デュエプレ総合スレ172スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:09:30

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:10:03
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:12:12

    皇帝回してるが思ったよりバイクとかモルト系がきつい
    今の所は皇帝は爆発力のあるデッキが苦手な感じって印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:14:07

    ななめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:33

    三強はいいけどトリガーロージアがこうも多いとランクマ躊躇っちゃうなぁ
    今は待ちかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:03:49

    >>3

    ドラゴンとかキツいだろうな

    ワルドブラッキオ出されたらかなりキツいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:51

    ロージア対策にサファイア入れようか迷ってる
    どうかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:02:36

    3強+ロージアっていうけど
    レジェンドやその付近の人と当たると天門かサザン握ってる印象だな

    たまたまにしても5人くらいそうだったのは
    目に見える数よね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:46:31

    天門握りながら猫にどうやって勝ってるのか教えて欲しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:47:37

    トリガーロージアなげーよ
    寝る前に一戦とかでやる長さじゃねーよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:07:24

    >>9

    どうせ絶対誰かしらバイク使うしなで諦めのリタイア

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:07:29

    >>7

    ロージアはサファイアより悠久使う方が良いと思う

    殴れば除去できるの究極ゲートデスハンズしかないし、盾増やす用のトリガークリーチャーやドラサイロージアを纏めてマナに送れる

    即出して殴るというよりはモルネクで閣立てて貯めて悠久投げる感じ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:51:53

    >>9

    長期戦は無理だから、ネバーエンド早出しして早期決着を目指す

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:21:27

    コラボいよいよ明後日だが何かしらの調整発表されるかな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:36

    猫死んだら天門がさらに勢力増してバイク相対的に弱体化まである

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:27

    来月バトルアリーナだし調整あるとしたらここが最後の機会よね
    逆にここ無ければ次弾まで無さそう(刃ナーフが大会後だった記憶)

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:40

    モルネク目線ネロ以外の黒系有利に感じないのよな
    モルネクでバトライ出して、次のターンから攻め込んでいくって状況になればほぼ勝つけど、ハンデス連打されるからその状況が安定して作れないし、ブロッカー豊富だからハートバーンも通りにくい
    トップ解決とかいっても一枚で状況打開できるのはドラグナーだけで単体除去得意な相手に永久とかダイハード一枚出したところで何もならんし

    ネロはハンデス緩いのと結局殴らなきゃリソース稼げないから永久がぶっ刺さって有利だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:36

    永遠と悠久が融合した最強リュウセイがいるな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:41

    ……ロストを組めと!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:29:06

    >>19

    星域ロストやるしかねえな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:38

    >>7

    相手がロージア出すまで待って、ロージアをガイオウバーン等で破壊して相手のネンド強制龍解

    →モルト刃のホワイティ+バトライ刃出してネンドフリーズ、エンド

    →次のターン閣ループで対あり

    ってのがおすすめ黄金ムーブ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:23

    なんとかメンテ前に両レジェタッチできそう

    キョウカお姉ちゃん、やることはやったよ……!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:50

    >>21

    横からだけどその動きだとガイムソウ導入してるタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:24:47

    全部環境クラスのカードにしろとは言わないにしてもミラクルスターとヴァルブレアはほんとにどうにかならなかったのかな
    今や玩具として遊べるみたいなカードでも無いのが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:35

    レジェンド到達構築もチラホラ見るしミラクルスターはそこまで弱くねぇだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:51

    どこに線引くかだけど個人的には玩具としても遊べないラインはジエンドあたりからかなぁ
    ヴァルブレアもなあ…25弾はガチで使って勝ててたんだけどなぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:28

    >>23

    最近はザークタイザーに枠割いてるからガイムソウは入れてないね

    NDのモルネクはモルネクに寄せた赤緑ジャクポリュウセイみたいなものだから、4ターンジャクポでバニラにしかならないガイムソウはそもそも入れ辛いってのもある


    そろそろガイムソウ許してくれませんか…NDじゃあバイクにほぼ勝てない…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:11

    ミラクルスターは26弾出る直前くらいまで普通に強かったぞ
    サザンに2投してた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:10

    ガイムソウ許したら構築の自由度が上がったモルキンがクソデッキの仲間入りするだけだと思うよ
    安定感と速度格段に上がるし、メタも十分に積める
    モルキンが雑にヴィル連打してくるあのころのデュエプレもっかいやりたくねえわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:55

    ADは知らないけどNDモルネク(キング含め)は環境が逆風よりってのがなぁ
    2強を見ようとするとパワーが必要になって尚且つにゃんこを見るとマッドネスを採用した結果一時しのぎは出来るけど、動きにノイズが出るし
    バイク対面を見るとなると先行2Tメンデル2ブが出来ない限りは、速度が足りないから早期縦割りで爆散しちゃう&生半可な受けを採用しても爆散で
    早くボルドギ大先生早く来てくれないっすかね?無茶を言うなら栄光が一番欲しいけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:03

    ナーフきた!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:07

    トリロ逝ったぁ!!!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:45

    残当(普通のロージアはドンマイ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:37

    サソリスとバイクが喜ぶだけじゃんぶっちゃけ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:44

    次元ナーフの補填はSRチケ1枚か…
    元々持ってた身としては貰えてラッキーだが作った人にとってはこれで足りてんのか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:17

    トリガーロージア消滅は嬉しいけど…皇帝は?
    しかし予想よりずっとエグい殺し方だったわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:19

    これはこれで荒れそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:41

    荼毘に付してて草

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:52

    >>35

    俺はロージア使ってないけどボロフでこれやられたらキレるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:08

    ナーフだけ…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:23

    理想は光のみでトリガーだったけどしゃーない

    普通の白単天門だと受けすぎるとLOしちゃうから
    強いけど寿命を削る効果だったのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:51

    26弾SRもう全部持ってんだよポイントくれポイント

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:33

    >>39

    ロージアにはレッドゥルからダンテになる仕事が待ってるから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:36

    トリロ以外のロージア採用するデッキだと優先順位が下がるからすごい痛いわけじゃない…

    わりぃやっぱ辛ぇわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:38

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:36

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:51

    雑にエンヘブナーフだけで終わりならNDはサソリスバイク黒単以外を使う理由が更に消えるだけだな
    環境良くする気は無いようだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:30

    まだ最低1ヶ月はデュエにゃんと向き合わないといけないってマジ?正直トリガーロージア対面より拷問なんだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:30

    SRチケットくれるのかやったぜ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:49

    >>47

    いうて3強環境+その他って普通じゃね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:56

    >>42

    っ SR分解のポイント

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:19

    >>50

    なんか自分に都合が悪いことで頭がいっぱいで実際どうかは考えてない人はよくいる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:24

    そ… そんな… ミラダンテデッキでダンテ召喚までの繋ぎとして対バイクで大活躍だったのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:42

    インフェルノサイン「冤罪だったので釈放してください」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:54

    九極のアッパーとか…なさらないんですか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:05

    白単サザンにとっては地味に痛い弱体化かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:42

    >>55

    ジエンドクラスならまだ分かるけどG.O.D.別にアッパー必要なほど弱くはないし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:52

    ただでさえキツい白単がさらに殺されるのはさぁ

    と言うかVic4枚最大で作ってる人がいるのに一律SRチケ1枚は割に合わな過ぎじゃね?

    せめてエンヘブ1枚につきSRチケ一つ(最大4つ)でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:09

    エンヘブ使ってきた白単相手に盾増やしでLO出来なくなったからむしろ強化では…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:19

    トリガーロージアのせいでいままで活躍できなかったデッキもあるかと思います。三強に対抗できる…はず

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:18

    >>55

    要らないだろ…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:19

    >>55

    九極はあんなもんだぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:34

    ここまで環境偏ってるのはまったく普通ではないと思うぞ
    散々言われたNEXキリコの時より酷いんじゃないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:57

    ロージアキツかったのってビートだけじゃん
    ただでさえビマナ少ないのに、さらにキツい相手増えたらビマナ絶滅するぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:14

    強さじゃなくて1ゲームにかかる時間を問題視されたのかな
    どうなんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:21

    大したフォローじゃないけどLOの危険なくなったか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:57

    >>65

    普通に考えたらそう

    そうじゃないと思ってる人もいるみたいだけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:22

    特定のランク帯での勝率〜みたいないつものヤツ無いのよね
    ゲームバランスの適正化を目的とした、カード能力調整を実施いたしますしかない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:28

    デュエプレ、デュエル時間長くするのには厳しいのよね
    さんざん長い長いって言われてたし仕方ないね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:30

    >>65

    強さなら他にも2、3枚枚逝くべきカードもあるだろうからまあ後者だろうね


    極めたら最強という噂もあるけど、マスター帯でもほとんどの人がちゃんと使いこなせてないし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:43

    >>60

    ロージアに勝てないけど三強とやり合えるデッキとかあるのか

    どちらかといえばバイクや猫あたりが有象無象に蓋してるイメージあるんだが

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:51

    サザンロージア使ってる身からするとこのナーフは本当に痛い
    小型ブロッカーとエンドレスヘブンでの耐久というバイク対面の生命線がほとんど潰された

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:05

    補填srチケ1枚はちょっとあれだな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:17

    >>68

    前回のカチュアから急にナーフ理由がなくなったんだよね

    原因は不明

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:22

    相手ターンにも起動するループで数分使うこともある刃、ルドルフ
    ホワグリ4枚プリン仕込みで遅延しまくってデュエプレ選手権からルールで締め出されたトリーヴァ
    試合時間占有したり長引かせたりするデッキは環境入り後結構な確率で調整入ったから何かしらあるだろうだと思っていたけど、名称ターン1は大分重い調整だな
    フォートレスの除去しづらさもあるか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:29

    まあトリガーロージアはどう考えても大会の時間対策だろうしな
    メタゲームにまで出る=使用率増加だから試合時間酷いことになるし

    そもそもサイン殿堂で誤魔化しただけで喉元にナイフ突き刺してた状態だしな

    ただそれはそれとしてバイクがtier1復帰して3強環境とそれに抗う天門って形になりそうだな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:44

    光のみ対象で特定デッキだけを削る規制するかと思ったらエンドレスヘブン使うデッキ全部弱体化は予想外だったな
    耐久行為全般を否定したいのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:01

    >>76

    サイン返って来ねえかなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:23

    環境がビート環境なのは侵略のシステム上しゃーない
    ビックマナはしばらくは隠居や

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:36

    まあ調整されるなら理由は明らかな状態だし無くても困らんっちゃ困らんけどね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:55

    ポイントで新しいデッキ作る事もできんのちょっとキツい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:19

    >>79

    まあ侵略系もそのうちくる革命チェンジも殴るギミックだもんな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:12

    解体ポイントくらい返してくれてもいいのに

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:11

    ただでさえVic作るの相当難儀なのにさあ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:03

    >>78 冤罪だけど犯罪者では無いって言うイワシン状態だからなぁ

    ホント本人がやらかして規制なら納得いくけど、身代わりにされて帰って来れないパターンが1番クソ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:09

    アリーナ直前に大規模な環境変化は起こしたくないけど超長時間デッキは許容できない
    って感じの調整内容だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:19

    >>63

    サソリスは当時のNEXより多いらしいな

    x.comx.com
    x.comx.com
  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:30

    皇帝ナーフしろって言うがターン1つけられて紙から既に弱体化してるんだからやるなら皇帝じゃなくてオリカのワルボロフの方にして欲しいわ
    どうやってもウルボロフの下位互換になっちゃうからナーフしづらいだろうけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:53

    >>85

    イワシンは大犯罪者定期

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:27

    超次元の補填どうなると思ってたけどSRチケットか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:43

    >>88 デュエプレのナーフは大半が二度と這い上がれなくするパターンだからな


    多分ワルボロフのコスト増加とかしてくると思うぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:40

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:00

    3200ポイント配布だったらまだ許せた

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:32

    他のビート系否定してるのはトリガーデッキよりバイクだよ他を使う理由が無いもん
    白系とトリガーロージア減るとモルト系やヘルボロフの数少ない有利対面も減るし3強の対抗馬なんてNDのカードプールじゃますます出てきようが無いんじゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:44

    まあ全体に配ってるしロージア作った人だけだいぶ損
    このためにホロコラボ引いた人もまあまあ損

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:05

    シャッフが来たらキリエが良いとこまでいけそうなんだけどなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:26

    やっぱりADだわ

    NDはカードプールの狭さがホントに窮屈過ぎる

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:55

    >>59

    普通に痛いです…


    2度3度効果使って無理矢理耐える動きが出来なくなって、普通に辛いです…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:20

    ロージア自体はロージアミラダンテで出番ある、多分

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:12

    >>86

    トリガーロージアはオフライン大会の30分ルールだとミラーが更に終わりそうだから逝ってよしの判断だったのかな

    判定で勝敗が決まる最終ターンにHDMで突っ込んで終わりは嫌だろうと

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:44

    >>98

    カードの効果がターン1ならまだ複数建てるとかもできたけど《デュエにゃん》よろしくエンヘブの発動が1回だけだからまあ無理なんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:47

    トリロ規制される踏んでコラボやら生成しなくって正解だったわこれで心置きなくリソースを来月の特殊弾まで温存できるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:21

    >>94

    ただバイクいなくなればそのビートが他のデッキに勝てるかと言われると別なのよな

    バイクくらい早くないと間に合わん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:36

    ファーーーーー❗️❗️❗️辛い辛い❗️🍭🍬🍫いけ❗️👊首領竜ゴルファンタジスタ⛳️🏌️‍♂️‼️

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:58

    次は何が規制されるん?それ以外のデッキ作るわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:22

    >>94

    カードプール無制限のADでもろくな対抗馬ねえよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:32

    猫は嫌いだけど、あいつにナーフ掛けたらデッキパワー最強のサソリスもナーフ必要になるし、そんな事したらバイク一強になるからバイクも、となってキリないからな
    まあ遅延デッキ消えてくれて概ね満足だわ
    大人しく他の3強見た3強握る

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:26

    ギョギョウラグマの4コス以上ロック、皇帝ニトロマイトの毎ターンロストソウルデーモンハンド
    加えて3ターン目に5枚割ってくるバイク
    これが運営の理想の環境ってことでいいのか

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:44

    >>104

    ナーフ🔫こそ頂点🗻全てを蹴散らすぜ🔥

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:06

    今後耐久に寄せたカードが出ようが規制の憂き目があるから生成はやめた方が良さそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:44

    >>105

    個人的候補としては

    緑単サソリス ギョギョウorラグマール

    バイク ターボ3

    闇単皇帝 デュエにゃん皇帝

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:15

    >>110

    サッヴァークとかダメそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:30

    三強一斉ナーフなんて影響範囲大きすぎてできるわけがないという判断か

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:36

    ADは1,2年前のデッキでマスター行けたし、NDは適当に対面ごとのプレイング覚えてゆるゆるプラチナ登ろうっと

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:42

    助けてオリオティス!

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:08

    キリ無いと言ってもナーフしないと7月パックの強さ次第では下手したら11月にバスター出るまでサソリスバイク黒単環境やってそうだからなあ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:39

    >>104

    周回遅れだ!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:16

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:26

    サソリスはギョギョウ殿堂
    バイクはターボ3を紙の効果に
    デュエにゃんはワルボ殿堂かなあ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:20

    >>104

    >>117

    >>118

    エンドレスヘブンが26枚…来るぞ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:58

    >>120

    デュエマのルール守れアストラル

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:25

    そもそも最新弾のSR以上がZくらいしかtier1にいないのに、そこに対処しないのはマジでカード売る気あるの?とはなる

    SR自体はギョギョラス以外は基本スペック高いんだがなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:38

    >>121

    ゲーム外から呼び出すレジェンドスキルだぞユウマ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:46

    >>94

    紙の革命編当時からバイクは強いからカードプール関係ないよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:36

    >>123

    盤面制限守れ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:11

    >>122

    コラボカード見てみろそんなものは無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:38

    >>117みたいな大量にエンヘブ持ってる人と一枚も持ってない人への補填が同じなのはちょっと不公平さを感じる

    なんとかならないものか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:10

    >>127 正直補填に関しては炎上もっとさせてでも上げさせないとまずい


    これどう考えても付属品ナーフした方が運営の負担にならないって判断されるぞ


    せめてエンヘブ4枚分までは補填しろや、とは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:12

    >>118

    一つ上にヤバいのがいたばっかりにひっそり消すのかわいい

    お前も胸張っていいんだぞ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:13

    >>122

    バイク弱体化したところで他は使わないし、スペックもいうほどよ

    バイク、メガマグマ、ギャロウィン、ベアフガン以外は当時の時点でおもちゃ扱いなカードばかりだし…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:33

    トリガーロージアが崩壊したら三強以外のガトリングとかベアフガンとか増えそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:23

    >>131

    ベアフガンは増えそう 現状でもたまに見るし

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:42

    単体で出る紙方式ならともかくあくまでもおまけ扱いの超次元に対して保証云々はちょっとアレだとは思う
    おまけ扱いという認識だから超次元分解0だし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:50

    >>119

    サソリスデッキはギョギョウ2枚構成も一般的なのでギョギョウ殿堂は大して影響がない可能性がある

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:51

    べアフガンは増えそう
    3強に対して上から轢き殺せる勝ち筋があるし

    ただそれを見越して皇帝は学校男入れてきそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:23

    >>129

    ありがとよ…😢

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:30

    >>88

    でもモルネクと同じコストと考えたらなあとなる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:41

    マイナス出てるのってわざわざこのカード生成した人なのに一切補填になってなくて草

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:50

    補填をもっとしろっていうけど
    エンブンもロージアもトリガー系じゃないデッキにも
    まだ普通に入るからどうせ砕かないしこれはSRチケでいいいわ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:44

    >>139

    2回以降能力発動しないから少なくとも今後エンヘブを二個盤面に出すことはしねーよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:04

    バイクや他の速攻が間違いなく増えるだろうけどそれに有利付く天門も増えるだろうな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:56

    あれかライザコラボが微妙なのって前回の奴らが暴れまくったせいか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:46

    今の天門ってなにするんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:07

    >>139 違うんだ、これが”前例”となるのが不味いんだよ


    例えばだけど、バトライが温泉に言ったとしたらモルトとか言う産廃作るためのポイント全部が損になるってことだぞ


    ロージアが本体も割と強いのと、トリガーロージアに対するヘイトがやばかったから燃えてないだけで、この対応は大分舐めてると思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:39

    そもそも25、6弾のSRが弱いからなあ
    ヴァルブレア→レッドゾーンかターボ3ならだいぶマシではあったけど

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:30

    >>142 カードデザインの受注なんてもっと前からしてるだろうからシンプルに運営の見る目が無いだけだと思うな…


    まあバイクとかの強いLegはにじさんじに残したかったんだろうな、感ある

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:47

    メガマグマという結構見るやつ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:51

    SRチケ2枚位欲しいなあと思ったけどましゃーないかって感じの補填内容
    何か良いの来て欲しいな

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:18

    サソリスから何かかかるとしたらミランダ殿堂じゃね
    紙で規制されたやつが狙われやすいし

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:44

    覇からでるエンヘブには影響ないのが

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:33

    まあ覇で使うエンドレスヘブンは即龍解させてアタッカー運用が基本だからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:06

    自分はどんなナーフが来ようが分解はしない主義だからチケットくれるのは普段のナーフ補填と比べて得ですらあるから個人的にはオッケーです

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:24

    >>152

    絵違いでもないなら生成=分解だから俺は砕くわ

    使いたくなったら作ればいいし

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:15

    >>152

    そんな縛りプレイしてる人の感想を語られても……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:21

    >>149 運営からしても補填対象がVRだからダメージ少ないしな


    たた次は新弾だから調整あるとしても8月だろうな

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:32

    持ってるやつと持ってないやつで内容変わらんのナーフに対する補填として普通にヤバいな

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:07

    >>153

    これ

    カスケードも大地もガイムソウも作り直してるわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:15

    >>156

    補填すべき相手へのケアになってないの笑う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:52

    運営側の方々がユーザーをどう扱いたいのかよく分からないですね。

    遊び場に来たお客様なのか、これからの実装カードを考えるための丁度いい実験ネズミとして見てるのか

    運営側の思わく通り、過度に強いカードを後々ナーフしてネットで騒いで話題にしてもらうための行動なのか、よく分からない。

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:16

    >>156 つまるところ、強過ぎてナーフするからごめんなさいって詫びチケット配ってるだけで、エンヘブに対する補填そのものは一切する気が無いってことだからな


    付属品は分解ポイント同様無価値やぞ、って運営のスタンスが確定したからな

    マジで超GR来た時はポイントをドブに捨てる覚悟した方が良いぞ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:01

    これワンチャンゴートゥーヘル元に戻して補填チケットの可能性出てきたの嫌すぎる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:42

    まあミラダンテ控えてる今ロージア砕くかと言われたら砕かないし…

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:44

    >>160

    >>144が言ってるけどバトライ刃みたいに付属品目的で生成するみたいな例も普通にあるからな

    付属品だからこれでオッケーされるのは大分キツい

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:09

    SRチケット1枚???は???アホ???
    せめてスキン付き含めて好きなカード一枚と交換だろ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:00

    トリガーロージア使いが逆ギレしてるのは笑える

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:34

    >>161 これ、ワルボロフナーフして2400pt配るよりもSRチケット配った方がユーザーが得しないからな


    マジでYouTubeはそれを声を大にして言って欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:50

    >>164

    「せめて」の使い方間違えてますよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:30

    >>166

    乞食が文句言ってるだけか

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:59

    サザンロージアと天門使いなら文句言ってもいいですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:06

    スレ立てるほどのレベルじゃないってのと、運営擁護派ではないのは先に言っておくけど
    なんだがロージアに分解ポイント割り振ってもエンヘブ自体は残るし、仮にエンヘブにポイント付与した場合じゃぁ今まで砕いてた余剰超次元はどうするんだって層が出るし
    今回の方がまだマシだとは思う(補填の一種としては)セットで砕いてようやくポイント付与ってのが良いとは思うがそれはそれだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:22

    余った超次元って砕くもんなのか…?
    何の得にもならないんじゃないか

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:24

    タダでSRもらえるんだから文句言うなってか

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:59

    ロージアも普通に出番あるカードだし別にsrチケで困らんなぁと思ったけど確かにバトライ刃みたいな片方微妙なパターンだとどうすんのか気になる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:21

    ロージア分解補填でも別によかったんじゃねえのとは思う
    運営にとってそんな致命的に損なことになるとも思えないけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:27

    むしろロージア分解補填のほうが困る。あれ今後もまだまだ使うカードだし…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:47

    VICの補填がSRってマジ?鮫トレードやん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:02

    逆だろ
    トリロのヘイトが高すぎたから炎上も覚悟でナーフされたんだ
    結果ヘイト稼ぎすぎててたいして燃えてないだけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:11

    コラボアガピ砕けるようにしたことあるから超次元砕きで補填も多分やろうと思えば出来るんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:31
  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:58

    SRチケでギョギョラスとかいうゴミが来たらマイナスにしかならないんだわ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:27

    とりあえずサイン返してくれませんか?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:35

    エンヘブ砕きで1600dmpじゃダメなん?

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:06

    スキンがほぼ出ないからあんまり好きじゃないんだよなSRチケット
    もう生成した奴が出たら即600ポイントだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:06

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:13

    この程度で補償が出来てると思ってる運営の脳みそに驚いたと言ってんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:07

    26弾2回天井したんですけど今からでも考え直してくれませんか?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:07

    前寄せバイクが増えてモルネクが死ぬくらいか
    ミランダ絶対逝くと思ってたけど次でラグマール落ちるし許されたのか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:36

    こっからバイク一強か?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:15

    >>188

    デュエにゃんサソリスいるのに一強になるわけない

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:42

    むしろロージア本体が強いからこそこんな補填になったんじゃないの?
    エンへブ一枚につきSRチケットってなったら、今後も活躍するロージアを今作ればチケットまで付いてくるお得期間になるし
    まあ既存ユーザーには何の損もないけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:03

    >>189

    サソリス相手にシールド2枚だけ割っとけばいいかと思ってたら突然出てくるギョウからのギョギョウ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:36

    >>185

    最大限やれることやってるでしょ

    あとはエンへブ持ちにポイント配るとかしかない

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:04

    >>192 せめてそれくらいはしろ、って話なんよ


    それこそせめてエンヘブ1枚につき800DMP(最大3200)とかでさぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:46

    >>190

    最大4枚なら問題ないでしょ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:09

    エンヘブナーフ補填に対する文句は所持枚数晒し画像付きでヨロシクゥ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:01

    >>185

    呪術キッズ君画像ペタペタしてまでキレてて草

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:05

    補填とかどうでもいいんでマッドネス持ちのヘブン系ドラグハート出せる光ドラグナー下さい
    ブロッカーでもドラゴンでなくても良いんで
    もう3強環境はいいでしょ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:48

    猫ナーフなしはヤバい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:45
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:30

    ウメンドレスヘヴン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています