ワンピのベスト・ファーザー賞と思うキャラを挙げていこうぜ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:57:17

    バーソロミュー・くまも凄いと思うが
    個人的に本人の悪行はともかく、カポネ・ギャング・ベッジの家族愛は正に「ファーザー」と呼ぶに相応しいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:58:38

    ゼフとか血の繋がってない父親もあり?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:02:39

    >>2

    くまがありならありでしょ

    自分もゼフ推したい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:00

    パウンド…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:03:10

    1で結論が出ているスレは伸びないぞ

    自分も勿論断然ベッジ
    かなりの悪人だが愛妻家で子煩悩だし何より強くて頑丈だから死にそうにないところがポイント高い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:04:59

    描写の少ないキャラは除外するとしてカタギで娘のために命を犠牲にしたパガヤが一番

    良いやつだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:06:07

    パパファルガー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:00

    自分はキュロスを推す
    本当に良いお父さんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:47

    あとはコブラ王だな
    国王もちゃんとしつつ父親もちゃんとしてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:08:52

    キュロスわかる

  • 11124/06/24(月) 20:11:57

    血縁とか関係なしに推しと思ったキャラならOKです!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:18:40

    血縁枠ならコブラ王かキュロス、養父枠ならゼフかな…
    ベスト決めるのってムズイ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:20:31

    期待を込めてドラゴンに一票

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:14

    >>6

    あの一瞬の判断で娘を助けたのかっこよかったよね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:22:30

    白ひげも『親父』だよな…って思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:48

    >>15

    違うお前の父親はゴールド・ロジャーだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:23:54

    「父親」としてはガチで上澄みだと思うえ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:27:37

    不器用な別れの挨拶いいよね
    サンジからの慕われ方がめちゃくちゃ重いのも分かる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:28:16

    ベッジのところは妻子とゴッティローラ夫妻にパウンド含めてベストファミリー賞状態

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:03

    ベスト・ファーザー賞は頂いた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:42:49

    キュロスとくまで迷う
    甲乙つけがたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:47

    ワンピの世界は時代背景もあるが父親ポジがベストから程遠い方が多いからなあ
    結果的にゼフとか育ての親の方が情が深かったりする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:55

    >>22

    そりゃ情でも無けりゃわざわざ他人の子なんか育てないからな

    しかもこんな世界で

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:25

    真相が明らかになる度にやべぇ世界だと見せつけられ
    その中で大人として、親として愛情を注いで育てられるってすげぇって思うわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:33

    >>17

    「父親」として見るのならサボの父親やジャッジよりは遥かにまともだったけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:54

    >>19

    今だからこそ扉絵連載の幸せ家族状態が如何に尊いか分かるわ

    ペッシ君に愛情注ぎまくってくれ、ファーザー

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:34

    ロジャーも良い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:29:43

    >>27

    あんたは天g、、、いや、地獄で顔合わせてからだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:35:54

    モリア様
    仲間を失ったどデカいトラウマの中、娘をあそこまでよく立派に育て上げたよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:08

    ゲンさん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:20

    >>30

    全部知った上でナミの意思を尊重してくれたし、今ではデッカイ手配書を壁一面に張ってくれてるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:32

    ジャッジみてえなクソが悪目立ちするけどちゃんと良い父親も多いよねこの漫画
    俺はキュロスで

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:28

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:32:22

    生まれた場所が違うんだ 死ぬ時くらいお前達
    一緒にいようぜ
    とかWCI編のファーザー本当にかっこいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:29

    >>34

    善人じゃないけど

    父親として夫として頭目として

    めちゃくちゃ正しい生き様を示してるよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:26

    センゴクさん。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:58

    父親に限らずだけどワンピ世界の親ってどんな毒親でも子供を愛しているだけでマシと感じてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:05

    ジャッジはジャッジで王族としての先祖の呪いが無ければいい父親になってたとは思う
    サンジ用のジェルマスーツを破棄せずに持っていたり、絶縁宣言に少なからずショックを受けていたりと
    そういった矛盾がいい意味で人間臭くて好き
    まぁくまがベスト・ファーザー賞なのは譲れないけどな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:52:32

    >>36

    ロシナンテが真っ直ぐさが巡り巡ってドレローザを救った様なモンだからなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:20

    >>14

    何度見ても下のパガヤさんにじわる

    それはそうと自分の娘に「さん」付けなの新鮮で好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:15

    おでんさんも破天荒だったけど妻子と国を愛した人だったなぁ
    子供二人はマジ立派になったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:51:08

    センゴクさんってコラさんの父親ポジなんだ?!初めて知ったわ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:54

    まあセンゴクさんはコラさんのこと息子のように思ってたんだしコラさんからしてもセンゴクさんは父親のような人だったろうな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:19

    >>42

    ドレスローザ終盤のローとの語り見てたら分かる

    結構重めの感情持ってた

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:11

    >>6

    パガヤさん最強説好き

    立場や住んでる地域など本人の性格以外の面も大当たりなんだよね

    【朗報】最強の父親、決まってしまう|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:01:05

    >>42

    育ての親みたいな感じじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:26:17

    >>8

    ハートポチりまくれないの残念

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:42:07

    >>8

    ドレスローザはホーミング聖の「私が父親でごめんな」とキュロスの「私が父親でいいのか…?」が同じ章に入ってるので対比で本当に情緒がめちゃめちゃになってしまうんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:08:40

    >>48

    どっちも子を想う気持ちは同じなのが余計に辛いよなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:10

    >>48

    純粋に妻子を愛してたし幸せになろうとしたんだよな

    結果だけ見ると闇と光みたいに真逆になってるのが色んな意味でエグイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています