【アドバイス求】親征竜が準制限になったからデッキ作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:03:46

    何と混ぜれば良いだろう?
    ビーステッド?青眼?アームド?ドラグニティ?カオス軸?
    それとも、相性の良いドラゴン全部と芝刈り突っ込んで60構築?
    これを機に復帰するので、最近のカードプールよく知らないのでアドバイス欲しいです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:05:46

    結果残してるのはアームドらしいけど、これから征竜増やせるし構築変わると思うんだよなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:02

    コブラとかワイバースターは多分必須だよね?
    エクリプスって今禁止だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:07:59

    エクリプスは死んでるはず

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:09:07

    >>4

    ならカオス軸はやめた方が良さげかなぁ

    エクリプス居ないんじゃパワーだいぶ落ちるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:12:58

    なんかデッキ枠足りなそうだし60構築のが良いかな?
    芝刈りで大量墓地肥やしが視野に入るし、ドラゴンって墓地効果持ってる奴多いし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:15:12

    >>3

    墓地食い合うし光と闇落とさんのにどうするつもりだ


    アームドが採用されるのはレベル7、パイルが強い、コストになるとアドを生む、風だからテンペスト除外で引っ張れる

    青眼征竜の白石がもっと強くなったと考えればいい

    他にまだ混ぜたいなら10シンクロ作りながら展開出来るローズドラゴン辺りがおすすめだけど闇だから引っ張れない

    ドラグギミック自体は強いけど向こうの基本展開がハンドコスト二枚使うから手札死ぬ

    もっとサーチ先ほしいなら炎なら天盃を最小枚数混ぜるのも無くはないかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:23:44

    とりまここまでは確定?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:24:36

    >>7

    なんか昔入ってた気がするなーとか思って…

    確かに要らんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:31

    >>8

    あっ墓穴2だわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:25:56

    墓穴順制限だから一枚抹殺に変えてもろて
    最新制限まだ反映されてなけど多分ニューロンのが楽だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 11:28:49

    適当にトマホーク用カードと征竜属性の誘発と征竜のサーチ先のコンボカードぶち込んだらある程度動きそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:50

    MDで使ってるので良ければ参考用にどうぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:10

    ドロバ風やし積んでよくね?
    同じ理由でしぐれも
    みずきはいらん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:42

    >>13

    ありがとうございます

    >>14

    あり

    ただ、採用はどちらかで良さそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:23

    他ドラゴンと相性別にいいわけでもないからトマホーク展開と星8サべージたてて誤魔化してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:50:22

    アームドローズとトマホーク入れて適当に回してる
    誘発に全身弱点だからファンデッキで遊ぶならいいと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:29:11

    誘発が炎地はGうららがいるけど水誘発無いからタイダル抜くのも選択肢に入るよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:02

    ダークマターとエクリプス返してよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:41:35

    レダメは流石は入るよね?
    七星剣はどうじゃろか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:11

    >>20

    必須じゃないけど入れたいならいいよ枠な気もする

    前に使ってみたけど最終的には抜けたから

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:27

    Lv3って3枚もいるかな?個人的には1枚でいい気するけど
    あと親征竜の数テンペスト以外1にしてるけど2のほうがいいかね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:01

    タイダル系列は効果強くないし減らしてもいいかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:27

    使える水ドラゴン、コイツしかいなくておったまげた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:00

    >>22

    アームド混ぜのLV3は基本征竜が召喚権使わないんで入ってる感じそこはお好みで

    親征竜はパイルの召喚コストになるから個人的には多めに積みたい派

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています