新しいアビスのリーダージャビビルだよ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:53:40

    僕と契約してアビス使いになってよ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:54:53

    そのうちじゃなくて
    今すぐがいいの

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:55:38

    可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:29

    (漆黒)ジャシン君大丈夫?
    後ろでちまちま単騎やら並べてるだけだから居なくなるよりも尊厳破壊度増してる気がするけど...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:31

    わんわん鳴いてみろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:05:41

    こいつとファウンテインには黒単からジャシン帝への依存度を下げたい意図を感じる
    実際抜くか減らしてもぜんぜん行けるみたいだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:06

    >>1

    確かにちょっと似てるな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:09:52

    っていうかファウンテイン高騰してんだ
    安めの時に買っといてよかったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:10:44

    ジャビビルが5枚目以降じゃなくてアビスベルが5枚目以降になるとは思わんかった...

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:11:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:12:03

    >>7

    どっちも破壊してもすぐ出てくるからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:13:51

    そういえばジャシン帝いる場合で墓地にファウンテインいるとして条件満たしてれば安い方のコストでアビスラッシュで出せるのか?
    買ったはいいけどどういう動きになるかわからんもんでデッキに組み込めてない…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:16:45

    >>12

    ファウンテイン含めて6体墓地クリがあれば軽減しつつアビスラッシュで出せるよ

    ジャシンの軽減も含めて1コスで

    そんで墓地から3以下を2蘇生

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:20

    >>13

    やはりそのマジキチムーヴできるんか!

    早速組み込んでみますわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:29

    ルピア炎鬼が注目されてたのもファウンテインで釣れる闇含む3コスだからだしな
    話逸れるけどマグナム出せると思ってる人がちょこちょこいてもう少しテキスト読めと言いたい気持ちがほんのりある

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:26:14

    ジャビビルハイパー効果から深淵ジャシン出してさらにそこからコブラ→アーテルと繋げる流れが楽しすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:32:50

    >>16

    分かりやすく強いし気持ち良いから俺も好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:41:03

    デフォルメされて思ったけどホントこのドラゴン良いデザインしてるな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:26

    >>18

    まぁドラゴンだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:58:18

    闇でこんな簡単にSA与えていいんか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:02:27

    >>20

    しかもほぼコスト払ってないし...

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:04:23

    ジャビビルの下の方には要約すると「誰かが殴る時に墓地からSAを生やす」って書いてあるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:05:53

    置いとくだけで強い犬

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:08

    >>23

    殴っても強いぞ

    ぶっちゃけ今黒単アビスに革命来てる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:10

    >>1

    わかった、色々試してやるわい

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:54

    >>25

    地味にどこにでも行けるの強いよなジャビビル

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:28:08

    1tアガルーム2tシックル3tファウンテインで2体蘇生
    1マナ余ってるからファウンテインをコストにフシギバースでアンダケイン出してcipでジャビビル蘇生
    起きてるやつとジャビビルのハイパーモードで出したやつが全員殴れるアホ打点が出て勝ち
    まあ上振れもいいとこだけどアンダケインとファウンテインが相性いいのはホント

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:46

    SA化の方にアビス付け忘れたのか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:31:25

    >>28

    正規だよ

    アビスラッシュの誇りは墓地に置いて来た

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:27

    ハイパー解放しなくてもsa化あるししたらなんか3ジャシン踏み倒して祭りになる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:58

    >>30

    部下を利用する立場だったジャシン帝が部下に利用されてるの芸術点高い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:08

    なるほど、これが劇場版デュエル魔法少女マスターズまどか⭐︎マギカwin ワルプルギスの廻天ですか・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:26

    スレのタイトル的に
    この俺様がアビスロイヤルを率いるニューリーダーだ!
    みたいなキャラかと思った

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:49

    >>33

    スタスクと違って間違っては無いんだよなぁ...()

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:59

    まあ元のジャブラッドの時点で邪神くんもかなり呼ぶのに慎重だったよね
    LOSTだとなんか忠龍ジャブ公だけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:48

    >>35

    恐らくジャガイストと並ぶくらいの厄介者だったんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:43

    マミってもすぐ復活できるな!よし!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:20:25

    ジャビビルくん墓地蘇生系のデッキだと可能性しか感じないから期待してる
    自分もロマノフサインでどうにか模索してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:55

    >>38

    ヘルボロフで採用してる人いるらしい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:15

    部下のドラゴンにこき使われてジャシン君今どんな気持ちなんやろなぁ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:18

    邪侵入1枚から人が死ぬ打点作れるの強いんだよな
    アガルームが墓地肥やし兼シビルカウント条件に利用できるようになったしで今邪侵入が熱い

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:32

    黒緑の魅力に勝てるんかぁ?みたいな事前印象だったけど
    コイツや外部にもゼナークとか玩具がもらえてだいぶ楽しい事になった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:02

    しれっと邪王門適正も持ち合わせてるの狡い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:20

    >>6

    結果高額デッキの出来上がり

    流石デュエマ公式

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:34

    邪侵入黒トレにしろ部
    ただでさえRのくせにやたら値がついてるのにまかり間違って黒単が環境上位に行ったらもっと上がるんじゃねえの

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:19:37

    >>39

    とりあえずダークネスorアーテル→ジャビビル&ダーク鎌ルピア(コスト4ドラゴンゾンビ枠)→ドラゴンボーン→ロマノフの流れまでは考案した

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:51:31

    >>45

    そもそもスーパーデッキWINに入れとくべきカード筆頭格だと思ってたんだがなぁ。もっと言うと伝説の邪神招待セットの固定パックに入れるべきレベルにジャシンのスペックを引き出すカードだってのにそう言うの一切してない。ボンキゴマイムの再録はかなり早いのになぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:12

    ジャストインユーは黒トレじゃなくて普通に絵柄違いでノーマルとして出して欲しい(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:23:07

    邪侵入の値段上がってるのか
    先月の倍くらいか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:25:43

    >>45

    邪侵入とアークゼオスは今回再録しなかったの意味不明だよなあとフットレスもようやく再録されたけど本来は魔覇革命に入れておくべきだったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:16

    >>50

    フットレス魔覇革命は流石に早すぎでは?()

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:10:24

    最初コイツの事ハイパージャシンと分割で素ジャシンの仕事やってるだけだと思ったんですよ
    それで十分強いしなんならハイパージャシンなしでも強い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:57:58

    >>50

    次弾か次の弾で来て欲しいけどどうだろな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:19:22

    ジャビビルが判明した時点で漆黒が値上がりすることは予想ついてたし、なんならそれに歯止めをかけるために予め漆黒を銀トレにしてたんだろうけど
    なんでそれを邪侵入でもやらなかったんだってのは思う というか上でも言われてるけど、そもそも深淵の邪襲で再録しとくべきだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています