xで今回の金銀アイコンのデッキ見てるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:03:30

    ほとんどレスキューと炎王で占めてんな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:06:33

    篝火規制までは既定路線だろうね 

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:08:33

    まぁ炎王は次回は逃げるだろうけどな
    セレパ期間だし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:12

    個人的にはレスキューのが強いと思ってるけどまあガチるならその2択だよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:44

    酷い環境や

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:17

    炎多すぎ
    誰か消化して!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:45

    前回DCみたいに罠デッキがメタをすり抜けようにも肝心の炎王が罠デッキに強いからな
    そりゃ偏る

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:03

    >>6

    もう大丈夫! 私が来た!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:11

    >>6

    了解!レスキュー開始!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:27

    >>6

    了解!レスキュー出動!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:14:12

    レスキューエースそこそこ手札事故起こす印象あったけどやっぱ強いんだねぇ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:08

    DC期間中炎と対戦しすぎて流石に飽きた

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:17:19

    炎を吸い込むマジックミラー的なものってないよね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:06

    プロートスで炎宣言しとこう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:18:39

    >>11

    言うて初動に寄与するカードが20枚近くあってその内の半分は召喚権も使わないからな

    エマージェンシーあれば泡ヴェ回避も出来てEXの必須カードが少ないから金謙も採用出来るしで充分安定感あるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:20:43

    レスキューで魔法罠どかすの難しいけどそういうデッキと当たったらどうしてるの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:16

    モチーフ的に炎版ビステみたいな効果でも面白そうではある

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:29

    >>16

    レスキュー握って潜ってた某1位の人の配信見てた範囲だと環境メタとして使われた裂け目やカイコロはそもそもそこまでレスキューに刺さらないからエマージェンシー駆使してのタービューランスビートやリトルナイトでなんとかしてたよ


    後ぶっちゃけ炎王に弱いからなのか本格的な罠デッキ対面そんな無かったんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:39

    >>18

    タービュランス3000の上に生存してたら毎回後続戻ってくるから永続で手札減ってたら苦しいよなぁ

    あとなぜか一部関連カードが除外から特殊出来たり戻せたりとリソース戦も強い


    手数も多いカードパワーもお高い循環する継続リソースとすべてがそろったインチキな連中だよ本当

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:45:03

    結果まとめってもう出てたりする?
    順位確定してないからまだかな

    ざっと調べた限りでは某氏がまーた1位なのと
    クシャくん下位の門番定期とかはわかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:58

    今回の隙間産業的健闘枠はピュアリィ予想なんだけど金にいるかなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:39

    >>8

    君たちなんで炎なの…?

    水(放水)とか風(二酸化炭素)とか他にあったと思うんだけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:45

    フリチェの効果やケア手段が豊富だからうまい人が使えばそれだけ強くなるテーマなんよな
    まあ最近の環境デッキって大体そういう傾向あるけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:21:35

    G受けの差で若干レスキューに分があると思ってたけど結果は炎王のほうがかなり優勢だったっぽいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:24

    >>22

    出す技は水とか別属性があるけど

    体が火耐性抜群=火そのもの

    って感じかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:05

    所詮レスキューは炎王がトップメタ意識されてるお陰の隙間産業じゃけぇ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:24:51

    最大値はレスキューの方が上だけどパンピーが使うなら炎王のほうが強いからな
    というか炎王が簡単すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:37

    総合七位がティアラって情報出てるけどそれが本当なら今回の健闘枠それじゃないかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:52

    そうか?炎王の方がムズくね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:30:01

    >>29

    展開が通った時の妨害数がかなり多いし多少雑に止めてもなんとかなりがちな所はある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:49

    >>28

    ティアラは前回もガチ勢が健闘してたのもあってある意味予想通りでもあるよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:27

    暫定6位もR-ACEっぽいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています