これ青眼にくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:24:48

    ドラゴンマギア出しながらジェットを墓地に落としたい
    ……というか究極融合はなんで融合条件が『「ブルーアイズ」モンスターを融合素材とするモンスター』じゃないんだよ正直究極融合のテキストで1番問題がある箇所だと思ってるわ(他は強化貰ってサーチできる様になればあんまり問題なくなる気がする)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:26:00

    うらら打たれたら何もできなくなるのは流石に…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:02

    >>2

    今の青眼はどうせうらら撃たれなくても先行やる事大してないからノーカン

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:28:25

    光属性ドラゴンしか特殊召喚出来なくなるくらいの縛りなら欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:30:01

    レッドアイズが弱い理由の30%くらいは締めてるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:03

    新規来る年にわざわざこんな発展性のない新規望まんでもええやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:32:06

    こいつ発動時点で制約付くから効果無効にされるとほぼ降伏というかサレンダーしか選択肢なくなるのがね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:33:39

    >>5

    黒星竜の効果見ても、KONAMIはスレ画を真紅眼に使わせ続ける方針っぽいんだよな

    デメリットキツすぎるから赤シャリ方式の新規融合魔法くれませんかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:34:13

    ブルーアイズモンスター指定にすると真の光でセットすら出来なくなるんですが……
    そもそもブルーアイズモンスター指定の奴ってこいつくらいだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:48

    真紅眼融合は出力そのものはあるからそれこそアナコンダ方式を逆輸入出来ればわざわざ同名扱い刷るより使いやすくなるかもな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:35:55

    >>9

    究極融合は実は続きのテキストに

    『その融合素材としたフィールドの「青眼の白龍」「青眼の究極竜」の数まで、相手フィールドの表側表示カードを破壊できる。』って書いてるから融合素材をスレ画と一緒にしても実は問題なかったりする

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:08

    この縛りいる????????????
    烙印融合くんも同じ縛りにしろよ
    出た時代もシャドールいるのにその後でたカードだぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:56:56

    >>12

    シャドールを引き合いに出すならデッキ融合のトライアルパターンとしてはそこまで変では無いと思うよ

    デッキ融合って試み自体がほとんど先例の無い挑戦だった上にシャドールは相手依存かつ後手のみだった訳だし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:57:44

    >>12

    シャドールのデッキ融合って相手依存だから言うほど比べる必要あるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:03

    じゃあ逆に究極融合を真紅眼にくれよ
    めちゃくちゃ墓地にレッドアイズ落とすくせにほとんど意味ねぇんだ
    墓地融合欲しいんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:59:39

    >>12

    烙印融合だろうがフュージョンデステニーだろうがこの縛りつくとクソ雑魚ナメクジになるからどのカードにも要らねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:00

    デッキ融合は竜魔導師ポン出し出来るから欲しい
    縛りは「発動したターン終了時までカード名か効果テキストに『ブルーアイズ』と書かれたモンスターしか特殊召喚出来ない」くらいで

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:42

    >>17

    カテゴリ名をテキストに含むカードって指定方法は前例なくね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:34

    なんかもういっその事裁定変えようぜ
    そしたら究極融合で出せるようになるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:32

    じゃあ試しにこれをブルーアイズカードとして扱ってデッキに入れて1人回ししてみなよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:30

    >>20

    このカードは「青眼の白龍」として扱う、普通に強い

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:19:51

    まあどうせストラクが出る頃にはこんなの無くても充分戦えるようになってるでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:25

    >>21

    まぁジェットとの相性は強い越えて神まであるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:49

    >>23

    やってることがゾンビなんだよなジェット

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:55

    このカード欲しいスレでここまで弱いカード欲しがるのも珍しいなw

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:52

    >>12

    これよく言われるけど、影依融合が「デッキ融合する条件」であるのに対して真紅眼融合は「デッキ融合するデメリット」だから性質が違うんだよね

    当時のKONAMI的にはデッキ融合をどういう性質にするかって実験だったんだろう

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:37:32

    >>26

    百歩譲ってデッキ融合としての性質への文句を取り下げたとしても他がゴミすぎるんだよな真紅眼

    影依融合が融合体は制圧効果、戦闘効果etcの6属性の融合モンス、シャドールは皆墓地効果持ちなのに

    真紅眼融合は当時は融合体はバニラか悪魔竜だけ、墓地に落ちる融合素材は全部バニラって

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:10

    >>27

    それは真紅眼の問題なんだ…

    実験ならもうちょいマシな他のデッキでやれってのは俺も思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:49:54

    >>27

    当時の真紅眼は青眼以上に方向性迷走してたからしゃーない

    まとまった新規がその後ほとんど出てなくて方向性整える機会ないまま今に至るから

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:09

    青眼はデッキ融合の方が強そうだし真紅眼は墓地融合の方が強そう
    制約の厳しさはともかく効果は逆の方にしたいだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:05

    >>25

    本当はフューデスとか古代の機械融合とか言いたかったけど前者は大体のテーマが欲しいし後者は基準が微妙に分かれそうだったので

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 03:36:18

    せめてテーマ縛りくらいには緩くしたい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:35:46

    >>15

    ……召喚条件をそのままにするならドラグーンとスラッシュドラゴンくらいしか出せないけどいいのか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:38

    真紅眼融合で一番優れている点は融合召喚したモンスターを真紅眼の黒竜として扱う所だと思っている。ブラック・マジシャンもここ真似してくれないかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:19

    正直、デッキ融合で融合テーマ救済なんか考えさせると
    「丁度いい強さのカード」が絶対つくれないと思ってるから
    コナミは二度とデッキ融合カード出さないでほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:39

    ただ融合使いはデッキ融合を求める、劇薬すぎた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:56

    というかデッキ融合でもないとアド損キッツいし手間がかかるから戦えない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:31

    実際デッキ融合は無くてもいいっちゃいいんだ
    最低限1枚初動で融合召喚できてそれを使えば複数妨害ができるという控え目過ぎるハードルを越えなければ、融合は過剰展開で妨害用意するSXLの対抗馬になれないだけ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:43

    何度見ても思うわ
    絶対デッキの中のデュアルのこと通常モンスターだと勘違いして刷ったよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:50

    >>39

    融合にエビルデーモンらしきモンスターが描かれてるの含めておもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています