遊戯王でss書きたいと思ってるんだけど……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:24:54

    リクエストくれ
    ピンと来たら書く

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:25:56

    十代vsユベル
    リメイクデュエル

  • 3124/06/23(日) 23:26:07

    とりあえずリクエスト書いとけば有能なss書きが勝手に書いてくれる可能性もあるしリクエストはやり得だぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:00

    どういうリクエストを…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:27:23

    架空デュエル系なのかキャラストーリー系なのかどっちでもいいのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:28:15

    カッコいい系なのかエロ系なのか

  • 7124/06/23(日) 23:28:22

    キャラストーリー的なのだとまだ描けるかも
    架空デュエルはデュエリストとしての知識が足りない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:04

    フルルドリスとフェリジットの姉談義

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:30:40

    じゃあ…タイラント・ドラゴンの強大さを第三者視点から見たssが欲しいです
    第三者の感情は畏怖でも尊敬でもなんでも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:09

    遊戯王SSを書きたいという気持ちだけでノープランでスレを立てた勇気は褒めよう!

    遊戯王SSといってもいろんなパターンがある
    ・原作の二次創作(原作キャラメイン・原作乱入オリ主)
    ・OCGキャラを題材にした話
    ・架空デュエル
    ・デュエルがメインではない「遊戯王プレイヤー」オリ主の話

    これらの複合というのもあるけどまずは方針を絞っていくべきだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:32:55

    じゃあ誰かの解釈の光と時の最強のギャラクシー決戦
    デュエルではなくストーリー的な感じで

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:52:28

    スレ画と咎姫のイチャラブ

  • 13124/06/23(日) 23:54:08

    >>9

    こんな感じでどうすか?


    題『タイラントドラゴン』


    竜魂の城、そう呼ばれる城がある。

    その城の主、彼の竜はその存在を識る者からの畏怖と尊敬の念を込めて『暴君竜』と呼ばれていた。

    額に輝く宝珠は如何なる罠をも見通し、その強大な脚の一踏みは並の防御なら上から砕いてしまう、その翼のはばたきは嵐のような突風を生み、その吐く火炎は凄まじい業火だ。

    その軍の配下も竜族の精鋭揃い。

    誰も彼も名の知れた武勇伝を持つ者たちだったが、彼の竜の前では須く平伏してしまう。

    彼を超える竜がいるとすれば、それは伝説に刻まれた『白き竜』くらいのものだろう。

    しかし伝説の竜は誰も見たことがないからこそ伝説となっている。

    果たして、彼の暴君を打ち倒すことの出来る勇者は、現れるのだろうか───。

  • 14124/06/23(日) 23:57:04

    >>12

    性格がわからん……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:57:40

    >>13

    リクエストした者ではないですが、このなんというか物語が始まりそう感というかなんというか、凄く好きです!

  • 16124/06/23(日) 23:58:16

    >>1の文章力は大体>>13くらいって想定してくれ

  • 17124/06/23(日) 23:59:51

    >>15

    ありがとうございます!

    嬉しい!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:10

    >>14

    セリフを一切入れず、地の文だけで第三者視点でイチャイチャしてる様子を語ることも不可能ではないが……

    セリフを入れるならお前さん自身の味付けを出していくしかないんじゃ。こんなキャラだったらいいなを叩きつけるしかないんじゃ。

    性格付けまでリクエストしてほしいなら、大人で実直な騎士風のレイジングとぼーっとした不思議ちゃんの咎姫で。

  • 19124/06/24(月) 00:09:33

    >>12

    >>18

    ちょっとまっててな

    性格はカード名や効果から自分なりに想像してみる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:16

    >>14

    モンスターの性格なんて9割9分想像だよ

    そもそも一人称だって大半は不明なんだから

    アニメキャラじゃなきゃ公式で決まってても「別のカードだから」で済むし気にせず書いちゃいなよ

  • 21124/06/24(月) 00:43:34

    題〜炎と姫と不死鳥と〜


    我は炎を賜わす者、炎を糧にさらに燃え上がらせんとする者。

    現に我の賜した炎は、炎に属する者たちをさらに燃え上がらせた。

    「よぉ、姫さん!いつもながらにメラメラ燃えてんなぁ!」

    「………我にそのように気安い口を聞くなと言ったはずだが?鳥頭」

    「ハッハッハ!そりゃ実際鳥だからな!てか、俺を呼んだのはアンタだろ?なら挨拶はしとかないと失礼ってもんだ!」

    「呼んだのは我ではない、貴様が勝手に来ただけだ」

    「そう言って毎度毎度俺が来るってわかってて俺の転生のための炎燃やしてるんだろ?なら来ない方が失礼ってもんだ、くんなくんなとはいうけどさ、あれ、フリってやつだろ?」

