そろそろ返して

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:09:49

    もっとやばいのいっぱい環境にいるしもういいでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:12:39

    ダメ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:25

    紙で使いなさい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:13:39

    前妨害しか敷けない敗北者

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:19

    面倒()なのは召喚条件だけでそれ以外は強い事しか書いてない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:22:56

    他の強いテーマ見てると返していいだろって思うけどこいつができること見るといやだめだろって思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:24:37

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:08

    1ターンに1度しかSS出来ない縛りつければまだ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:25:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:26:55

    逆に返す理由がないっていう根拠はあるの?
    流石にもういいだろ
    前妨害しかないんだぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:27:57

    >>11

    紙では生きてるし所詮先行番長だから正直言っていつでも帰ってきていいと思う枠ではある

    ペラペラに親殺されてる人が多すぎてまともな会話ができないだけなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:28:15

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:02

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:17

    返す理由はともかく返すタイミングじゃないならわかる
    返すなら岩石強化しつつ緩和して再録したほうが売り上げにつながるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:29:35

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:30:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:02

    >>15

    こいつSRだから売り上げには繋がらない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:32:41

    取り敢えず感情論が多すぎる
    先行制圧の盤面だけ超重やマナドゥムみたいなエグい盤面敷けるやつらがいるからアダマシアだけを警戒する理由は一切ないと言える
    岩石の追加パーツはないっちゃあないがホルス関連でブロドラ落とせる利点があるかもしれんが噛み合いの良さはわからん
    遅延云々はもはや感情乗りまくりで言ってることがおかしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:33:00

    岩石が少ないから許されてた効果って事なら
    とりあえず困った時の名称ターン1付けるとかかね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:12

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:40

    ジェムナイト縛りでもいいから返して

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:53

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:34:59

    >>21

    こういうのがいるからまともな会話にならないんだよな

    嫌ってる奴らはだいたいこう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:35:27

    >>21

    だったら言うべきことはプログラム何とかしろでは?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:36:11

    >>21

    その程度の浅い考えしかないなら返していいってことですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:41

    ブロドラ関連になるとアダマシア異常嫌悪者が毎度のように湧くから議論にならんのよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:38:44

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:39:36

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:40:27

    >>29

    多くのマイナーデッキ使いを殴るのやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:29

    使用率高くて使ってたから禁止にされてるんだが
    まあ汎用岩石サポートとしてアダマシア以外にもジェムナイト(使わない型もある)
    磁石の戦士とか色々なくて困る岩石デッキもあるだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:41:53

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:42:26

    使用率高いから禁止なら環境トップや誘発は軒並み禁止になってますよね
    はい論破

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:36

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:25

    紙なら良いよ、紙ならね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:45:43

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:11

    なんとかアダマシアとして今もやる人は
    春化粧軸とかスモワ駆使したりして足掻いてる人はいるが
    まあ単純にきついわな
    レドックス入れてる人もいるがホルスはあんまり見ないな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:15

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:21

    異常岩石嫌悪者マジで異常すぎて寒気がする

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:46:59

    なんでや!!事実やろ!!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:48:31

    アダマシア嫌う人が1人じゃなさそうなのが面倒
    そもそもアダマシアに関してよく知らん人もいそうだしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:48:48

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:48:57

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:49:13

    アダマシアへのお気持ちは許されるけどティアラへのお気持ちは許されない風潮

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:07

    ティアラは死ぬ時一瞬だからネ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:08

    言論弾圧じゃなくてお前みたいな支離滅裂なアホを消してるだけだから勘違いすんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:11

    こいつが死んだ時点で共に死ぬ岩石族の貧弱さが悪い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:19

    アダマシアを殴っていいのは最後まで展開見た人だけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:35

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:53

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:07

    >>48

    貧弱なとこにこいつが来てその後テコ入れもされてないのに殺されたんだから残当

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:51:08

    絶対出るのわかってるのにスレ立てするってことは異常嫌悪者観察でもしたいからともってたけど違ったんだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:31

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:45

    >>53

    そりゃリアルでもMDでも岩石族使ってる身としては環境にブロドラなんか目じゃない性能のカードいっぱいあるからガチで返してほしいと思うのはそんなに変ではないだろう

    異常嫌悪者は最初から削除するつもりだったし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:53:53

    春化精アダマシアってブロドラ使える紙の方のデッキじゃない?

    アダマシア使ってるけど手札消費激しすぎるし地属性以外の効果使えないのキツ過ぎた

    ちゃんとシンクロ先とかも考えて構築すれば違うのかな

    >>37

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:06

    >>54

    新規とは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:54:43

    アダマシアなら現状まだいいけど
    今後も岩石のテーマ出すかもしれないこと考えると
    最大3枚サーチはやっぱりヤバいんじゃないかなあ

    ハリいた時にチューナー出せなかったのと同じで
    後進の邪魔になるだけだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:27

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:55:34

    普通に新規の岩石族刷る際にカードデザインの邪魔になるから復活してほしくないし復活せんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:07

    >>59

    異常嫌悪者

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:56:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:06

    >>60

    たまにこういうの見るけどじゃあ他の種族とかがそれで自重したのかって話なんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:57:29

    紙で生きてて環境にかすりもしてないのに
    新規刷る際にネックだのなんだの妄言吐くのも大概にしろよな
    新規きてブロドラ禁止になった時に騒いでくれや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:58:10

    >>63

    新規カードを刷るのに邪魔なカードは基本的に禁止になってる

    こいつは何故か紙では禁止じゃないけどな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:22

    まあなんか来るとしても新規の強い岩石族テーマが出るだけで既存の岩石族テーマは死んだままだろうしアダマシアもジェムナイトも諦めろ
    ブロドラ殺しといてブロドラクラスの岩石族サポートとか出てくる訳無いだろ多分

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:59:25

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:00:08

    >>67

    己の胸に手を当てて考えろ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:00:09

    それこそすぐ上にハリいた頃のチューナーとか指摘されてるのにそれとか目玉ついてないんか?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:07

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:30

    >>69

    ハリは既存のチューナーが既に相当強かったうえで更に本体もやばいしリンクとかと共謀して悪さするっていうブロドラと比べ物にならないくらいの悪行してただろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:02:51

    紙でのアナコンダ枠でしょこいつがいると岩石族つよいの出せない的な?まぁ出す気配ないが

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:03:17

    これ返すならワイバースターも返してくれよとは思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:41

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:48

    ハリ存命中にジャンクスピーダーとか出てなかったっけ
    あいつ自身はチューナーではなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:04:56

    >>73

    あれは禁止でいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:44

    シナジー何一つないほかのテーマ用に生み出された岩石族を新規と言い張る頭のおかしさよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:25

    ハリ×ワイバースター×ブロドラ〇って時点で全然客観的に見れてないんだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:58

    >>63

    炎ドラゴンにブラロいるのに幻荘出したりベアト居るのにお手軽ランク6できるデモンスミス出したりな

    MDでブロドラ禁止になってから現在にいたるまで紙ですら岩石全く増えてないのだから不当な規制だわな

    今後の新規を心配するのは本来紙側なのに後追い環境のMDでそれする理由がないわ

    エクセルのがブロドラよりアド稼いでる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:06:59

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:14

    >>78

    元が強い中での選択肢の一つとこれしかないではそりゃ大きく変わるだろうよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:21

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:50

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:00

    岩石族新規!ってバカみたいに連呼してる知恵遅れのためにちゃんとカトリン以降の岩石族を貼ってやろう
    一応千年アダマシアという構築はあるが
    まあそれもブロドラいるからこそだしコアキメイルガーディアンとちと噛み合いが悪かったりする

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:11

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:33

    >>85

    マジで増えてねえぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:08:41

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:07

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:29

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:50

    自分が納得いかないからなんやかんや言ってるんだから我を通したいならデュエルで決着つけろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:58

    >>88

    このレス見てどこが被害者面してるのか教えてほしいし

    使った感想とネックになってるところも述べてるのに頭おかしいんか?おかしいかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:11:13

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:22

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:47

    >>91

    完全に岩石に親殺された頭のおかしい害児だぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:49

    岩石族異常嫌悪者面白い
    岩に親でも殺されたのかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:50

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:13:54

    ハリファイバーはそりゃあ無理だろうけど紙で許されてるって部分は一緒なのにブロドラOKワイバースターダメってのは結局自分が使いたいかどうかってのは思う
    なんならどっちも解放していいけどな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:57

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:23

    ワイバーもブロドラも返していいと思ってるけど
    MDは長期環境罪が割と重いんだよな
    アダマシアがそんなに環境に跋扈してたとは思ってないけど
    エルドのコンキも長いこと枚数制限されてたしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:30

    >>97

    どっちも駄目だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:49

    >>97

    上でも言われてたけど選択肢の有無だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:09

    >>99

    あと数年後には解放されるかもな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:16:25

    アダマシアは多分不快罪で殺されてるべ
    もっと動作が速ければ死んでなかったかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:10

    アダマシアは初期から禁止まで環境で使い倒せたおかげで組みたい趣味にかなり走れたから助かった
    今は覇王がその枠になってくれたらいいんだがどうなるか
    ブロドラ返して

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:32:22

    アンチくん消されてるから解らんけどこいつ確か前マルチャミーで水属性墓地送れるからドラガ②の条件達成もできるから強化、実質強化とか騒いでたよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:34:47

    >>105

    どれだけシナジーなかろうがカード増えたら新規来てるからこれ以上の強化は不要とか言い出す正真正銘の精神疾患だしなこの異常嫌悪者

    こいつが行くべきはあにまんじゃなくて病院だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:08

    以前のアプデで捲る速度とかかなり上がったんだがな…
    サーチするカード選ぶときとそこまで変わらん

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:35:17

    >>105

    このあたおかアンチはしっかり削除するから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:39:34

    >>95

    孫謀ってことか

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:42:10

    >>107

    あの程度で満足してるのか?まだ遅いぞ?あと10倍は速くていい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:49:05

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:51:55

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:55:45

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:56:45

    ぶっちゃけもう返して良い感もあるけど返すタイミングは慎重だしな
    それにパワーあるのは事実だからより慎重になってんのかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:55

    >>113

    異常嫌悪者レベルでよっぽど頭おかしくなければ消さないから好きにしろよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:04:03

    めくり演出については上でもあるけど結局運営に言えに尽きるからなぁ
    俺はアンケに書いてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:14

    今の環境でなら許されるパワーなのは理解しつつ3枚サーチと無限に沸いてきて素材になってくるのと耐性付与とスタッツの高さへの心象が悪すぎる
    上振れなんだろうけどコアキメイルガーディアンで誘発ケアしてくるイメージも強い

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:19:08

    めくり演出って今芝刈りみたいに五枚一気にめくるの?それとも1枚ずつ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:20:48

    ハリ禁止とブロドラ1枚なら貫通力も特筆するほどはないだろうし誘発少なめだから後攻はお察しでパワー的には何も問題ないね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:21:22

    今の超重のパワーが許容されてるならアダマシアも余裕やろ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:54

    紙では制限だけど微妙にやれてるからMDの緩和は無理じゃね
    うっかり相性のいいテーマが増えて暴れても紙は禁止にすりゃいいけどMDはそうはいかんやろ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:19

    >>121

    紙とMDの立場普通なら逆だろ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:48

    蘇生に同名制限ないのが1番の問題だったやつだしアダマシアがもう環境で通用しないから返していいとかの話じゃない気がするがどうなんすかね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:41

    すまん紙はうっかり相性いい新規出る可能性あるから禁止はまだ分かるけどMDは来る前に禁止すればいいだけじゃん
    ブロドラSRだからCP的にも惜しくないし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:23

    流石に微妙にやれてるの範囲広くないか?それならもっと禁止にしないとだめなテーマ山積みになるぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:34

    >>122

    MDだって禁止と制限の反復横跳びなんて基本させたくないだろ

    その可能性があるようなパワカなら触らなくていい

    困るのだって極々一部だし

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:01

    >>124

    わざわざ禁止解除してまた新規で相性いいやつ出る時に禁止にするくらいならそのままで良いんじゃないすかね…

    一応紙の最新まで特に暴れられるデッキはないはずだけどさ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:56

    1年以上猶予あるのにわざわざ緩和しないのもモニョるるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:52

    こいつに関してはなぜかOCGだけ制限で半端に止まってるのが問題というかいっそ全フォーマットで禁止になってるならエラッタ釈放の道もあったかもねみたいな感じ
    まあ他の禁止カード差し置いてこいつを優先的にエラッタ釈放する理由も特にないんだが

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:13

    調整するとしたら>>8と耐性とステのどれかかね

    レベルは低い方が素材にしやすいみたいなとこあるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:39:34

    ブロドラ使うデッキが環境で通用してないのとブロドラのカードパワーの評価は別の話だからなぁ…
    極端な話すると墓地利用デッキが環境で通用しない時代が来たとしてじゃあティアラやカオスルーラー緩和できますか?って話よ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:19

    MDでの解除を言ってるんだったらパワー的には返って来てもおかしくはないけどMDは不快罪と長期環境罪に対して異様に厳しいから時間かかると思うぞ、紙と比べてもその辺の規制がやたら思い
    紙は余罪多すぎるが故の「次なんかしたらお前クビね」の制限だから無理じゃね?

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:42

    そんな問題ないんだったら昨日来た制限改訂で緩和されなかったのは何故?
    少なくとも超雷龍やグローアップバルブ、イヴに征竜連中よりも許されないってことでは?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:48:47

    OCGはぶっ壊れてる篝火を準制限で留めるような運営なので

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:05

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:08

    >>135

    じゃあもはや異常じゃないじゃん…

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:36

    >>135

    異常側が多数派ってそれ通常やんけ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:55

    俺には病気のジェムナイトが…!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:18:41

    仮にこいつSSターン1耐性なし攻守0だったとしても3枚サーチだけで使われそうなんだが実際どうなの
    耐性と攻守は元々おまけとしては強いってくらいだがSSターン1でどれくらい盤面に影響出るのかピンと来ない

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:33

    >>133

    1か0かの壁がでかいだけで1以上は初手上振れ位するかどうかの差だからわざわざ生き残ってる紙で緩和する理由無いからやろ


    それにKONAMIも商売でやってる訳だし環境に刺さるとかで釈放されるとかでもないなら

    環境や再録、新商品の都合で規制緩和見直すけど全く関わってこないなら後回しで年単位で忘れた頃にそういやかけてたなでインフレしてから放流やろ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:37

    >>139

    実際MDで悪用されててアンチくんとか特にそっちの利用方に食われてたっぽいからな

    イシズやPUNK、超重何かの地属性で墓地肥やせてカオスルーラーやらイシズで地属性貯めつつ本家の展開した後

    墓地のブロドラSSリンクで何か出してアダマシアチューナー2体確保ブロドラとそいつら並べてセキショウバロネス追加だかでアダマシアの展開でドラガラプタ見てないのにこっちにヘイト押し付けてきたからな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:47:07

    正直いくら下火って言っても制限からの緩和は流石に厳しいと思う
    パワカなのは違いないしあればあるほど強くもなるカードだし
    禁止からはまあ別に出してもいいんじゃない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:17

    >>139

    アダマシアはめくり運とかに左右されるから置いといて他の地属性や岩石テーマはブロドラのサーチでアダマシアチューナー出張させてバロネスとかを置いてたのが無理になるからかなり弱体化するのは間違いない

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:39

    >>139

    サーチしてもそっから並べてとか考えると大分弱体すんでね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:59

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:25

    EXデッキから特殊召喚できない縛りはいる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:05

    まあ今はちょっと見回しただけでもノーコスト4枚セットとか除去しつつ2体蘇生とかいるしね……

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:22:37

    ペラペラ捲るの嫌いって名推理したら憤死しそうだな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:38:11

    >>148

    あれは一度で終わる

    石ころあさりは1ターンに何回もやる

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:29

    一番規制緩いOCGですら制限だからなブロドラって
    アダマシアデッキの規制は今更要らないけどブロドラを緩める理由も特にない

    アダマシアに必要なのはブロドラの緩和じゃなくてブロドラなくても回せるだけの新規か別の汎用カードや

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:30

    MD最初期のペラペラならまだしも今のペラペラなら俺は不快じゃないなあ
    普通に着地狩りにも弱いしアダマシア緩和しても問題なさそうだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:53:44

    >>149

    朝三暮四

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:44

    迷推理はあれかつての芝刈りぐらいのスピードで叩き落としていいよ紙と違って不正出来ないし
    何落ちたかは後で墓地確認するからさぁ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:07

    アダマシアのペラペラは5枚まとめて捲れば問題ないっしょ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:00:51

    >>146

    地属性岩石族縛りでバニラでもだしとけから更に要求苛烈になってて草

    それやるならふあん並みに糞カード増える必要あると思うぞ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:24

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:05:45

    G握れてない方が悪いから緩和してくれよな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:08

    ハリもブロドラ素引き率も下がったからG以外でも上振れてなきゃ止めれるだろ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:49

    そもそもアダマシアってどんな盤面作るんだ?万能無効4とか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:12

    ガーディアンでGやうらら回避できるって言ってもそれ初動特定の2枚でできるだけだし
    普通に1枚初動と誘発対策札握られる方が確率高いのに文句言われてるって事やからな

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:37

    こいつがいるだけで墓地肥やしが8以下サーチ+αに代わる時点で、
    遅かれ早かれ紙でも禁止に行くのは間違いないカードを緩和するのは無いと思うがな……

    「コストが地属性なら何でもいいせい」で、
    最悪召喚権使わずに墓地肥やしながら展開して、締めにパキケor干ばつ結界像かコアキメイル召喚するための途中経過素材みたいな出張パーツとして使われる可能性もあるし。

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:14:43

    誘発受けつつ貫通できるのはまあ仕方ないかってなるけどコアキメイルNSで無効で〜すとか言われると上ブレだとしても(むしろ上ブレだからこそ?)しょーもないのはわかる
    例えばバロネス出すとするとGはまず刺さるしうららも展開によっては刺さるけどそういう裏目ないからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:22

    強さのわりに安すぎたのが原因の気がする
    ブロドラアダマシア下級ガーディアンあたりがURだったら違ったかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:28

    >>159

    そこまでいかんし

    ウーサドラガバロネスサベ辺りのどれかとスプラやら混ぜものによるとエルフとかマスカレ?

    拾った画像とかでも前に偏ってるからな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:35

    スターヴ連打魔術師と同じで展開がバカ長いせいで即サレ率が高くて強めの規制されたと思うね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:42

    転生炎獣とかもたいがい長いし長さはもう理由にならない

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:18:42

    >>162

    ガーディアンNSしたらG投げて無効効果使ったら探索者SSとかできなくなって止まるんやけどな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:10

    >>164

    誘発あまり積めないことと貫通力考えたら余裕で緩和して大丈夫な盤面だね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:10

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:03

    >>169

    盤面のみで見たら十分だけどフリスペと貫通力加味したら強くはなくね?Tier5ぐらいちゃう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:21:40

    >>168

    まぁこれ以外で羅何とかでパキケか結界像叩きつけるとか上振れもうちょいしたっぽいのもあるけどトップ次第で変わるのでな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:03

    >>167

    Gは喩えとしては不適だったけどブロドラまでうららガメようとしたら運次第でコアキメイル出てきてうらら効きません!wとかは普通にあるし…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:37

    >>164

    なんでドラガイトなんか使ってるんだ?サベージにしろよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:59

    ブロドラ素引きなんてないことにかけてサーチ止めればいんでね?
    てかそんなに誘発ケア込で安定して強いなら紙で結果残してるでしょ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:47

    >>174

    紙はマッチだろ

    別に異常嫌悪じゃないから後攻そんなに強くないとは思ってるし前に妨害寄りがちだしでマッチで勝てるわけないじゃん、結界波サイドから入れられて終わりだよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:15

    発売後のCSとかでは同期のエルドにシェア取られてたな
    そもそも盤面も前面に依存するから波刺さるからサイド解決出来たら対策容易だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:30:24

    シングルのMDでは致命的な誘発のケアが運次第で簡単にできるデッキなのも前に寄ってるからと言って黙らせる一滴結界波を入れられるわけでもないのもおまけに処理長いのも全部まずいから規制食らってるのに紙で結果出てないから弱い!とは…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:08

    こいつの嫌われてる理由が強さではなく効果処理の演出故の1ターンの長さである以上帰ってこれる理由がないんだよな
    ゲームそのものを改善するしかないけどこいつ1枚のためにそのリソース吐くか?と言われるとね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:15

    >>179

    盤外戦術で禁止行きって冷静に考えなくてもおかしいんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:32

    そういう理屈を無視して駄々捏ねてるだけなんよ
    ガキかよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:32:45

    >>176

    ブロドラ入りのデッキが禁止レベルの強さだと思ってるの?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:11

    合法遅延行為やめてください…

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:16

    >>172

    展開したあとリソース補給止めようとしたら止めれませんでしたって言われても

    昨今誘発ケア前提で展開変えたり効果重ねて通す、あるいはそこまでで墓地や除外にリソース確保してるのが大体でね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:38

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:44

    アダマシアが許されるかどうかとブロドラの緩和は別問題やぞ
    ブロドラがアダマシア専用カードならわかるけどこいつただの種族汎用だし

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:56

    >>180

    おかしいけどゲームである以上その他の問題は仕方ないところあるし

    特に元が紙なのを再現してるだけだし余計にね

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:34:41

    >>185

    それが通るなら罪宝とか軒並み禁止いかないのはおかしいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:10

    >>185

    同じ御影でサーチするヴァリアンツが全く規制されてないのに?あっちは春化粧使うアダマシア系と違って墓穴抹殺も普通に入るし 

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:26

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:31

    >>188

    そいつらの規制も必要だな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:47

    >>185

    ブロドラ触る手段制限カードの愚かな埋葬かレベル4を2体並べてエクシーズ何でそれを簡単というのは大分キツくないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:01

    ブロドラに限らず異常嫌悪者ってなんで理屈でっち上げて自分の正当性を主張したがるんだろうか 素直に嫌いだから禁止でいいって言えばいいのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:24

    >>193

    異常だからでは?

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:36

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:39

    >>190

    悪用は草ァ

    ソリティアも仕様悪用なんで全て禁止してね^^

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:42

    >>193

    ひろゆき構文で返されるからやろ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:26

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:03

    問題は周辺環境とかであってこいつのパワー上回るやつそんなにいる?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:19

    >>200なら釈放

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています