メメント…やれるのか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:36:42

    行けそうな気もする
    無理目な気もする
    そんな不思議なデッキ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:38:38

    どっちの話?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:39:10

    エンウィッチとやれるかって?
    私はやれます

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 01:40:03

    >>3

    メイスくんはもらっていきますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:27:06

    なんとなくだが言いたいことはわかる気がする
    テクトリカ+クレバーまでは必ず出すとして+アルファの選択肢が多いうえにどれもあと一歩物足りない気がしてしょうがない
    だいたい虚光orマスカレorリトルナイトの三択、上振れでスプライトエルフが出せる、けど相手の対抗札がニビルか拮抗勝負か倶利伽羅かそれ以外かで、最適解が変わるから強そうな盤面に見えて抵抗できないで潰されることもしばしばあるんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 03:39:32

    まだ回し慣れてないってのは大きいんだろうけれど相手の妨害や初期手札で毎回最終盤面や展開ルートが微妙に変わる上にターンを渡した後の妨害の切り方も考えるようだから常に制限時間が足りねぇ!って思ってる(MDの話)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:38:02

    >>4

       ・・・

    メイスちゃんな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:55:38

    メメントミラーでイヴリース入り見かけたから真似して使ってみたけどおかげでレベルMAXまで登れたぜ
    2体並べさせないように妨害しつつテクトリカ守備クレミアムで自爆特攻もさせないのが中々凶悪だと思ったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:14:41

    mdか紙かで話変わる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:17:52

    MDの時点でも楽しいが追加が来るともっと楽しいそんなデッキ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:39:13

    紙ならサベージ出るようになったしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:06:40

    >>3

    エンウィッチちゃんの中はひんやりしてるか否か

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:55

    >>11

    マジで!?

    どんなルート?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:47:35

    紙ならミドラーシュも出せるぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:29

    >>13

    既存のクロシープ使った3ウーサクレニアムテクトリカルートそのままよ

    クロシープの蘇生でエンウィッチ蘇生、クロシープとエンウィッチでコロゾ、フュージョン墓地効果で融合テクトリカ割ってなんかサーチ、メメントラン効果でダークソード蘇生、ダークソードとコロゾでサベージ


    1枚初動だとウーサと選択式だからサイチェン後に相手が入れるバック除去対策に使う感じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:04
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:14

    メメント烙印はそこそこやれるのかな・・?
    烙印デッキ作ったあたりで放置してたからいい感じに組み合わせたいんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:21:25

    >>17

    自分もMDで烙印混ぜ物は考えたなぁ。烙印融合でアルバス融合体ほぼすべて出せるから最悪アルバス出張というのも考えたけど、融合体ってリンドヴルムとかもそうだけど基本モンスターに強いカードなんだよな

    もともとメメントはモンスター効果には強いし、相手の強み出そうと烙印魔法罠まで枠割くとのもなかなか難しくて困った

    一応ミラジェイドorリンドヴルム+いつものテクトリカセットあたりは気軽に出せると思うよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:45:25

    MDだとまだ融合が残ってるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:13

    MDで愛着湧いて紙で集めようか悩んでる
    近所にデュエルスペースあるカドショないから集めても観賞用にしかならんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:50

    >>20

    デモンスミス混ぜなくてレアリティ拘らなきゃタクトラ3種セット買うより安く集まると思うからオススメだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:24

    コイツらの特殊な条件満たせば最強エース出てくるってのは色んなテーマ救うヒントになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:05

    メメントがきっかけで先月からMD始めたんだ
    贅沢言ってるのは分かるけどスリーピィと王様が早く追加されて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:27

    エルフミラデクテクトリカ+バーストは非常に安定しているが、除去がコントロール奪取のメイスしかないので対応力に欠けるがフラダンスが追加できれば最強
    エルフマスカレは除去が追加できて強いがあらゆる捲りで死ぬ
    エルフリトルナイトは妨害数が減るけどニビルケアできるが魔法罠で死ぬ

    まあミラデクが安定して強いよねえ
    ミラデク、マスカレ、リトルナイトが同じ素材で出せるから困ることはないけども

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:45

    ミラデクそんなに強いかな…?ニビル怖すぎるしエルフリトルナイトテクトリカで大体勝てちゃうからあんま必要には感じなかったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:54

    >>25

    ミラデク出せるようになるまでにニビル条件は満たしてるからMDなら相手の誘発チェックできるしけっこう強いよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:18

    >>25

    ミラデク出せる素材でリトルナイト出せるからな

    ラグがあったらリトルナイトに切り替えればいい

    それにビビって落としてくるならテクトリカを普通に出せばいいしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:19:26

    MDで使ってて今でも時間足りなくなることあるのに新規来たら色々でき過ぎてもっと悩むことになると聞いて、上手く回せるか不安半分わくわく半分の気持ちで実装待ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています