【マスターデュエル】相剣のレシピについて相談したい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 18:51:21

    つい数日前にマスターデュエルアカウント新規作成して、キャンペーンで手に入れた相剣を使っている者です
    プラチナ4までは上がって来れたけど、そこから勝ったり負けたりが続いて昇格できていない
    ここらでもう少しデッキを強化したいので、おすすめのカードとかあれば教えて欲しい
    現状URは3枚くらいはなんとか生成できる(ただ、今後実装待ちテーマで使いたいやつがあるので安く済むに越したことはない)
    スレ画は今使ってるレシピ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:01:51

    暗転3枚は多いかな
    SRの天威の竜仙女作ってアシュナを3に増やすと良いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:02:44

    γは今環境のマストアイテムなので是非入れたいかな、特に相剣は強く打てる場面多いから(白エク、リュウエンとか
    個人的には天威型はあんまり好きじゃないから私はそこ減らして誘発にしたいと感じるかな
    一滴は使いやすく感じてるなら入れてていいと思うけど、あんまり強く打てる対面多くないように思う
    エクストラはセキショウ二枚目は欲しい場面多いと思う
    生成したいテーマって何ですか?それ次第で入れる誘発は考えたいですね
    あと天威型だとまず無理だけど純相剣ならアトラクターは採用候補になるかなって感じなのでご一考ください
    あと型問わずアークネメシスは欲しい、絶対欲しい炎宣言なら環境を封殺可能
    余裕があればエクストラはファイナルシグマとか入れておくと上振れでのネメシス炎宣言&一部デッキ(ふわんとか)詰ませられるよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:05:47

    デッキを使う上で困ってることを教えてくれない? 例えば事故るんなら強貪金謙あたりの壺を入れるとか手数が欲しいなら三戦の才を入れてみるとか

  • 5124/06/24(月) 19:07:09

    >>3

    作りたいテーマはセンチュリオンかな

    純で組むつもりなのでアトラク生成は後々助かるといえば助かる

    天威はぶっちゃけキャンペーンでタダでもらったからって理由で入れてるだけでほとんどコストにしか使ってないのが現状……

    とりあえずγは生成してくる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:03

    >>3

    あとクリムゾンブレーダーとかがSRだし相手によっては完勝可能な奴だから入れといていいかも

    ドラガイトは便利だけどUR&必須って程でもないかなって感じ

    ゴウドン&キンケンはショウエイと相性良いし汎用カードとして生成しておいてもイイかなって思う

  • 7124/06/24(月) 19:09:45

    >>4

    現状困ってるのは1種類しか相剣引けなくて動けずに死ぬことがちょこちょこあることかな

    (あとは相手が初手二ビル持ってたり後攻デッキに壊獣ラヴァゴ投げられたりで盤面崩壊が多いことだけど、こればっかりは割り切りだろうし……)

    金謙とか強貪入れたほうがいいんだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:14

    深く考えたことなかったけどストラクから進化させようとしたら割とコストかかっちゃうな
    相剣に愛着ないなら汎用から作っていってどこかで鞍替えした方が良いのかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:28

    暗転2枚抜いてピン積み天威モンス2積みに増やしていいと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:21

    プロートスは欲しいな
    サーチできてデッキによってはこいつ1体で完封できる

    それとサブ垢に本垢のキャンペーンコード入力すれば相剣ストラクもう一個貰える
    メインはあんまり意味ないけどエクストラを複数積みするならおすすめ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:33

    >>5

    それならセキショウから暗転を除外すれば12シンクロいけるから12シンクロは全部生成圏内みたいなとこあるな

    とりあえず赤き竜+バロネスみたいな動きは相剣でもできるからやってみてもイイかも

    >>7

    初動問題なら烙印の気炎で白エクサーチありかもだけどUR高いと思う


    あと僕は暗転3枚派です

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:13:02

    一滴よりは同じく1枚ショップで確定で手に入る神宣の方が相性いいと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:12

    どうせエスクトラ埋まらないなら適当なカード詰め込んで強禁いれようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:15:17

    >>13

    強金はセキショウショウエイ3積みしとかないと飛んだ時が怖くない?

    金謙のがいいと思うわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:04

    >>14

    素で間違えた

    金謙です

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:14

    気炎型は安定するっぽいけど烙印の高いカード積まなきゃいけないから相剣ずっと使いたい人じゃないときついよな(もしくは烙印作る予定あって今後流用するなら)
    プロートスだけ作ってりゅうえん爆破して祈るのが炎環境的に一番強いのか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:03

    自演で自分のキャンペーンコード5つ他アカウントで入力すると強化パーツもらえなかったかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:21:36

    堂々とおすすめする方法ではないけどサブ垢作れるなら作ってエクストラたしたほうがいいんじゃないかという気持ちがある
    特に赤霄を

  • 19124/06/24(月) 19:22:21

    >>17

    自演複垢でパーツ強化は貰ってる

    そしてストラク2個目貰ってたことにこのスレのおかげで気が付けた(仮レシピ作成中にセキショウとショウエイ2積みできることが判明)

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:30

    あと二三週間で多分センチュリオン来るだろうし使い回せないURの生成はやめたほうがいいと思うけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:36

    ホワイトオーラホエールは?
    SRだしとりあえずいれない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:25:27

    ガイザーいれないん?

  • 23124/06/24(月) 19:31:23

    みんなのアドバイスをもとに改造してみたんだが、どうだろう
    デッキ枚数43は地味に事故りそうで怖いっちゃ怖い
    生成するURの金謙はセンチュリオンでも使うし、アークネメシスも今後も使う可能性高いなら悪い買い物ではない気もしてる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:14

    それらしくは成ったかな?
    相剣使いじゃないから正確なところは分からんけど

    にしてもアドバイスよりもストラク2個目に気づいたことの方が大きい気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:06

    動きずらくなったと感じたらニビル・ヴェーラー・暗転2枚目抜いて40枚にしてもいいかもね

  • 26124/06/24(月) 19:36:16

    >>24

    マジでストラク2個目に気付いたのはデカい

    セキショウ2枚目欲しいと何度思ったことか……URだから生成するの惜しくてやってなかったけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:37:13

    >>23

    金謙はSR

    アークネメシスはあんまり使い回し効くカードじゃないよ

    あとその構築から抜くなら個人的にはガンマかな

    相剣は後引で腐ってもコストにすらできんし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:12

    >>23

    ギガンティック抜いて天威のリンク1もう一枚入れたほうがいい

    そいつは天威の発動条件満たすのに結構使う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:22

    相剣ってバグースカ出すとしたら基本的にアーゼウスの下敷きくらいだと思ってるからバグースカ抜いて拳僧2枚目入れた方がよくない?って思ってるんだけどどう?
    バグースカ出すことってレベル4の天威入れてない限りほぼないと思うんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:02

    プロートスは貧乏デッキであるゲートガーディアンでも使えるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:44

    拳僧は3枚でよくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:41

    センチュリオン組みたいならホワイトオーラより龍鬼神の方が取り回しよさそうに思えるけどみんなはどう思う?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:08

    ギガンとバグースカ抜いて小僧3枚がいいかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:04

    >>32

    レアリティが違うから現状だと単純比較できん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:43:39

    >>32

    確実にそっちの方が強いとは思うけど、センチュリオンのレアリティわからんうちは温存の方が良い思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:43

    >>32

    安いし今んとこはホエールでええやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:40

    天威のやつら減らしてもいいんじゃない?

  • 38124/06/24(月) 19:48:22

    少し変更してこうなった
    ホワイトホエールとガイザー以外は全部揃ったんだけど、この2枚は生成確定でよき?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:50:15

    SRだし生成でおけ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:52:02

    SRポイントはバンバン使ってけ
    あとシンクロの方の龍淵は1でいいと思う

  • 41124/06/24(月) 19:54:39

    把握  生成してくる

    >>40

    龍淵減らした枠何がおすすめ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:01

    因みに今のジェム貯金はいかほど?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:25

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:17

    このレスは削除されています

  • 45124/06/24(月) 19:59:43

    >>42

    9997


    それとは別にプレゼントボックスに6300くらい入ってた

    7/23ジャストあたりからどんどん消えてっちゃうみたいだけど……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:44
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:00:08

    URポイント使いたくないならクリムゾン・ブレーダーあたりじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:43

    ショウフク2枚目も使う時あるからいいと思う

  • 49124/06/24(月) 20:25:08

    ランクマ潜ったら後攻引きまくるわ先攻引いたと思ったらうららも指名者も引けずG毎回投げられるわで降格しました(白目)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:48

    そもそもセンチュリオンのパックがいつ来るかよな
    それ次第では、消える前にプレ箱分の石をどっかのパックで消費したほうがよくなるパターンもある

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:07:47

    >>41

    URだから強制は出来ないがレベル11のサイコエンドパニッシャーはあってもいい。レベル7の天威or相剣門で蘇生したガイザー+レベル4チューナーから出せる、普段は使わんくせにもしコイツ入れてたらって度々なる枠


    あとレベル7天威が負担になってそうな気もする。個人的にはヴィシュダ1枚に削ってもいいと思う。ほかの天威でサーチもサルベージも出来るしそう何度も使うことは以外と少なかった印象がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:25:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:17:50

    ドラガイトも龍鬼神もあると便利な汎用枠ではあるけど他のデッキでも使い倒す?と問われると微妙なラインだから…
    ショウフク2枚目欲しいなーとか7天威の枚数いじってみるかとかは回しながら調整してみたらいいんでない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています