昔は全ての元凶みたいに言われてた人

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:40:29

    怒涛の後付け設定で罪がめっちゃ分散した

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:41:02

    まじか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:50

    そもそも「シーザー」はほぼ何にもしてないっぽいからな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:42:54

    そのまんまデスフェニに責任転嫁されただけじゃね?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:43:48

    シーザーが超銀河弾を発射したせいで開いた穴から後々面倒な奴らが来るんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:44:21

    一般邪眼ナイトのシーザー+ザビ・ミラがあの世から引っ張ってきたデスフェニックスの魂=グレイテストシーザーだからシーザーの自我がどの程度あったのかにもよるな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:46:47

    まあ昔からデザインからして害鳥関係だろうなって匂わせてたしガルザークのこと考えたら一世含め竜の方は利用されてる側だろうってのが自然だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:47:07

    >>5

    詳細を説明すると超長くなるけど要約すると

    シーザーが超銀河弾撃ったら次元に穴空く→その穴からオリジンの皆さん登場→オリジンと既存クリーチャーの戦いの余波で次元に穴空く→その穴からサイキックの力が来る→エイリアン来る→………とそれ以降のいろんなシリーズの根本の原因になってるんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:52:15

    >>4

    ニョライとかエイリアンの皆さんにも責任が出たから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:56:56

    >>8

    エイリアンが来てそれと戦うガイアールがなんやかんやあってDS世界でガイギンガになったり王来編でブランドとモモキングJOに力継承したりしいい面もあるっちゃある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 17:59:17

    なんかデュエプレだとロマノフも無意識に害鳥に利用されてグレイテストゲート使っちゃいましたって設定になってたな 後ザビミラもなんかやったんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:06:32

    直接的、間接的な影響が出てるのは神化編~E2、DS編かな

    E3はなんともいえない。革命編以降はまったくの無関係

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:13:49

    ・シーザーの中身はデスフェニ
    ・そもそもHELLに次元に穴空ける威力無い
    ・シャングリラの誕生やアンノウンの暗躍はシーザーが何もしなくても起きた
    ・そもそもHELL作ったのはミロクとニョライで大会開いたのもこいつら

    シーザー救済の新規設定あとなんかあったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:22:48

    >>13

    アンノウンとゼニスの誕生は救済というかそもそも当時の時点でシーザーさん関係ないからなぁ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:23:05

    >>4

    けどデスフェニに関しては不憫さより悪として格が上がった感のが強いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:56:40

    >>15

    デスフェニックスは倒されたら後にゼロフェニックスになって復活して、

    戦国編ではシーザーを乗っ取る形で復活してプレイス版ではそれを倒したら

    今度は破壊神ヘヴィデスメタルになって復活だからな

    背景ストーリーにおいて3度も、プレイス版では4度もラスボスとして君臨してたら

    そりゃ悪としての格も上がるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:04:41

    害鳥は漫画でのシールド焼却のイメージで手当たり次第周囲を焼き払うイメージだけどザマルのフレーバーや全ハンデスから精神攻撃にも精通してるタイプなんだよね
    むしろカードの性能的に見るなら相手に一切の手札を与えないってコンセプトだから筋金入りのハンデス=陰険野郎っていう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:22:37

    Hell乱射もデスフェニなら「破壊衝動を満たす為にやったんだろなあ…」ってラスボスらしい印象になるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:01:42

    デスフェニとWラスボスを務めた彼の現在は……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:14

    (正直、全ての元凶扱いの方が好きだったなぁ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:13

    >>20

    中身害鳥とかゼニス関係はまだいいとしてもHELL関係の後付けは絶対いらなかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています