トークしてても報告書とかなんだかんだ地に足付いてる感はある

  • 68124/06/24(月) 22:22:52

    ギルバート「……それじゃあ、皆帰ろうか」

    ルナマリア「はーい!シンおにいちゃん、てつなご?」

    シン「え?う、うん……いいけど……」

    カガリ「………」(シンとルナマリアの方をジッと見てる)

    アスラン「どうしたカガリ」

    カガリ「え!?い、いやその……」(もじもじ)

    アスラン「………手、繋ぐか?」(顔を赤らめながら)

    カガリ「……う、うん」

    キラ「(わあ、ここ凄い甘い匂いが漂ってるなぁ……)」

    ラクス「私たちも手を繋ぎますか?」

    キラ「へ!?な、なんでですか!?」

    ミーア「あ、じゃあ私こっちね?」(左手を掴む)

    ラクス「では私はこちらを」(右手を掴む)

    キラ「な、なんでぇ!?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:39

    …宇宙人の連行かな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:01

    あ~甘いなあ
    確かブラックコーヒー飲んでいたはずなんだけどなあ
    キラも両手に花で良かったね

  • 71124/06/24(月) 22:26:28

    といったとこで遊園地編終了……の前にまだもうちっとだけ続くんじゃ


    ~カガリ宅~


    カガリ「ただいまー」

    ???「遅かったじゃないか、カガリ」

    カガリ「……イザークお兄様?帰ってたのか?」

    イザーク「なんだ、俺が居るとなにか不都合でもあるのか?」

    カガリ「い、いや、そんなことないけど……」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:10

    キラ、どうなる事かと思ったけど大分ラクスから好かれたな~
    そしてラクスが好きな相手はミーアも好きと

    やったーーー!イザークお兄様来た!

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:58

    イザークお兄様…響きが素敵w

  • 74124/06/24(月) 22:32:30

    イザーク「それよりも、お前今日は友達と遊びに行っていたと聞いたぞ?」

    カガリ「え?うん。そうだけど、それがなにか?」

    イザーク「……不純異性交遊は許さんぞ」

    カガリ「ふじゅん……ちょ!お兄様!?なに言ってんだよ!ただ友達と遊びに行っただけで!!!」

    イザーク「……冗談だ」

    カガリ「冗談にしては質が悪いぞ!」

    イザーク「なんだ、本当はしたかったのか?」

    カガリ「す、するわけ……」(顔真っ赤)

    イザーク「………やはり父上に打診してカガリの交友関係を改めねば」

    カガリ「や、やめろよ!そんなことしたらさすがの私でもお父様とお兄様のこと嫌いになるからな!」

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:27

    中身、イザークのお母様では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:33:43

    そう言えばカガリのお父様ってもう誰かは出てたっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:28

    お父様が誰かはまだ出てない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:39

    >>75

    あっちは不純異性交遊推奨してくるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:17

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:34

    >>76

    >>77

    ここでお父様をディアッカにしても面白かったなー

    ちょっと残念だ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:37

    イザークってカガリの話だとシスコンだよね
    アスラン頑張れー

  • 82124/06/24(月) 22:39:51

    イザーク「……仕方ないな」

    カガリ「まったく!……なあお兄様、ちょっと聞きたいことあるんだけど」

    イザーク「なんだ?」

    カガリ「……今日、○○遊園地に行かなかったか?」

    イザーク「ん?行ってないが……そういえば今日だったか、父上がそこの遊園地の貸し切り予約を入れたのは」

    カガリ「う、うん。それで私たち、そこに遊びに行ったんだけど……」

    イザーク「……何かあったのか?」

    カガリ「……いや、何もなかった。めっちゃくちゃ楽しんだってだけ」

    イザーク「そうか。ならよかったよ。父上にもそう伝えておく」

    カガリ「……そういえばお父様はいつ帰ってくるんだ?」

    イザーク「クリスマスイブには帰ってくるそうだ」

    カガリ「そっか。よかった」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:08

    お父様…ウィリアム君でも面白いか…?

  • 84124/06/24(月) 22:43:11

    イザーク「さて、俺はそろそろ部屋に戻るとするよ」

    カガリ「仕事か?」

    イザーク「ああ」

    カガリ「……じゃあ、あとで夜食持っていくな。あ、そうだ。お父様が帰ってきたら受験のことで相談があるから、時間作ってくれって伝えておいてくれないか?」

    イザーク「?わかった。伝えておこう」

    カガリ「よろしくな」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:26

    >>83

    面白いし画像のギャップが凄すぎる

    アスランが中学生ってことすらようやく慣れてきたのに

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:55

    おや? お兄様は遊園地の件とは無関係?
    てっきり兄じゃなくて実は神様みたいな展開だと思っていたが……

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:46:39

    >>85

    実際のアスランはこんな感じ(目つきはもうちょっと鋭そうだけど)だもんなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:29

    >>86

    でもあの口調やアスランにやたら突っかかるのはイザークなんだよね

    繋がりないのかなあ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:00

    >>87

    年齢だとそれくらいか

    キラは当然として何故かシンは違和感なかった

  • 90124/06/24(月) 22:49:11

    ~イザークの部屋~


    イザーク「……まったく、感が良すぎるのも困りものだな……ん?」


    —白い綿毛のようなものが荷物に紛れ込んでいる


    イザーク「……何をやっているんだ。まったく、仕方ないな」


    —窓を開けて、白い綿毛を空に飛ばす


    イザーク「……神無月の礼だったが、随分と警戒されていたな……まあ、最終的には楽しんだようだったが……」


    —窓を閉め、椅子に体を沈める


    イザーク「……だが、事故でもカガリとキスしたことは許さんからな」

  • 91124/06/24(月) 22:50:12

    といったところで遊園地編終了でございます

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:27

    やっぱりそうだったかぁ
    そしてカガリとの事故キスもばれてーら

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:14

    正直口調とそこから脳内再生される声のせいで例の神様イメージがイザークじゃなくなってました

  • 94124/06/24(月) 22:53:10

    ちょっくら解説


    今回の騒動はイザークが犯人です。で、予想してた人が居た通り、イザークは神様で、カガリの兄に擬態しております。


    イザークが最後に言ってた神無月の礼とは、犬神憑き騒動のことです。この時イザークは出雲に行っており、カガリの守護が出来なかったので、今回はそのお礼に……っていう感じでございます


    あと余談なのですが、イザークが神様やってるときの口調は若干中の人ネタが混じっております

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:35

    >>94

    あぁ、真反対の色の神様かやっぱり…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:54:37

    イザークは兄へ擬態なんだ
    元々カガリには兄はいない?それとも本当に兄がいてなり替わってる…?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:20

    カガリも霊的スペック高いのにいままで無事だったのはお兄様が守ってたお陰かあ

    アスランは進路にカガリの実家(お兄様がこうならお父様は…?)とまだまだ問題は山積みですなあ

    がんばれ次男、ご家族に仲を認めてもらえるといいね

    その前に告白もできるといいね…


    >>85

    困った時はpart28の169さんのコラ画像を思い出そう!(素晴らしいコラをありがとうございます!)

  • 98124/06/24(月) 22:58:20

    >>96

    本編でお出し出来たらいいなって設定なので。機会があれば出します


    それでは恒例の安価タイムです

    そろそろシンも中学の入学が迫ってきているので、そこまで飛ばすか墓参りで騒動がある感じにするかの二択になります

    どちらにするかと一緒に騒動の内容も載せてくれるとありがたいです>>103

  • 99124/06/24(月) 22:59:21

    あ、騒動って言っても、ゆるーい奴でも、がっつりシリアスでも何でも大丈夫です

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:21

    墓参り見たいかも

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:59:34

    >>98

    返答ありがとうございます

    多分その辺りは本編で触れるべきなのはわかってて

    自分の中の疑問の吐き出しだったので…

    いつか真相がわかるのを楽しみにしてます

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:00

    制服を買いに行く話(ちょっとシリアス)

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:07

    >>97

    このコラ素晴らしいけど本編は画像を見ることになるから…

    FREEDOMの方のアスランはさすがに無理あった

    >>98

    じゃあお墓参り

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:20

    あんまり怖くないしんみり系のお墓参りみたいな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:53

    お墓参りだー
    シンの制服も買いに行かないといけないねー

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:15

    お墓参りなら

    >>104さんの感じがいいです

  • 107124/06/24(月) 23:04:29

    しんみり系ですね……書けるかな……頑張ります


    あと、このタイミングでアレなんですが。今後やれたらいいなリストがありますのでご紹介します


    ・金〇一少年の事件簿っぽい事件が起きた学校の話

    ・学校の七不思議

    ・3兄弟VTubeorデビュー編?

    ・因習村編

    ・シンルナレイリベンジ


    ・大人編

  • 108124/06/24(月) 23:06:43

    因みに明日はお休みさせていただきます

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:08

    お疲れ様でした

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:29

    お疲れさまです
    遊園地編面白かったです

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:39

    お疲れ様でした
    事件簿っぽいのは怪異やっぱ混ぜないといけない感じかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:15

    お疲れさまでした!

    大人編と三兄弟Vtubeorがいろんな意味で気になる…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:45

    以前のスレで「今まで兄がカガリのこと守ってたのでは?」とレスした者ですがまさかこうなるとは…!
    神様の中では推しの兄になるのがブームだったりするんだろうか
    (初登場時のレイを思い出しながら)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:17

    >>113

    …あったなそんなん

    妖界だけじゃなくて神界にも変なブームが

  • 115124/06/24(月) 23:24:58

    >>113

    ……流石にあれはレイだけ……のはずです……

    少なくともイザークはそういう理由で兄やってるわけではないので……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:21

    逆にレイの方もよくわからない
    何ならその後の長男への父呼ばわりもわからない

  • 117124/06/24(月) 23:39:48

    >>116

    アレは単純に推しに会えて舞い上がってただけのムーブですので……深い意味は特にないです……

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:46:26

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:10

    推しの兄や父になったり同人誌読んだり広めたり過保護に兄やったり怪異の皆さんはFREEDOMだなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:57:11

    ほしゅ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:12:02

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:14:36

    ☆彡

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:27

  • 124124/06/26(水) 18:44:39

    今日は19:00過ぎから開始します

  • 125124/06/26(水) 19:08:45

    本編始める前に色々とダイスで決めていきたいと思います


    キラは墓参りに行くまでの間に目的のものが作れたかどうかdice1d3=1 (1)

    1.一個出来たよ!

    2.出来なかったよ!でも今度強力な呪物でやっていいってお達しが来たよ!(自分の精神が持つギリギリのラインの)

    3.出来なかったよ!しかもまた貴重なアーティファクト無駄にしたよ!


    カガリは親を説得できたかどうかdice1d3=1 (1)

    1.案外緩くOKが出た

    2.アスランと同じ高校に行ってもいいが、高校に行ったら上位10以内キープすることと大学は必ずいい所(親が指定しているやつでもOK)を出るというのが条件

    3.ダメ(カガリ家出フラグ)


    シンはちゃんと身長が伸びるかどうかdice1d3=2 (2)

    1.伸びない(この場合は実は怪異に足ツッコんでいた疑惑が浮上)

    2.伸びるけど前世より低い身長

    3.前世並みにはちゃんと伸びるようになる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:25

    全体的に良さげな選択肢出てる!
    シンは身長の伸び率があんまり高くなさそうなのだけはちょっと残念だったね

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:44

    どれが出来たのか

    ゆるいんだ

    前もそんな高くないのに

  • 128124/06/26(水) 19:17:47

    キラが作ったのはdice1d4=1 (1)

    1.以前言ってた固定値の遠距離武器(固定値は装備者のdice1d2=2 (2) 参照)

     1の場合祓う能力、2の場合浄化能力

    2.装備者の祓うまたは浄化能力を参照する遠距離武器(判定はいつも通り。補正値は+dice1d98=4 (4) )

    3.装備者の祓うまたは浄化能力を参照する遠距離武器(判定はいつも通り。補正は無)

    4.シンの霊視能力を半分まで抑えるもの


    シンの身長は最終的に

    150+dice1d10=8 (8) cmまで伸びる

  • 129124/06/26(水) 19:21:00

    キラが作成した武器はどっちが持つかdice1d2=2 (2)

    1.シン

    2.ギルバート


    今回の墓参りはどっちdice1d2=1 (1)

    1.キラとアスランの両親

    2.シンの母親

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:37

    キラアスの両親か!
    まだ確か設定とか出てなかった…よね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:45

    >>125

    どれも悪くない結果でよし

    (カガリの家出はどんな騒動になるのかちょっと見たかったが)

  • 132124/06/26(水) 19:29:47

    キラ達の両親はdice1d3=1 (1)

    1.ヤマト夫妻

    2.ヒビキ夫妻

    3.安価>>137


    あと、やり忘れていたアウルの今後dice1d2=1 (1)

    1.記憶処理されて一般人に戻る

    2.たびたび事務所に顔を出すようになる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:48

    そっかヤマト夫妻か…
    うーん残念だけど納得もある

  • 134124/06/26(水) 19:36:47

    1の場合はアウルはルナマリアと同い年(クラスまたは学校が違う。学校が違う場合は中学か高校で再会する)になります。

    ということでダイスdice1d2=1 (1)

    1.ルナマリアとはクラスが違う

    2.ルナマリアとは学校が違う


    ヤマト夫妻はdice1d2=1 (1)

    1.ただの一般人

    2.実は遠縁が怪異関連の仕事をしている


    ギルバートはどっちの弟?(キラ達の方がシンより年上なので強制的に弟)dice1d2=1 (1)

    1.ハルマ

    2.カリダ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:49

    シンは成人しても158㎝ってことかな?
    それとも中学校3年まではってことかな?

  • 136124/06/26(水) 19:56:07

    >>135

    成人しても158㎝です(無慈悲)


    墓がある場所dice1d2=1 (1)

    1.東の方

    2.西の方(キラ達の住んでいる場所からは数県離れている)


    それでは墓参り編スタートします


    ~某霊園~


    —キラは一人、両親の墓の前に佇んでいる


    キラ「……母さん、父さん、ここ数年来れなくてごめんね?お詫びじゃないけど、報告したいことがあるんだ。僕たち、弟が出来たんだ。本当は早く報告しに来たかったんだけど、色々と事情があって全然来れなくて、今日やっと来れるようになったんだ」


    —キラは浮かべていた笑顔を消し、しばらく沈黙する


    キラ「………やっぱり、今でも少し辛いね。母さんと父さんは前世とは違う人だってわかってるけど、僕にとっては前世でも今世でもずっと僕の家族だから……事故で死んだときは、何かの間違いだって思いたかったよ……」

  • 137124/06/26(水) 19:58:51

    >>136

    ごめんなさい、"事故で死んだって聞いたときは"です。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:38

    >>136

    無慈悲だった…

  • 139124/06/26(水) 20:06:25

    アスラン「……キラ」(花束を持ってキラに近寄る)

    キラ「……アスラン。ごめんね、先に来ちゃって」

    アスラン「いや、気にするな………それにしても、いつ来ても心が痛んでしまうな……まあ、今世での二人を覚えているお前の方が辛いだろうが……」

    キラ「…………」

  • 140124/06/26(水) 20:21:52

    —アスランは来た後すぐにシンとギルバートも合流


    シン「さ、さぶい……」(狐状態のレイを抱きかかえながら)

    ギルバート「シンは冬にここに来るのは初めてだったね。寒いなら建物の中に居ても良かったんだよ?」

    シン「い、いや、兄ちゃんたちの家族に挨拶しなきゃだし……そ、それにカイロ張ってレイ抱きかかえてたらちょっとはあったかいから大丈夫」

    ギルバート「ふむ……あとで暖かい飲み物で体を温めようか」

    シン「……うん」

    キラ「シンごめんね?無理させちゃって」

    シン「い、いえ。このぐらいどうってことありません」

  • 141124/06/26(水) 20:45:01

    シン「あ、ここですね。お墓」

    キラ「うん。今母さんと父さんに報告してたところ。シンもする?」

    シン「はい。……初めまして。俺、シンって言います。その……み、認めてくれるかはわかりまりませんが、ふ、二人の弟になりました……えっと……ふ、二人とも凄く優しくて、ちょっと心配性で逆にこっちが心配になる時もあるけど、す、凄く頼りになって、俺にはもったいないぐらい素敵な兄ちゃんだと思います。だ、だからその……も、もし迷惑じゃなかったら、ふ、二人が俺の兄ちゃんでいてくれることを認めてくれたらいいなって……そう、思ってます……」

    キラ「もう、シン?二人はそんなこと言わなくてもちゃんと認めてくれるよ?」

    シン「そ、そうですよね……キラ兄ちゃんのご両親ですもんね……」

    アスラン「……おい、俺の両親でもあるんだが?」

    シン「…………アスラン兄ちゃんの両親って考えると、頑固になるから認めてくれない可能性あるかなって……」

    アスラン「……」(無言でシンの両頬を引っ張る)

    シン「ひ、ひたい!ご、ごめんなひゃい!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:47:36

    否定…しづらいなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:02

    無言で引っ張るなwww

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:59:04

    キラ達の両親だからしんみりできるけど、これがマユだったら……確実にフィーバーしてる怪異が何体か出てきてたな

  • 145124/06/26(水) 20:59:59

    —三人がわいわいきゃーきゃーやってる横で


    ギルバート「……ふふ。兄さん、義姉さん、少しは安心してくれたかい?二人はこの通り元気に過ごしているよ。ああ、あと、私のことを父と呼ぶようにもなってくれたよ。兄さんたちなら、それぐらいは許してくれるだろう?……安心してくれ。二人は今でも兄さんと義姉さんのことを今でもちゃんと自分の両親だって認識してるよ……いや、そんなこと言われるまでもなかったか」

    レイ「それにしても、会ってみたかったな。キラとアスランの両親には」(シンがアスランに鉄拳制裁?を食らっているので、ちょっと離れた。因みにまだ狐状態)

    ギルバート「……参考までに会いたい理由は?」

    レイ「キラとアスランを生んでくれたことに直接礼を言いたいからだな!」

    ギルバート「(……なんでだろうね。そこまで変な言い方ではないはずなのに、別の意味が含まれているような、そんな感じがしてしまうな……)」

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:44

    ちなみにお父さんには礼言っちゃったりしたのかこの狐

  • 147124/06/26(水) 21:12:11

    >>146 いいましたね


    キラ「あ、そうだ。義父さん、花束ってここに置いておいていいんでしたっけ?」

    ギルバート「ああ、大丈夫だと聞いているよ。だが、雪が降り始める前には回収すると聞いているよ」

    キラ「雪に埋もれちゃいますもんね……それ考えるとちょっと申し訳ないかもしれませんね……」

    ギルバート「管理人が許してくれているんだ。ここはご厚意に預かろう。さて、流石に長くいると体が冷えて風邪をひいてしまうからね。少しだけここを掃除したらdice1d3=1 (1)

    1.家(ギルバートの実家)に戻って

    2.ホテルに戻って

    3.旅館に戻って

    暖を取ろうか

    キラ「はい」

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:24

    犬神編でのギルバートの態度を見た後だと
    今では家族同様のレイとのやり取りにほんわかする

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:13:35

    言いやがった…

  • 150124/06/26(水) 21:14:17

    あ、おじいちゃんおばあちゃんの見た目はdice1d2=1 (1)

    1.モブ(安価なし)

    2.安価>>155

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:38

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:26

    残念……
    でも、霊能力が普通より強そう

  • 153124/06/26(水) 21:19:47

    さて、墓の掃除をしている五人(途中でヨグ=ソトースも参加)と一匹はdice1d3=1 (1)

    1.オルフェと会う

    2.記者(新キャラ)と出会う

    3.誰とも出会わない

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:03

    オルフェと再会!

  • 155124/06/26(水) 21:32:17

    あ、因みにオルフェは周り怪異のことを言わないという約束の元、記憶処理の対象にはなっておりません(オルフェがシュラのことを忘れたくないため特務課に頼み込んだ)


    オルフェ「おや?君たちは確か……」

    キラ「……オルフェさん?」

    ギルバート「知り合いかい?」

    キラ「はい。夏にちょっと……」

    オルフェ「あの時は礼が言えず申し訳なかったね……助けてくれて本当にありがとう」

    キラ「い、いえ。大したことはやってませんので……それよりも、オルフェさんはどうしてここに?」

    オルフェ「ああ。祖父の墓がここでね。祖母の家に来るときはいつも来ているんだ」

  • 156124/06/26(水) 21:41:34

    キラ「そうだったんですね」

    オルフェ「君たちはどうしてここへ?」

    キラ「僕らの両親のお墓参りです。お盆はどうしてもいけない事情があったので……」

    オルフェ「ご両親?そちらの方はお父様ではないのですか?」

    ギルバート「私はこの二人の叔父でね。今は二人を引き取って養子にしているんだ」(キラとアスランの肩に手を乗せながら)

    オルフェ「……申し訳ございません、配慮が足りませんでした」

    キラ「い、いえ、気にしないでください。僕らはあんまり気にしてないので」

  • 157124/06/26(水) 21:59:55

    オルフェ「……ではそのようにしますね。ところでこの後なにかご予定はありますか?」

    キラ「えっと……義父さん、何かあったっけ?」

    ギルバート「ないよ。しいて言えば、家でのんびり過ごすだけだね」

    オルフェ「それでしたら、私の家に来てくださいませんか?夏のときのお礼をしたいのです」

    キラ「え?そこまでしていただけなくても……」

    オルフェ「貴方方は私たち家族の命の恩人ですからこれくらいは当然です……と言っても、私の父と母は当時の記憶は無くなっているのですがね」

    キラ「なら見知らぬ人が来たら混乱するんだじゃ……」

    オルフェ「そこは大丈夫です。父と母は忙しい身なので、私と祖母しか家におりませんから問題は有りません」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:04

    オルフェのおばあちゃんもモブになるのかな?

  • 159124/06/26(水) 22:10:16

    キラ「い、いや、おばあさんが居るのならダメなんじゃ……」

    オルフェ「祖母は人としゃべるのが好きな方ですから問題は有りませんよ。それに、友人と紹介すればいい事ですから」

    キラ「………」

    ギルバート「キラ、こういうことはあまり遠慮すると返って失礼に当たってしまうよ」

    キラ「でも……お礼が欲しくてやったわけじゃないからちょっと気が引けちゃうなって……」

    オルフェ「私がしたいだけですので、遠慮は無用です」

    キラ「……わかりました。それじゃあ、オルフェさんの掃除が終わり次第一緒に、という形で大丈夫ですか?」

    オルフェ「はい。すみません、お待たせする形にしてしまって。すぐ終わらせますね」

    キラ「いえ、ゆっくりで大丈夫ですから……」


    因みにオルフェの祖母はモブ?dice1d2=1 (1)

    1でモブ

    2で安価

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:49

    まぁ、アウラが出てきたらそれこそどうしよう案件になりそうだったが

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:02

    SEEDでおばあちゃん安価難しいな

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:54

    マナさんくらいしか思いつかないけど、アグネスでも面白かったかもしれない

  • 163124/06/26(水) 22:16:57

    ~オルフェの祖父母の家~


    オルフェ「古い家ですが、どうぞゆっくりなさってください」


    因みにオルフェの家はdice1d2=2 (2)

    1.年季の入った日本家屋(所謂古民家)

    2.古い一戸建ての家

  • 164124/06/26(水) 22:21:21

    何も進んでませんが今日はここまでにします。

    明日はお休みさせていただく可能性が高いです。また連絡させていただきます。

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:47

    お疲れ様でした

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:42:11

    お疲れ様です

  • 167124/06/26(水) 23:07:50

    あ……オルフェ正確な年齢決めてないけど大学生の設定だからキラ達にはため口にしようと思ったのに、途中から敬語になってしまった………

    脳内変換お願いします……

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:08:49

    保守

  • 169124/06/27(木) 18:10:08

    今日はおやすみです

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:19

    >>167

    いいと思いますよー

    特に仲良くなっていないのにダメ口はちょっと変だし…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:45:42

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:44:31

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:59:41

    保守

  • 174124/06/28(金) 19:02:02

    今日もお休みします

    明日は多分出来るかなと思うので、19:00以降に再開します

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:34:54

スレッドは6/29 11:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。