    「むっ!フリなどではない!我は炎を賜わす者!貴様を呼ぶためではない!断じて!ない!」

    「まぁまぁ、で?アレが今回俺を呼んだ理由だろ?」

    彼が指差した先には巨大な竜がいた。

    「姫さんに頼られた以上、やることはきっちりやってやる。いつもみてーにな、任せとけ!」

    そう言って彼は片手に炎を集中させ、果敢に竜に向かって飛び立った。

    「………(あぁ、全く。───悔しいが、いつ見ても見惚れるような大火炎。認めたくはないが、この炎は……何度見ても飽きぬ。

    我らは共に巡る輪廻の炎に囚われし身、死してなお、炎によって蘇る。

    なればこそ、お主は我の数少ない同胞。これからも、頼りにしているぞ、友よ───。


    >>12

    すまん、イチャラブにはならんかった……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:45

    >>13

    リクエスト者じゃないけど

    カード1枚から読み取れる情報から即興でこれだけ膨らませて書けるのは素晴らしいですね。

    ここから畏怖エピソードをいくらでも紡げそうです。


    >>21 リクした者です。

    効果から着想を得たシチュエーションで、軽口を叩き合いながらも認め合ってる関係にうまく仕立てていていいですね。

    口調は自分の抱いていたイメージと違ってたけれど(これもオリジナリティがあってよいです)関係性はとてもいいと思いました!

    執筆ありがとうございます。

  • 23124/06/24(月) 11:16:49

    >>22

    ありがとうございます!

    タイラントドラゴンの方はタイラントドラゴンの関連カードからもネタ拾ってきてます!

    レイジング咎姫も気に入っていただけたなら良かったです!

  • 24124/06/24(月) 11:22:00

    そろそろ大長編書きたいけど全然定まってない
    一応レイジングフェニックスと咎姫のキャラはできたからその辺もうちょい膨らませて書きたいかも?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:30:26

    星杯組の平和時空での暮らしとか出来る?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:24

    リースの絡みも見たいから物語開始後が良いかな

  • 28124/06/24(月) 11:43:39

    >>27

    OK

    でもリースって結構な極悪人じゃなかった?(にわか)

    調べ直してから書くけどその結果次第では性格改変するしかなくなるかもだけど……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:50:35

    まずは起承転結のある基本的な短編をまずは書いてみてはいかがかな?

    >>21は590字だが、これをブラッシュアップして2000字くらいに膨らませていくだけでもサマになると思うよ。


    こういう外部サイトを使うと1レスに収まらないテキストも投下できる。

    https://writening.net


    文字数カウントはここが便利

    【文字数カウントR】広告なし。シンプルで軽い文字数カウントです。□使い方:文字数を確認する際には、下の欄に本文を張り付けてください。原稿用紙換算、段落数もカウントすることができます。内容をクリアするときは「リセット」ボタンをご利用ください。saip.me

    OCG設定について知識が足りないならこれから調べてインプットしていってもいいし、

    最初から「自分の書ける題材」に絞っていくのでもいいと思うよ。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:19

    >>28

    いやクソみたいな性格した女がそれを隠しつつも若干漏れてでこいつイイ性格してんなって思われる展開が好きなんで改変はちょっと待って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:53:43

    >>30

    OK

    でもそれならちょっとだけ理想を書き出してくれると嬉しい箇条書きとかでいいから外してほしくない部分を書いてくれ

  • 32124/06/24(月) 11:54:40

    >>29

    ありがとうございます!!

    あと>>31は自分です

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:16

    星杯ストーリーならMDソロモードで履修できる
    その範囲だけでもまず抑えておくべきだろう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:10:45

    >>31

    とりあえず3人と1匹はメチャクチャ仲が良くてアウラムとイヴはリースを疑えないレベルで純粋

    ニーサンはクール系でリースも疑うけどその時は自分が止めれば良いだろう的な面もあるシスコン

    イムドゥークはペットみたいな感じだけど3人的には家族と変わらない扱い

    ツッコミ所だらけだけだろうけどとりあえずこんなところかな?

    ここまで書いて星遺物について詳しくないならまず履修してからの方が良いなって思ったけど大丈夫?

  • 35124/06/24(月) 16:05:12

    >>34

    時系列次第だけどほんとに初期の初期以外その展開は難しそうだなこれ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:12:05

    そもそも星杯組が全員集合してるのなんて初期の初期ぐらいしか無いからな

  • 37124/06/24(月) 16:18:28

    一応ある程度履修してきたけどハッピーエンド改変するとしても>>34の希望は叶えられそうにない……すまない

    初期の冒険の一幕とかならギリギリ……?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:39

    初期の冒険の一幕でいいんじゃない?
    設定は踏まえつつシチュエーションを平和にすればええんやで

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:17

    >>37

    依頼したけど冒険開始初期のクローラーと戦ってる時のイメージだったわ

    それでも難しい?

  • 40124/06/24(月) 22:44:45

    >>39

    全然イメージが湧いてこないからできないかも……

    ごめんなさい……

    特にリースのキャラが掴めない……

    理解が深くなれば出来るかもしれないけど今の状態だと中途半端なものしかできないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:45

    保守ついでに横からだけど、村に寄ってくるクローラーを仕留めながら生活→ある日星杯とリースを見つけて旅立ちが本編プロローグだから
    リースとは会ったけど旅に出る前の準備期間ifとか旅立ったばかりで和気あいあいしてるくらいの日常話なら書きやすいんじゃないかな?

    あとSSって書き始めに一番悩むことはわりとあるから、先にそれっぽいメイン描写作ってから前と後につぎ足して書くのもよくやる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています