OCGからラッシュにそのままor変更されて輸入されそうな要素やカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:55:05

    何があると思う?
    あとそのまま来るとしたらユニオン、トークン、カウンター(乗せるやつ)だと思っている
    スレ画は除外がデッキの一番下戻しでいつか来ねぇかと思っているやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:58:09

    スピリット
    ユニオン
    儀式

    このへんは初代からある要素
    儀式はOCGでも活躍してるけど、スピリットとユニオンは頑張ってほしい
    デュアルはラッシュだともはやデュアルである意味がないので輪廻転生すら許されてない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:00:04

    >>2

    スピリットはデメリット効果がラッシュに合わなすぎじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:07:37

    >>2

    一応デュアルは通常モンスターサポートを受けれるって利点はあるけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:11:55

    アナザー・ネオスは前に別スレで書かれていたこんな効果になりそう
    【条件】このカードが召喚、特殊召喚されてないターンに発動する
    【永続効果】このカードのカード名をE•HERO ネオスとして扱う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:18:42

    こういう罠は特定の種類になって実装されたりすんのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:20:23

    >>3

    やめろぉ!!!夢を壊すなぁァァァ…

    上級スピリット出せれば手札には3枚戻るのが精々だろうがぁ!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:32:16

    素材が『光属性・獣族通常モンスター×2』のこいつの亜種フュージョンモンスターこねぇかな
    モンスターゾーンを封じないで何かしらのおジャま要素を持つとか。例えば、攻撃力と守備力を逆にするとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:14:42

    コンタクト融合のデメリットがラッシュだと消されたので
    スピリットもワンチャン…あ、デメリットを無くしたら個性も消えるわ無理だわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:39:15

    逆を言えば生贄を気にせず毎ターン上級スピリットを出せるとも言えるから...ハンドリソースのデメリットを帳消しにできるくらい強いといいけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:48:08

    忌憚なく言わせてもらうとラッシュのルールがかっちりしすぎてて輸入の大きな障害になってるよね
    スカイスクレイパーとかもうあれで新たなE・HERO増やせないの確定になっちゃったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:10

    なぁに「このカードはフィールド上に存在する場合E・HERO(名前)になる」でいけるいける
    そう言う感じでオリジナル強化体を出せばええんや
    既存のカード全部持ってこられてもそれOCGでよくね?で終わるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:21

    >>12

    つまり全てのHEROにアナザーネオスが配られるってこと?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:12:28

    ラッシュでHERO増やすならフュージョン体かRHEROだけで十分いけるとは思うけどな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:11

    ラッシュのルールが自由度なさすぎなのはそう
    名称カテゴリ程度は実装しても多分ややこしくならないんじゃねぇかな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:16:00

    >>15

    でもある程度、縛りをつけないと暴れることがあるし……

    あと既存のカード組み合わせられるのもラッシュの楽しみ(種族や属性で縛っているものがあるのですでに出ているカードと組み合わせやすい)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:43

    まぁーKONAMIにしか分からない部分だが
    名称でテーマ化を良くないと判断したんだろうな、テーマばかりになって窮屈だったし
    ラッシュの帝とか「こいつも守備1000じゃん!」って意外なカードを使えて嬉しかったりするし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:12

    個人的には可能な限り改変無しでそのまま輸入してほしい派
    OCGカードがラッシュに持ち込まれてどんな化学反応を起こすのかが見たいのであって改変するならそれこそオリジナルでいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:29

    気持ちはわかるけど、カードに寄って輸入できないものもあるし、ラッシュデュエルのオリジナルフュージョン体とか出たら俺は嬉しい
    ハーピィのマキシマムとか『そうきたか!』という思いだったし、ああいうある意味原作再現も好きなんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:33:09

    もちろんハーピィのマキシマムみたくラッシュで新カード出すのは否定しないしむしろ歓迎だよ
    あくまで既存カードの改変をしてほしくないだけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:36:44

    HEROストラクだけでラッシュに持ってくる時にどうなるかがよくわかるな
    名称テーマ→モンスター名or種族、ステータスなどで指定
    除外→デッキの下送り
    SS効果持ち下級→SS効果削除
    通常モンスター→そのまま
    気持ちはわかるがそのままで輸入しまくるとOCGと同じ轍どころかそれ以上になりかねないから仕方ないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:29

    >>20

    例えばこういう変更はどうなの?

    俺は仕方がない効果の変更だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:43

    一言で言えば「ゲームが違うから」なんで…
    そのまま持ってこれる方が珍しいんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:54

    なんで改変は最小限にしてほしいって願望が全否定の流れになってるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:43:53

    現時点で大抵のカードはルールに基づいた最低限の改変だからですかね…
    かなり変わってるのは驚異ショッカーとかくらいだし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:46:25

    全く別物になったのって何がある?
    ハーピィのキーカードで消すことが出来なかったのか別物になってしまった万華鏡とか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:52:13

    >>26

    漸く原作効果になったBMGとか?

    ただ師匠がレジェンドなせいで結局パンドラ戦の再現はできないんだが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:57:30

    ガールはむしろ上昇値といい原作再現出来る方では?
    お互いの墓地に1体ずつブラマジがいたから3000になってトドメって演出だった気がするが

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:23

    >>28

    パンドラが2体目のブラマジをぶつけるが効果知らずに返り討ち、その後ダイレクトアタックで勝利って流れだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:07:22

    あぁそうかパンドラもう一体持ってたな
    まぁそれは他レジェンドにも言えるしルール的部分だから仕方ないよ
    そもそも同じ戦闘の流れにならないんだから

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:51

    なんか「原作遊戯王」と「遊戯王OCG」は別物ってのを忘れてる人を見かけるし
    さらに「遊戯王OCG」と「遊戯王ラッシュデュエル」も別物ってのも意識してない人がたまにいるな
    OCGすら再現出来て無い部分は多いにあるし
    さらにルール部分から違うラッシュデュエルじゃ話も変わるだろうよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:51

    実際ラッシュやってみると毎ターン5枚引けるのは相手も一緒だし事故札になるリスク高すぎて儀式は無理だ…
    EXのリチューアル召喚になったら良いが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:33:36

    トークンの代表格カード「スケープ・ゴート」があるけどゾーンが3つである以上絶対そのままは出せんよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:10

    カウンターは来てもあんまりたくさん乗せるカードは出なさそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:00

    >>11

    どっちかっていうとOCGがゆるゆるのガバガバ過ぎるんだ

    そしてその弊害に苦しめられてる分の反省が活きてると思うべきなんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:14

    >>33

    迷える子羊ならいけるな、縛りは流石になしで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:42

    カウンターが来るとしたらアイスカウンターとかOCGでも再利用できにくい奴を拾って欲しい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:23

    カウンターもトークンも専用の裁定や処理を作る必要があるからラッシュ入りはないだろう
    特にトークンは今でこそトークンカードがあるが何をトークン代わりに使うかでよくトラブルが起こってたからな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:16

    トークンって召喚権無限のラッシュだといらないと思う
    墓地から特定のカード回収して召喚とトークン精製ってそんなに変わらないと思うし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:18:32

    個人的に疑似的なトークン召喚カードとしてスターリプレイサーを出したんだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:22:18

    >>11

    >>12の方法もあるけど後続の効果に「スカイスクレイパーが有る時ターン終了時まで1000強化」を足せば問題ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:27

    あとカウンターもソリティアに繋がりかねないから無いと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:20:04

    一番現実的かつバランスの取りやすさならユニオンだろうね
    デュアルはシステムを味方につけすぎてるしスピリットはシステムを敵にしすぎてる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:30:14

    縦軸で組み合わせる召喚方法くるかね?
    マキシマムは横だったけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:33:41

    >>44

    考えてはみたが要素がそれこそ装備魔法と被るのはどうなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:27:56

    縦軸でユニオンはちょっと面白そう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:35:11

    ラッシュだとトークン出すよりもダブルコストモンスター出すほうが喜ばれそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:41

    >>47

    こいつも『そうだ。そうだ』って言ってます

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:16:36

    >>43

    だがモンスターを装備魔法化する処理と裁定はラッシュには前例が無いぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:30

    >>48

    ディスペラシオンとかでは使われてたから……(過去形)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:38:12

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:41:08

    >>35

    最初期はTCGよりなりきりグッズに近かったからルールが色々ガバガバなんだよね。

    競技性も上げるならどこかで整備しなきゃいけなかったんだけどズルズル20年以上経過してしまったせいで仕切り直しでラッシュ作らないといけなかったわけで

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:43:07

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:45:42

    うわ出た

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:51:00

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:10

    はいはいもういいから、バレバレなのに飽きないね〜
    1番可能性があるのがユニオンだけどマキシマムと絡めにくいから出ないとかありそう
    ラッシュのゾーンは狭いんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:57

    ユニオン的な動きは新しい要素を増やさなくてもガイギアスかジョインテックヒーローみたいな形でもよさそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:44

    LVモンスターとかラッシュでブラッシュアップして出せねぇかな
    普通に召喚などしても使えるが特定のモンスターをリリースことで追加効果得られるモンスター

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:03

    何かしらの条件を満たすとEXデッキから重ねてレベルアップ
    みたいなのなら面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:25

    >>59

    それいいな。進化感がある


    てか、ユニオン以外輸入しにくい物しか残ってねぇ

    儀式もEXから出せるようにした上でフュージョンとの差別が必要だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:33:18

    ラッシュデュエルオリジナル召喚方法あるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:56:14

    シンクロっぽい何かはくるかもね
    ただ召喚権が無限な以上ちゃんとパワーを落とさないと二の舞だから調整に期待だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:00:46

    EXはもう「シンクロ」とか「エクシーズ」とかで融合みたいに専用魔法ないと出せないとかにすれば…
    とは思ったけどエクシーズが裁定的に難しいから厳しいか…X素材の扱いとかわかりずらいしな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:22:27

    >>63

    絶対に輸入する気ないからパロカードでお茶を濁したんだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:25:14

    スピリットは手札一枚自発的にロックするかわりに性能高いなら十分ありえそうじゃないか
    相手の番にガラ空きになるのがキツイ気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:26:53

    >>65

    ラッシュも火力インフレしてがら空きでターン渡したら普通に死ぬからね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:29

    >>60

    EXから出せる儀式って半分シンクロ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:11:04

    2体マキシマムみたいものはありか
    あっちと違って場に特定のモンスターがいる場合か墓地にいるときに特殊召喚して合体みたいな感じで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:45

    スピリットはデメリット分能力増し増しにしてくれてもいいから……

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:13

    スピリットは面白そうだよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:20:09

    デュアルは普通の効果持ちになりそうな予感

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:37:42

    シンクロを仮に導入するとしたらチューナーという分類を新しく作らなきゃいけなくなるんだよね
    だから無いと思ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています