第9回人気投票結果(最)

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:13:00

    AFOが予想以上に高くてびっくりした

    順位上がったのはAFOとだいなまぐらいかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:09

    再!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:15:36

    初めて見たんだが荼毘4位ィ!?!?!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:19:34

    あれ?本誌の集計結果と比べたけど上の方だとAFOがinしたくらいしか変化ないな
    雑談スレで集計ミスした複数人に押し出されたのどうのこうの言われてたの何だったんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:22:12

    >>3

    デザイン良し力の入った作画にエピソード有り制作陣にも愛されてるトレンドで大統領選を塗りつぶす注目度やぞ

    むしろ今まで日本だけ不自然に低かった

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:00

    大統領選のやつって前になんか訂正されてなかったっけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:23:13

    >>4

    ミリオ達は落ちた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:02

    >>6

    まあでも向こうじゃ常に4位の人気なんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:08

    轟家順位高えな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:16

    だいなま票がマジで爆豪に吸われてたの草

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:23

    >>2

    ホンマやスマンな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:24:56

    >>9

    本編やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:14

    >>7

    まあそりゃ1個ずつ下がるからね

    そうじゃなくて「大きく集計ミスしたキャラ複数人に押し出されてる」って言われてたけどミスはAFOだけだなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:26:58

    >>6

    よく見るよね

    荼毘好きだからアピールしたいんだなーと思って見てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:15

    荼毘以上に商品展開するトガは以外と高くないな
    客層違うのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:29

    他のキャラは殆ど変わってないのにAFOひとりだけなんでこんなに変わったんだ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:27:35

    >>10

    集計するバイトさんも大変だよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:13

    >>16

    2100票消えてんのはエグいな

    どうしてこうなった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:13

    地味〜に君臨し続ける瀬呂

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:33

    >>15

    人気投票頑張る層とはまた別なんでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:28:51

    再集計の経緯的にこのAFOの増えた分が2、3人による投票なの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:19

    荼毘海外だと4位どころか弟超えてたことなかった?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:20

    >>15

    元々投票やアンケートは女性票が強いっていわれてるね

    そういうの出すのが男子どもより女が多いらしい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:30:26

    >>4

    あれは便乗して適当に荒らそうとしたら事実と違って失敗しただけ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:15

    >>22

    どうしてそんなに海外で人気なの…

    いいキャラだとは思うけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:20

    >>22

    マジ?ソース知りたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:31:30

    >>17

    ヒロアカ普通に読んでても「だいなま」というキャラまでしっかり把握してるのはかなりのヒロアカ好きだけだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:32:57

    >>23

    まあハガキと応募券に数万使うならそのキャラのフィギュアとか買うわってなるか…

    そもそも出ない脇役なら需要アピール投票するかもやけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:33:07

    >>22

    前立ってた海外の人気投票スレだと普通にデク爆豪轟がTOP3だったぞ

    どこの人気投票だ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:34:20

    >>29

    非公式とかじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:17

    >>29

    そもそも海外の歴代?の結果ってどこで見られるの

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:35:27

    非公式なんて言ったら爆豪一位じゃないのも見かけたりするし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:36:27

    海外の公式投票ってやってんのアメリカとフランス?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:09

    >>14

    かわいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:35

    >>18

    箱が集計された結果が障子

    何箱も集計されなかった結果が再集計前のAFO

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:37:38
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:38:28

    >>33

    なんかタイもやってたとか見た事あるけど結果を見かけた事がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:48

    フランスやアメリカの今までの結果知ってる人いたら教えて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:20

    >>36

    これ3回目だよね

    1回目2回目知りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:56

    >>36

    荼毘は一回目から8位→7位→6位ってあがったみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:34

    >>39

    このスレの41に書いてあるぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:03

    >>40

    ほえーサンクス

    日本よりずっと順位高いのすごいな

    今回は海外票が強いとか聞いたけど納得

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:46

    >>41

    ありがとう!

    デクくんがずっと一位なのか!やっぱ日本のとは色々違うんだね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:57

    ここ海外の人気投票スレじゃないから程々にな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:45:15

    AFO7票から2106票になってる
    どうやったら数え間違いするんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:09

    こうなるとやっぱ一人一票段ボール投票無し版の順位も見たいな気になる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:48

    AFO票を仕分けた後そのまま忘れてごっそり抜けてた感じか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:26

    一票差だけど冷さんの順位が冷さんを運んだ雄英ロボより低いのびっくりした
    あにまんだと冷さん美人とか言われて人気なのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:10

    >>38

    これだけ貼って黙るわね

    2020〜2022フランス版

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:45

    >>48

    単行本派の俺は人気投票の投票経験は一度も無いが冷さんは好きだ

    人気投票張り切る勢からの人気は少ないんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:55:59

    >>49

    日本でも海外でもずっとデク爆豪轟がTOP3なのね

    やっぱこの3人人気高いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:58:44

    これ見ると前売り特典3万ずつ9万枚用意してくれてるのありがてえ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:02:15

    1位2位3位で全体の2/5票入ってんのか
    なんかすげえ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:03:04

    ベスト10は変わらないと思ってたけど思ったよりランク変わらなかった印象
    どのキャラにも必ずファンがいるんだよねと当たり前のことを再確認

    公式が複数票禁止してないし本作は作者描き下ろしの十傑イラストが見られるなら
    熱意のあるファンは投票するのは分かるし
    そのファンの熱意で以外なあのキャラがベスト30位以内に入ったりすると面白いから
    個人的に複数票は割と許容してる
    その中でも障子くんみたいに本編の活躍とマッチして誰もが納得のランクインとかもあるし

    ただ派生キャラや〇〇の●●みたいな細かい指定や
    他作品のキャラは無効でいいんじゃないかな
    集計大変そうだし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:04:51

    障子くんファンが十傑から落ちないかハラハラしてたけど落ちなくて一安心だな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:08:37

    よくわからないんだが
    だいなま票は爆豪に流れてたから、爆豪の票が減ってだいなま票が増えたって事だよね?

    ならAFOの2000票はどこに流れてたの??
    増えた2000票分が他のどこからも減ってないってどういうことなの
    総数の計算が合わなくなるよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:09:39

    2106票もあるのに7票に数え間違えるのおかしいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:10:05

    >>56

    総数が増えたんだと理解したんだけど違うのかな

    ダンボールにまとめておいてうっかり忘れたとかそういうヒューマンエラーのイメージだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:19

    もし数年後でも第10回人気投票があるのなら
    200キャラ一覧表からの選択式ネット投票にしよう
    似たような名称のいろんな派生キャラ分類集計するのバイトが大変すぎ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:15:38

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:17:01

    今までずっと応募総数まで公表してたのに今回から無いのはなんでなんだろ
    てっきり再度結果発表する時には明記されるかと思ってたのに

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:20:28

    63円ハガキが10万枚超えだからけっこうな経済効果

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:43

    >>61

    10万と3票とかだったら10万以上って書いた方がいいかんじに見える的なマーケティングのあれはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:24:43

    にわかですまんが人気投票なんで集計し直しになったの?
    AFOに爆入れした人が意義ありした感じ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:01

    最後の人気投票なんだから応募総数まで知りたかったけどなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:06

    >>56

    総数きっちり出てないんだから総数の計算も何もなくないか…?

    普通にAFO票の分が増えたんじゃないの?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:25:50

    >>64

    AFOをきっかけに他のキャラもおかしくね?って投票前の画像アップし始めて騒ぎになったよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:26:36

    >>59

    全世界投票やろうぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:16

    >>65

    全部の票足せば応募総数出せるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:27:57

    >>65

    ドンマイ

    集英社に問い合わせてみたらよかったかもね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:29:59

    >>67

    他のキャラも違ってたのか

    SNSアップ用でもなんでも写真撮っといてよかったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:09

    >>15 >>28

    女キャラフィギュアは昔から造形さえよければ作品を知らなくても買う層がついてるしな

    逆に男キャラフィギュアは作品ファンやキャラファン向け

    作品問わずの全体平均だと女キャラフィギュアの方が発売決定しやすいしクオリティも高くなりやすい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:31:23

    荼毘はなんだ?コイル枠か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:35:29

    荼毘は今回海外の人が国内の人に代理投票依頼したとかって話なかったっけ
    でまかせだったらすみません

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:38:43

    >>5は不自然と言ってるけど別にこれまでの日本の結果だって不自然ではない

    今回の荼毘4位は海外ファンが団結して票を送ったこともデカいのと、そもそも前回11位の悔しさブーストで10位以内になる予想も多かった

    なんなら今回の方が特殊だし前回までも今回も普通にそれぞれ理由があってこういう結果になっただけだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:39:55

    だいなま意外な票数だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:41:29

    たしか英語圏vizは2019年を最後に
    フランス語圏ki-oonは2022年を最後に人気投票やってない
    だから海外勢も熱の放出先を求めてる説

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:44:55

    >>74

    そういう企画はあったけどしょせん仲の良いファン同士の企画だしそれのおかげだみたいな影響ないと思うけどなあ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:06

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:17

    そういう言い方やめてね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:41

    30位はともかく意識混濁やだいなまを超えられなかったのは惜しい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:36

    >>21

    Twitterにあった証言だと、AFOにいっぱい入れた人10人以上はいた

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:14

    >>50

    39巻に2枚応募券ついてたよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:46

    AFOは10人以上太いファン付いてるのか
    太ファン事情他のキャラも知りたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:04

    荼毘は前回11位だった
    惜しいキャラのファンは頑張る傾向にある
    前々回から前回で荼毘のお父さんの票の動きもそうだった

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:09

    >>84

    太いもなにも10人が1票づつ入れてたら少なくとも10票なのでは

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:35

    >>86

    ごめん説明が悪かったかもな

    いっぱい投票する人を太いファンって言ったんだ

    知りたいのはデクに100票入れてる人を見たとか数人で協力してエンデヴァーに合計500票入れましたとかの話

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:58

    やっぱだいなまはダイナマイトに吸われてたのか...
    AFOはOFAに吸われてた説あったけど、オールマイトとかが変わってないから箱ごと行方不明だったとかかな?

    再集計でトガちゃん弔AFOでヴィランコンボ出来たのちょっと面白いね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:04

    >>84

    今回の十位がまさに太いファンの気合いの結果

    もう消しちゃったっぽいけど今回のAFOどころじゃない手首かけてるレベル

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:36

    ダイナマイトに吸われてただいなまちゃんって字面が面白すぎる
    だいなまちゃんダイナマイトにくっついてたんだな…可愛いな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:57:47

    人気投票10回目やってほしいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:53

    人気投票結果を知りたいというよりは堀越先生の集合カラー絵が毎年確定で見られるのがなにより有り難い企画だった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:11

    トガちゃん弔くんAFOで仲良く並んだな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:14

    >>93

    意外と順位高いのな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています