【決闘開始!!!】WCS2024 総合スレ Part.03

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:10:56
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:44:44

    本日10:00時点
    00100位→47881P
    01000位→27075P
    10000位→13378P

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:47:01

    今回は銅ボーダー13500行かないか
    前回はやけに高かったな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 10:50:25

    いやったあああああああ!!!
    滑り込み行けたあああああああああああ!!!
    マジでキツかったよもおおおおおおおおお!!!💢💢💢

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:00:16

    1位は7万でステイみたいだけどここから順位変わるのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:07:59

    なあ、今回やたらR-ACE増えてたし来月に規制されちまうのか?
    やめてくれよぉ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:09:55

    >>6

    規制されるかは知らないけど今回のトップデッキだしなあ

    炎王のが強いって意見もあるだろうけど自分はレスキュー最強だったと思うわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:17:10

    いざ本戦と挑んでは見たものの見事に炎王一色でございました。引きが悪いのを差し引いても全然勝てないし顔面一緒で飽きたので撤退しますた
    一万ptくらいはくらいは行きたかったと思いつつも毎度未達成で諦めてるけど、本戦でもデュエルし続けている人は環境デッキなのとは別にやっぱなんか違うと感じる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:04

    覇王で2万pt行けた…
    今までのwcsで1番高ポイント取れたやったぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:22:42

    真面目に金アイコン目指してる人の配信とか見ると相手の手札の予想力がすごい高いなってなる
    実際誘発だけで1ターン凌がなくちゃいけない試合とかで勝利拾うためにも必要なスキルだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:01

    後半の1万付近はマクロ入れたクシャとかメタビみたいな先攻お祈りデッキだらけだったわ
    そして俺のポイントは14000…銅アイコンくれやぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:25:46

    銀アイコン目標で一回だけ4万までポイント盛れたけど、負けがかさんで36000でステイ
    斬機で銀アイコン取りたかったけど無念
    誘発2、3枚がかりで展開止めてもリトルナイトポン置きで簡単に詰まされるのしんどかった…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:27:19

    銀アイコン以上狙ってた組はマジでお疲れ
    自分は罪宝スネークアイで20000行けたからこれでもうステイだわ。流石に銅は余裕だろうし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:27

    世界大会前は流石にでかい規制は来ないと思うか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:02

    マジで悔しい…
    ラスト1時間の48000で先攻取ったのにエマージェンシーにうららで撃沈したのしばらく夢に見そう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:49

    ランキングどうでもいいんだけど覇王の練習してる間に14000行って恐らく銅取れた
    土日仕事だからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:51

    えっもう終わりだったの!?
    全然予定見てなかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:44

    アンケート来てたから皆も書こうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:41

    自分は19ゴールのコイントス切断勢とかいるから報酬見直して欲しいって書いたわ
    上がりやすくするか17までにするとかして欲しいわ

    あとチカチカ勢もどうにかして欲しいけど海外勢とか締め出す事になりそうだから無理なのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:40

    これ以上ぬるくするんか?ジェム報酬は運営としては人口安定のために19まで残しときたいだろうし難しそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:07:04

    >>18

    炎多くて飽きたって書いた

    ええ、そうですよ。八つ当たりですよ

    閃刀姫で銅行ってる人いるのに自分の実力不足とプレミでのがしてる雑魚ですよ

    ごめんレイ・・・

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:19

    >>20

    言うて人口は足りてない?

    マッチング遅いと感じたことないんだが


    20上がったあとのことわからんけど途中から人激減すんのかね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:58

    >>21

    環境面の話書くの忘れてたわ

    >>19

    報酬の見直しは俺も書いたな、途中から苦痛でしかなかったもん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:16:58

    招来神型破械で13800~ストップ
    コイントス運があまりにもゴミだったのと先攻時に限ってよく事故ったのがキツい、あまりにも
    クシャ多かったので三戦の刺さりがよく、破械の特性上炎王に相性が良く、誘発ゼロでもフル展開した炎王スネークアイを捲れたのは良い思い出
    銅ボーダーってどこなんやろ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:46

    >>22

    総人口は問題ないんだろうけど2nd始まった後にまだ1stに残っている人口ってなったら絞られる気はする

    マッチングがどうなってるかはわからんからふわふわな予想にしかならんけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:09

    >>25

    どうなんだろうな

    ダイヤから登れないくらいのレベルだったはずだから

    なんだかんだラストまで人はいそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:53

    昨日は18でトゥーンに当たったからまぁ最終日1stそんくらいのレベル

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:50:54

    だからジェム配布が今よりもっとゆるい段階で終わったらもういいやって人が増えて1stに人いなくなるんじゃねー?って話
    30秒マッチングしねぇってのが数回あったら過疎ってんの?ってなるやん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:10:49

    そんなスカスカになるとは思わんけどな
    KONAMIが試しにやってくれんと分からんし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:20

    >>24

    もしかしたら当たったかもしれない(LLスネークアイ)

    招来神召喚から入ったからスプライトかも?って止めまくったら破械の動きが全然止められなくて挙句サロス出てきて捲られかけたのが1回だけあった

    破械当たったのが1回だけな上、フル制圧したのを返されそうになって凄い記憶に残ってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:50:59

    >>30

    LLスネークアイと当たった記憶がないから人違いかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:11:30

    >>31

    それは失礼

    全然妨害刺さらなかったから上手いなーって思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:11

    初心者なんだけど、アポロウーサの召還条件がよくわからない。
    Aモンスターbモンスターcモンスター、名前がそれぞれ違うモンスターをコストに召還したリンク3のモンスター、これとdモンスターをコストにリンク4のアポロウーサは召還できないの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:41

    >>28

    いやだからランクマのダイヤやプラチナとかの辺りで困ってなくて登れない人が対戦してるんだから

    現状で過疎とか人が居なくなるとかなくね?って言ってんの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:16

    >>33

    リンク3のモンスターがdモンスターと名称が異なるなら普通にその二体で出せるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:41

    >>33

    ウーサの召喚条件は「トークン以外の名前が異なるモンスター2体以上」だから、その文面だけ見たら問題は無さそう

    自分か相手のカード効果で特殊召喚に縛りがある(~しか特殊召喚出来ないとか)のかも

    盤面のスクショとかあれば状況が分かりやすいんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:44

    >>33

    ウーサは「トークン以外のカード名が異なるモンスター2体以上」なのでその条件でも出せるよ、出せなかったのなら

    ①モンスターdがトークンだった

    ②何らかの制約(リンク3モンスターにリンク素材に出来ない制約、このターン○○族しか特殊召喚できないなど)がかかっていた

    あたりだとは思う


    余談だけど、ウーサは出来る限り多くのモンスターで出した方がいい(リンク3+1体で出しても攻撃力1600で無効2回しか使えないし下級モンスターとの戦闘でも破壊されやすい)ので、可能ならリンク3出す前のモンスターabcとモンスターdの4体でリンクした方がいいよ(これだと攻撃力3200で無効が4回使える)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:51:46

    モンスターa、b、c、dがモンスターゾーンにいると、アポロウーサが出せるようになるんだけど、モンスターaからcをリンク素材にして、咎姫をだす、そこから、咎姫とモンスターdでリンク召還しようとすると、アポロウーサがだせないんです。
    でも、咎姫と別のモンスターから→トロイメアフェニックスをリンク召還すると、そのフェニックスからアポロウーサがだせるようになるんです。
    これって、指定した場所にしかモンスターをだせないリンクモンスターの矢印と関係してる?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:53:55

    咎姫の①効果で炎属性以外出せなくなってますねそれ
    咎姫がフィールドにいる状態だと炎属性モンスターしか特殊召喚できなくなるので、炎属性のフェニックスを経由するとウーサが出せるようになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:13

    >>38

    咎姫が場にいると、「炎属性モンスターしか特殊召喚出来ない」って制約がかかるのでそのせいですね

    咎姫出さずにウーサをだすか展開で咎姫を使うならウーサを諦めるかになるかと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:20

    あーなるほど、謎がとけました。教えてくれてありがとうございます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:10

    モンスター4体でアポロウーサをだせば攻撃力3200
    だけど、リンク3モンスターと、モンスターdでアポロウーサを出すとアポロウーサは素材4つで攻撃力3200にはならないんですね。てっきりリンク3モンスターでリンク素材3つ分かと

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:44

    >>42

    リンク3モンスターがリンク素材3つ分なのは間違ってないがそれはそれとしてモンスターとしては1体でしかないからね

    ウーサは素材にしたモンスターの数を参照して攻撃力が決まるからリンク3モンスター+他の1体だと2体分で1600にしかならん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています