作品に対する熱が一気に冷めたことってある?

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:43:35

    話がご都合主義展開全開になる
    キャラにご都合主義全開のセリフを言わせる
    キャラの言動がいままでの描写と整合性が取れてない
    一人だけ明らかに作者から贔屓されているキャラの存在
    好きなキャラが雑に処理される
    行き過ぎたいじりやヘイト描写
    作者自身の暴言や不祥事

    そんなこんなで今まで熱を入れてた作品が冷めた経験ある?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:11

    GoTのシーズン8で…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:33

    刃牙の相撲編で…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:44:58

    ガチャ爆死して…

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:45:03

    ソシャゲしか現状シリーズで展開してるものがないのにそのソシャゲがシナリオもゲーム性もついていけるもんじゃなかった
    続編やるらしいが欠片も興味湧かなくなっちまった…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:45:42

    アクタージュを見るとアイツを思い出すから二次創作すらも見れなくなった…

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:45:42

    東京グールのフルタが出てきて……

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:25

    200連して最高レア1体しか出なかったので…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:25

    ログイン途切れてスン…ってなることは何度かあった

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:29

    龍継で…まあほとんど冷めかけてたんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:38

    スレ主の例だと
    ご都合主義はある程度妥協できるからまだいいとして下3つはガチで冷める

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:46:57

    ソシャゲで明らかに集金が酷くなってきたなって実感するとスン…ってなる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:02

    >>7

    グールはフルタか六月無双が大体きついよね

    月山編まではかなり好きだったけど、流島最後の亜門が弱かった辺りから熱冷めたわ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:17

    シリーズ単位ならあるな
    とあるアニメ作品が最初は良かったのに途中からどんどん急落下していって、その次の作品もまた最初は良くて途中から…だった
    もうその後の作品は「今面白くても…」ってなって見るのやめちゃった

  • 15いえい21/09/07(火) 16:47:36

    面白い家庭用ゲーム買うとソシャゲ熱が一気に冷める

    冷めるっていうか熱が家庭用ゲームの方に流れる

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:47

    なろう小説で急におせっせ描写が出た時はこうなった

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:48

    きめつの最終戦以降からで…うん…

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:52

    喰種の金木vs 什造→次ページで達磨化

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:47:52

    ハマってたソシャゲのメインストーリー第二部で
    追加された新キャラageのために
    既存キャラがザコ扱いの踏み台にされたのでキレながら引退したよ
    どの面下げて仲間入りしてんだこの新キャラどもは

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:13

    The Last of Us partⅡ

    クリアしたけど2度とやらん
    制作者の思想がゲームキャラと世界観に出てた
    そこそこ言われたせいもあるけど制作者が「ゲームにマジになるなよ」って言わないで欲しかった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:17

    デレマスで嫌いなアイドルが運営一押しの枠に収まっちゃって…

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:46

    最新話1週間無料!とかのアニメ配信をうっかり途中で見逃した時
    自分が悪いんだけども

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:49

    ロト紋は元々そんなだったが、竜王の竜化イベでさらに冷めた
    ドラクエ関係ない古代文明設定もだが、その関係者のジジイが出しゃばるの誰得だよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:51

    ワンピースのメリーとのお別れでメリーがしゃべったのでスンした

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:48:58

    七つの大罪かな…
    20巻まではなんとか耐えた

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:49:41

    もう出てるけどグールかなぁ
    無印はめっちゃ好き
    reも有馬さんくらいまではまぁ良かったけどその後から...

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:49:53

    好きなキャラが運営から推されすぎてヘイト買いはじめた時

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:49:58

    今じゃまた読み出したし好きだけど、一時期ゴールデンカムイのホモネタが食傷気味になって読まなくなった時期はあった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:50:26

    遊戯王OCGで一時的に引退していた人はいそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:50:43

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:51:14

    >>29

    リンクショックってやつか

    ありゃ凄かったな。カードショップが買い取り業務一時ストップするくらいだったらしいし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:51:28

    >>19

    なんのソシャゲ?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:51:29

    かぐや様…文化祭以降の展開と作者の色々なところ見て…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:51:38

    なろう読んでると結構遭遇するけど犯罪者なのに美少女キャラってだけで主人公も周りも許す流れになると萎えるおじさんとかなら容赦なく殺してるのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:04

    冷めたら今まで笑えてたことが急に気になり始めた
    嫌いになったけど世間的にはそれがウケてるんだからきっと私がマイノリティなんだろう…と思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:52:25

    ソシャゲで主人公ageが増えだした時

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:53:06

    キャラのナーフと界隈内が荒れて嫌になった

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:53:16

    ビビッドアーミーとコラボした時

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:53:20

    アンデラ、主人公コンビが苦手になってそこから一気に冷めた

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:53:36

    けものフ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:54:01

    4等

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:54:34

    >>26

    書き忘れてたけどやっぱ店長とエトがグール最強格であって欲しかったからよく分からないsss出てきたのでだいぶ萎えた

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:54:54

    ガチのラストシーンなんだけどゼロワン
    過去に縛られたヒーローがisもwasからも抜け出すいい落ちじゃないか!ってぬか喜びしてたから尚更

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:55:29

    課金するようになった時、あれこのソシャゲ課金続けなければインフレについていけないな……と気づいた瞬間冷めちゃったな
    無課金や微課金でプレイしてた時はそうは思わなかったんだけど
    最近のゲームは型落ちっていっても一つ二つ前の型ならまだまだ戦えたりするから気にならないけども

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:55:33

    某ボクシング漫画
    ライバルとの対戦が何度もポシャって、鼻につく態度の後輩が出張ってきて、世界前哨戦で躓いてで完全に見限った

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:55:42

    押しキャラにスキンが来ないと悟ったとき
    露骨にやり過ぎなんじゃクソが、4着貰ってるそいつと同じ絵師で同じレアリティやぞってなった

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:56:09

    少女漫画原作アニメイベントの名シーン再現アフレコで、サブヒーロー役の声優が悪ノリしてそのあと全員が寒い悪ノリをして地獄な気持ちを味わって(女ファンが多いから舐められてるんだなと思った)もうその漫画を追うのも辞めちゃったことあるな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:56:20

    パクリばっかだと気付いた時

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:56:22

    遊戯王アークファイブがクソアニメでクソカード乱発してたのはギリッギリ許せたが
    リンク召喚で冷めた

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:57:23

    ダメージ吸収

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:57:48

    某マンガの最終回が納得いかなくてコミックス全巻セットで売ってしまったことならある

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:58:55

    クソ翻訳

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 16:59:42

    作品内の描写とかネットの評判で冷めることはないかな
    ゲームで1日ログインしなかったり追ってた漫画が更新されたのに読まなかったりするともう追わなくていいやってなって一気に冷める

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:00:33

    仮面ライダーゼロワン…

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:01:00

    作者がTwitterで謎の優生思想連射し始めてから読むのやめました…

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:03:46

    ジョジョリオン
    冒頭は良かったんだけどね…
    中盤から付き合い切れなくなった
    なんでこうも読者に甘えた?

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:04:01

    最初は面白いギャグ漫画来たと思ったらひたすら政治語りだギャグ張りマウントだのばかりやるようになって離れた
    そしてその作者は色々な漫画出してるけどどれも同じだと知ってもうその作者の絵を見た瞬間に回れ右するようになった

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:04:19

    デレマスの総選挙圏内上位なのにCM(ソロ曲)もらえず総選挙圏外のキャラにCMが渡されたとき

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:06:52

    >>57

    訂正

    ×ギャグ張り

    ○逆張り

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:07:57

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:09:07

    ファンとアンチの言動で冷めたことなら

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:11:12

    書籍化のイラスト発表されて
    非生物キャラなんだから、表情とかいらないよ・・・
    演出上のもので作中のキャラには見えてないって補足されたけど、もうなろう版も読む気がなくなっちゃった・・・

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:12:55

    スクスタ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:13:01

    カゲプロ
    アニメがあまりにも酷かったのと一部の害悪ファンの幼稚さが目に余って離れた

    でもOPとか楽曲とPVは良いなと思うよ…

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:20:17

    信者の他作品下げに耐えきれなくなったのと、作者のノリについていけなくなったから

    第2弾のファンブックの内容見た時「同人誌かな?」って思っちゃいました

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:22:08

    MHFのG1ショックで

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:22:14

    公式が二次創作ネタ拾うと冷める

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:23:14

    >>7

    俺フルタのキャラ自体は好きだよ

    ただあれは中ボスくらいで無様に死に晒すキャラだと思ってたから好きだったんだけだなんかどうやらラスボスらしいぞ?ってなってなんか満足して死んでえぇ...ってなった

    完璧だと思ってた計画がただの操り人形でしかなかったって感じで道化として退場してればあそこまで嫌われなかったんじゃないかなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:17

    アイマス2のPS進出はまぁよかったんだけど、追加コンテンツが箱で配信されたりなどがなかったので資金力もなかった当時そのまま離れました
    箱○ごと2を購入したから、PSで出るとわかってたら待ってそっちをハードごと買えたんだけどね

    いまはたまに話題をみては、げんきでやっててよかったなぁと思うぐらいになってしまった

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:29:41

    >>61

    これ

    害悪信者とアンチで作品やキャラクター自体に冷めた


    あと、作品が二次創作やファン、外部のものばかり取り入れ始めて冷めてきたことなら

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:33:54

    ゼロワンの1クールのおかげで過去作6個完走するぐらいのライダー沼にハマったのに、後半の酷さと続くセイバーも酷くて熱が全く無くなったぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 17:37:31

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:01:29

    週一くらいで更新される小説を、一回読むの後回しにするとなんか続き読むのめんどくさくなっちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:04:29

    最高レア度の更新
    ☆6が最高だったところに☆7実装!
    されるとカミングスンッ

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:05:31

    週刊連載なのに休載が3年目に突入した時・・・

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:07:31

    スターウォーズ789とトイストーリー4とシュガーラッシュオンラインをみました
    ズートピア2がとてもたのしみです

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:14:46

    作者が漫画のキャラとおまけページを使ってフェミニストと喧嘩しはじめた時
    主義主張は勝手だけど別に今までそんな素振り見せなかった種族がエセフェミニストと同じような問題を抱えてる事になって別種族がそれに説教しはじめた

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:19:50

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:21:28

    作者がいきなり法的措置とか言い出したとき

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:22:19

    自分の中の正解から外れすぎた時

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:24:46

    東方
    原作で女口調だったのに二次創作で男口調が多かったからか男口調になってしまった
    フランみたいに原作では変わらなかったら良かったのに…

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:25:47

    こっちは必死なのにバカにしてんのか?ってCM出してきたとき

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:26:15

    暗殺教室で死んだと思った殺し屋のおっさん達が全員普通に生きてた時に冷めた
    そこは殺しとけよ!!

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:29:05

    ソシャゲでシステム複雑化したりインフレ激しくなるともうついていけなくなる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:32:41

    >>47

    なんで女ファンが多いからとおもったのかはわからないがファンが男ばっかの作品でもそういうの多いぞ…

    むしろファンもそのノリに乗るから結構地獄


    声優と作品ファンの内輪ノリしんどくて離れた作品あるわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:33:43

    コナンが好きだったんだけどファンの民度が悪くて…
    あとアニオリが多すぎて全然話が進まないとか
    まぁストックないからわかるんだけどそれなら再放送とかやってほしい
    作品自体は好きなんだけどね

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:36:11

    FGO二部序章のねぇ、信じられる!?から熱がすっと引いたわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:36:56

    運営側とユーザー感情にズレがあると辛い

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:40:03

    ツイステくん、流石に課金問題ガン無視した上に本編更新すら遅く、ようやく推しのメイン章きたと思ったら他のキャラばかり掘り下げた上にその章を実装しきるのに半年かかる(おまけに途中に挟まるのは虚無イベントばっかり)ってのされて流石に萎えた
    待ち望んだ五章だったはずなのにろくに読まずに辞めちゃったな…

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:43:14

    >>78

    気持ちは分かるが特定のキャラハッキリ出すのはやめとき

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:44:45

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:45:37

    KAKERU作品
    一気読みしている時は面白かったんだけど
    最新話に追いついて流れが切れると、僕の考えた最高の文化が鼻について冷める。

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:48:36

    人気投票を選挙とか言い出したとき

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:49:27

    >>93

    純粋な人気じゃねぇんだわこれが

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:50:05

    特別編で完結しますとか告知しといて漫画の打ち切りENDみたいな畳み方した某オリジナルアニメはマジで許さん

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:54:36

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:55:14

    好きな作者さんにブロックされた時

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 18:59:53

    不条理な怖さが売りだったホラー漫画が長期連載でネタ切れになって薄っぺらな社会風刺ネタでお茶を濁しだした時
    承認欲求を満たす為に過激化する動画配信者や少年犯罪をゲームや漫画のせいにするワイドショーコメンテーターなんて手垢の付きまくった題材をどう料理してくるのかと思ったらまさか素材そのまんま出してくるなんて思わなかったよ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:04

    トリコのアナザ編
    トリコはいないし話が減速してるしで確実にモチベは下がった

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:29

    〇〇〇〇〇がずっとコラボとかでも出張ってて曲ももらっててなんで?俺の担当もボイスあるよ?何が違うの?って

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:00:52

    ゴブスレのシャドウランの巻が微妙で一気に萎えたな

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:01:48

    自分本位で申し訳ないけど、ネット小説で書籍化決まった途端に作品削除や更新停止された時。
    客観的に見ても有名どころは公開停止せずWeb版として完結させてるよね。

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:02:47

    ハッキリ名前出すけど、パコさん

    何読んでるのかわからんかった

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:22

    いいか!作者のTwitterだけは見るなよ!絶対だぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:03:49

    はがないは酷かったな

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:04:25

    やだ…このスレ1/3くらい投げた石がデレマスに当たってそう…

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:04:28

    アイカツ2期が解釈違いを連打されてこうなった
    しかし1期を忘れられず踏ん切りもつけられなくて今でも呪いがかけられてるような状態
    追いきれなかった作品からかけられる呪いってあるよね?

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:05:57

    >>70

    アンチからしたら願ってもないだろうな

    自分とファンの影響でその作品のファンが1人減るんだから

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:07:08

    盾の勇者、敵も味方も悲鳴がワンパターンなことに気づいてしまって熱が冷めてしまった

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:10:22

    ケロロのスレにも書いたけど、新ケロロが出てから単行本も買ってないしアニメも見なくなった
    レビュー見る限り新ケロロの出番減ったっぽいけど、もうどうでもいいや

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:11:24

    更新が止まってはや一年…

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:19:02

    化学者のはずなのに中に浮く球体作って、屋上で主人公と殴り合い(笑)した時はもうだめだった

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:24:04

    >>89

    運営クソ牛歩&下手くそなのは確かにだけど、課金問題は証拠がろくに出てないのに言いがかりつける人が多くて可哀想に思いました(小声)

    というより事実ならとっくに消費者庁コラボ案件なのに来てないし…

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:30:21

    烏シリーズ
    矛盾点には目をつぶれるくらい好きだったし雪哉と人間の子と神がちょっとウザいなと思ってたくらいだけど、弥栄の最後が個人的にダメだった
    一つダメなくらいならまだいいがやがて世界が滅びる+烏の方が悪い+猿のリーダー勝ち逃げの苦手な展開コンボでもう読まないと思った。あと人間の子の親戚頭ヤバすぎ
    単は春夏秋冬全員好きだった

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:31:30

    追ってた2次創作が事あるごとにSEXするようになった時はスーンとなったな

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:35:53

    種シリーズ
    種デス最終回でシリーズ丸ごともういいやってなった。録画も手放したしスパロボを追う気持ちもなくなった
    ただもうキャラみんなこれ以上触らないでそのままにしてやってくれとは思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:36:18

    デジモンでヤマトと空が結婚したとき
    当時は小学生で純粋に太一と空が結ばれると思ってたし大好きだった太一が悲しそうにみえて滅茶苦茶ショックで視聴やめてしまった

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:38:21

    ツイステは進みの遅さとか課金案件よりも全員のSSRが実装されてないことに萎える
    イベントでSSRの数の帳尻合わせるのかと思いきや全然偏ってるし

    本編とリンクして実装したいんだとしたら最初から引けるSSRと本編来て実装されるSSRの二つ用意しておけばいいのに

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:40:32

    これは大正義ニセコイ
    ジャンプで追っかけてたけどキムチ回が単行本5巻ラストからの6巻の合間になってたと気がついて「あぁこれ作者の構成力の底が見えちまった」ってなって追っかけるのやめた

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:42:44

    某ソシャゲがアニメ化した時登場キャラの台詞奪ってまで主人公に活躍盛った時

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:42:52

    デジモンtriでキャラデザ変更はまだ平気だったけど
    1章で太一がリアルワールドの被害を見て戦いに消極的になって「は?」

    いや無印のヴェノムヴァンデモン戦でお台場ほぼ更地にしたのに何を今更…というか太一そんなキャラじゃねーだろ ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:45:55

    >>106

    正直デレマスはアイドル系ソシャゲ黎明期ゆえに(今から見れば)歪な土台から成長しちゃった弊害みたいなところがあるからせめてその頃から知ってる人だけでも許してやってくれよとは思う…

    ガラケー時代の、ソシャゲにボイスが付くなんて考えられなかった時代に神バハの文法で作ったゲームなんだから仕方ないじゃん…

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:47:15

    ソシャゲのdqmsl
    超魔王が出てきてからだんだん冷めてった

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:49:26

    マンキンのプリンセスハオ
    完結後しばらくはなんとか追ってたけど最終巻でみかん(未完)書かれたり、単行本表紙がジャンプの干支表紙使いまわしの明らかな手抜きだったりで、完全版で完結したことを知っても集める気になれなくなってた

  • 125ななし21/09/07(火) 19:49:27

    スケットダンス
    こっちが勝手に気振ってたんだけど、主人公のヒメコに対するスルーにはがっかりしてしまった。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:49:40

    >>122

    その頃から知ってるからキレてんだよ……10年間で上位もガシャもSR0を賛美しろとか抜かすならグーで殴るぞ……10年待ってんだぞ……

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:51:28

    あるキャラに相棒が二人いてAのほうが人気あるのにBが急に贔屓されだしてゴリ押しひどい
    そのカプ推ししてる漫画家もうざいから嫌

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 19:51:34

    >>122

    個人的な意見で君を攻撃するとかじゃないんだが、それ言っていいのはクソ待遇10年我慢した当人だけだと思うんだわ

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:02:32

    ゲームやアニメ側にまったく非はないんたけど第一部とか一期が完結すると満足して追わなくなってしまう。多分年のせい

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:10:08

    おお、俺が小学生の頃読んでた漫画の続編がクラウドファンなんとかでやるのか!
    インターネットで読めるのかすごいテクノロジー近未来だぞ
    よし読むぞ

    ・・・・!?・・・・・??・・・!?・・・・・・

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:11:26

    >>127

    ひょっとして某作品の人気投票呼びかけ事件か?

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:13:02

    対魔忍で達郎君が存在消された。
    アニメ含めて年相応な無力感がすきだった

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:14:26

    作者が二本同時連載を始めて明らかに新連載にしか熱が入ってなかった時

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:15:48

    >>131

    そっちではない

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:20:30

    新キャラが既存キャラを迫害し、罰を受けることもなくサラッと仲間に加わり何故か迫害された側が感謝するようなシナリオを2回もお出ししてきたとき

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:48

    >>31

    自分はリンクショックよりもリンクブレインズパックでぶっ壊れカード大量に出したときに冷めた

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:23:52

    けもフレ3始まってストーリーの満足度は軒並み高かったんだけど、
    ガチャ更新やイベント周回とか時間的に追いつけなくてログインするのも疲れて辞めちゃった人は何人か居たな
    ソシャゲ特有のシステム自体が肌に合わないってパターンなんかだと何とも言えなくて辛い

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:29:07

    なんとなく「あ、運営の贔屓(課金に繋がると思ってる)キャラこいつなんだ」とか分かってしまったり
    イベント諸々で「何人か設定忘れてるな」とかなったり
    シナリオのアラをキャラが弁明してるように見えちゃってちょっと熱が引いたというかログイン勢になったな
    まあ元々キャラ原案の性癖が出過ぎてたとこはあるんだけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:29:11

    これ同じ体験した人いないだろうか
    ある大好きなマイナー作品のファンクラスターを発見、仲間に入るが結局そこの空気についていけなくなり
    離れてしまいその結果作品自体からも離れてしまったことがある

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:30:23

    FGO断章1話目から向こうがな、それまですげえ好きだったぶん反動がな……色んなライターが集まってシナリオ書くとなると自分が作ったキャラ以外のキャラ使って話書かないでほしいんだが、まあ無理だよね俺が離れるね…した

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:31:36

    咲で突然作者が気持ち悪い世界観をブログで発表した時
    その後らさらに何故かブチ切れた投稿してて冷めた

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:32:42

    シリーズ物で俺も好きな人気作のファンが他の俺の好きな作品叩いたりマウント取ってきたりした時はその作品自体の熱が冷めたわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:33:01

    俺のやってるソシャゲ、なんというか売り上げとかに繋がってなさそうなのにすげぇ待遇やメディアミックスに何年も恵まれてるキャラがいて、なんかそれを礼讃しなきゃいけない空気があって耐えれなくなって離れたんだよな

    こっちのほうが投票イベントで上位だったのにそんな風に何かを恵まれた事がないのにっていう嫉妬やな

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:33:42

    某作品の某キャラ推しで(明らかな不遇キャラ)
    「あ、これ以上応援しても無駄だな」気が付いた瞬間何もかも自分の中でひっくり返った
    身勝手な話だが今まで無理して楽しんでいた要素全てに嫌悪感を覚えるようになった

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:36:02

    何回目かのライブ後でいつもは興奮して自分もやっていたはずの「アイマス最高!」チャチャッチャチャッチャにいきなり冷めて帰ってそのまま引退

  • 146二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:36:54

    ファンも認める虚無ゲーで戦闘に出したキャラが死んでしまった時
    復活できるアイテムは装備してたんだけど追撃受けて完全に死んでしまった
    罪悪感とこんな作業ゲーでうっかりキャラが死なないように気を配ってられるか!って怒りと
    それまで目をそらしてきた運営やファンへの不満が一気に噴き出してきて一瞬で冷めた

  • 147二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:40:12

    アニメで話の進展がほぼなかった時

  • 148二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:40:51

    >>87

    気持ちはわかるけどそれ1.5章の新宿じゃね?

  • 149二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:42:40

    スレチかも知れんがFateのEXTRAとCCCをまとめ買いしてさぁこれからやるぞ!ってテンション最高潮になってるタイミングで
    主人公厨って言うの?やたら主人公ageが酷いフォロワーに好きなキャラを主人公sugeee描写のための道具扱いしたプレゼンを受けて萎えた
    わくわくしてた気持ちが一瞬で覚めてそれからあの主人公達見るたびイラつくようにまでなってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:43:51

    リンクスで何度かの登場イベント経て、ようやく鬼柳がブレイアブル化した際にろくなカードがなくてインフェルニティ組めなかった時かな
    リンクスの数回顔見せしてからようやく実装するパターンはほんとに酷いと思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:44:31

    >>148

    つまりそもそもの熱が大した事無かったのでは

  • 152二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:51:41

    >>149

    EXTRAの主人公はすごい!FGOの主人公はクソ!みたいな論調の痛い信者がそこかしこに溢れ返ってたなあ…

    同じく両作品まとめ買いしたけど萎えてクリアせずに放置しちゃった

    DL版だったから売却もできん

  • 153二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:52:54

    >>113

    あの課金不具合騒動は外野から見るとよくわかんなかった

    実際に起きてる人がいたなら可哀想なんだけど、不具合起きた当人で証拠集めて出るとこ出ればいいのに不特定多数への署名から始まったり

    なんか?な点が多かった

  • 154二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:53:18

    決勝戦の前に5位決定戦やりだした麻雀漫画ですかね

  • 155二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:57:51

    ダブル主人公みたいな作品で主人公AファンとBファンの対立が酷くて冷めた
    Bファンの悪口しか言わないAファンとAファンの悪口しか言わないBファン見てたら作品見てもこの展開あっちのファンか発狂するんだろうなとか考えるようになってうんざりして離れた

  • 156二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 20:58:29

    >>113

    言われてみれば確かにそうだな…

    ただ当時はシナリオの遅さとかのせいでマジでストレス溜まりまくってた上に、福袋ガチャでもやいのやいの言われるし(あれに関しては不満はあれど運営には非がない範囲だったのは分かってたからアレだけど)…色々積み重なって「もういいや辞めよ」になったんだ

    そう思うと課金問題を理由に挙げたのは適当じゃなかったな、すまんかった

  • 157二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:00:08

    とあるアプリゲーなんだけど
    ・特定の人気キャラの贔屓が露骨
    ・特定のキャラばかりヨイショ+いいとこどりで持ち上げられる
    ・キャラへのいじりがいじめレベルで不快
    ・人気キャラは何をしても許され、何故か周囲も同情的で許す空気、もしくはなあなあにされる
    ・つかストーリーが一部キャラにご都合主義展開

    って具合にキャラ贔屓が酷いので冷めた

  • 158二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:34

    このスレ漫画やアニメよりもソシャゲの例が多いんだな

  • 159二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:01:53

    作品じゃないけどDD(誰でも大好き)推ししてたジャンルで片方の派閥というか箱の人が言いがかりめいた批判で別の箱叩いてるのが自分視点で浮き彫りになっちゃったときは叩いてた方の人たちの箱完全に切ったわ
    叩いてたほうの連中もう見るのもイヤだったからDDから個別箱推しになった

  • 160二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:25

    ダンガンロンパV3の6章がキツかった

  • 161二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:04:58

    自分の二次創作が持ち上げられすぎて描けなくなった
    公式を崇めてくれ たのむから

  • 162二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:05:03

    Dグレです。話が進みが遅いし、作者は漫画よりも趣味の文具関係に没頭しているような気がしてなんかこうやるせなくなる。Instagram見てると。
    やっぱり作者にSNS与えるのは良くない気がする

  • 163二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:06:44

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:11:03

    展開が遅過ぎる某サッカー漫画
    前は一試合数話程度で終わったじゃん
    今、ハーフタイム行くのにコミックス何巻かけてんのよ、って思ったらもう駄目だったな

  • 165二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:11:09

    >>119

    ファンがアンチに裏返る瞬間というものを一番リアルに体験したのがアレだったなぁ……

    俺はそれでもワンチャン信じて追ってたけど結果マリー結婚編だったよ……

  • 166二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:15:01

    作者の1部のキャラ贔屓が凄すぎて世界観とか話の辻褄も狂ってるとこかな…
    平等は無理なのは分かるし、贔屓キャラは輝かせたいよねわかるよ
    でもその贔屓キャラが踏み台にしてるのが私の推しな訳で…
    しかも別に贔屓キャラがメインの話でも出張ってて…お陰で未だにストーリーが読めない…
    ゴリ押しされるのしんどいねん

  • 167二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:17:28

    わたモテ公式がカップリング投票とかやり始めた時
    その前から作者が露骨にネットに媚びてるなと思ってたけどこれ以降冷めた

  • 168二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:19:57

    >>126

    10年持ったのがすごい!っていうけど自分の担当に恩恵ないのに10年待ってもどう祝えとってなる


    10年だぞ、10年っていう

  • 169二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:20:14

    書籍版で追加ヒロイン発表された時
    あの作品は繋がってるけど、繋がってない、本当の身内は犬しかいない孤独な主人公が一歩を踏み出すからいいんだよ!
    そこに一緒にいるヒロイン追加したら違うじゃん!
    そこから連鎖的に原作にあたるweb版も見れんくなっちゃった

  • 170二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:20:50

    ドラベースの日本縦断トーナメントで一気に冷めた
    もん太本当に嫌い

  • 171二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:21:45

    薄いコンテンツを時間制限やら回数制限で露骨に引き伸ばし始めた時
    お前のことだにゃんこ大戦争

  • 172二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:25:00

    ジャイアントロボバベルの籠城最終巻
    買い支えられなかった俺達ファンがわるいのかもしれんが読み終わってマジでスン…ってなった

  • 173二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:26:10

    媒体ごとに露骨に扱いに差が出来始めた太鼓の達人
    家庭用新作期待してたらでRPGパックとかいう不完全版クソ移植作品お出しされて前作のDLCは露骨にナムオリ移植ケチるようになって...
    アカウント無駄に四つに分けられたし

  • 174二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:27:34

    肝心のカードゲームは今も楽しんでやってるしむしろマイブーム来てるんだけど、デュエル・マスターズキング以降のデュエマアニメ
    つ、つまんねえ……ギャグが子供騙しってレベルじゃねえ……敵キャラの魅力が無え……キャラの使い方がヘッタクソ過ぎる……VS時代とまでは言わないけど前章までのギャグとシリアスの塩梅を保ってくれ……
    失望してた時に背景ストーリーと原作漫画版の同じ章見てクッソ面白過ぎたから余計にじゃあアニメはなんだったんだ!ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:32:20

    Wヒロイン作品の推してる方のヒロイン単体コラボ商品を買ったら後からもう片方のヒロインもコラボに捩じ込まれて
    公式通販で売上1位になってる色を捩じ込まれた方のヒロインカラーですって公式に言われた時かな
    推しのグッズだと思って買ったものがその発言でもう片方のヒロイングッズになってしまった
    公式が大人の事情でもう片方のヒロインを推したいのはわかってたし何度抱き合わせにされても買って応援し続けてたけど
    単体コラボだと安心して買ったところに騙し討ちされて推しを応援したい気持ちを公式への不信感嫌悪感が上回った
    バイト代ほとんどつぎ込んでたけど全部処分したよ
    これがトラウマになって好きなキャラのグッズ出ても買うことに躊躇するようになってしまった

  • 176二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:34:19

    マンガでいくつか
    ・作者死亡、未完
    ・長期休載、たまに掲載されたタイミングでまだ読みたかった別マンガが打ち切られてもうどうでもよくなった
    ・最終回が自分にとっておもしろくない終わり方だった、作者がこれを書きたかったならそれでいいけど自分はもう思い出したくもない
    ・味方キャラの倫理観が自分とズレてた、オチが好みじゃなかった

  • 177二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:37:25

    黒幕が大ゴマで使った技が有名な作品の丸パクリだった時

  • 178二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:38:33

    黒バスを単行本で追ってたが洛山戦でなんか知らんが買う気が失せてそんまま放置だなぁ

  • 179二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:39:19

    基本これと決めてどんなことがあろうが付いていくタイプだからあんましないんだよな

    強いて言えばポケモンは初代の頃にグッズねだって買いまくってたけど
    どう考えても追っつかないのに気付いたのと金銀が発売遅れたのとでシリーズ自体触れなくなった

  • 180二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:41:33

    >>137

    ガチャ更新が早くしかも新キャラのシナリオもなし、のひと頃は私も眉をひそめましたな

    ついて行けんってなった方は私の見ている掲示板にもよく見かけました

  • 181二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:43:37

    好きなキャラが奇乳化されたとき
    最初からそういう描写や公式スリーサイズがあるならともかく全くなんもないのに唐突に奇乳にしやがってよ、ふざけんな

  • 182二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:49:35

    イナイレで、見てもなさそうなのにgoシリーズを馬鹿して円堂世代神!化身とかダサいしクソすぎる!みたいな意見で突っかかってくる奴を見てしまってから無印があまり好きではなくなってしまった

  • 183二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:49:41

    ・ギャグやコメディとして読んでたのにやたら恋愛ものみたいな関係になってきたとき
    ・キャラクター達が生きた人間でなく作者の操り人形のように感じた時
    主に高津カリノのworkingですね。作者としては既定路線だったのかもしれんけど、端的につまらなくなったと感じた
    昔はドラマCDとか買うぐらいには楽しんでたんだけどねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:53:28

    >>156

    諸々に関してはまぁやめて仕方ないと思う…

    取り敢えず運営はもうちっとうまく計画と実装をだな…


    自分も惰性で一年以上やってるけど、この前実装された6章前半はめちゃめちゃ面白かったので多分付かず離れず続けると思う。他のゲームと兼ねてやれば時間潰せるし。取り敢えず運営は枢先生を労ってくれマジで。必要以上の心労をかけるな…(切実)

  • 185二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 21:56:21

    >>183

    高津作品はそもそも「こいつの相手は誰になるんだろう?」って考えながら読むくらいカップル前提だからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:06:30

    周年記念と称して声優とスタッフの馴れ合い身内ノリ配信を連日流された時点でうんざりしてたのに
    新情報ありそうだからと仕方なく観た配信でユーザーを強欲扱いしてて冷めた
    度が過ぎる無料石要求はどうかと思うけど「これ以上望むのは強欲」とか思ってても言うなよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:08:02

    冷めてはないけど他のキャラはいじりが入ると周りの子が冗談だよって言ったりしてフォローが入るのに自分の推しキャラだけフォローが入らないからなんだかなぁってなる。公式設定だと周りの子も別にいじって放置するみたいなキャラじゃないのにな……。

  • 188二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:09:47

    別の作品に興味を持ってしまった時

  • 189二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:10:03

    作品そのものではないけど、主人公の性別選べるソシャゲだと
    女主人公推しのファンが至上主義になりがちなのか、言動で女主人公そのものがなんか苦手になってしまった
    アニメ化とか大体男主人公になってるから不公平に感じるのも等しくメディア展開して欲しいのも分かるんだけど
    「好きな作品のアニメ化を主人公の性別で愚痴にしちゃうのか…?」というモヤっと感が離れなくて

  • 190二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:11:11

    作者がツイ廃になるにつれ作画密度が下がっていることに気づいたとき

    あと他社の人気作品の名前出したネガティブな題名の有料noteを出されたとき

  • 191二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:11:57

    >>186

    いや無料石催促は普通に強欲の類だが…?

  • 192二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:14:52

    作者様が巻末漫画でアンチに対して私の漫画嫌いなら読まないでおkアッチいけシッシッやってて
    そう思っててもまさか巻末でお気持ちを漫画にしてまで出すとは
    なんだか幼稚な感性なんだなと思ったら急にスンとなったことはある

  • 193二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:16:46

    初めて長くハマれたジャンルがご都合全開になっていって、訳も分からず寝ないでアンチの意見を永遠と見て、身体に異常を来すまでにいったらようやく冷めれた。
    次にハマったやつは、不安要素もあるけど公式がキャラ大好きなのが伝わって5年もハマれてる。

  • 194二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:20:03

    >>191

    思ってても言うなよって書いてるだろちゃんと読め

  • 195二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:21:00

    総選挙投票で門番が選ばれた時。くたばれ

  • 196二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:22:51

    あー、拝金主義になったなぁと感じた時

  • 197二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:24:50

    ここと似たような主旨のスレで不満吐き出したら信者にクソコメされた時

  • 198二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:25:31

    >>119

    それまでも小野寺との進展があるかも!?(告白寸前、台風etc…)で終わって次の回でハィ終わり!進展ないよ!

    ってパチンコのハズレ演出みたいなことを懲りずにあれだけやっといてよくもまぁあそこまで連載続いたもんだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:29:07

    >>198

    積極的に動いてた小野寺がことごとく失敗させられてなぜか千棘ばかりうまくいくのどういう感情で読めばいいのか

  • 200二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 22:29:07

    呪術で俺たちは誰にも裁けないとか
    真希の虐殺がなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています