まさか生き残るとは…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:14:18

    正直なところ色んなデッキで使ってるのでめちゃくちゃ嬉しい
    これからも暫くはお世話になりたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:20:16

    MDでも返してもろて

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:22:54
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:26:22

    あにまん民は毛嫌いしてるけど4枚→2枚なら十分削れてるしフィールド素引きするとゴミになるし
    MDはシングルだからね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:13

    >>4

    フィールド魔法の枚数+1して引ける確率を底上げするカードだからフィールド魔法素引してたらゴミって考え方はちょっと違うのでは?

    引きたいカードは三積みするだろうし例えそれで手札でダブった事があったとしても三積みは辞めんでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:36:24

    汎用展開カードは出来るだけ残してあげて欲しいね
    篝火とか増援とか環境テーマ以外の方が依存度高いからただでさえ勝てないのにさらに勝ちにくくなってしまう
    弱体化が目的なら可能な限り環境テーマ内のカードだけで完結して欲しい所ではある難しいだろうけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:38:43

    >>4

    MDはやばいフィールド魔法一応事前規制してるのもあるからな

    テラフォはその辺の意味が薄くなるからダメかと

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:45:27

    まあテーマカード削ってくれるなら汎用カードは残してもらった方がマイナーなデッキでも使えるからね
    それに越したことはないと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:00:07

    ぶっちゃけ、この間の25周年イベントで特別版を刷ったばかりなんですよね……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:10:01

    スローン無傷はダメでしょ テラフォ生かすんなら最低でも準にはしないと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:16:21

    紙詳しくないんだけど今環境でフィールド魔法がやばいテーマってなんなの?強テーマにフィールド魔法あっても依存度が低いならテラフォ禁止の意味は薄いよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:30

    >>11

    今回規制された雀荘

    ユベル用のスローン

    ギミパペのワンキルキーパーツの館

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:24:41

    >>11

    天盃とギミパペ、後はユベルだな

    天盃は耐性付与とダメージ増加かつサーチ

    ギミパペは耐性付与と送りつけかつサーチ

    ユベルは攻守0のサーチ&任意破壊かつユベル特殊召喚効果持ち

    天盃とギミパペはテーマ内だけだがユベルは攻守0なら何でもOK

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:26:07

    >>13

    修正ユベルは攻守0の悪魔族

    尚これでヘルグレイヴという貫通札や招来神もサーチできるためかなり強い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:44:00

    ここまで来るとどこまでチキンレースできるのか逆に楽しみになってきたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:49:05

    テラフォ禁止にするくらいなら壊れテーマのフィールド禁止しろ派としてはもう今回の規制でスタンス変えることは無いと決めたよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:52:08

    ユベルはカイコロ亡き後のニビル対策を担ってもらうのでまだまだ使うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:07:42

    MDと違ってここまでばらまいたものを今更規制するのは難しいってのもあるのかな
    MDならCP補填されるから資産的にはダメージないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:15:00

    >>18

    いやぁコンマイがそんな殊勝な事考えてる訳無いと思うけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:10:49

    まぁ、今回は盃満ちる燦幻荘が制限になったことで4→2枚になったから……
    ユベル(ナイトメア・スローン)やギミックパペット(地獄人形の館)が暴れたらこれらも制限、それでも暴れたら遂にテラフォーミングが禁止って感じになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています