WCSで使ったデッキを晒すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:23:30

    期間中も変なデッキばかり考えてたけど
    一番勝てたのはいつもの裂け目カイコロでした

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:28:14

    お疲れ様
    どれも特に構築としておかしいところはないし、普通のヴァルモニカの範疇だと思うぜ
    その中だと裂け目入れた構築が一番勝てるのは納得

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:31:16

    >>2

    誘発で止められても裂け目投げただけで爆散するデッキがそこそこあるからやっぱり裂け目は強かった…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:32:23

    フレイム・バッファロー入り転生炎獣で潜ってた
    自分の実力だと銅がやっとだったけどバッファロー自体には結構可能性を感じた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:38:18

    自分はこの罪宝スネークアイ
    クシャトリラもリンク値伸ばす上振れも捨ててひたすら安定盤面と誘発で戦うって理屈
    後半になるほどメタビやクシャ対面も減ってったから反逆も抜いた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:41:06

    あと最終的に永続型もイントナーレが抜けて三戦になってセレーネとアクセスもいなくなったという

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:42:08

    ヴァルモニカは誘発沢山積むと相手止まってるけどこっちのカードも足りなくて展開できず死ぬみたいなことザラにあるなら後攻勝率下がっても永続で先行勝率を高めようようは正攻法な気がしてきた

    二枚初動のPデッキの構築の難しさをヒシヒシと感じている

    あとはムドラとかハンドコストや素材に使ったら妨害増えて結構悪くないなと思ったUケルドゥはURじゃなかったら使いたかった…生成コストない…)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:49:29

    普通のイグニスターで銅ギリギリって感じ 汎用枠変えただけの構築で銀が複数出てるから実力不足ですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:10

    とりあえず銅のせるためだけに使ったイグニスター
    長時間回してるとマジでミスるし、ランクマのレスキューはミスってくれるから捲れるけどDCは普通に適切に妨害切られてきつかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:47

    >>7

    後攻でも1枚で決めることのある永続はやっぱ強いなって思った

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:14:51

    @イグニスター使った
    デッキパワーあるし目標の3桁行けるやろとか思ってたが意外と行けなかった……

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:15:18

    ゴーストリックスプライト
    用事で2nd殆ど触れなかったけど予選が以外とスムーズに上がれたし頑張り次第では初銅ワンチャンあったかもと思うと少し悔しい
    まあでもプレッシャーに弱いからどの道だったかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:38

    焔聖御巫罪宝スネークアイwith竹光

    最後の土日しか参加できなかったけど、1st突破して石回収まではできたのでまぁ満足

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:23

    裂け目アトラクターありがとーーぅ!!使わせてもらうよおぉーー!



  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:59

    別途スレも立てたけどドライトロンで多分銅獲得
    まだまだやれるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:53

    ティアラ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:19

    予選のは別スレで貼ったので本戦用
    烙印ゴルゴンダヴァレットバスブレ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:44

    1stから結構変えてみた魔界劇団です
    初めてガンマ採用したので使い慣れませんが
    使えれば強いですね
    DPは14600ほどなので今回も銅は取れたかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:38

    2ndは殆ど戦ってないけど貼っちゃえ
    つーかドロバの刺さりめっちゃ良く無かった?名称ターン1ないのもあって強い強い

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:08

    光来ジャンド
    最高で33319DPでした
    次はさらに上を目指す

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:54

    >>20

    財宝スネークアイがエクセルorディアベルor財宝狩り(ドローフェイズ打ち)の時にほぼ効かないぐらいで後は素引きがないと大体止まるからかな

    前は上記が最大9枚だったけど今は5枚まで減ってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:07:29

    >>20

    やっぱりドロバにすればよかったなぁとは結構思った

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:37

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:04

    EM覇王
    初めて2万ポイント超えて嬉しかった
    やっぱズァークの全体破壊は強いぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています