休んで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:01:11

    もっとちゃんと休んで...

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:00

    本当に休んで体調を良くしてくれ必要だろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:02:40

    お大事に…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:01

    週刊連載で無理して身体壊した人いっぱいいるからな…
    いいんだよ休んで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:03:22

    悲しいけど連載より体調の方が優先だもんな
    もっと休んで回復してから再開してくれ、必要だろ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:04:24

    マジで体調だけは絶対気を付けて…
    なんぼでも休んでくれ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:06:35

    それでええんやで
    体調悪いのに無理して原稿上げてもらうよりもゆっくり休んでくれた方が
    お体大事や

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:07:25

    旬を逃すって考えもあるかもしれんが、宿儺決戦前に1~2か月休んだほうが良かったような気もする
    結局は当人や集英社が決めることだから外野がやいのやいの言う事じゃないんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:21

    現状回復って事はメンタル系ではないようだけど多忙は継続するだろうし養生して欲しいよね…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:09:24

    もうどうせ8月になったら盆休みの合併号あるんだし夏一杯休んだ方がいいんじゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:10:57

    今週のジャンプの巻末の次号の掲載予定になかったからたぶん早めに決まった休載なんだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:11:41

    やっぱり週刊連載って悪しき風習なのでは・・・?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:13

    からだ壊したっていうかもう既に壊れているんでは……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:12:16

    何年も週刊連載続けてるとちょっと休んだくらいじゃ積もりに積もった疲労が完全に回復するのは難しいんだろうな
    とりあえず大事になる前にちゃんと休んでくれるのはとても有り難い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:13:14

    待つからしっかり休んでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:05

    3年前もこの時期長期休載してたしな
    ゆっくり休んでほしいわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:13

    >>12

    週刊連載が地獄なのはまぁ事実だけど、単眼猫に至っては単行本作業、人気投票関連のイラスト、展覧会監修とかいろいろ重なったのが痛すぎるというか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:14:55

    ヘンテコな病状が響いたか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:26

    呪術廻戦展落ち着くまで休ませても良いと思うで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:16:51

    (何事も体が大事だから)いいんだよ休んで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:18:15

    回復っていうのは完治で信じていいのかな…
    自分も忙しさで体言わせた事あるから(正確に言うと弱って免疫力下がってよく無い病気呼び寄せた感じ)基礎体力ガッチリ付けてくれ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:14

    ぶっちゃけ年内完結とかにこだわらずしっかり休みつつ描いて欲しいっすね 死んだら元も子もないんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:19:55

    猫「もう大丈夫です(大丈夫じゃない)」の可能性あるから念入りに休ませたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:21:31

    長期休載の時のコメント見てると芥見本人はなるべく休みたくなさそうな感じだったから編集部が休ませてくれるのは助かる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:23:18

    若い頃ならともかく三十路になると病気だろうが怪我だろうが一度大きく体調崩すとそっから落ちた体力を完全に戻すの難しいんだよな
    ごまかしながら不調と付き合っていくしかないから無理せず休んでほしいわ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:04

    ずっと座ってると腰や尻痛めやすいし再発もしやすいから今回そこじゃなくても不調には本当に用心してゆっくり休んでほしい
    若いころと違って治るのも少々遅くなってるだろうし体完全に壊れたら若いとか年寄りとか関係なくヤバい
    本人にも後悔のないように最後まで描き切ってほしいしねえ
    健康が何より大事

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:33:12

    何なら完結まで隔週連載とかでもいい
    ゆっくり休んでください

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:35:36

    何なら1、2ヶ月休んで良いんやで…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:37:29

    2週休載でやっともうすぐ最新話がみれるってところでこれだからまた宿儺フィーバーグダグダ展開が再来週に掲載されたら見限る読者も多そうだし製作者側も予想出来そうだから、休載しながら宿儺をどう退場させるのか批判ないように調整してそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:40:43

    芥見よ、めちゃうまなソフトクリームとか肉料を食ったり散歩して野良ネコと戯れたりをしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:42:56

    もう何週間か休ませておくべきだろう
    アニメと最終決戦でキツいスケジュールこなしてただろうしさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:44:59

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:45:47

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:47:56

    ここでも乙骨五条が殺られて虎杖に繋ぐ予想してたしここまでやっても乙骨敗けて宿儺すごいは色々言われてただろうしな。虎杖がまだいる以上乙骨五条が敗けるのは確定なのがしんどいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:53:19

    いっそ夏場がっつりお休みしても良いのよ…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:56:16

    伏黒宿儺からちょいちょい言われていたし作者側と読者側の噛み合いが思ったより多きかったのかもな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:57:58

    10年ぐらい休んでいいんやで

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:01:22

    >>37

    それはもう未完なのよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:02:08

    ガラカメコースにならなきゃいいかな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:03:04

    他の休載してない先輩作家とか思うところありそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:04:21

    >>37

    どこのHUNTER×HUNTERだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:15:34

    >>33

    嘘バレ絵師にまかせよう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:20:51

    >>41

    冨樫もかなり体壊しててヤバかったよな

    マジでちゃんと休んでくれ単眼猫

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:47:53

    五条vs宿儺が始まる前にゆっくり休んでもよかった気がする。作中通り1ヶ月半休むとか
    あまりにも早い進み方でこっちも!?ってなったし言い方悪いけど終わりたい感出したまま描くより健康な状態で描きたいこと描ききって練って欲しかった。とりあえずもうここまで来たら呪術廻戦展終了くらいまで休んでも良いと思うんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:49:32

    割と真面目にもう数週休んでもいい
    体大事

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 04:03:47

    1ヶ月やるから新宿編の五条くらいビルドアップしてこい
    (漫画家に体力は)必要だろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 05:58:04

    これで体ぶっ壊して一生健康逃した先輩漫画家たくさんあるからな…休んでくれ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:06:24

    猫の自己体調管理に信頼できる要素がねえ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:08:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:14:42

    読者側から、休んでって声上げるの地味に大切だよな
    ハードワークなんだから、せめて気軽に休める風潮になっていってくれ
    体壊して休載する漫画家見るの本当つらいわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:50

    正直このポスト見た時めちゃくちゃ安心した
    猫先生沢山休んでくれ…なんだったら7月終わり位まで休んでくれ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:56:38

    >>49

    まとまった休みをでハート押してしまったけど完全なる言いがかりというか作者の病気まで使って本編気に食わないです愚痴言うなや

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:59:17

    一週ずつ休み伸びていくの猫先生のプレッシャーになってない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:04:05

    >>49

    スレチ

    反省して自分で消してほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:05:24

    休載しても原稿作業が休みになるだけで各方面の細々した仕事はこなさなきゃならなくて完全に休養に当てられるわけじゃないのかなあと思うと心配だわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:44

    心身不健康だから今の展開になったと言わんばかりの主張ガチキッッッショ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:19:02

    こち亀とかジョジョとかハガレンの作者ってやばかったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:22:38

    >>49

    休んだほうがいいのは君の方やで

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:26

    >>49

    作者の体調をいたわるスレに来てまで展開批判したいの?

    「消されるのを覚悟で」って前置きしたらなに書いても良い訳じゃないんだが。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:14:55

    >>60

    それで次の話が見れてもそのせいでその次から永遠に見れなくなるかもしれないのに?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:35

    病気のせいであんなん描いたに違いないんだーとか妄想100%で断定する病気な上失礼極まりなくて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:15:47

    >>60

    思うのは自由だから心にしまっとけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:18:02

    ベルセルクの作者とかメイドインアビス作者の健康状態とか見ると物書きの人たちは本当に身体を大事にして欲しくてならない
    座りっぱなしで徹夜しがちで時間感覚狂いがちな仕事だし

  • 65124/06/24(月) 10:23:54

    気になるレスはスルー&無言報告
    仕事行ってくるからスレ見れん

    お前らも健康第一適度に休めよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:03

    猫先生
    来週と言わず体調戻るまでゆっくり休んでくれ
    無理したら体また壊すし万全の状態で漫画書いておくれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:02

    >>55

    いやさすがに今回は休ませてもらってるんじゃない?

    これで休載中だけど他の作業はやってねだったら編集部は人の心無さすぎでは

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:17:01

    早く読みてえって気持ちがあるのは本当
    だが今はしっかり休んでほしい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:29:26

    もうソードマスター虎杖でいいんじゃね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:37:33

    少なくともあからさまなミス連発した上で巻末がほぼ前週の弁解コーナーになってた時点で普通ではなかったからな…
    ストーリーや作者への文句とかじゃなくてあきらかに精査する時間が足りてないもん

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:38:53

    今はどうか知らないがFBによると猫先生は「仕事以外で趣味が無い」らしいから息抜きとか難しいんじゃないんだろうか
    半裸のマッチョで作った浴で猫先生の意識を沈めて強制的に休ませるくらいしなければ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:46

    本人が体調を理由にしたとかならまだしもあんま妄想で邪推しすぎるなよ
    ほんと余計なお世話って感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:14:18

    働きすぎで体壊した時ってもっと数ヶ月くらい休んだ方が良い気がするが…猫としては早く書き切ってゆったり休みたいのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:02

    物語が佳境だから「今はちょっと無理してでも頑張って連載後に回復しよう」って疲れが溜まっちゃったのかもね
    呪術がどう完結するのか、虎杖たちがどうなるのかがめちゃくちゃ気になるのはそうだけど
    描き終わった後の芥見先生にだって健康で幸せでいてほしいのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:58

    こういうスレ必ず猫の代弁者(会ったことない)現れるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:37

    >>24

    あまり長期で休むと週刊連載の時の生活リズムに戻れなくなるかもって懸念もあるのかな

    勝手な想像だけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:45

    ジャンプ側が今までにないくらい積極的に休ませてるの笑う
    出来るんなら最初からやれや
    看板クラスが終わりかけになってから大事にする癖は抜けてねーな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:43

    もう昔のことだから忘れてる人も多いけどBLEACHも最終章前に2ヶ月休んでるしな
    完結に向かわせるっていうのはいつの時代も大変なんだな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:48

    締切がないとペース遅れるとか長く誌面空けると良くないとか色々あるんだろうけど
    完結までの原稿が全部できてから連載再開の段取り組むくらいでもいいんじゃないかな
    期限を区切って再開ありきだと本当に大丈夫なのか心配になる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:48

    しっかり休んで貰って体調万全にしてからでも全然待つ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:14:22

    正直後1.2ヶ月休んでもバチは当たらんだろ
    死滅回游のアニメもやるのは来年くらいだろうし
    原作に追いつくことも無いだろ

    まあ、続きが気になって仕方ないのはあるけど…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:05

    年齢的にも呪術だけで終わってほしくない作家なんだよな……
    ここで使い捨てるようなことはしないでくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:37

    話が気になるのもある
    でも昔みたいにアニメとかが追いつくとかみたいなのは全くないし休んだって特に問題はないと思う
    まあ仮にあっても体を優先してほしいもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:13

    連載が上手い作家ってイメージあるBLEACHの久保師匠とかでも連載末期は多分疲れとか色々溜まったんだろうなって伝わってたので、普通の作家は章ごとに休み取った方がいいと思うわ
    休みほぼなしでやれるのなんてサンデーの高橋留美子とかマガジンの真島ヒロくらいだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:14

    さっさと完結まで描き上げたいみたいなこと言ってた記憶あるし芥見本人としては早く終わらせたいからあまり休みたくないんじゃないか
    ワンピやハンタ、ルリドラ見るに今のジャンプが作者が希望してるのに休ませないってことはないと思う
    完結させて次の作品描くにしろ隠居するにしろ身体壊したら元も子もないから無理はしないで欲しいけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:25:11

    週刊の人ら体壊しすぎだからもっと休んでくれ…この先漫画描こうが描くまいが長生きして欲しいよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:35

    僕は思ってるよ
    連載のことは療養生活が済んでから考えればいい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:59

    昔の週刊連載はアニメや映画にノータッチだったから休載少なめでやれてたのはあるよね
    呪術やら最近の漫画なんかは原作者が色んなのに関わりすぎてそりゃ身体もたんわって思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています