マスターデュエル始める

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:02

    ためにジェムを用意したアカウントがこちらになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:16

    買ったのか…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:01:58

    名前怖いんだけど

  • 4124/06/24(月) 11:05:27

    >>2

    買ってはない。

    ミッションで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:10:31

    一応いつものコピペ貼っておきます
    良ければ自分のコード入れてくれると嬉しいぞ
    コード:14566b03

    MD初心者おすすめ手順(コピペ)
    ①キャンペーンで相剣デッキをもらう あにまんの優しい乞食からキャンペーンコードをもらおう
    ②ソロモードのチュートリアル・デュエルストラテジーをこなして石をもらう
    ③ショップのセット商品を買う どれも強力なカードだけど特に灰流うらら・無限泡影はどんなデッキにもまず入るので脳死で買っていい
    ④③で買ったパックのカードのうち要らないSR・URを砕く
    ⑤②の石・④で砕いて手に入れたSR石UR石を使ってデッキを組む

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:33

    相互フォローキャンペーンは終わってるかな?
    どんなデッキを組むにしても特設のうらら、泡影、ヴェーラーのセットは買っておくのがオススメ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:14:24

    準備がいいな
    とりあえず外野からワイワイ言う準備はできてるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:53

    遊戯王自体は初心者なの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:19:45

    主が心惹かれてるモンスター居るなら教えてほしい有識者が主軸のデッキを教えてくれるぞ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:22:11

    えらいハリキリボーイがやってきたじゃねえか
    どんなカードが好きとか好みはあるか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:22

    ミッション達成したならどういうデッキ組んだの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:31

    一応言っておくと月内にくる規制発表が結構近いから気をつけたほうが良いよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:57

    >>5

    ありがとう、とりあえず入れた

    >>6

    買ってみた

    >>8

    やったことはない。アニメは見てた

    >>9

    >>10

    ベクターのシャイニングが好き

    >>11

    初期デッカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:40:11

    SRは多いがUR2は引きが渋いな……
    これを活かしたデッキを組むよりは、シンプルに作りたいデッキを目指すかおすすめデッキを紹介してもらって組むのがいいと思うぜ

    サラマングレイトならストラクチャーデッキ+「リヴァイヴド・レギオン」で揃う
    組みやすくて強いから新規におすすめ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:45:06

    >>13

    ほう、泉ですか、大したものですね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:29

    組みたいのは美少女デッキですね?
    これがメンタリズムです

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:46:44

    他のTCGだかDCGやってたことある?あるならどういうデッキ使ってたか知りたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:58:19

    ベクターのデッキってまともに組めるだけのカードプールあったかな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:02:10

    >>18

    ない

    ない

    ありません

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:08:49

    >>15

    泉だけ持ってても新規がルーン組むのは茨の道すぎる

    最初は素直に相剣いじっておくかサラマンくらい展開力あるデッキ組んだほうが楽しいと思うなー

  • 21124/06/24(月) 12:18:27

    >>16

    美少女もかっちょいいドラゴンも好き

    >>17

    デュエマとバトスピやってた。

    デュエマはvv8使ってた

    バトスピはニルヴァーナとゴッドゼクス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:29:01

    特にこだわりが無いなら貰った相剣デッキをもちもち使ってればしばらく問題ないと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:36:16

    相剣に天威ギミックを少し足しつつ、可能ならバロネスと龍鬼神精製してEXに入れておくだけでもデッキとしてはそれなりの強さになるね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:40:10

    美少女にもタイプ色々あるから性癖開示していくとおすすめが分かりやすいやも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:44:53

    ドラゴンにもいろんなタイプがあるぞ
    機械的だったりカラフルだったり、生物的なのも正統派ドラゴンから東洋龍系、さらにキメラチックな奴とかキモかっこいい系、可愛い系とよりどりみどりだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:47:29

    ドラゴン系だと新規ならウェルカムバックでストラク1つとネオプライムを貰ってると思うからギャラクシーアイズは組みやすいかな
    ただ展開ルートが初心者に勧めるにしては複雑なのが難点

  • 27124/06/24(月) 12:50:11

    >>24

    美少女は羽が生えた妖精みたいのが好き

    >>25

    ドラゴンは腐りかけとか吸血龍みたいな

    キモさとかっこよさがシェアハウスしてるやつが好き

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:14

    いつものカットイン動画

    この動画で気になったモンスターとかからデッキ組むのも楽しいぞ

    【2022~2024/02】【2周年 召喚カットイン演出集】遊戯王マスターデュエル masterduel yu gi oh ディアベルスター summon


  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:52:45

    羽が生えた妖精系の女の子か
    星……リー……

    トリックスターとかアロマージだな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:54:01

    つまりドラゴンゾンビ系
    メメントの総大将…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:55:08

    ドラごんではないがキモかっこいいなら

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:00:28

    春化精も羽の生えた妖精系ではある
    地属性サポートテーマだから地属性で組まないならおすすめしないが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:01:02

    アロマはまだ実装してないけどおそらく8~9月ぐらい?に新規で来そうな子に羽根つきの子いるな



  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:10

    腐りかけ通り越して骨だけど現行のセレクションパック(ガチャ)のやつ

    初心者的には作成・運用難易度どうだろうねメメント

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:02:21

    妖精?フギンか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:04:48

    春化精はこんな感じ




    マドルチェや蟲惑魔などの他の地属性美少女テーマとも色々混ぜられる地属性汎用の補助パーツみたいな感じ



  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:05:36

    ルーンがピッタリやね

    しかも君は既にキーカードを手に入れている…所有しているURのフィールド魔法を見てみたまえ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:01

    今の時期なら相剣デッキかホルスに永続罠突っ込んだメタビ系組もう
    このゲーム、特定のカードが好きで組んでも勝てないとどうしてもモチベ下がるし続かないから
    まずは勝てるデッキを組んでそれを元手にジェム稼いだ後に趣味に走った方がいい

    別に長続きしなくていいなら最初から好きなの組んでもいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:06:57

    あの…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:07:52

    持論だけど動かし方が決まってるデッキが最初はいいと思う。
    こいつ出して効果でこのカードをサーチしてって動きを覚えるとなんとなくゲームシステム自体が理解できてくと思うから。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:09:00

    人気カード

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:10:32

    ドラゴンゾンビ系なら >>34 で出てるメメントかなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:26:41

    メメントはいいぞ
    こんな顔してるが皆気の良い奴らだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:27

    妖精系か...ゴストリの妖精軸とかどうよ

    と言いたいけど初心者に握らせるデッキじゃないからな....強さはそれなりを保証するけどさ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:56

    メメントが手に入るパックは強めなのが多いから横好きしやすいのも良いところだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:19:43

    はい、the妖精

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:02

    一応ストラクのイモータルグローリーでシンクロ型アンデットというのもある
    3箱(1500ジェム)でデッキのたたき台としてはほぼ出来上がる、あとは汎用誘発とEXのモンスターで完成するから比較的安価、ドラゴン型のゾンビモンスターも複数いるのが魅力
    天敵のビーステッドの遭遇率が下がったのでだいぶ戦いやすくなったが、如何せん古めのカードが多く、相性の良い最新カードもあんまりないデッキなので単純に現環境で力不足に感じることもあるかもしれない
    上にも書いた通り比較的安価で済むので本命デッキのオマケでもう一つくらい作りたくなったとき用程度に捉えておすすめさせてもらう

  • 48124/06/24(月) 16:35:18

    ありがとう、すげぇな
    かわいいのもかっこいいのも無数にある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:39

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:09

    メメントはデカくてかっこいいエースいるのは初心者向けだけど展開複雑な印象あるのがどうだろうか
    基礎ルートさえ覚えればって感じ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:44

    >>50

    破壊して蘇生してを繰り返してるだけで実際やることはそこまで難しくない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:42

    基本の動きとか出してる動画で覚えて後はだんだんアドリブ慣れしていくと良いよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:01

    正直難しい方だとは思うよメメント
    壁相手ならともかく対人で誘発撃たれた時のルート変更はデッキ理解度上げなないと失敗したり時間なくなったりする

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:58

    泉を引いた、羽つきの女の子がいい…
    これもうルーンでいいのでは?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:58

    メメントは初動のパターンが多くて好き
    墓地肥やす枚数が違うだけで動きは基本同じだけどね

  • 56124/06/24(月) 18:43:17

    とりあえずランクマッチで石を集めればいい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:31

    >>5の工程②③までは終わってシクパ有りのデッキなら一つぐらい作れるとは思うけど、デッキ組むのはまだ迷ってるからとりあえず「相剣」デッキを元にランクマに行く感じかな?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:27

    基本的に平時はランクマしてミッション進めて石を回収するだけだかね…

  • 59124/06/24(月) 20:37:25

    >>57

    とりあえず3までは終わった

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:35

    アニメってヴレインズまで見てるタイプ?
    ラッシュはMD的には関係ないので除外するとして

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:06

    このレスは削除されています

  • 62124/06/24(月) 21:29:18

    >>60

    アークファイブの途中まで見たよ

    >>61

    特に意味はない。適当

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:29

    おお…うん
    じゃあリンク召喚は実質初めてか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:47:06

    じゃあサラマンはしらんのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:43

    じゃぁソロモードのリンクテーマあたりで一度リンク召喚を体験してみるのも手だと思う
    たしか天威があったと思うが、召喚の順序の大切さも覚えれるのでおススメ

  • 66124/06/24(月) 23:44:15

    とりあえず到達

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:48:00

    おお俺と同じとこや

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:50:15

    ゴールドおめ、進行が早いな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:49

    この進行速度なら壁を感じるところまで突っ走ってこの特定のデッキに全然勝てんなぁ…真似したろ!でいい気もする

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:55

    >>66

    くくく、いい眺めだろ、1乃内

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:43:31

    組みたいのがないならお得パック。
    うららとかのやつ全部買うのもありだよ

  • 72124/06/25(火) 10:06:42

    とりあえず開けてきた

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:10:49

    何か組みたいデッキとか決まった?
    とにかく強いのがいいなら最新のセレパだけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:34

    >>72

    インスぺいいね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:51:02

    ナンダコレハ……
    ルーンといいボーダーといい、イチにメタビを組めと啓示をしているような……

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:21:40

    カードの精霊がいると聞いて

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:25:01

    対話デッキ好きそうなイッチに不健全なメタビはなぁ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:27:15

    ドラゴンメイドハスキーはどうせストラク買ったら1枚ずつ手に入るからシャインとかロイヤルでもったいないとかでなければ砕いても良いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:37:36

    ルーンってどうなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:46:18

    >>79

    シクパねえから初心者がいきなり作るには生成がめっちゃ大変

    強さに関してはリトルナイトみたいな逆風もあるけど今回のWCSでも結果残してる人いるみたいだし強い人が使えばちゃんと強い

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:07

    ネフィリム・・・・?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:25

    >>1はルーンは組むきある?

    相手のデッキを破壊するデッキなんだけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:01

    今使ってる相剣(多分)の使い心地はどう?もっとこういう方向性が良いとか他の召喚法使ってみたいとかある?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:20

    (環境で戦う)強さを抜きにするならドラメとか良さそうな気がする 美少女ドラゴンコントロール

  • 85124/06/25(火) 15:45:15

    >>83

    シンクロって難しいね!!

    >>73

    まだ

    >>82

    バトスピの青みたいな感じ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:44

    >>85

    私の知ってるバトスピがアニメの最初の頃(ブレイヴ)までだから現代と違うかもしれんが大分違う。

    バトスピの青はスピリットでアタックするついでにデッキを上から破棄するイメージだけど、遊戯王の神碑(ルーン)は魔法()で相手を妨害するついてにデッキを上から除外する感じ。

    バトスピのトラッシュ≒遊戯王の墓地で、遊戯王の除外は墓地より更に触れにくい場所みたいな感じかな?遊戯王の最初期の除外はゲームで使えない扱いだったけど。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:47

    ルーンは布陣がキマったら大抵相手が即降参してほぼデュエルなんてしなくてよくなるからオススメ

  • 88124/06/25(火) 16:37:30

    >>86

    >>87

    なるほど・・・つまり嫌がらせができるってこと?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:46:51

    >>88

    その認識で大体合ってる。

    バトルフェイズをスキップするデメリットを抱えてるからそうならざるを得ないともいう。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:53

    言うてもうルーンは厳しい気はするけどね
    相手をロックするカードも大幅に数を減らされた挙句、初手泉に触れなかったりリトルナイトに吹き飛ばされたらもう終わりだし
    スプライト混合型だとビートの動きも出来て臨機応変に戦えるかもしれないが

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:25

    杞憂で済めばいいけど今ルーンを作るのは悪手だと思う、予選で一定の成果を残してるから無いとは思うけど規制来そう

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:40

    というか始めたてが手を出すにはメタビは高い
    大半が生成になるし使い回しもいい方ではないからしばらくメタビばっか握ることになる
    でも一方で一定数の強さあるし性に合うなら止めはしないけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:58

    ルーンは嫌がらせを超えた嫌がらせデッキだからどの道まともにデュエルはできないだろうね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:23

    まあ組みたいデッキ決めるならカードをレアリティ別で眺めていい感じの見た目の奴挙げてったら?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:17

    ルーンはシークレットパックっていうある程度まとまって出てくるやつがないから
    何か他のを作るって決めてあまり物を分解してつくるといいと

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:46

    ルーンなんて将来性がないしやめといたほうがいいと思うが…

    紙でカイコロ死んだし、MDも追従される可能性も高い
    今生き残ってる使い手は隙間産業してる超熟練の使い手くらい

  • 97124/06/25(火) 21:38:33

    かっこいいやつ見つけた。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:08

    シャドールか
    結構拡張性も高いし悪くないんじゃない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:48:05

    シャドールかぁ、今どうなんだろう
    なんやかんや混ざりつつ生き残ってる印象だけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:35

    打点持ちがいきなり飛び出て来るのも増えたのもあってミドラの制圧力は昔より下がったと思う
    まあでも興味があるってのはいいことだし作ってみてもいいと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:06:19

    ミドラーシュばかりがなにもシャドールの華ではない。なんだかんだネフィリムは強いし、アノマリリスの制限効果も現環境には結構有効だと思う
    炎属性の相手と融合で出せるエグリスタもわかりやすく召喚妨害という強力な効果だし、なにより永続罠のシャドールークが破壊を介さない墓地送りできてかなり強い。最近でもこれに苦しめられたことは多い

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:17

    シャドールの必須ってなんだ

  • 103124/06/25(火) 22:40:25

    一回見るとどれもカッコよく見えてくる。
    これ開ければいいの?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:59

    そうだね。幸いにもシャドールURは融合モンスターだけで3枚必要なカードはないから、3枚のシャドール融合モンスターのうちどれかが2枚くらいになったら打ち止めにして、ほかのパックを引きに行くといいと思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:20

    テーマ外だけどこの子が相性いいよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:47:48

    安く済ませるなら召喚獣セットも入れるといい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています