WCSで世界800位だった

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:37:36

    レスキュー使った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:38:44

    直撮りやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:12

    画像反映が遅いだけで乗っ取りは無理やで

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:39:43

    邪魔

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:11

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:16

    セフィラやめたん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:40:19

    今度はちゃんとスレ画貼れたんだ
    レシピはどんな感じ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:43:39

    レシピ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:20

    通信環境全然だめじゃねぇか!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:44:50

    (スレ画当日12時時点の結果だから実際はもうちょい上下するってのは野暮か…?)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:45:04

    >>8

    あれ以来使ってないよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:50:38

    三戦は3積みでも問題なかった
    ウーサ マスカレーナ リトルナイトなどがよく出るから強い
    先行なら敢えてメインで財宝狩りを使って敵のドロールを誘って三戦って戦法も活躍した

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:55:57

    金満謙虚は先行なら初手使って誘発ケア札を狙う
    初動がなかったら初動優先
    特に問題ない手札なら初手エアスターとか出して敵の誘発をチェックした後に使う

    後攻なら三戦狙い
    あるならプリペンや篝火など手数増えるカードを狙う
    金満使うとワンキルできないのでリソース勝負に持ち込むこと

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:57:18

    おめ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:59:37

    >>16

    ありがとう

    かなりがんばった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:38

    去年のWCS終えてからマスターデュエルやめて最近また復帰して今回のWCSもちゃんとやった
    順位やポイントは前回よりちょっとだけ上がった

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:11:36

    やってて思ったけど本当にプレイの腕が大事
    認識してるプレミだけでも10は越えてる
    つまりプレミがなかったらあと10000ポイントはあったはず
    それでもっと実力つけばトップ100だってあり得る

    ものすごく大変だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:17:11

    800位かよ化け物やんけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:18:59

    >>20

    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:40

    よく言われる拮抗勝負はそこまできつくない
    ウーサ出して除外にハイドラ置いてエマジェンでプリペン→ハイドラのお馴染みの動きをする

    すると盤面はウーサとハイドラが残るから帰しのターンでハイドラのサーチ使ったりウーサをジーランに変換したりで勝ち

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:59

    一応ペンデュラムに強化来たのにセフィラ捨てたのは残念だよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:26:08

    >>23

    魂のデッキがいまいち定まらないね

    セフィラは前回のWCSで燃え尽きたしレスキューも今回のWCSで割と満足した


    レスキューは満足したというよりも自分にはこれ以上使いこなすのムリだなって感じだけど


    次の魂のデッキは考え中

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:27:31

    本当は1つのデッキに絞ってひたすら練度高めた方がいいとは思ってるけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:12

    ウーサは夢幻や三戦などで雑に処られることが多かったのでそこは割とお祈りポイント

    炎王はウーサないと手数で押し切られるので出したい
    レスキューの妨害はどれもキリンでケアされるけどウーサなら平気
    あとバトルフェイズでゴチャゴチャやってくるのも無効できるので強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:10

    ウーサいるならドローフェイズgはむしろやった方がいい
    タビュが通ってるってことはγないのでドローで引かれない限り大丈夫だから

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:22

    三戦の警戒するなら2ウーサは割とオススメ
    ドローフェイズかスタンバイフェイズとかに適当に動いて敵の妨害を誘って1回使う
    メインで何かしら無効にしてパワーゼロになるから三戦されてもそこまで辛くない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:05

    篝火→ポプルスの流れはポプルスのssを無効して出た時効果はスルーかレスキュー罠

    ポプルスはアニマになるからレスキュー罠かプリペンの裏側で素材にされないようにするのが大事

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:02

    ポプルスかハイドラをリンクリ
    適当な2体でトロイメアフェニックス

    相互リンクでドローできるので後攻なら積極的に狙いたい
    地味かもしれないけど意外と大事

    ついでにリンクリとそのフェニックスで咎姫作るのもいい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:47

    すげーなぁ、おめでとう!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:40

    対レスキュー

    ウーサがいるならさっき言ったようにポプルスをアニマにする
    咎姫とか出ることもあるけどむしろ使わせたと考える

    三戦あるならそのままパクればいい
    プリペンの裏側はなるべくポプルスかハイドラに使わせたい
    リンクリでケアできるから

    ムリならディアベルスターのコストにすればいい

    あとはジーランの効果を使えば表に変換できるのでそれも使う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:46

    対レスキュー 続き

    レスキュー魔法(墓地蘇生)は厄介なので場にいる奴と同じ奴が墓地にいるならそいつに使えば吐くと思う
    特にプリペンに墓穴は致命打になるので覚えておこう

    手数に余裕があるならいきなりタビュ出して無効もらうのもあり

    そうなるとワンキルに必要なのはヒータ→セレーネ→アクセス→ジーラン+タビュ帰還+αになると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:49

    レスキューって相手のフル展開を捲れるほど手数が多いデッキでもないイメージだけどそんな誘発で大丈夫か?3積みした3戦とディアベルで捲れるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:53

    対レスキュー 続き

    エアスターに妨害されたら②効果使うのもあり
    対象不在でケアできるし手札のタビュとか出せるので割と便利

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:48

    ウーサって何枚初動くらいで出すの?セレーネの魔力カウンターを頑張って貯めてディアベルと出すのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:25

    >>34

    三戦あればクシャ スプライト レスキュー 妥協展開の炎王 場合によってはスネークアイも捲れるのでかなり強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:36

    >>36

    タビュ効果使った後に残ったリトルナイトとタビュと他1人で作る


    感覚でやってたけど篝火あれば展開伸びるから出せると思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:37

    対ホルス

    ホルスが並んでるだけならジーランで全員裏側にすれば効果使われないので大丈夫

    イムセティは闇なのでダルクでパクると展開伸びるのでオススメ

    ジーランで破壊する数増やしたいならトロイメアフェニックスを使って相互リンクを増やせばいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:27

    対烙印

    ミラジェイドの除外はプリペンで蘇生できるのでそこまできつくない
    エンド地味全破壊もワンキルすれば問題なし

    ミラジェイド+グランギニョルの盤面は
    三戦でミラジェイドパクる
    グランギニョルはリトルナイトで除外
    で攻略できる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:36:00

    対ピュ

    とにかく手数で押して素材を吐かせる
    さっき書いたエアスターの②効果も結構使える
    あと雑にタビュ出すと素材吐いてくれる

    ワンキルせずともリトルナイトやフェニックスで永続とフィールド割ればいい
    タビュで伏せた妨害でリソース勝負すれば勝てる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています