ホルスに何の恨みがあるんだ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:15

    デュエルさせろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:06:53

    お前後攻で腐るから意味ないねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:07:36

    俺は最近の永続魔法罠への当たりの強さが不安で仕方ない
    コイツ持ってかれるの嫌だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:08:59

    >>3

    まあこいつがパワカであること自体は間違いないから準までは考えてる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:11

    枠的に2枚までしか入らないふわ……だから準でもいいふわ
    地図とえんぺんがあればスモワもジャックも減らせるから3枚いるかもふわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:20:57

    ホルスや炎属性共が大暴れしてるせいで他の墓地利用してる善良なデッキもコイツにメタられて苦労してるんだが?
    ほんと迷惑なんだよなぁお前ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:21:48

    >>6

    あの(ティアラ)時とおなじだな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:22:08

    墓地から動きすぎなんだよどいつもこいつも
    頼むから易々と動き直さないでくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:23:28

    今回これガン積みしてたけど役に立った事無かったぞ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:15

    エクシーズ達は平気な顔して素材を墓地に送る無法をするっていう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:25:46

    >>3

    ティアラ対策にマクロ共々解放されたのに流石にないだろう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:32:13

    リソース減るとはいえ処理はしやすいからちょうどいい気はする
    1枚で勝負決められることはあんまりないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:11

    >>3

    こいつやマクロまでかかる状況って相当だと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:33:26

    >>5

    3枚入れてるから困るピュア

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:36:11

    >>11

    >>13

    ティアラとかホルス、炎王とかの墓地利用型が現役バリバリだから抑止力がとしては絶対必要

    規制されるときはこいつ等にも絶対メスが入る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:06:48

    正直ホルスには大した恨みはないが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:33

    >>6

    関係ねぇよ!ホルスと一緒に異次元へ行け!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:46:47

    これって最近サモンリミッターが制限になったように、メタビが使うものではなく展開デッキが先行展開終えた最後に蓋として発動するもんじゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:25:15

    >>18

    虚無アライバルとかヴァリアンツパキケと同じ系譜よね

    こういうカードは発動した奴も同等のリスク背負ってくれないと納得いかない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:26:07

    永続規制の方針はあるけど墓地メタは一歩離れた位置にいるからしばらくは大丈夫じゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:27:20

    >>18

    もしくは特定のデッキの誘発ケアの為に先に使うものでもあるね

    ヴェーラーやG等はこれ一枚で機能不全起こせる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:10

    しかしうららを弾けなくなる問題もある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:52

    居たなー裂け目適用した状態でうらら打ったらチェーン墓穴してきた人

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:25

    墓地あんまり使わない側からしたらラッキーって思ってるわ
    ちょっと困るけど他のパワカよりかはマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:19

    除外を活かせるデッキが入れるという意味ではMDのクシャとかは想定通りの使われ方だな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:41

    使ってる身としては「先攻でも後攻でも強いし新しいカード売るのに少し邪魔だよな…」って感じだから準は全然ある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:01

    >>5

    これと拮抗と羽根吹雪のどれを3枚にするか迷う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:28

    >>19

    その二つは蓋をサーチしてくるから全く違う話じゃない?

    これは征竜時代に横行してた虚無空間って感覚の話では

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:01

    次元帝時代から立ち位置は大して変わってないよこいつは

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:41

    今の環境の必要悪でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています