気付いたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:51:31

    すげえ値上がりしててビビったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:57:33

    事前評価のほとんどが色が弱いだったのにその白赤が超強化されたから仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:01:11

    ボロスエネルギーアグロやジェスカイエネルギーコントロールが誕生するとは思ってなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:45:01

    発売時に買い漁れば3倍以上の価格になるという
    半分株

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:00

    価格5桁のド迫力

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:47:11

    モダホラ3の事前評価やっぱり難しかったんやな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:49:06

    こいつってあのウーロと同じサイクル?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:51:55

    >>7

    そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:07

    このサイクル強いからってだけで買ったけど跳ねすぎ
    普通に書いてることが二段くらいおかしいサイクルだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:53:39

    >>7

    そう、メガサイクルであと1体残ってる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:55:19

    多分残りは青黒なんだけど剣みたいに微妙に日和そうな気がしてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:04:17

    青黒は色が強いから弱くなりそう感分かる
    それでも強そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:17:25

    青黒は強いと言われるから本当に大抵のカードが最大値貰えてない感じある
    青緑でドローと生物とランパン合わせた化け物がなかなか生まれなかったみたいな
    青赤の方が貰えるカードぶっちゃけ強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:22:14

    稲妻の螺旋連発できるって騒いでる友達がいて
    ふーんくらいに思ってたけどまさかこんな強いとは思わなかったな
    パックは違うけど同じサイクルのクロクサをヒストリックでずっと使ってきた分気づけそうなもんなんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:26:17

    やや強カードくらいに思ってたわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:28:01

    神話レアって跳ねると5000円以上の値段になる癖に下振れると1000円切るから買う買わないの判断難しすぎる

    初動でも数千円するから高くなったら嫌だなあ程度の動機で買うには高いんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:13

    ウーロが2マナ強の効果で枚数アドとれて禁止になったから箇条書きマジックやるとこいつも同じ
    枚数アド取る条件がボードコンに限られるけどその代わりクロック速い
    色が弱いけどライヘリ自体が2マナは間違いだったと言われるカードだしコスパはかなり高いけど1ターン目に使える稲妻の価値が高すぎて使うほどでもないカードなのが評価難しかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:43:28

    弱くはないと思ってた
    ただバーンや果敢に試されるくらいかなどころの騒ぎじゃなかった

    まあ結局節穴だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:13

    >>10

    「Skotha, Titan of Eternal Dark」は星のない夜空の完全な暗闇である。

    だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:46:47

    青黒タイタンは控え目に3枚切削して1枚引く形にするか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:06

    ウーロクロクサと同じサイクルなんだから何か強いだろ
    と難しく考えずに確保してた

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:48:51

    >>21

    うーん正しすぎる動き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:58:34

    しかし……
    クロクサは紆余曲折あったとはいえかなり安くなったのです……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:59:28

    クロクサはライフロス確定だったら壊れてた気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:26:49

    最後のタイタンは当分先になるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:35:58

    クロクサ 選択権相手のハンデス&落としたカードによってはダメージ
    ウーロ 3点ゲイン&ドロー&土地セット権
    フレージ ライトニングへリックス

    青黒巨人→?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:42:30

    >>26

    ドローとハンデスだな!

    許されるわけがねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:43:49

    諜報2か3の思考消去とかされたら普通に強いと思う
    自前で墓地肥やすなバカタレって言う
    発見でもいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:45:18

    >>26

    布告とルーティングとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:53:49

    壊れがここまで続いたら4体目も壊れになることを期待されるだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:46

    >>29

    3マナタイタンとしてはかなりあり得そうなバランスだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:01:37

    >>31

    3マナタイタンはマナコスト2相当のスペル効果だから思考消去の上位効果は流石になさそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:30

    フレージって名前がなんか弱そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:56:22

    プレリで当てたあと一応スリーブに入れてデッキに入れずそのまま箱の中で眠ってたけど
    流石に今が売りどきだろ……現行パックの神話が1万超えても2万行くことはないべ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:19

    対抗色版も出して欲しい特にゴルガリ
    能力なんだろ衰微か?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:00:43

    >>26

    バウンス+ハンデスもありか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:05

    >>35

    切削+墓地回収とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:31

    >>26

    クロクサ 1ハンデス&確定2ライフロスの望み無き悪夢(1マナエンチャント)が近い

    ウーロ 成長のらせん(2マナインスタント)+3点ゲイン

    フレージ 稲妻のらせん(2マナインスタント)

    素出しが1マナ軽いとはいえクロクサがパワー劣るのもウーロが壊れなのもよくわかる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:21

    >>38

    ク…クロクサは色的に一番墓地肥やししやすいから

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:00

    この入れ得なぶっ壊れ土地との組み合わせに気づいてればもっと早く確保できたかも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:31:13

    >>40

    その土地のレビュースレがたった時にまず最初に言われてたし思いついてもデッキになる確証がなかったら数千円は払えんよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:37:15

    今の相場と比べたらクソ安いけど初動3000円弱ってツッパするには普通にヘビーなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:43:19

    エルダー巨人は今の神の一世代前の原初の神らしいから、2色10体か単色含め15体までなら出せそう
    アグロもミッドもコントロールも欲しがるユーティリティカードになる定めだからあんまり乱発はできそうにないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:16:41

    >>40

    そうか、脱出って墓地から唱える扱いだから乗るのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:28:26

    >>43

    設定で開示されてるのがあくまで4体ってだけだものね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:35

    メガサイクルが完走したら追加メンバーが出てくる可能性は充分ある

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:54

    2色剣も10種完走したら追加きたもんな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:08

    >>39

    赤黒がどれほどであろうとあちらの方がマナと手札が増えるのでより墓地を貯めやすい。

    そういうわけで、ウーロが勝つのだ。

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:23

    >>47

    ビッグスコアのやつだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:26:05
  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:50

    スレ画そのものは強いのも予想できなかったけどボロスエネルギーというデッキが出てくることはもっと予想できなかった

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:39

    >>51

    事前にエネルギーを持ってれば白白のたった2マナで打てる全除去がきたからなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:10

    >>52

    ボロスエネルギーはどちらかというと猛竜と護符と新管理人の力じゃね

    空の怒りパワーはジェスカイエネルギーのイメージ

    フレージは両方で使われてるけどな!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:57

    何なら一部デッキはエネルギー貯めるまでもなく白白で撃つだけで死ぬというアレ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:19:52

    白白でウルザズサーガを破壊するランデスでもあるからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:08:12

    ボロスエネルギーにもスレ画入るん?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:03

    >>56

    余裕ではいるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:39:42

    ボロスエネルギー、これブルジョワデッキじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:57

    >>58

    お気づきになりましたか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:00

    効果は強そうだけど色があんま強くなさそうだなって思ってたらボロスカラーの環境デッキが生まれたなんて このリハクの目をもってしても

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:57:30

    元々スタンやパイオニアでも赤白が盛り上がってたとはいえモダン以下でもそうなるとは思わなかった

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:36

    >>60

    1回殴ったら12点もライフレース付けられるんだぜ!

    出たとき殴るときに好きな対象にヘリックス撃てるのが弱いわけないんだけどここまで暴れるとは思わんかった

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:08:41

    ジェスカイコンはともかくボロスエネルギーはそこまでこいつの存在感強くないけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:07

    >>63

    盤面に触れつつコイツで殴り倒すサブプランとして使えるのは大事だし…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:29

    神話レアは一回上がるとシンプルに供給が少ないから剥かれても下がらんのよね
    禁止改定でしばらく今の環境ってなっちゃったし15000くらいまで行くのでは?
    ハレだともう11000だぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:45

    シールドでコイツやべえなとは思ってた 特に脱出して定着してしまった時が
    それがモダンの構築でも普通に通用するとは

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:57

    モダンでは遅いと思ってたよ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:11

    レン6やオーク弓でタフ1生物が死滅したように暫くはタフ3以下の生物の肩身が狭くなったりするのだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:28:19

    元々稲妻ラインあったしそこは据え置きなんじゃねえの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:20:01

    本体にも飛ぶのがやばいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:29:35

    モダンで稲妻使えるもんな
    その上位互換である稲妻の螺旋が実質毎ターン使えるのは恐ろしいって今さら気づいた

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:56:03

    ちょっと聞きたいんだけどプレイヤーを対象にしながら攻撃してきたこいつに跳ね返す手のひら使ったらどうなるんだ
    攻撃と攻撃するたびは別だから次にあなたに与えるダメージを軽減するで両方軽減はできない?
    それとも同時だから9点軽減しながら跳ね返して一時的にライフが0以下になっても3点回復で1以上になれば死なない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:43:13

    >>72

    誘発能力の3点だけ跳ね返すんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:40

    >>72

    wikiに書いてある


    >軽減できるのは選んだ発生源が「次に」あなたに与えるダメージであるため、二段攻撃やティムなどの同一ターン中に>複数回ダメージを与えてくる可能性のある発生源に対しては、最初のダメージ以外は跳ね返すことはできないので注意。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:36

    >>74

    助かる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:05:40

    神話レアだしそりゃ需要集まったら高騰するか

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:21:41

    >>76

    ボロスエネルギーとか予想外だった

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:41:19

    ウーロもクロクサもこんなに暴れてたんだからこいつが暴れないわけなかった

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:49:41

    今のとこタイタン3体の中で盤面に触れるのが特に好評価されてるよねこいつ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:55:41

    赤白がまさかここまで強くなるとは

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:07:35

    >>76

    もう晴れですらずっと品切れで今日買取価格8500まで上げたんだよね…

    探せばある万買取の店ありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:14:03

    モダホラ3出たらボロスアグロエネルギーとエスパーコントロールエネルギーがTierトップ層に来るよ
    って発売前に言って信じてもらえたかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:02:17

    >>82

    デッキリスト持ってけば信じるかもよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:56:57

    >>82

    エネルギー強化来て欲しいなーとは思ってたけど信じられるかと言えば微妙そう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:32:23

    まだ上がるんかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:09:51

    >>85

    需要があり続ける限りは

    とはいえ近年の高額カードの傾向からするとこれ以上はないかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:55:44

    統率者で見かけたけどやっぱり稲妻のらせん効果が強い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:55:07

    ウーロでも不利な盤面だと相手の駒を減らせないから脅威になりづらいけどフレージはそれができちゃうんだな
    サイクルで唯一相手のリソースに攻撃できるのは強いってわかってるのに色のせいで目が曇ってしもうたわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:20:23

    脱出

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:16

    脱出コストも重すぎず軽すぎずでいいよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:24

    >>90

    いやマナコスト以外は他のタイタンと同じじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:24:45

    >>91

    うっかりしてたわ、ありがとう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:08:40

    3マナで打たれた時の圧が凄い
    早期に対策立てないと4マナで6/6螺旋マンが着地してしまう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 00:13:33

    出たときと殴るときにブロッカー除去してくるのはズルいと思います(真顔

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 04:55:28

    能力の性質上2体場に出すのが難しくてレジェンドルールが制限になってない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:47:32

    モダン以下はフェッチや赤は物あさりなど軽量ルーティングもあって墓地肥やししやすいもんな…
    なんなら白は明滅あるし

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:40:42

    タイムレスで物は試しでボロスエネルギー使ってみたら簡単にミシック上がってビックリした
    今までの色のイメージからは考えられないくらい攻めが強いしリカバリー力もある

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:06:25

    統率者戦でもジェネラルでは見た事ないけど色が合うデッキで見かける、強い

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:48:58

    稲妻のらせんって強かったんだなって再確認した

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 13:50:42

    >>98

    統率者は3点飛ばす火力があるんすよー

    っていうのが見えるだけで政治ができるからなぁ

    WFとかもあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:11:51

    >>100

    見えてる除去ってだけで怖いものな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:25:51

    脱出ってものが既に強いんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています