最近紙のカード始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:46:48

    パック買わずにシングル買いばかりしてるのに罪悪感を覚え始めた
    構築済みとかの収録内容決まってるやつは普通に買ってるんだけど中身の分からない普通のパックは躊躇しちゃうんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:01

    別にいいのでは

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:48:59

    リミテ布教おじさん「リミテッドってしってるかな?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:49:40

    多分紙やってる人の半分はシングル買いでデッキ組んでるから気にしなくても良いのよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:51:12

    まあどうしても気になるなら剥き得って言われるパックを買えばいい
    いわゆるEXパックみたいなやつ
    これもたまーに外れがあったりするけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:02

    >>2

    まあ不法行為してるわけではないのは理解してるんだけど公式的に一番買って欲しいのはパックとかの自前の商品だろうから申し訳なくなる時があるんだよね

    ソシャゲのガチャとかクジみたいなランダム系が苦手だからカードもそれの延長線上で考えちゃうんだけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:52:28

    なんなら俺ゲームは好きだけど会社は嫌いだからパック買わんようにしてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:19

    仮にシングル買うやつが減ってカードショップが減ったら対戦する場所やイベント行う場所がなくなって業界衰退するからな
    金出してる時点で業界に貢献してるんだから何も問題ない

    スポーツやるのに公式の商品買わないで運動場のレンタル借りるだけのプレイヤーば悪くないでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:56:30

    分からんでもない
    パック買わないと結局売上貢献してないよな…みたいなマインドになることはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:17

    標準的あにまん民ならしゃーない
    転売屋から買ってね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:59:59

    シングル買いでもメルカリよりショップで買う方がなんか貢献してるように感じる不思議

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:10

    まあパック買いは「パックを開ける」行為自体を楽しむ面もあるからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:53

    大丈夫大丈夫
    君がシングルに使ったお金は、回り回って公式にちゃんと行ってるから
    気にせんでええよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:36

    でもそのシングルは君以外のプレイヤーやショップが買ったパックから出てるし……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:38

    中古ということさえ耐えられればいいんじゃないの?
    せめて公認店にお金落とせば良い

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:14

    そもそも「トレーディングカード」なので根本的にいわゆる普通のグッズと前提条件が違う事を理解すべき

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:47

    俺もやり始めの頃は多少の罪悪感はあった
    やってるうちに気にしなくなってきたので慣れだ慣れ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:56:19

    向こうは向こうでランダム商法っていう強気なことやってるからこっちはこっちでできるだけ安く済ませようとするくらいで丁度いいんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:57:40

    パックって新弾出た時以外剥くことないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:28

    箱で買うとだいたいソシャゲの10連ガチャくらいの値段するし金に余裕あるやつが買う程度のもんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:58

    まあ気に病むくらいなら一箱買って足りない分を買い足すとかでもいいんでない?
    上でも言われてる通り、パックを剥くのは楽しいし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:16:12

    パックやデッキを買う=公式が儲かる
    シングルを買う=カードショップが儲かる
    まあどちらかに貢献してるんだからで十分でしょ
    とは言いつつパック買ってる側からすると公式に儲けを流して欲しいとも思う、あと一期一会のカードとの出会いも悪くないぞ!デッキ組みたくなるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:35:22

    お前がシングル買った金でパック仕入れてるんだ店は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています