これって……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:25:21

    MDでも禁止になるパターンだよな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:26:42

    もうなってなかった?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:43

    >>2

    いや制限止まりっすね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:27:49

    >>2

    まだ制限

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:34

    >>3

    >>4

    そうだったか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:34

    まあ紙で禁止になったらなぁ
    あとサモリミ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:28:38

    ああ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:29:33

    サモリミは後攻弱いからギリセーフかもしれん
    スレ画はもう無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:30:11

    強化来る前の裏サイバーで使ってたからなんか悲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:34:48

    個人的にこの手のカードは制限だと引いたもん勝ちが酷すぎるから禁止か無制限のどっちかにしてくれ
    1枚が1番困る

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:46:20

    >>10

    いや全く困らんぞ

    制限にしとけばとりあえず仕事した感出せるし、同じカードでもう一回改定のネタ作れる

    ハッキリ言ってこういうカードを制限にするのはアドしかない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:51:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 07:57:27

    清々しいまでのエアプ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:04:39

    >>13

    禁止にした運営様がエアプって言いたいんかい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:45:58

    素引き前提のカードはだいぶ絞ってて枚数減ってるけど、こいつ1枚で暴れられんのかね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:49:34

    最近やってないから環境知らんのだけど、カイコロ使うのって地雷デッキ系列じゃなかった?なんかで採用率上がったん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:51:01

    >>16

    テンパイがガッツリ使ってます...あとサイド採用が結構増えた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:52:24

    >>16

    こいつ1枚でニビルケアもできるから採用され始めた

    維持できればそのまま妨害にもなるからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:54:20

    MDはまだニビルケア要員が少ないから麻雀実装まで待って欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:29:39

    昔と比べて妨害を墓地やバックや手札に散らして場は大型モンスター1〜2体が最終盤面ってデッキが増えすぎたんじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:34:15

    MDだとレガシー産だから気兼ねなく禁止にぶち込めるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:37:35

    エルフアナコンダキトカロスみたいな展開のためのパワカは許されがちなMDだけどこういう永続には厳しいから生き残れなさそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:41:24

    シングル戦で引いたら(圧倒的に)勝ち(に近づく)なんて永続ロックはまぁ許されないからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 09:52:06

    >>14

    どうみても12へのレスやろがい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:05:38

    >>16

    貼るだけでニビルケアできる裁定が広く知られて採用が増えた

    オマケの展開妨害がある上に自分に一切のデメリットがないので、魔法使えないデッキでもなければどんなデッキでも採用できる。今のMDだとニビルケアが難しく最終盤面でモンスターが少ない転生炎獣で採用しているのをよく見る

    マッチ戦だと先攻時にサイドから持ってきて捲り札と入れ替えればいいから更に採用しやすい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:08:51

    カイコロはピュアリィで使ってるからもう少し生き残って欲しい。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:35

    >>25

    サラマンは上振れでカイコロ引けたらウィーゼルの送りつけで盤面ロックしやすいっていうのもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています