【お気持ち注意】

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:45:39

    遊戯王プレイヤーだけど来期の参加賞パックの中身が微妙すぎて行く気なくしてる…
    他のTCGプレイヤーに聞きたいんだけど、参加賞はどういうものを貰ってる?
    また、参加賞が良かったり悪かったりしたケースや、それに関しての感想を教えて欲しい

    もちろん遊戯王プレイヤーも書き込んでOK

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:13

    デュエマやワンピみたいに大会プロモが金券になって『そういう』層ばかりくる大会になるよりはいいかなって

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:52

    MTGの景品は店にもよるが優秀者に配られるプロモパック、プロモカードと近年のセットのレアカード、トークンのセットが出てくるけどレアカードは闇鍋
    あとはちびキャラシールが参加賞で貰える

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:08

    これの時とか人少なかった覚えがある
    単純に参加人数が少ないと、対戦回数が減ってランキングデュエルで貰えるポイントが減るからプレマ狙い民視点としても普通に困るんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:26

    そこまで参加賞パックをモチベにしてないから気にしてなかった
    まあそれで参加者減ったら悲しいし嫌だけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:40

    ベアト制限とかいう煽りにクソTPでわしも来期はわざわざクソ暑い中ショップ行かんでええかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:50:50

    あくまでパックはおまけでイベントを楽しむのが目的って認識で参加してる
    もちろん参加賞が豪華な方が嬉しくはあるけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:16

    スレの主題には沿わないだろうけど、デュエルがしたくて行ってるから参加賞は良いのが出たらラッキーぐらいだと思ってる
    田舎で人少ないのもあるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:00

    >>2

    ワンピは知らんけどデュエマは今一番金券になるはずのエールプロモが貰える2ブロにそんな人が集まらんぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:50

    先週までのデュエマは下手なCS入賞プロモより高いカードが参加賞パックから出る上当たりも多かったから盛り上がってたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:15

    イベントに参加して他人と対戦したい+上位入ってカドショで使えるポイント欲しいが動機だから参加賞を重視した事ないな
    もちろん貰えりゃ嬉しいがその程度だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:10

    いつもならそこまで気にしないけど今期と来期だと落差がデカすぎてね...
    どうしても比べちゃうしモチベが下がる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:11

    ルリーほどでないにしろ値がそれなりにつくものがあるとアレな連中が湧きやすいからプロモはほどほどでいい
    デュエルがしたいので参加賞はおまけ感覚 どうしても嫌なら3カ月我慢して次のプロモに期待せい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:49

    転売目的の奴らのせいで抽選落ちみたいな事になるくらいならしょぼい方がマシ。ていうか真剣勝負を求めてる身としては無くてもいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:44

    ヴァンガードは新規6再録3なんだけど突出したプロモが出ると1枚2k超えるから使ってるデッキのプロモがある時は積極的に出てる

    モチベ的には自デッキ強化PR>新弾環境での腕試し

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:01:55

    やってるのはデュエマで対戦目的で行くから気にした事がない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:50

    プロモ目当てって訳では無いけどたまにジャンケンでプロモ取れるととても嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:04:58

    他はともかく遊戯王なんて今期レベルに豪華なTPでも転売目的の人とか全然居ないしむしろもっと豪華にして人集めた方がいいと思うんだけどな…
    参加賞興味無い人間のがよっぽど少数派だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:20

    >>18

    紙やってないけどめっちゃルリー目当ての人来たんじゃないの?

    っていうかそれのせいでパック配るタイミング変わってなかったっけ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:43

    >>19

    次のTPがパックで例えるとカスパみたいな感じでして…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:17:49

    ワンピが大会プロモ高値付きすぎて大会で負けた子供を叱る親とか出てくるから正直プロモはあくまで参加賞で合ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:56

    MTGやってたけど、景品がしょぼいから人が減るみたいなことは無かった
    でも景品が豪華になったら人がめっちゃ増えたことならある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:26:31

    まあどうせ1000位以内には入るしルリーみたいな大当たりがないのはちと残念だがどうせ通うわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:40

    >>2

    デュエマ大会プロモ今ゴミだぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:25

    デュエマ民だがデッキは回してなんぼだし
    パックの中身はあまり関係ないかな
    もちろん中身が良いと嬉しいけど、必須ではない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:22

    >>4

    あー、これの時もだいぶ少なかったね…

    人ヘルと対戦数減っちゃうのも嫌だよな

    ランキングポイント稼げねえ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:27

    スタンの大会でmtgのパックを参加賞で貰えてもなぁって思ったけど
    よく考えたらパック高いゲームだから結構アドだった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:45

    ランキングデュエルって参加賞目当てじゃなくポイント目当てで行くもんじゃないのか?
    今期がおかしかっただけで基本はこんなもんでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:06:55

    >>28

    パック目当ての人もいるし両方目的の人も当然いるでしょ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:20

    遊戯王に関して言えば参加費0円だからどっちでもいいけど、俺以外の人間がそれで参加しなくなるのは困るからだったら豪華な方がいいかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:12:43

    >>30

    遊戯王って参加費0円なの!?

    じゃあ別にどんな参加賞でもくれるだけよくないか…?(もちろん良いものくれたら嬉しいが)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:36:06

    参加費0でワンチャン2500円ぐらいで売れるカードが手に入るイベントが毎日やってるんだからそりゃ人も集まるよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:54:10

    普段デュエルする相手がいないからそもそもやることを目的にしてる。
    ワンチャン順位狙えそうならポイント狙いでも行くけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています