あにまん呪術OP・ED人気投票スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:15

    呪術って良い曲ばっかだよね
    ということでOP・EDの人気投票したり呪術の歌関連を語るスレ

  • 2124/06/24(月) 18:51:42
  • 3124/06/24(月) 18:52:12
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:53:47

    呪術のOPならスペシャルズ何回聞いても飽きなくて好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:54:10

    投票してきました!青のすみか大好き…!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:55:53

    マジで呪術の曲って当たり多いよな
    それぞれ全く違う雰囲気の曲だったりするのにちゃんと呪術らしさを感じる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:58:30

    >>4

    Specialzの禍々しさ良いよね

    歌詞も人の心無さすぎて好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:59:15

    廻廻奇譚だ
    最初のOPで悪いがこれは譲れない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:00:44

    人気投票には入らないけどアヴァンが一番好きかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:20

    好きな曲は?って聞かれたらspecialzなんだけど好きなopは?と聞かれたら廻廻奇譚なんだよなあ…
    逆夢あったら逆夢に入れてたけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:53

    あんまエンディング話題にならないけどmore than wordsなんかエモくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:47

    雑草大量発生しとる‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:32

    SPECIALZ映像込みで一番好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:22

    割とどのMVも完成度が高い

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:46

    なんでや!!VIVID VICEも良い曲やん!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:30

    >>15

    間違いなく良い曲ではあるんだ‥

    他の曲が強すぎるだけで

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:15

    >>15

    ハードルは間違いなく越えてる名曲なんだ他が強すぎるだけだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:16

    改めて呪術OPハズレと言える曲が一つもないのな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:37

    スペシャルズのOP「走り出したらアンコントロール」で宿儺に変わってからのスピード感が堪らなく好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:20

    >>9

    ゲームの曲だからか爽快感強めだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:55

    OPは絶対VIVID VICE
    曲もカッコいいし動きもエフェクトもすべてのカットが美しすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:44:32

    廻廻奇譚はなんか映像なくても一生聴ける

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:30

    大量に湧いてる雑草と1人で盛り上がってる真人湧いてて草

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:01

    おい誰かなんか言ってやれって‥

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:08

    呪霊サークルの2人大暴れで草
    漏瑚さんがんばれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:58

    廻廻奇譚大好きなんだけど映像含めるとSPECIALZになってしまう…選べねぇ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:56

    掌印コンボ思いついたやつはそろそろノーベル賞取っていいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:40

    宿儺で始まり五条で終わるの綺麗だよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:18

    廻廻奇譚のザ・アニメのOP感好き
    青のすみかとかもサビが分かりやすい曲好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:35

    東堂のブギウギで敵→味方に切り替わるのもいい
    何かしらの賞と大金をあげたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:07

    >>27

    単純にカッコ良さすぎるし、東堂の入れ替えとか中間のお兄ちゃんとか芸コマなのも良いよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:43

    >>30

    これ言われて気づいたわ

    すげえ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:17:57

    唯一毛色が違ってて本編後に聞くとほっとするLOST IN PARADISEが好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:33

    渋谷事変後半のmore than wordsの人の心ないんか感

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:49

    >>33

    最後にはっちゃけられた時期のアニメ範囲だったからあの明るいエンディングには感謝してる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:03

    >>34

    ここ最初ポケットに手突っ込んでるの虎杖らしくないなとか思ってたけど半分宿儺で半分虎杖みたいな表現なんかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:12

    言い訳はもういらない live only once…………ハハっ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:45

    なんか二期になってから容赦とかないよね製作の方々

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:27

    爽快な歌なのにこの拍手だけ邪悪すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:06

    >>38

    絶妙に手の色が黄ばんでるのもポイント高い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:02

    アヴァンもМV含めて良いんだよなあ
    死滅キャラのも入ってて好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:44

    渋谷で思い浮かべるのはspecialzだし懐玉で思い浮かべるのは青のすみかだけどなんだかんだ呪術と聞かれて思い浮かぶのは廻廻奇譚

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:30:58

    >>38

    懐玉の頭fightエンディングキャンセルは流石に人間やめてた

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:39:04

    >>30

    はへーそうなんだ

    じゃあ脹相のターンで途中切り替わってるのも敵から味方落ちするからってことかあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:18

    >>39

    意味がわかると怖い話みたいで好き

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:43:42

    give it back一番好きなED
    フルもいいんだ

  • 4724/06/24(月) 22:14:23

    いい忘れてたけどせっかくだからこのスレが完走するか落ちるかした後は結果発表しようと思う
    ホントどの曲も歌詞といいМVといい演出といい神がかってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:51

    青のすみかの映像がどことなく平成夏アニ感あって好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:05

    LOST IN PARADISEのはっちゃけ具合すこ
    テンション上がる曲

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:18

    あおのすみかとmorethanwordsは定期的に聞くくらい好き。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:09

    >>47

    もしかして呪術展ランキングのスレ主?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:40

    more than words曲は勿論すきだし、ジャケ写の悠仁もなんかすき

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:17

    劇場版ないんか……EDはともかくOP括りがないからかね……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:15

    0の曲もいいよな
    呪術の曲で逆夢が一番好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:23

    劇場版でブチ上がったハードルをあっさり越えてきた青のすみかで上がったハードルを更に越えてきたSPECIALZとかいう化け物
    EDなら燈が好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:04
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:34:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:57:16

    基本的にどの曲も中毒性高いからプレイリストの半分は呪術が占めてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:36

    廻廻奇譚「呪い呪われた僕の未来」に単語が奇抜なわけでは無いけどスッとハマってきて好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:32

    Specialzはなんか百鬼夜行(本来の意味)っていうか化け物どものお祭り騒ぎ感があって好き
    あおのすみかはOP映像と合わせて純粋に楽しくて好き(そこはことない不穏は知らん)
    燈の曲とED映像はなんか存在しない劇場版のラストを見てる気分になる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:57

    スペシャルズ人気すぎだろ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:20

    >>62

    二期から入った人も多そうだしねえ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:25

    スペシャルズはKing Gnuさんの方のMVも好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:31

    give it backが思ったよりも少なくてびっくりした
    未来さんの声が苦手って人もいるし仕方ないのかな…
    個人的にはすごく好きで、歌詞がとにかく切なくて大好き
    メロディもどことなく切なくて、「失ってしまいそうな人、失ってしまった人が抗う曲」っていうのをものすごく感じる
    自分は歌声も好き。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:56

    >>65

    間違えて途中送信してしまった………

    追加レス


    未来さんの繊細で切ないながらも強い歌声が大好き

    歌詞も、悲しい運命ばかり辿ってきたみんなに当てはまってすごく泣きたくなる

    King Gnuとかに比べたら力強いメロディとかかっこいいギターやらがあるわけではないけど、キャラに寄り添うような歌詞に切なさや暖かさを感じるメロディが大好き

    EDは全部好きだからめちゃくちゃ迷ったけど、1番最初に好きになったgive it backに投票した

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:02
  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:11:46

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:10

    SPECIALZの「あなたはそのままでどこまでも特別よ」って耳障りの良い言葉がこれ以上なくおぞましい呪いの言葉みたいに聞こえるのがお見事すぎて大好き
    宿儺が更地にした渋谷を前に慟哭する虎杖のシーンで流れたときは意地が悪すぎて最高の気分になった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:40

    >>64

    分かる

    King Gnu呪術好きすぎだろってレベルでMVも歌詞も凝ってる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:46

    >>57

    まさにそういう日本語の良さやストーリー性のある歌詞とキャッチ―なメロディがよくて逆に洒落散らかしたのにそそられない自分みたいなのもいる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:08

    >>57

    そこ含めて苦しみや辛さを知らない若人達の青春って感じで好きです

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:18

    >>67

    これ聞きながら二期見ると希望が打ち砕かれる感じがして中毒になる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:27

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:42

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:53

    エンディングはしんみり系が多いからOPの後に聞くと水風呂入ってる感じで落ち着く

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:53

    give it backは2期終わって2周目が一番効く
    1年ズ3人の笑顔で涙ぐちゃぐちゃになる

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:05

    ぶっちゃけ言うと全部好きなんだけど廻廻奇譚は実家のような安心感がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:10

    青のすみかは元々キタニタツヤのファンだったのもあるけどあの爽やかなメロディで歌われてる歌詞は後悔ばっかりで「君を呪う言葉」というエグい歌詞も入ってるのが刺さった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:39

    廻廻奇譚のOPの演出もなにげ好きなんだよな
    人の心ない存在しない記憶のとこと窓ガラス越しに宿儺が出てきて一瞬音が消えるとこ好き好き大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:50

    >>67

    久しぶりに聞いたけど良い曲だな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:25

    映画の逆夢が良すぎて余韻やばかった

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:29

    純粋なOPの話題からはズレるんだけど
    YouTubeのオススメで出てきた青のすみかのThe First Takeバージョン聞いたら泣きそうになった
    アニメOPバージョンの爽やかな疾走感とクラップの邪悪さはないけど
    その分ピアノ伴奏で歌い上げる旋律が切ない
    また会えるよねってから入ってくるストリングスでもうダメだった

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:33

    >>69

    スペシャルズは歌詞の言葉選び全部しびれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:57:40

    隠し文字も面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています