ちょっと御巫デッキで相談したいから知恵を貸して欲しい…

  • 1124/06/24(月) 13:30:43

    遊戯王初心者の友人がMDで御巫を初めてやりたいって話になったから、比較的安価で純構築に寄せたデッキを作るのに手を貸して欲しい…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:31:59

    このレスは削除されています

  • 3124/06/24(月) 13:33:32

    誘発はMDを続けていれば自然と集まるから、まずは御巫デッキを作って追々調整すれば良いと考えています。
    画像は自分で調整で作った御巫デッキ
    もっと安いカードを入れた方が良いとか、あのカードを入れないのかとか意見をしてくれると大変助かります。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:07

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:34:24

    こういう構築から純じゃない判定のカード抜いて好みでテーマカード入れて完成でいんじゃね


    Mikanko Deck from CloakGun | Master Duel MetaSubmitted June 17th, 2024 • WCS 2024 Qualifiers DLv. Maxwww.masterduelmeta.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:21

    >>3

    安めに済ますならディバイナー抜いて汎用誘発でいんじゃない?

    あと赤いテーマ魔法はピンでいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:36:28

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:03

    安く作る時点で後攻型のみかんこになるよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:37:57

    >>3

    シンクロエクシーズ素材にしないならディバイナーじゃなくてマンジュゴットでいいんじゃない?

    アーデク落としてサーチ以外の役割ないよねこの構成だと

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:18

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:38:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:16

    安くするのに柱もディヴァイナーも入れないなら代わりにアームズ・ホールは入れたほうがいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:40:35

    とりあえず言うんだけど脆刃が入ってない時点で>>3は論外

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:31

    >>12

    レアリティ的にも愚鈍差し置いて入れる枠ではないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:41:33

    安く強くするならベイゴマギミックがオススメ
    純判定に引っ掛かりそうだけど

  • 18124/06/24(月) 13:43:08

    >>5

    成程…こういうものもあるのですね、参考になります。


    >>6

    汎用誘発は後から入れるつもりです、罠の枚数調整はやらせていただきます。


    >>9

    愚鈍の斧ですか…これはURですので、UR分の状況次第で採用できるか調整してみます。


    >>10

    確かにマンジュゴットを入れる方が安価で済みますね、ありがとうございます。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:19

    宣告者とか壊獣とか入ってるんだからマイオナとかじゃなくて一般的な「純」でいいんじゃない?
    FAセットとか入れたって御巫でいいでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:22

    >>3

    焔舞二枚も要らん

    みかんこ罠多すぎ

    緊急テレポートはエンドに除外されるからフゥリ出してもアラベスク無いとそのまま死ぬ

    儀式魔法も二枚も要らないしフゥリ2ハレ1でいい


    てか多少は調べて組めや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:43:33

    この際EXのURは抜いてしまうの手では?
    対戦相手にしてて思うが必ずしも必須ではないと感じる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:44:43

    >>20

    あと択取れないサーチである増援も弱いから入れるならローラン辺りを入れろ

    要らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:45:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:06

    明らかにスレ主に知識足りてないからこの動画レシピ丸パクリでいいんじゃない?


  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:46:47

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:48:30

    >>23

    誘発喰らったうえで焔舞とハレ引いててそのうえで相手に泡があるのはもうレアケース過ぎるだろ

    事故の確率のほうが高いしそもそもこのスレ主は安く組もうとしてるんだからURの焔舞は一枚でいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:49:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:50:26

    相性最悪のライスト雑に突っ込んでるのはマスターパックの景品だから?って思ったけどそう考えるとうらら入ってないの謎過ぎるな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:20

    ちょい高くなるからアレだけど脆刃は一枚入れたほうがいいんじゃない
    低ランク帯だとイージーウィンが取れて成功体験になると思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:45

    下級みかんこは単体で引いても何も起こらないから採用枚数は絞ったほうがいい
    準備にはターン1がないので入れるなら3でいい

  • 31124/06/24(月) 13:52:25

    >>13

    アームズ・ホールですね、こちらも検討してみます。


    >>14 >>21

    イゾルテですね、URの枚数を調整して載せられるようにしてみます。


    >>15 >>20 >>22 >>24

    厳しいご指摘をありがとうございます、貼って頂いた動画を参考に学びます


    >>17

    ベイゴマギミックは友人が慣れてきたらそれとなく教えるつもりです、ありがとうございます。


    >>25

    愚鈍の斧はレアリティはR…知識不足でした、ご指摘ありがとうございます。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:52:26

    諸刃ないとみかんこ側だけでリーサルとれずに場のフゥリをエクシーズにする必要とか出てくるから諸刃は必須よ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:53:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:30

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:54:55

    初心者ならSRすらカツカツだろうし確定で手に入る分はうららとかも入れたほうがいいと思うな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:15

    >>33

    どこに誘発入ってるように見えてんだ

    全部マスターパックのおまけコーナーのカードだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:01

    多分オーソドックスな構築はこんなもん(ニビル3はURポイント的に初心者に進めたくないから裂け目入っててもドロバ2枚入れてる)
    EXはここから好きに追加してやってくれって感じ
    しかし、神巫よりアショカピラーのほうが強いとは思うけど汎用性低すぎるし使い回しのできる神巫のほうがいいよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:54

    改めてみると天底ギミックのUR要求値高いな
    初心者にオススメできなさすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:58

    イゾルデは要らねえよ
    あいつリンク素材戦士2体だぞ
    ハレハレで出してからまたハレ出してどうすんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:59:53

    イゾルデはベイゴマ入れないなら使うことほぼないだろうね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:02

    バーン主体の一切モンスター召喚しないのもいるから諸刃は欲しいね一枚で済むし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:09

    >>38

    てか裂け目後トップで引いて完全に腐るからやるなら墓地メタか天底に寄せたほうがいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:04:02

    このレスは削除されています

  • 45124/06/24(月) 14:05:01

    >>28

    特設のセット商品で二ビルとライストを剥いた事を想定して入れてます。


    >>29 >>32

    脆刃は採用を検討してみます、1枚あれば十分でしょうか?


    >>30

    下級御巫の枚数調整ですか…今でも結構絞ったつもりですが友人の推しのフゥリは抜けませんし

    ハレを減らすのもきつそうですし、ニニを省くのは純として…変に悩んでしまいますね…


    >>39 >>40 >>43

    イゾルデは他ギミック前提なら不必要と…それなら他にUR分を回せますね、ご指摘ありがとうございます。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:05:08

    MDは制限だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:20

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:30

    弱く使うのか愛なら勝手にすりゃいいんじゃない?
    装備魔法ないとただのバニラで単体素引きや二枚引きで使えねーって文句言うのが愛ならまぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:34

    ハレ1ニニ1フゥリ2でいいんじゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:08:57

    諸刃は検討じゃなくて1必須だよ
    御巫握るなら誘発より優先度高いわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:01

    >>37

    御巫なら群雄割拠じゃなくてセンサーだと思うけど、まあURだし絶対必要なわけでないけど

    アーゼウス入れるならダウナードも欲しいかな

    SRだしランク3以下使うなら他のデッキでも入りうるし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:27

    >>45

    ならライストじゃなくてうらら剥いてうらら入れようね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:09:55

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:10:47

    脆刃は1枚ないとキルルートが減ってグダグダしてる間に相手に回答引かれる負け筋になるから絶対ほしいね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:20

    >>53

    アムホ採用前提でいいんじゃねハレ2でも欲しいカードだし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:45

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:33

    >>53

    いやハレ+装備で初動なんて微妙な初動しない為にもハレの枚数は1でいいでしょ柱入れるなら尚更

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:12:40

    低ランク帯は全体除去系の採用率高いしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:11

    >>53

    初動っつっても2積みのハレと両刃・メタルシルバー・迷わし・焔舞・祓舞の5枚を両方引かなきゃそのルートは行けないのは普通にキツい

    初動が欲しいなら頑張ってアショカ積んだ方が強い

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:20

    >>53

    そもそも御巫って強引にアラベスク引きに行くデッキじゃないんですよ

    初動はフゥリ+装備さえ揃えればそれでいいの

    わざわざハレの枚数2にしてG重くする必要ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:21

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:14:32

    うららやG、ヴェーラーとかの特設パックで手に入る汎用誘発カードは正直購入しない理由ないし、一枚ずつは入れといていいと思う
    妨害札のあるなしによる戦いやすさの違いを理解させるために2パターン用意しておくのもありだとは思うが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:16:08

    >>61

    正直UR3枚でとやかく言ってたら御巫なんてまともに組めんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:03

    >>63

    シクパあるとないとじゃ大違いだわ

    そもそも生成コストが高いからこそ減らしたいんだろ

    てか普通にUR90はクソ重いわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:18:36

    アムホで妥協でよくね?
    柱汎用性低めだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:01

    柱入れようが入れまいがハレ2入れる理由はないから入れるならその枠アムホだわな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:20:05

    アームズホールってオススメし難いんだよなぁ後攻特化でもないと召喚権消えるのは割と辛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:21:22

    >>67

    それ

    先行はオオヒメないと動けないしそもそもオオヒメ引けてるならアムホ要らん

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:27

    取り敢えずダイヤ5ぐらいまで戦えればいいんならアムホで十分(つーかCPがこれで限界)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:22:49

    初動なんてオオヒメ&準備+素引きで十分だからな
    ただ他に入れたい安いカードもない
    強いて言えば天子とか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:18

    資産の関係上誘発が積めないならそもそも後攻の盤面は相手のフル展開を相手にすると考えたほうがいいんだけど
    その状態で御巫がワンキル取りに行けるかって言われたら普通に無理
    アムホで後攻に寄せるつもりなら誘発入れたい

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:24:51

    スレ主が比較的安価言うとるのにアショカはキツいでしょ
    妥協構築みかんこでジェムだったら次に気になった環境デッキ組んだらいい
    みかんこじゃあ理想構築でもこの先一線級は厳しいんだから投資しすぎないほうがいい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:25:34

    >>72

    安価でアショカ使う具体例出てるけど>>24

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:02

    >>72

    ジェムだったら→ジェムためたら

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:11

    >>72

    この先どころか少し前からキッツイ…特に純は

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:53

    >>73

    24の動画の構築正式採用とは1言ってなくね?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:27:57

    安価にやりたいならゲールドグラとか
    レベルとか起動効果なのとかあんまり噛み合わないが…
    ベイゴマ出張でFA出すものUR1枚で結構出力あがる
    でも純構築からは離れるか…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:31:33

    >>51

    環境的にセンサークソ弱いから入れるとしたら割拠以外ありえんよ

    結局フゥリ一人立ってれば勝てるデッキだから

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:33:26

    フゥリ単騎はもう無理よ

  • 80124/06/24(月) 14:33:31

    皆さんが多くの意見を言っていただきありがとうございます、気が付けばレスが80近くも行くとは…ここまで親身になってくれて改めて感謝を
    現状、すぐさま意見に返信等は出来ていませんが、全てのレスは見ています。

    こちらが皆さんの意見を参考に調整したデッキになります、また何か不都合な点やご指摘があれば意見して頂くと幸いです。
    現状誘発はセット商品分のみを採用としてURやジェム消費を抑えているつもりです。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:36:30

    有識者に聞きたいんだがアショカ来る前はマンジュじゃなくてアムホが主流だったのはマンジュだとあらゆる誘発が刺さるから?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:00

    >>80

    だいぶ良い


    まだ削れるところを言うなら霊使いから相手引っ張ってもニンギルスかサロスくらいしかいけないし

    特に相手の墓地に水が落ちてることってほぼ無いからエリアは要らない

    あと完全耐性は普通に殴ればいいからサロスもまだ要らん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:27

    アムホ主流ってマジ?
    マンジュも入れてないし神巫しか入れてなかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:37:37

    >>81

    ディヴァイナー使ってた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:04

    >>81

    アショカ来る前は真面目にやるなら神巫が主流だったけど

    後攻型使ってる人はラヴァゴとの兼ね合い考えてアムホだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:06

    マンジュもアムホも主流じゃなかった

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:38:37

    アムホは結構見かけたイメージだったがディバイナーの妥協か

    アムホとマンジュならどっちのがいいんだ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:13

    >>85

    あ〜ラヴァゴ出すためかサンクス

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:39:38

    >>87

    普通にやるならマンジュ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:41:59

    エマージェンシー実装時は相性もあってかおま環かもしれんけど後攻型みかんこやたら見たからアムホ主流やと思ってたわ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:43:32

    とりあえず後攻で作るならラヴァゴとか怪獣で枠埋めて安くできるかもしれんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:44:08

    レスキュー相手になんで後攻取ろうとしてんだ>>90が当たってた御巫遣いは

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:52:25

    天子の指輪(SR)は割と必須 ライスト羽箒通ったら終わるデッキだしね
    あとはフゥリぼっ立ちでなんとかなるからカイザーコロシアム(SR)も強いよ
    多少混ぜもの許容するならマジシャンズ・ソウルズとイリュージョン・オブ・カオスがストラク産だからギリいけるかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:21

    >>92

    レスキュー関係なくいつも少数居るシャバい後攻ワンキル狙いでしょ

    元よりワンキルする為の要求値高くて弱いのに最近は欠片も強みを発揮出来ない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:16

    カイコロは普通に必須枠だと思う
    フゥリと出せればほぼイージーウィン
    なんならうらら伏せとかでもいけたりする

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:58:04

    後攻もやれる先攻デッキぐらいの認識がいいんだけどね
    どうにも後攻デッキだと思ってる人が多い

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:45

    >>96

    相手に先攻取られるならまだしもわざわざ先攻譲って盤面整えさせるメリットが無いそれこそ天盃龍くらい吹っ切らないと

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:03:56

    後攻寄せたくなる気持ちもまあわからんでもない
    ラヴァゴアラベスクラヴァゴ気持ちよさそうって絶対考えつくもん

  • 99124/06/24(月) 15:20:52

    >>82

    EXを調整してコードブレイカー・ウイルスソードマンと虚光の宣告者を採用してみました。

    虚光の宣告者はSRに余裕があった場合、トロイメア・フェニックスに変更するつもりです。


    >>93

    他レスでも意見がありましたので天子の指輪も採用しました、ご指摘ありがとうございます。


    たぶんこれが一番比較的安価で純構築に寄せた御巫デッキになります。

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:31:05

    正直アラヒメは事故にしかならん気がする
    どうしてもデッキ枠余ってて入れるカード思いつかないならまだしも40枚超えて入れる意味は正直見当たらない
    フィールド魔法はまだホルス見るとか採用価値みいだせるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:33:29

    まぁこれで環境に殴り込むぜ!って訳じゃないからいいんじゃないかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:38:03

    みかんこって拮抗ケアできるん?
    初心者が拮抗喰らうと大分萎えそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:02

    >>102

    拮抗勝負は明確な弱点として割と知られてるはず

    きっちりカード揃えて作れば先行制圧盤面出来るデッキになるからそこまででもないが、純寄り構築なら神宣とか積むしか無いんじゃないかな

    デッキごとに苦手なカードがあると知ってどう対策立てるかの教材ということでもいいんじゃない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:42:52

    >>102

    展開型じゃないと無いよ

    羽根箒ライスとなら天子の指輪で止められるんだけどな

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:09

    ディヴァイナーからバロネス立てるか虚光でなんとかしろ遊作

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:47:04

    低ランク帯で拮抗流行ってるならなんらかのケアを1がしたほうがいいかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:51:48

    なんか足りないなと思ったらPSYフレームギア・γだわ
    SRで作れる誘発のくせにかなり強くて初動が手札のオオヒメ発動とか後攻でアラベスク効果発動とかで基本盤面が空だから撃ちやすいよ
    それこそ拮抗勝負もアクセルシンクロ・スターダスト・ドラゴン→フルール・ド・バロネスで一応ケアできると言えなくもないかもしれない(両方URだけど)
    入れ替える候補は御巫名称カード全部入れたそうだからハレフゥリ伝承かな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:55:34

    なんとかそこそこ安定してリングリボーとか出せないのかね

  • 109124/06/24(月) 15:58:24

    >>100

    環境面を考えるならご指摘は御尤もです。

    ただ遊戯王初心者の友人を慣れさせて行くなら、一個人として「このテーマにはどんなカードがあるのか」を知って欲しい気持ちがあります。

    慣れてくれば自ずと抜けてしまうカード達かもしれませんがそういう意味でも学んで欲しいので採用しています。

    これは完全に個人のエゴになってしまいますが…

    もし、デッキを40枚に合わせるとしたらメタルシルバー・アーマーを抜いて調整しようと思います。


    >>101

    遊戯王初心者の友人が使い慣れて行く為のデッキなので、初めはこの程度で合わせて続けるなら構築を変えていってもらうつもりです。


    >>102 >>103 >>105 >>106

    拮抗勝負はやはり要注意ですね…

    もし変えるとしたら、うららのセット商品のではなく、先に神の宣告のセット商品を購入させてしまう方が良いかもしれないですね…


    >>107

    ご意見ありがとうございます、PSYフレームギア・γは友人が慣れてきた際におススメをしてみます。

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:53

    ガンマいれるならサイフレームのリンクモンスター(サイフレームラムダ)を入れると「ドライバー+マンジュあたりの適当なモンスターでラムダ→ガンマにアラベスクつけてリクルートしながら手札バウンス」でガンマおかわりが出来ちまうぜ
    ほぼ決まらないからロマン,コンボみたいなもんだが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:40:16

    アラベスクと焔舞1枚ずつ減らして諸刃とエクストラになんか10日8のシンクロでパワーツール系統の装備引っ張り込める奴積めば?
    あとは儀式サーチとラヴァゴとサンボル抜いてかいじゅう2種2枚ずつと抱擁増やすとか

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:32

    比較的安価でもたけぇ!

  • 113124/06/24(月) 20:23:36

    >>110

    中々面白いコンボがあるのですね、参考になります。


    >>111

    友人が御巫に慣れてきたら色んな型をやると思いますので、その時に提案してみますね、ありがとうございます。


    >>112

    URは可能な限り入手が容易なモノを選びましたが、その分SRが多くなっているのが気になりますよね…



    とりあえず此方のデッキレシピを友人に紹介しようと思います、ここまでレスを残して頂き本当にありがとうございました。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています