現行のアーマードってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:00:13

    このパッケージは確定でいいと思うんだけど残り16枚クソ難しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:07:00

    シロフェシー、ヴォルジャアクは入れてもいいと思う
    ラフルルダンテはかなり怪しい
    弍天はどうなんだろうな、X見る限り諸説ありだが

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:32

    シロフェシーは絶対入れた方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:19:40

    個人的にヴァルボルシャックは評価高い
    タップもアンタップも超便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:47:36

    メタクリのポッピ 受けとNEXの弾補充のピース盾
    悩ましい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:54:22

    もはやわからん

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:55:58

    ダンテラブはバルキリーとセットで入れる
    個人的にシロフェシーは刺さる対面多いから4確定

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:26

    ヴォルジャアクでメタ焼かないと厳しいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:05

    個人的な意見だと、ボルシャックハイパー使うなら邂逅はあんまり入れない方がいい感じはする
    割とボルシャックハイパーのOVERハイパー化はできるから、後一押しって時に邂逅が捲れるとどうしようもないからあれだった
    弐天は便利枠だから入れてもいいけど、まぁ今後良さげなカードが出たら抜ける枠でもあるんじゃないかなって

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:20

    既存の赤白アーマードとは全然違うデッキなんだよなハイパー型
    あんまり引っ張られない方が良いかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:33

    回したけどハイパーヴォルジャアク+ハイパードラゴンが揃うとアークゼオスが絡まなくても横に展開できるから邂逅抜きで良かった、ハイパーヴォルジャアク抜きだとアークゼオスからアークゼオス捲って並べたいから邂逅入れてデッキ掘りたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:43:44

    ボルシュゴスってどう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:23

    シュゴスラがマナカーブ的に微妙だし入らん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:53:39

    >>6

    邂逅の枠をヴォルジャアクに

    アシステイトの枠をゼオスNEX入れてヴォルジャアクのトリガー増やしたり

    バラフィオル入れてめくる枚数増やしたり

    フォース入れてメタクリ焼却増やしたり

    で好み別れるところだと思うな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:42

    ヴォルジャアク割と重要だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:02:17

    >>13

    シュゴス→シロフェシー→シュゴスラで割と綺麗に動けるからワイは好きやで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:50:23

    こんな感じのレシピ使ってるわ
    個人的に二天とNEX両方入れるよりどちらか入れた方がいいと思う
    というか下手にNEXと同時使用すると手札減って二天の出せる候補が少なくなることが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:49

    ハイパーヴォルジャアク高騰してきたな・・・
    割とやらかしてる気がするわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:58

    >>18

    いうてアークゼオスよりまだ安いからセーフ

    今弾なんか最終的な流通数とんでもねぇ事になるっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:33

    今までコッピの枠をデカッチにしたアーマード使ってたけどハイパーヴォルジャアクが強すぎて戻した
    2tコッピ→3tハイパーヴォルジャアク→4tハイパードラゴンの動きがヤバい

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:28

    チャラの枠をメディックにしてるけど結構良い感じ
    いざという時はヴァルボルシャックになるし
    1軽減でも充分回る
    後セイバーで守りたいやつ守れるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:06:55

    >>19

    とんでもねえって多い方?少ない方?二天みたいに値上がらんやろで放置してたらすごいことになってたから買うの躊躇してるんだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:23:54

    VT食らってからも立て直せるの凄いわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:00:11

    >>22

    受注多すぎて生産間に合わないから分割して出荷してるんじゃないっけ今弾

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:25:35

    今までチャラ→アークぜオスの一本道だったからデカッチやボルシュゴで掘る動き重要だったけど
    ①チャラ→アークぜオス
    ②コッピ→暴竜爵
    ③コッピ→ヴォルジャアク→ハイパー
    と強い初動の択が増えたの大きいんだよな
    特に②③はコッピ初動が同じだから状況によって選べるしなんなら対面によっては暴竜爵使わずにピヨッチからシロフェシー建てて妨害もできるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:25

    もうこれ何十回と言われてきただろうけどハイジャアクで溜める動きが取れるようになったのデカい
    遅いデッキには4ターン目に物量で押せるようになったの素晴らしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:28:15

    ハイパーゼオスで無理なくトリガー使えるのもデカい気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:46

    >>12

    盤面のシロフェシーを使いまわせるから革命チェンジはそこそこ枠取りたいのとMLBでゼオスNEXの出し先を手札に抱えられるのでボルシュゴスはあり寄りかも

    あと軽減鳥いない時にピヨッチ→シロフェシーでお茶濁せるのも良し

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:18

    多色は極力減らしたい
    弐天全抜きしてアークゼオスNEXに寄せたわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:42

    >>24

    そりゃすげえ 次弾終わりごろには流通仕切って値下がってそ 待つか...

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:01

    ヴォルジャアク初動300円切るぐらいだったのに3日で2倍以上になってて笑った

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:15

    打点足りるしラブもダンテも抜くならチェンジ元としても使わないから弍天抜くのはアリよね
    強いし受けにもなるけど多色なのが邪魔

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:47:59

    >>31

    俺のとこだとHヴォルジャアクがそもそもシングルで売ってないっていう。そのせいで3枚しかねぇ・・・後>>17のレシピ参考にして弐天の枠をアークゼオスNEXに変えて4枚、Hヴォルジャアクとヴァルボルシャックが手持ち3枚しかないんでそれ全投。トリガーなしだからエスケープが完全に手札補充になってるの地味に新鮮なんだが、仮にHアークゼオス入れるならどこ替えます?しばらくは変える気は無いですけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:50

    >>33

    アークNEXがバラフィオルでめくれた時のハズレになること考えるとバラフィオル抜きも考えるかも?

    いるとコッピヴォルジャアクハイパーからoverして殴り切ることできることあるけど無くして安定とってもいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:49

    アークぜオス今1500円ぐらいで草
    お高いねえ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:46

    >>34

    成程、参考になります。横並べって言うとハイパードラゴンで結構カバーできる点もありますし、STというよりメクレイドやアークゼオスNEX、ハイパードラゴンで捲って役立つ除去って考えるとバラフィオルより仕事するシーン多そうですね。


    何気にファイアーバード結構いるおかげで初代アークゼオスがかなりゴリラになるの良いよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:43

    ハイパードラゴンがぐんぐん値上がりしてるの草
    まあ安いけど120→300は上がり率エグいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています