デュエルトライアル総合(タイムトラベル2010)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:22:22

    レンタルデッキは光デュアル、ドラグニティ、クイックデブリダンディ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:23:09

    ドラグニティってどのくらい展開できる?毎ターン一回はシンクロ召喚できるのかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:22

    レンタルのやつはテラフォと竜の渓谷3積みだしシンクロ自体はそれなりにできそうな気はするけど8シンクロがスクドラ1枚に対してスタダ3積みってお前

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:42

    >>2

    ドゥクスヴァジュランダで毎ターン渓谷から8シンクロ出して継続して相手を追い詰めるデッキだったはず

    ケルベラル出張でレギオンからレイジオン出したりする派生もあったが多分レンタルでは入ってない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:30:03

    デュアルミッションに挑戦するわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:32:13

    かっっっっっっっっったるい……………
    3勝すら遠い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:35:39

    >>4

    逆を言えばドラグニティに会ったらとにかくスタダ出される前に渓谷を割るようにすれば良いんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:01

    この時ってBFどうだっけ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:47

    >>8

    ゲイル旋風制限

    だけどカルート3枚使えるし普通に環境上位のデッキ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:35

    1ターン目セットセットエンドがザラなこの低速な感じ…懐かしい…
    レンタルならデブリダンディの☆3がジャンデスやグングニルで相手のバックを割りながら攻められるからわりと安定するかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:21

    >>6

    レンタヒーロー対決、ただひたすらに引いたカードポン出しするだけの戦いに…

    1枚のアドが大事なのはわかるんだが結局ミラクル・フュージョン引いた側が勝ちじゃね?で終わったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:42

    六武衆独自規制とか無くちゃんと強い奴だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:40

    このレギュレーションの為にデッキ組んだ阿呆がここに一人…

    一番やってた時期がこことその次の年だから張り切ってしまった…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:19

    >>13

    カノンは禁止だからマシンナーズフォースで代用してね

    使うかどうかは知らんけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:09

    めっちゃデュアル召喚できるが1戦のカロリーが凄いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:03

    インティ&クイラでも組んでみるかなぁ…地縛神と合わせられるっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:56:08

    これが…昔の人がよく言っていた数ターンで終わらない「会話するデュエル」か……!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:25

    >>17

    ちゃんと組まれた六武衆が来たら静かになるかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:15

    前のいにしえデュエルの時も思ったけど俺現代の方が好きだわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:11

    前もそうだけどこのためだけにポイント使う人はそうそういないから当時基準のガチ環境かと言われたらそれも違うんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:02:40

    3回連続サーバーからの応答がって出たんだけど自分だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:24

    うっわパキケってこの時代からいたんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:51

    >>19

    俺もだ

    ゲームスピード遅すぎて耐えられん

    もう完全に現代遊戯王に毒されてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:04

    ロックバーンでまたいけるのかなって思ったらライロいんじゃん無理じゃん
    むしろライロが普通にいるのにグラビティバインドとかレベル制限B地区って規制かかってたのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:44

    古のデュエルはサーチもSSも少ないからスタッツ高い下級で殴り倒すか強カード先に引くの待ちの運ゲーだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:03

    >>22

    由緒正しきGX時代のカードだぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:13

    ドラグニティというか竜の渓谷ヤバすぎて笑う
    強すぎだろこのカード

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:14

    3勝してきた
    楽しかったしまだやるつもりだけど
    この頃は一緒に遊ぶ友達がいたのも楽しさの一つだったなって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:17:40

    1戦に3回くらいは再召喚できるし勝てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:14

    レンタルで綿毛トークンポンポン出せるのはうれしい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:28

    めっちゃ楽しい
    ジャンド、BF、次元帝、etc…
    使いたいデッキたくさんあるけど昔のテーマに限って高いんだよなー。カードプール狭いから代用しづらいし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:35

    じじじ次元幽閉がSR!!!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:06

    先攻後攻関係無く先に強い罠素引きしてる方がアド取れるつまらんゲーム
    これのどこが対話してるんだか

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:50

    スタ/がヤバすぎるこの時代に存在していい生き物じゃないよこいつ
    マジで出せば勝ち

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:28:04

    召喚権に神宣使えないルールになんねぇかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:28

    >>33

    このときって大嵐とハリケーン使えなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:29:48

    メンマス使えんじゃん
    SRで安いしなんか面白いデッキ作れんかな?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:30:55

    >>36

    ハリケーンが使える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:24

    >>36

    大嵐は禁止よ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:26

    >>33

    なんだ現代と変わらんなガハハ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:34:14

    タッグフォースやってりゃ馴染のある環境だろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:06

    現代遊戯王は後攻やることないって言われがちだけど古代の方がよっぽど先攻有利じゃねぇ…?
    誘発なくて即サレみたいな状況こそないものの先についたアド差一生ひっくり返らなくて負けって展開相当あるやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:27

    この頃の環境トップってインフェルニティとか六武衆だっけ? TF5辺りやってた人には懐かしいんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:47

    >>43

    TF5では除去ガジェとライロと獣軸シンクロ印象深いな序盤から作れて強くて

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:19

    >>42

    インフェルニティのソリティア15分くらい見つめてるのが日常茶飯事だぞ


    うららどころかGやドロバすらいない。エフェクトヴェーラー3枚で頑張ってねって言われる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:26

    IFのソリティアって余程ダグレとかで上振れてない限りインフェルノとかで準備しないといかんからそんな場面ないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:42:55

    >>43

    3月~9月辺りがインフェルニティ環境、9月にガンとトリシュが規制されて門&真六武衆登場だから

    前半がインフェルニティ、後半が六武衆みたいな感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:09

    ソリティアの核がブリュリュリュリュだったりするからエラッタされてる今では完全再現できない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:46:51

    門とかフル投できるし六武衆強そうだけどUR枚数えぐいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:14

    >>42

    GX期ならともかくシンクロ使えるんだからアド差は割りとリセット出来るぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:40

    フェニブレってこの頃禁止だったっけ……ドグマブレード組めなかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:41

    >>51

    フェニブレはイゾルデが出て死んだ

    多分忘れてるしここで限定的解除してもやるのはろくでもないワンキルだろうから解除しなかったんやろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:02:08

    このイベントのレギュレーション、当時の環境デッキの規制は2010年9月準拠っぽいね

    旋風BF→黒い旋風、ゲイルが制限
    インフェルニティ→ガン、トリシュが制限
    ガエルシンクロ→イレカエルが禁止
    六武衆→規制なし

    代行天使ストラクとかは入ってないっぽいから、真六武の出たパックまでかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:24

    >>53

    2010年11月13日までって書いてあるからSTORまでだね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:05:28

    やっぱりゲームスピードは遅いくらいの方が楽しいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:17

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:06:27

    この時代でも活路エクゾ組めるのか
    カードカー・Dとかゼロ・ガードナーがいないけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:07:16

    3勝するだけならメタカード積んだアサイカリバー辺りが無難にクソ安いと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:13:34

    このレンタルデッキのトリニティー…一体どうやって出せば…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:14:06

    いま天使族デッキで遊んでます
    フェスと違ってクリスティア3枚積んでも怒られないのが嬉しい
    トレードインも手に入りやすくなったし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:48

    中速デッキ好きとしてはこれくらいのゲームスピードのが楽しいわ
    下級伏せエンドだけでも制圧されずにターン帰ってくるのすごいわ
    まぁ勝てるとは言ってないが

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:08

    六武ヤバイな
    無理だわアレは

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:43

    へぇー サモンリミッターってこの時代にはあったカードなんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:14

    ビックリするぐらいミラフォ踏むなぁ…対策カードは全く引けんか事故るの二択だし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:40:55

    雑に組んだけどバック除去多いからストレスフリー

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:42

    MDから遊戯王に入った身としては遊戯王に求めてるのはこれではないなぁという感想 もちろん逆も然りだから昔のYPがお気持ちするのもわかる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:51

    無難に除去多めに詰んだサイカリバーでサクッと3勝できたわ。強謙が強かった時代懐かしすぎた

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:18

    >>52

    一応ジャンクブレードがあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:23

    正直毎ターン使って対話したいならコスト性のあるTCGやるしかねぇよなという気持ち
    カードプレイにコストないから魔法罠の除去が強すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:50:25

    >>33

    強い罠をケア出来る動きが出来ない奴がヘボなだけだぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:45

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:07

    モンケッソクカゲキカゲムシャシエンシハンキザンキザンキザン

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:32

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:52:35

    これくらいのゲームスピードだと次元斬とか除去ガジェットみたいな延々と1:1交換を続けるデッキが十分強いんだよな
    下準備なしで1枚から宇宙広がるようなカードは基本的にないし、シンクロ召喚とかアドバンス召喚で出したモンスターを1枚で処理してればリソース勝ちできる

    旋風BFとかインフェルニティとか六武衆は1度回るとリソースが爆発的に伸びるけど、そもそも回らないと関係ないし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:53:24

    レンタル回すのむずくね?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:30

    そもそも対話ってなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:56:32

    クッソ地味な戦いだったけど3連勝余裕だった。懐かしのアサイカリバー

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:26

    折角だし次元帝組んで検定のアドバンス召喚終わらせたぜ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:47

    シエンを倒しても門が残ったらもう終わりや

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:11

    六武強すぎバランス悪ない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:43

    そら真六武出たパックまでの収録&レギュレーションですし……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:00:24

    >>76

    向かい合って話すことだな

    つまりMD通さず直接話して勝敗を決めてる奴がいる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:03:02

    レンタル同士のゲームスピードだとブラロブッパしてガラ空きでもターン帰って来るので伏せ破壊アドでけぇわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:04:55

    征竜なしで2013年フェスがやりたい
    トリオンちゃんとかが使えるから

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:05:26

    特定のデッキがぶっちぎりの強さだとしても全然いないなら特に問題ないような気もする
    レンタルの完成度が高すぎて自前のデッキよりそれ使った方が強いから皆そのレンタル握ってるってなったら大問題だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:08:27

    ジャンクフォワードってこの時代いなかったんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:17

    >>82

    なるほどなテレパシストかもしれないな


    とりあえずBFでもつくるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:10:55

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:15:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:17:20

    ミラフォ踏み抜いても次のターンに全く同じ盤面形成できる六武衆
    こいつだけ壊れすぎだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:18:09

    名作レトロゲーみたいなもんよ
    当時を知らん人は今やっても面白いと思う人もいれば昔はこんなんが面白かったの?ってなる人もいる感じ
    当時遊んでた人からしたら当然神ゲーなわけだから否定されたら怒りたくなるのも当然というか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:19:46

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:24:37

    現代遊戯王は1:1交換が弱いんだからそりゃ違和感覚えてもしょうがないわ
    ボードアドバンテージハンドアドバンテージの概念壊れてるんだもの

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:25:39

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:45

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:27:39

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:30:20

    アンデシンクロめっちゃおもろかった
    ピラミッドタートル鬼つええ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:34:22

    >>98

    強制転移も使ってもっと宇宙になっていけ。この頃のアンデシンクロならゴブリンゾンビもいいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:01

    レンタルだけで3勝終わらせたけどやっぱ自力で組んでる人には中々勝てないな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:41:15

    >>100

    レンタルで勝つのは難しいわや

    普段のフェスもそうだし

    急ぎじゃないなら誰かしらがNRデッキ紹介するの待ったほうがいいからね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:38

    これで3勝できた
    昔のエンディミオンつきアーカナイトマジシャンとかブレイカーの除去性能の優秀さを改めて感じたかな

    ロイヤルエンディミオンが出せなかったのは少し切なかったけど、昔ながらの魔力カウンターで楽しめたからヨシ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:47:37

    先攻ドローがあるなら起動効果も召喚時に打たせてください
    僕はウリアで奈落を破壊したいんです

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:48:57

    リクルーターで相討ちしたときめちゃくちゃ脳汁出るな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:40

    地砕き強すぎ禁止にしろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:55:06

    この段階でも先行ドロー無しでいいのでは疑惑はある

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:56:20

    ライザー黄泉ガエルえぐすぎて笑った

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:05:03

    気持ち良い、気持ち良いよ。対戦相手が爆散していくのはなァ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:07:00

    >>108

    この手のデッキでカオスポットないのはちょっと意外

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:37

    フルバーンでサクッと終わらせたな
    筒とディメンションウォール使えたから楽だった

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:51:23

    すごいものを見た

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:12

    ついに終わった

    普通に勝てるデッキで進められたから楽しかった

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:22

    そうか低速環境のトライアルはデュアルミッション進めるチャンスなのか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:07:57

    もしかしてこの時代がデュアル全盛期?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:37

    デミスドーザー使おうと思ってたのに高等儀式術制限じゃん

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:01

    >>114

    光デュアルばっか言われるけどデュアルソルジャーメッチャ強い

    というかデュアルスパークパワカだわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:42:43

    自前のカードプールである程度揃ってるのがナチュルくらいなんだけど
    このレギュでデッキ組むならどんな方向性でいけばいいんだろ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:50

    たけのこロックお祈り
    フライトフライ暴走召喚
    ビーンズやリクルーター使ってモスキート反射

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:45:34

    ああリインフォース使えるんだマジか

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:47:19

    メタビでサクッと勝てたな
    カイコロがいつの時代も強えわ

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:57

    古の森入れた剣闘獣使うの楽しい
    ただベストロウリィが制限なのが地味にキツいけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:14

    これは喜んで良いのだろうか…

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:27

    なぜか群雄と御前とカイコロが無制限だからラヴァゴかクイーン押しつけてロックすれば勝てるな

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:28

    あの、たんぽぽサンバのルート覚えている人いる?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:10

    イベント始めたら初っ端から図書館エクゾ決められて笑った
    終盤のカウンターと弾のやり繰りがギリギリ過ぎて見てるこっちが応援したくなったわ(なお結果)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:15

    たんぽぽサンバってサモソ、ファイアウォール、ハリファイバーを使うデッキのことなので

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:35:20

    2004は配信でやってる人いるからなんとなくどんなもんか分かったけど
    今回本当に情報0だから手探りすぎて地味にしんどいわ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:18

    竜の渓谷のおかげでスタダ出しやすくてすぐに終わったわ
    ドラグニティってもしかして強い?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:15

    このレギュの為に門2枚作るのはなーって思って結局1枚体制で行っても余裕で勝てるこの六武環境ひでえな
    そりゃヘイト買うわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:57

    めっちゃ久しぶりに攻撃反応とか召喚反応の罠カードが活きてる気がするわ
    それに月の書使うとか攻撃せずに強制脱出装置セットして次のターンの様子見とかこの時代でもこんなこと出来てんな
    思ったより楽しいわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:07

    バーンニキ多くね?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:52:48

    丁度ドはまりしてた時代のトライアルだったから
    うはは暗黒魔轟神デッキじゃーいって乗り込んだらシンクロンデッキにぼっこぼこにされた
    そうだあの時代でも暗黒魔轟神はそこまで強くなかったな…と思い出してションボリ
    おとなしく剣闘獣握ります…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:54:00

    激流葬ってパワカなんだと思い出した

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:17

    スタダ/バスターめちゃくちゃ強いな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:25

    ダンディライオンが禁止になった理由がよく分かるイベント

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:31

    スノーマンイーターとデブリでグングニール出すやつ懐かしすぎる

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:49

    >>135

    ターン1なし

    コストでの墓地送りでもOK

    雑にトークン2体出せる


    本当、とんでもないパワカだよな。

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:49

    この時代、やってなかった時期だったわ
    マシンナーズガジェで潜ってるけど
    この環境はこの環境で面白いね
    1ターンも短くて良き

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:30

    今でデッキレシピみたけど嘘やろ!?
    ダンディライオン2枚入れられるの!?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:31

    活路エクゾ楽しー
    全然勝てないけどw

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:18

    当時クイックデブリダンディ使ってたからめちゃくちゃ手に馴染むわ
    おろかな埋葬→ダンディライオン→デブリドラゴン→トリシューラ
    とか出来てめちゃくちゃ懐かしい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:14

    >>117

    2010年ならバンブー軸の罠ビになると思う

    この辺り参考にすれば良いんじゃないか?

    h ttp://duel-entrance-deck.seesaa.net/article/155543514.html

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:53:42

    チェーンバーン使ったわ
    平和の使者が強かったからロックバーンもありかも

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:40

    ワイトでなんとか3勝
    針虫の落ちが酷すぎてキツかったが、キチンと打点を持ったワイトキングがでてくると中々強い
    なお、5000ワイトキング2体が並んだ試合に限って波動砲バーン

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:23

    ナチュルで5戦やって3勝終わり
    やっぱクリフ自爆特攻3連からのドラゴンフライよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:35

    ジャンク・ウォリアーデッキでとりあえず3勝した
    カリキュレ暴走召喚まだできてない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:29

    サイクロンとデュアルスパークで丁寧に相手の渓谷割ってたら3枚の渓谷とテラフォ(前段階でテラフォ2枚使わせてる)出てきて笑っちまった
    そうかこの時代はテラフォ3積み許されてたんだな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:14:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:00

    コナミさんなんでもう少し遡ってくれなかったんですか?
    フルパワーBFを使わせてほしかったのに

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:01:46

    七つ道具が強くて懐かしさが溢れる
    攻撃的にカウンター罠使うのはやっぱ気持ちいいわ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:51

    でっきはかいたーのしい!!!
    ブラロやめてぇ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:18:22

    三勝済んだから魔轟神でシュースタかスカノヴァを出す遊びやってるけど
    出ないのは良いとして出ても思ったよりすぐ死ぬのはがっかりだな
    やっぱ最低限万能無効か対象耐性がないと

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:19:42

    うおお怒りの豪華エクゾ―ドフレイム

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:32:49

    B地区やグラヴィティバインド使ってるとそりゃエクシーズは生まれるよな…と改めて思いました(ロックC(チェーン)使いながら)

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:54:24

    久しぶりにデブリダンディ使えて楽しいな
    ジャンクデストロイヤーさん強すぎるぜ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:57:43

    裏庭懐かしすぎて泣いてる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:54:49

    相手が攻撃してくれなくて仮面竜からハムド引っ張ってこれないから

    サブプランのガリス1killぶっぱしたら相手壊れちゃった……

    読書が進んで良かった


  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:08:51

    >>131

    この当時強かったデッキ本気で組もうとすると六武にしても満足にしてもマシンナーズにしてもそれなりにUR持ってかれるからURポイント消費を避けるとフルバーンになるんだ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:12:38

    鬼ガエルライザーとか言う今でも顔見る奴らにボコボコにされてなんでお前らおんねんってなった

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:14:20

    次元帝ってこの時代でもやれるんだなって思った
    ガイウスやっぱ強い

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:37:23

    これフェスだし過去として笑えるけど現役だった人は六部とBFにそらキレるよな
    やれる事他のデッキと違いすぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:39:52

    いとも容易く増殖する綿毛トークンやスティーラーを見てたらこれリンク召喚できてたらデュエル終わってるなぁ…って感想を抱く

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:30

    毎回旋風引いてBFですぐ終わった
    あいつやばすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:54

    レンタルの光デュアルが普通に強かった

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:38

    クイダンはちゃんと当時の回し方知ってないと難しそう
    展開デッキというよりドリルウォリアーのコントロールデッキやであれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:26

    この頃に戻ってくれなんて1ミリも思わないけど、それはそれとしておじテクが輝く環境は気持ち良くなれて楽しいからゲートボールは定期的にやってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:55

    アナザーネオスが強いって言われてた理由がやっとわかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:48

    過去の強カードをURにしてるのはこういう時のためだろうけど、結果皆真面目にデッキ組むの放置してレンタルデッキばかりになるのはどうにかならないものかね。レンタルデッキを無くす……は逆にプレイ人口激減するだろうけど

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:34:35

    >>149

    弾圧あればメタビ型BF体験出来るんだけど未実装だしな

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:40:38

    レンタルデッキはどれも上振れたら強いって感じな気がする。
    ドラグニティで1ターンでスタダ+バスタ―モードまで行けると強い。

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:53

    子ども時分にジャックのファンデッキ使ってBFに歯も立たなかったことを思い出した

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:58

    >>168

    レンタルなかったらorしょぼすぎたらどうなるかっていうとUR消費したガチデッキが増えるんじゃなくて

    格安で作れる似たりよったりのデッキが激増して出会うデッキの幅が更に狭くなるだけなんだよなぁ…

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:56

    それぞれのレンタルデッキで1勝ずつやったけど対戦相手の七割がライロだったわ
    当時と違って優先権のルール差があるから裁きの龍に奈落有効でホントに助かった。あまり影響がない六武衆と違ってルール変更の煽りを受けて明確に弱体化してると感じたわ
    でもシンプルで戦いやすそうだった。新カードの予定もあるし興味がある人はこれを機に組んでみてもいいかも

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:47

    電池メンで久々に戦えるのが楽しい。暴走漏電ワンキルの要求値は高いが爽快だわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:43

    やった!究極竜立てた返しのターンに相手がエクゾディア揃えてきやがった!負けたけど楽しかったからヨシ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:34

    >>168

    何でもかんでもすぐ売上が〜金儲けに繋げるやついるけど(商売の売上は大事だが常にそれ重視じゃないからな)

    元々テーマの顔がURで演出やロイヤルありってだけだろ


    こういうイベントは稼働登場はやってなくて後からやり始めたものだし、フェスじゃなく3戦ですむトライアルでやってるのに儲けのためは無理ある

    その辺は結構配慮されてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:51

    久々に相棒と一緒に戦えて楽しかったよ
    レティキュラントに強化来ないかな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:41

    当時もつまらんくて遊戯王引退してたの思い出したわ
    現代遊戯王のが圧倒的に面白い

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:58

    >>26

    ジムが使ったカードだからな

    ライフ計算ミスって攻撃力を下げられたことでも有名

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:48

    デュアルとやったんだけどまさかのアナネオがデュエル化してネオスからの超融合で戦士族吸われてネオスナイトされた

    こんなことある…?

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:25

    ファルコンビートが使えて感動している

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:23

    久しぶりにエーリアン握れて楽しかった
    またセルフバウンステーマ出ないかな

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:41

    エクゾミッションの第一歩はメンタマカーム無限ドローでした
    軽い気持ちで生成したメンタマがロイヤルだったの本当頭抱えてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:57

    まだハムドオベリスクが通用する時代なんだなあこれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:33

    サイバー流使ってるけど、意外と強い。
    エルタニンの全体除去やDNA改造手術+サイバー・ドラゴンでのフォートレス化融合除去が意外と使える。

    止めはパワー・ボンド×サイバー・ツイン・ドラゴンで2連打ッ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:50

    もう殆ど除外メタビートしかいないの楽しみにしてたのにちょっと残念だわ

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:08:32

    今はもうドマイナーなカードとは言えゴーズケアしない決闘者もいるんだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:23:12

    墓守の偵察者とかの4魔法使いと3チューナーでアーカナイトマジシャン出すデッキを当時思い出して組んだけど流石に簡易は再生成できねーわ
    緊テレも制限だから1ターンで並べる手段限られてるけど、存外偵察者が生き残るし奈落とか攻撃反応かわしながら盤面破壊できて中々楽しかった

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:56:20

    昔動画で見たエクゾビート組んで遊んでるけどクッソ楽しい
    右足がアームズエイドと下剋上の首飾り付けてスタダ殴り殺したのクッソシュール

    尚、エクゾディアが揃う前にだいたい勝つか負ける模様

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:30

    リソース回復手段なさすぎてキッツいわ
    お互い手札0フィールド更地になってトップ捲り合い対決になった時はクソだなと思った

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:55:12

    友達とやるときは更地になってから一喜一憂しながらワチャワチャやるのが楽しいんだけどなぁ
    不利盤面、完全なトップ勝負から唯一の勝ち筋だったメガロック・ドラゴンで逆転勝ちは気持ちよかったなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:40

    ユベルデッキで走ったけどスタダがキツすぎた

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:45:27

    スタダなんぞこうじゃ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:58:20

    一生分ぐらいエクゾディア堪能したわ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:01

    画像が中々強かったけどレンタルHEROにサイドラとキメフォ入れるのやめてくだち!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:04

    エクゾディアミラーが多発する
    凡骨型は貧民にオススメだ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:05:26

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:05:36

    当時の思い出込みだからいやそんなの知らんし全然おもんねぇわって感じるのも自然
    個人の感情の部分が大きいから当時のルール環境空気感を否定してもしゃーないよ
    この頃は楽しかった…ってしみじみしてるおじさんは将来のお前の姿だと思って優しく接してあげるべき

    ただこれこそが本来の遊戯王だよなぁ!とか言いだしちゃう老害おじさんは弾圧していいぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:16:22

    >>198

    王宮の弾圧は禁止カードだぜ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:38

    あの頃の遊戯王が楽しいのは、

    ・若くて健康的で徹夜でデッキも組めちゃうくらいにはガッツのある肉体
    ・同じモチベ、デッキの強さで遊んでくれて、更には毎週のように決まった日に遊べる友人
    ・そもそも学生という守られつつも未来への選択肢が無限にある青春の日々

    込み定期(ワイも当然これなので『あの頃の遊戯王』が一番面白そうに見える)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています