カテゴリの名前がついて欲しかったカード

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:09:45

    付いてたら手札事故がある程度改善されてたのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:10:46

    ドラグマ天底の使徒

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:16

    これに関しては「まあ付かないよね」と納得しない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:11:39

    誓いのエンブレ―マ
    後にエンブレ―マってカテゴリになったけど、やっぱセンチュリオンの名前あった方が便利

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:12:29

    世壊フィールド全般

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:16:41

    竜皇神話だろう
    せめてヌメロンクリエイションみたいにギャラクシー名称として扱うなら採用の意味があったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:19:15

    菓冷なる料理対決

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:13

    サーチ・リクルートするカードにテーマ名称つけないのは珍しいことじゃないから
    「そういう調整なのね」くらいにしか思わんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:24:51

    ティマイオスの眼

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:03

    ヴォルカニック知らないと「こんなの使うの?」って思われそうなカード

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:26:23

    ここら辺の調整ぶん投げた奴が環境取ってるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:02

    想定よりやばかった時のブレーキだよね
    想定の遥か下だと名指しサーチが出てくるタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:10

    >>4

    流石に誓いにセンチュリオン名称あったら便利すぎるし後々の強化に響きそうだし…って納得してるよ

    どっちかっていうとエンブレーマ要求してくるアトリィが悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:27:52

    まあそうなるよねって納得の性能の場合もあるので一概には何とも言えん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:21

    >>5

    パライゾス以外はアムリターラで持ってこれるから、いつかパライゾスどうにかならないかなあとは思う

    ストーリー的にはシャングリラ辺りがサーチ持ってればなあとは思うけど出た時期的に仕方がない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:21

    こういうカードは基本的にテーマ名称付かないからこそ強いんだ
    え?これ?なんかカードテキストに書いてあるからサーチできるようになった謎のカードだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:30:28

    そういうのはパワーの調整だから納得しろよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:44

    >>17

    お前の命令聞く理由なんざないわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:58

    クリスタルPでしょうこれは
    スモーガーさんがせっかく魔法罠サーチに対応してくれているのに名称なしのあほカード

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:34:24

    昔にはよくあった魔法罠カードがテーマ名称なしとか効果は関連しているけど名前はテーマ外のモンスター
    電池メンのボルテックドラゴンみたいな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:36:40

    >>19

    竜剣士フィールド魔法共通しての特徴だからそんなに

    禁止経験あるカードもいるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:39:54

    ラプターズ・ガストだな
    今からでもRR・ガストかレイダーズ・ガスト(このカードは「RR」「幻影騎士団」カードとしても扱う)になってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:40:33

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:56

    MD初期になんでついてないのって思ったけど全盛期の規制を見たら納得するしかなかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:46:35

    >>21

    個人的にはフレーバー優先して微妙になるよりも実用性のほうを優先してほしかった

    他のフィールドが禁止だったことなんてクリストロンとは関係ないし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:57

    そらもうナイトメアスローンよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:21

    パワー的にもBK名称付いてても良かったんじゃないですか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:29:06

    クイックリボルブ
    ただカテゴリ名付きだと間違いなく規制されるよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:31:40

    >>28

    あんま詳しくないんだけどヴァレットって魔法サーチできるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:33:06

    なぜRR−ガストじゃないのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:34:21

    アクアエンジェルが許されるならサラマングレイト名称欲しかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:35:38

    >>30

    カウンター罠テーマ名称外されがち…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:24

    テーマ名付きカウンターは余った時にサーチできるにしては強すぎるところあるからしゃあない
    聞いてるかコンフリクト

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:08

    スレ画みたいにテーマ登場と同時でテーマのパワーが測りかねる場合はまあしょうがないと思うが
    テーマがあんまり強くないことが判明していてからの追加新規でわざわざサーチ不可にするのは理解しかねる
    テーマとしては展開がかなり楽になるレベルのカードだから素引き前提なの痛すぎるし、送りつけの悪用を嫌ったのかと思えばご丁寧に厳しめの縛りつけてるし意味が分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:15:01

    >>28

    >>29

    ヴァレット魔法罠自体存在しないし当然サポートもないから仮に名称持ってても意味がない

    魔法罠へのサポートはストライカーやデュアルウィールが名指しでサーチする奴しかない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:34:22

    あれば1枚初動だったのに……

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:42:02

    >>10

    ヴォルカニックはそもそもブレイズキャノン系統全般に対して思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています