ここだけホシノが先生の妹 その5

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:54:58

    ホシノと先生が兄妹な世界線でのあれこれを語るスレです。

    アニメの最終回を過ぎた所で5スレ目を突入です。
    まだまだ盛り上がって行きましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:55:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:28

    今度こそたておーつ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:58:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:00:42

    たておつ!
    しかしなぜホシノとテラーが揃うとこうも大惨事になってしまうのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:02
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:02:06

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:05:59

    主要キャラ解説
    ・ホシノ
    この世界では先輩の妹でブラコン。最近ヨスガりそうな気配と生々しさを出している。
    兄先生の事は『兄貴』呼び。中学頃までは『お兄ちゃん』呼びだった。今では甘える時に『お兄ちゃん』呼びする

    ・先生
    通称は『兄先生』『兄先』。こちらもシスコン気味で「どけ!私はお兄ちゃんだ!」が似合う男。
    ホシノとは7~8歳くらい歳が離れている。
    妹の話す時だけ砕けた口調になったりする。
    昔彼女作って脱童貞したけどフラれたらしい。
    本気で怒らせる時の迫力はカイザーや対策委員会、便利屋のみんなさえ怯ませる程。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:08:58

    ・ホシノ*テラー
    このスレの世界と別世界のホシノ。
    こちらの世界のホシノと入れ替わる形で潜入し、もう一度兄妹になろうとしておりホシノとは壮絶な死闘を繰り広げた。
    現在はシロコ*テラーを一人にしない為に、そして自分達の辿ったバッドエンドを迎えさせない為に活動中。
    クロコと一緒に兄先生の滅多に帰らない自宅に滞在している。

    ・シロコ*テラー
    このスレではホシノ*テラーと行動を共にしている。
    先生宅であれこれ家事をしてる模様。

    ・プレ先
    概ね原作と同じだが、例え別世界の自分でも妹をよろしくとは言わないシスコンの鏡。
    ホシノテラーと兄先が甘い雰囲気になったらどこからともかく威圧してくる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:10:40

    ・梔子姉
    このスレのオリキャラでありユメ先輩の姉で彼女と兄先生が知り合いであり、そこから兄先生はユメ先輩が亡くなった事を聞いた。
    キヴォトスの卒業生であり、キヴォトスの学生達の「その後」の象徴。

    ・ユメ先輩
    兄先生が非童貞(フラれた)ネタが出て暫く後に年齢偽って兄先生と一時期付き合っていた可能性が出ている。その場合は先生と(自主規制)していたかもしれない。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:11:25

    そういえばストーリーで明確に卒業の話出てたから梔子姉の卒業が確実とも言えるのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:15

    ・シロコ
    この世界ではシロコがホシノに貰ったマフラーは兄先生のお下がりなのでシロコにとってはもっと大切な宝物になった。
    兄先生への好感度は高い。

    ・アヤネ
    やたら兄先生への好感度が低かった事により二人の間の生々しさある空気に少し引いている状態。
    ヨスガらないように起動修正させるか、飲み込まれるかは不明。
    なんか兄がいるという設定が生えてきた。
    ホシノの本気を目撃して兄先生と共に万が一の対策を考えるなど、出番が一番多い。

    ・ノノミ
    ・セリカ
    このスレだと比較的出番少なめ。
    ノノミは初期好感度がかなり高い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:17

    ・ヒナ
    この世界では「小鳥遊ホシノになれない」の意味が重くなってしまった。
    ホシノを助ける為の兄先生の行動力に感心しているがシスコンとブラコンには宇宙猫。

    ・アコ
    メモロビのお散歩をホシノ(自分に置き換え妄想でトリップ中)の前でやる事になってしまった横乳行政官。

    ・イオリ
    兄貴先生による足舐め(本番入るレベル)をされた。
    後日、妹から謝罪貰ったけどその時に威圧(ホシノ自覚なし)をされた。不憫。

    ・チナツ
    温泉版のメモロビネタばっかりだったのでそろそろ別のネタもほしい(切実)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:23

    ・黒服
    ボヤキ芸とツッコミに呼ばれる人。
    ホシノ救出の際の兄先生とのサシのやり取りの時は兄先生の本気の威圧を食らったり、妹ノロケ1時間コース食らったりしつつも、『キヴォトス最高の神秘の兄』である先生に興味津々。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:39

    前スレのラストだと
    ホシノがよくシャーレに遊びに行く
    →原作より顔見知りの相手増える
    →ちょっと交遊関係広くなりそう
    →当番の子との絡みネタ

    という流れになってたな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:32:25

    建て乙
    兄もシロコもクロコもアビドスメンバーも居ない休憩時間だと
    あんな感じのダルダル女子校生やってて欲しいと思ってついやった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:35:07

    >>16

    他に人がいないからと兄貴にダル絡みしてたら生徒が来ちゃってスンとするホシノさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:52

    建て乙ですー
    なんか前スレラストで合体事故オチが……w

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:19

    ホシノ「便利屋の社長さ〜ん!兄貴がぁ!兄貴がぁ〜!(アルπもみもみ)」
    アル様「凄いわね…会うたび会うたび段々威厳が無くなってきてるわ…」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:37

    >>18

    勇者シリーズ式合体イメージだとお互いに向かってダッシュして背中合わせになりながらジャンプする奴で

    バロムクロスだとお互いの両腕にラリアットかますような絵柄になるので、やろうとすると相手のおでこにグーが入る形になると


    どっちがダメージ受ける側かというと硬さ的には割とタイなのでダメージ量としては同じぐらいなので

    後で兄に撫でてもらう作戦は不可能だった模様

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:23:30

    そういやアニメが最終回を迎えたそうだが皆さん的にはどうだっただろうか
    わたしゃニコ生で追ってたもんで10・11話以降の後半パート見れなくて困っとったのだが

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:10

    (アニメまだ見終わってないだなんて言えない…)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:08

    新規が増えるアニメかは置いといて対策委員会編の補強をしつつホシノの掘り下げしつつアニメ本編で登場してないのに地下生活者への絶許度を上げたアニメやんした…

    少なくとも最終回見て地下生活者は絶許になりました

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:35

    >>23

    っぱあの害悪引き篭もりクソシナリオ野郎ぶん殴らねーか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:43

    7月17日以降ならアホほどそういうスレが建つだろうし先んじて人形.遊びしても虚しいだけだぞ

    先生の差料じゃなかった個人用拳銃だのホシノたちと食う手作り料理の話してた方がよっぽど有意義だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:40

    じゃあ話題提起代わりにでも一つ
    ホシノが絡むと兄先はやっぱ原作とは言動変わるだろうけど、逆にホシノが基本絡まない他シナリオだとだいたい原作通りの流れになるのかしらね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:12

    それなりにうまく行くけど『原作ままのキヴォトス』にはどうあってもならないんじゃないかなぁ
    原作だと『先生』が隠してる情報が多すぎて限界地点に来てるのが現状だけど、
    チュートリアル含めても『ホシノの兄である先生』が『シャーレの先生』として記憶こそあやふやだが
    ループしてる設定を現状を確認しながらモノローグで説明してくれるケースが多いと推測されるし

    3スレ目で語られてたような年頃の少女たちが一定状況で役所で申請して異界?であるらしいキヴォトスに行き、
    ヘイローと言うものを宿すっていう
    ある程度ルールを明確にした上で会話してくれる環境が整ってるのとか、
    『先生の一番は決まっているけどそれは家族愛である』みたいな意味での信頼が生徒に生まれる余地がある感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:35

    エデン条約編が結構変わって原作以上にドロドロしそうだなって

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:06

    >>28

    本編で臨戦ホシノが出たことでエデン条約でのアリウス襲撃で臨戦してくるなぁと

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:46

    パヴァーヌはむしろこんな事あったんだよ〜程度で終わりそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:49

    兄先「レトロゲームかー…味があって良いよね!私が子供の頃は最新機買ってもらえなくて物置から親の世代のゲーム持ち出してやってたんだよー。それでさ、それでさ、お小遣い貯めてでようやく買ったと思ったら!妹に買ったのバレてゴネられてそのまま妹に渡すことになった苦い記憶が…トホホ…」
    モモイ「…先生大変だったんだね…」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:53

    >>31

    …これもしかして、兄先がゲーム機買ったら自分がかまってもらえなくなるから駄々こねたとか無いよな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:06

    モモイ「で、そのあとは新しいゲームもできなくて残念無念って感じ?」
    兄先「いや、普通に当時の最新のゲームはできたよ」
    ミドリ「…!」
    兄先「妹がゲームクリア出来ない~って毎回毎回来るもんだから二人共用になったんだ」
    モモイ「へーよかったね!兄妹仲がいいとそうなる!」
    兄先「で、夜二人で布団の中で隠れてゲームしたりさ…」
    ミドリ「…一緒の布団に…二人で…?」
    兄先「え?そうだけど…ってそれよりもゲーム部を救うにはどうするか考えないと!廃部にならない方法を!」

    みたいな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:00

    家に友達を何人か呼んでゲームをする学生時代の兄先
    本当は構ってほしいけど流石に友人関係まで邪魔したら嫌われるかもしれないからと自重するホシノ
    でもお菓子を持っていったり辞書を借りに行く振りをして様子を見に行くホシノ
    友達の一人に「お前の妹可愛いな!今度紹介してくれよ!」と冗談半分で言われる兄先
    何てことない冗談のはずなのに胸にチクリと痛みが走る兄先
    友達が帰った後で兄先に構え構えと甘えてくるホシノ
    これからは家に友達を呼ばないようにしようと密かに決意する兄先

    みたいな電波を受信した

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:38

    >>34

    (私はSSの天使です……その電波を受信した貴方は選ばれし者です……その内容でSSを書くのです……)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:14

    >>34

    最速で24歳で教員になっても7,8歳差…中坊レベルに換算すると…

    兄貴は紹介して!なんて言ったこいつをロリコンとしてぶちのめしても文句言われないと思うの…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:55

    >>36

    中学だと6〜8(5〜7)、高校だと9〜11(8〜10)か…

    捕まるぞおい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:28

    You’re going down! (弁え、跪け)ってはったおされる同級生(ロリコン)
    兄の極悪プレイと共に瞬間移動プレイが脳裏に刻まれたホシノ

    ショットガンの居合抜きからの幻影剣は使えなかったけどトリックアップを極めたそのプレイは
    ホルスを宿してからも絶好調であった……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:26

    戦闘技術にまで影響及ぼしてるとかブラコン極まりすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:26

    兄の戦闘スタイルに影響を受けるホシノ
    亡き先輩の在り方をエミュするホシノ
    愛しき人を想う心だけ自前のホシノ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:31

    テラーホシノことテラノのスタイルはブラボベースの右手に仕込み杖(鞭)とパリイングショットガンで
    鞭で高速の相手(かつての自分)の動きを制限しつつショットガンで防御してモツ抜きカウンターを仕掛けてくるスタイル
    ネックレスの指輪に影響しない下腹部狙いだから健全!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:31

    ここだとアニメ最終回のホシノ救出の時に

    ホシノが落下
    →兄先生、ノータイムで飛び降りてホシノを抱き寄せる
    →シロコが自分の、セリカがアヤネのドローンに捕まって二人を掴む
    →運んでノノミとアヤネが引き上げる
    みたいな連携プレーになりそう

    んで兄先生がホシノを背負って脱出する

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:40

    >>42

    大昔のジブリ風の演出になってそう(小並)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:25

    >>34

    >>36

    友人の軽口により加速する兄先のシスコン…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:04

    >>44

    "妹をロリコンの魔の手から護らねば"


    そして筋トレを始める兄先、構ってもらえなくて拗ねるホシノ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:32

    >>43

    先輩! 空からホシノちゃんが!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:45

    シロコ「先生…私のドローンはぶっちゃけ二人までしか乗せれない」

    シロコ「そもそも私が助けに行けば問題なかった」

    シロコ「二度とこんなことしないで(ムスー)」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:43

    >>47

    "いや、ホントごめん……"

    "身体が反射的に動いてた……"

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:52

    でも対策委員会編2章はホシノが泣きながら謝ってハッピーエンドだから多少の無茶は許されるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:34:37

    (ここの兄先が本当に「多少」の範疇で済ませるだろうか? カイザーPMC理事は訝しんだ)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:24:31

    >>50

    安心しろ

    ただ全力で先生とお兄ちゃんを遂行するだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:23

    兄先の交流関係はわからないけど学校にお迎えに行って同級生の女子から可愛がられる妹ホシノはいる(確信)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:29:50

    >>52

    自分と違ってスタイルがいい女友達が何人かいることに気付いて不機嫌になるホシノも多分いる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:43:46

    >>52

    めっちゃ分かる

    あと逆に、ホシノを迎えに来た兄先にクラスメイトが一目惚れするなんて展開もありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:50:29

    ホシノのお兄ちゃん良いよね…

    良い…


    「でも悪いところも沢山あるんだよね…愚痴になるんだけどさ…」

    ホシノのお兄ちゃん残念だね…

    だね…

    「………でしょ〜?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:55

    >>55

    あっ!それはあえて好感度を下げることによって取られないようにする巧妙な策略ではないか!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:16:44

    さすがブラコン
    抜け目ないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:34:47

    兄先生、推定身長が175とかそれ以上あるんだ。
    ホシノの成長成分吸ってるんじゃないかってくらい伸びてる

    んで昔から身長差もあってホシノをよく撫でてたから本能レベルで生徒の頭を反射的に撫でる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:35

    >>58

    180後半くらいあってもいいぞ!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:52

    兄のガワのイメージがア二先と便利屋先生の中間ぐらいの顔で眼鏡かけて気持ち猫背気味な身長187cmで
    体重76kgのやや筋肉質でトレーニングジムでの運動の方向性は柔軟性と瞬発力重視、
    猫背になった理由が妹と目線を合わせるため、みたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:54

    それを見てモヤるホシノは居るし、その度に二人きりの時にそれとなく甘えてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:43

    リアルCLAMP体系の兄先…?

    モデルのスカウトのキャッチ多そうね…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:42

    この世界のキヴォトス、ブラックマーケットでのえっち本の売買とか真面目に資金源にできそう(開発元の国の政府も上海で資金調達にそれやってた所を米にスカウトされた)だから
    色んなものがあると思うな(アリスが風評被害でなくマジで見てそう感)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:32

    兄先生が(当番に関係なくやって来てた)ホシノを撫でる
    それを見て(当番で来てた)ヒナが少し羨ましそうな目で見る
    ホシノが「仕方ないから反対側入っていいよ」と言う(利き手側は譲らない鋼の意思)
    撫でて貰ってエネルギーフルチャージされるヒナ

    ……猫かな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:00

    キヴォトス前でもよくあった光景
    ※当時のホシノはネコパーカーとか着てて写真をガッツリ取られてキヴォトスにもあるアルバムに載ってる


    ……兄妹関係を掘れば掘るほどプレ先世界で原作では死んだけどこちらではテラー化してでも生き残ると納得される女よ
    (兄への欲望だか愛が高まり過ぎて司祭も介入できない)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:03:52

    シャーレでホシノに会って先生の妹と聞いて最初は年下扱いするけど、3年と聞いて畏まるけど気にしなくていいよ~って言われるユウカ

    ……ていうかロリ○ンの気があるユウカ的にホシノはストライク入ってるかもしれない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:06:29

    ホシノがネコ(意味深)?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:07:32

    >>66

    ユウカ=サン?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:13:56

    >>67

    ネコ(ボスネコ)

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:26

    まかり間違ってこの世界線のウ=ス異本が出た場合、
    ホシノは兄の与える快楽を一方的に享受するしかできない子猫になっているのはまあ間違いないだろう
    奉仕もしようとするが、たどたどしいというか兄が我慢できずに襲うので雑魚雑魚すぎるとも言うか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:10

    ホシノが圧かけても反抗期かな?撫でてやるか!でヨシヨシって撫でる無敵のユウカ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:25:18

    >>71

    ヨシヨシされていく内についつい絆されそうになるホシノ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:35

    ユメ先輩に対してツンネコし続けたり、兄先生にツン全開だった時期の反動でツンになりきれない……あると思います

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:24:14

    真面目な話、自前で金を稼げて経済面にある程度通じているユウカはアビドスに必要な人材だったと思ってる
    それはそれとして絆されまいとフシャーっ!! するも無敵のフウカさんにうりうりされていくうちにだんだん飼い猫()にされていく妹ホシノはアリだと思いまぁす!

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:00

    >>74

    ユウカママ最強説!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:35:13

    ホシノ「もっと胸が大きければなあ…」
    兄先「セクハラァ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:41:22

    >>76

    テラー「未来には期待しないほうがいいよ〜」

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:45:57

    先生の嫁戦争、難関の関門である『妹を囲えるか』を一歩リードしたユウカ
    さあ他はどうする

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:37

    ユウカ「このまま行けば先生のお嫁さんになれる確率は…極めて高い!」

    ホシノ「うん、聞かれてなかったら行けたと思うよ」

    みたいになるかもしれへんし…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:55:13

    >>79

    口ではそう言ってても頭撫でられたら自然と頬を緩ませるんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:13

    まあヨスガ度激高のホシノと兄先のイチャイチャを許せないと先生の嫁は務まらないんだけどね…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:57:50

    「このユウカちゃんって子、兄貴にめっちゃ馴れ馴れしいな……」

    「待って、シャーレってこんな仕事量多いの……?」

    「……ってユウカちゃん書類減らすスピード早!?あんなスピードで書類仕事出来るものなの!?」

    「駄目だ、ユウカちゃんがいないとお兄ちゃん過労死しちゃう!」

    恋人としてはともかく先生としての兄には必要不可欠な人物とホシノからみなされるユウカ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:25

    ユウカちゃんが居ないと兄貴が過労死する

    でもユウカちゃんが居ると兄貴とユウカちゃんがいい雰囲気に…


    ノノミちゃん助けてえええええ!兄貴が寝取られるううううう!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:14:24

    先生を過労死させないためにユウカ以外にも頼れる仲間を連れてきたよ!
    書類を紙飛行機にして遊ぶモモイ!
    シャーレの床で温泉を掘ろうとするカスミ!
    いつの間にか書類ではなく同人誌を描いているメル!

    兄先は過労で倒れた
    ホシノは泣きながら兄貴に膝枕をした

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:24

    アニメ最終回でホシノが対策委員会のみんなへの思い語ったけど、やっぱり対策委員会のみんなと兄貴が付き合うなら大歓迎みたいな感じにはなりそうなんだよな(著しくヨスガ加速する最終章以降を除く)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:12

    >>84

    とりあえずカスミは締めてヒナに渡す

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:40

    エデン条約編で先生が撃たれてから大分怪しくなってきたヨスガにトドメで最終章のテラーをぶつけます

    絶対に他の人にお兄ちゃんは渡さないウーマンになります

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:40:47

    あぁ、対策委員会編第三章でホシノが暴走したのはそういう……(違)

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:01

    ユメ先輩バフに加えて兄先ブーストの乗った暁のホルスとか誰が止められんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:04

    >>83

    「そういうセリフは寝てから言ってくださいね~☆」


    「お兄ちゃんと一緒に何回も同じベッドで寝たもん!」


    「そういう意味じゃないです」

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:44:11

    んで過去スレネタのヒナがホシノに謝罪しようとするのをホシノが止めるのを経て、二人で撫でて貰ったりと原作よりちょっと友人関係に進展が入ってるから『先生に頼られた』+『友を止める』っていう状態になるヒナ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:25

    >>89

    でもそのバフって劇薬すぎて一歩転ずればデバフになるんですよ

    素のスペックが隔絶しすぎてて大抵の相手はそれでも問題にならないんですが……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:23

    兄「それ以上やると嫌いになるぞ!」

    これで止まる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:08:31

    >>91

    「このまま突っ走るようだと先生の膝の上も、先生を守る役目も私に取られるわよ?」

    我ながら品のない挑発だと思う。でも今のホシノを止めるためには先生を持ち出すのが一番有効な―――


    「ヒナちゃんになら譲ってもいいよ」

    「――何を言っ、て――」


    この時私は本当の意味で先生が危惧していたことを、そしてもう一人のホシノが何故説得を取りやめてホシノに攻撃しだしたか理解した。


    「誰なの……?」

    「?」

    「貴方にそんなことを言わせているのは、誰!?」


    妄想が抑えきれなくなって文章化してみた。

    今後のストーリー展開で矛盾が発生する可能性あるし、地下生活者へのヘイトが本編より増えたけど気にしない。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:17:49

    >>94

    まさか地下ピ、ヨスガを知らなかったか!?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:08

    当番のアコに遭遇した時に
    「確か前に兄貴狙ってたんだよねぇ~行政官ちゃん?」
    「あの時はおじさんがツン期でよかったね~」
    「今だったら……うん、ちょっと本気出してたかな~」

    こんな感じで「次やったら分かってるよね?」とさりげなく圧迫仕掛ける

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:49

    「そういえば行政官ちゃんってちょっと前に兄貴とワンちゃんプレイしてたよね?」
    「いや別に責めるつもりはないんだよ?ただ流石のおじさんも兄貴の犬になったことはなかったからさぁ」
    「どんな気分だった?犬になるのは…よければおじさんに教えてよ?」

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:14

    おじさんはイヌじゃなくてネコだからな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:30:06

    >>95

    まあ、普通は想像しないよ

    仲の良い兄妹見てそういう事考えるのは電撃文〇庫とかそういう所の一部ぐらいだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:57

    >>99

    そもそも想像できたしてもカイザーの扱いみるに無視するんじゃない?

    自分のストーリー押し付けるの優先してキャラの性格なんて無視するのが地下生活者なきがする。

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:45:19

    >>100

    奴さん、ゲーマーとしては持論語るが頭に海綿体入れてないタイプだろう

    セクハラ系は戦術に入れるとアウトとかそういう変な良識だけはあるような

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:13:12

    「愛など粘膜が生み出す妄想に過ぎん!」とかキレ散らかす地下生活者ですって?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:28:49

    対策委員会編にて
    アコ「先生をこちらに寄越してください。保護します」
    兄先“えっ”


    ホシノ「ッ!!(嫌いなクソ兄貴のことなんてどうでもいいのになんで全力で走って向かってるんだろう私は)」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:09

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:51:48

    >>103

    到着時、若干息が上がってそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:56:10

    >>105

    本人としては全力疾走した来たと思われたくないから出てくる前に息整えてそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:26:21

    ヒナ「昔から人が違うほど随分変わったと思ったけどそうでもないみたい」
    ホシノ「…どういうことかな?おじさんわからないや〜」
    ヒナ「汗の匂い…隠しきれてない。よっぽど兄がとられるのが」

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:40:16

    ここのホシノはエデン条約編で兄先が撃たれたって聞いたら死ぬほど取り乱しそう
    大切に思っていた人が突然居なくなるなんて事誰よりも分かっていたはずなのに、どうして自分の気持ちに素直にならなかったんだろう、とか考えながら目を覚ますまでずっと兄先の手を握ってそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:47:37

    だから当スレにおいてはエデン条約編が真面目な意味でもヨスガ的な意味でもホシノの兄先への情愛を決定的なものにする第一歩と言われるんですね


    >>107

    アコ(ヒナ委員長が私以外の、それも他校の女の匂いを嗅いで……ッッッ!!??)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:10:19

    というかヒナの所に行くときにホシノも護衛として同行しそうだよな
    兄先が原作のやり取りやってヒナが立ち直った辺りで出てきてヒナが「聞かれてた!?」ってなって真っ赤になりつつ、謝罪しようとするヒナをホシノが止めて……ってなって

    んでその辺りからヒナとホシノが仲良くなるとか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:42

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:08

    エデン条約編後もしばらく兄先について回るホシノは居る

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:54

    お前が邪魔だ。先生。
    “銃口が…”
    「ごめん兄貴!それにゲヘナの風紀委員長さん!遅れt…」
    パンパンパンッ
    「あああああああっ!!」
    「……………」

    ヒナがワンテンポ遅れて先生のダメージを少し増やすとこうなるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:06

    >>113

    これサオリと和解ルート絶対にないやつじゃ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:59:46

    だからまぁ、過去スレであったみたいに事後報告みたいな形式じゃないとどうしようもないことになるんだな。うん。

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:01:58

    そういう意味ではエデン条約編に絡ませ甲斐はあるけど絡ませるとかなり展開の展望がキツキツになるんだよね、ここのホシノ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:41

    でもホシノは兄先の性格も信念も誰よりも理解していて、かつ心底惚れているからこそ最終的には渋々折れるとも思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:15:13

    >>107

    待ってヒナ初対面で既に知ってるの!?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:08

    「うへ、流石に自分のお腹を撃った子をそんな簡単に許すのは流石にお人よし過ぎると思うなぁ……お礼参りするつもりだったのに兄貴にそこまで言われちゃったら何もできないじゃん、本当にズルいよ兄貴は…」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:22

    サオリに関しても
    「ああ、君が……そっか。……うん。思う所がないって言えば嘘になる……いや、本当はここで兄貴が殺られた分を何倍にもして返してやりたいよ。……でも、それをしたら兄貴が悲しむからやらない。だから(頬に平手ぺちっ)……これで今回は勘弁してあげる。

    ……きっと君はやらないだろうけど、もしも今度同じ事をやったら……その時は私の持てる全てで徹底的に叩き潰すから。それだけは覚悟しといてよ?」

    って感じかな?兄貴を立てつつ、痛くない感じで軽く頬っぺたに掌をぺちっとやるので済ませる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:25:27

    うーん…良き

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:36:16

    てか改めて見ると原作でも相当お労しかったホシノの経歴がさらに酷い事になっているな

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:21

    その分だけ兄先が幸せにしてあげるはずだからヘーキヘーキ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:08:52

    やってみせろよマフ、兄貴ィー!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:35:07

    新しく追加される曇らせ要素は

    ・先輩亡くした後暫く一人でアビドス復興を頑張るけどうまくいかないので無意識に兄先に責任転嫁&自己嫌悪
    ・キヴォトスに赴任後すぐアビドスに来て力を貸してくれたのに「今さら何しに来た」「ずっと辛かったのに何で助けてくれなかった」等の暴言を吐いてしまう
    ・アビドス編が一段落して、少しづつ関係改善されてきた所に、調印式にミサイル直撃からの銃撃事件
    ・エデン条約編終了後、兄先を守ることを決意するも最終編開始と共にテラー襲来
    ・なんやかんやありつつ兄先との関係もかなり良くなってきた所に、シャーレ爆破事件発生そしてアビド3章開始

    こんな感じかな?
    …まじで酷いな

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:20:25

    >>115

    ホシノは先生が撃たれたの見て色々フラッシュバックしてフリーズするんだ


    その間に助けに来たセナに連れられて救急車に乗り込んだ後「応急処置して安静になるまでの間先生の手を握ってあげて欲しい」とか言われるんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:20:17

    >>126

    ホシノは兄先が目を覚ましたら目元に涙の痕残して椅子に座りながら兄先の布団にしがみつく感じで眠ってそう

    でもたぶん、片手は兄先の手をぎゅっと握りしめてるだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:12:27

    なお目を覚ますと兄貴は病室を抜け出して事態解決に奔走していたもよう?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:14:37

    >>128

    ホシノ「キレそう」

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:45:07

    これは個人的な意見なんだけど、正直>>94や前スレの>>103>>105の言動が全部が全部地下ニートに操られて言わされた嘘だとは思えないんだよね

    原作より遥かに凄惨な体験をさせられて心の奥底に芽生えたほんのちっぽけな“諦観”、『自分ではどうあがいても兄を守れないのかもしれない』そんな思いをあの地下ホームレスが煽り立ててそれが今心に一杯広がっている、そんなイメージ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:59:57

    兄貴を傷つけた報復だ…でフル装備になる準備をするホシノ
    前にアビドスの問題はアビドスで解決するって言ったわよね?これはゲヘナとトリニティの問題だから私たちが解決するってヒナが頭を下げて過去スレの謝罪シーンに繋がるやつ

    その場は銃を降ろしても(今度からはお兄ちゃんは私が守らなきゃ…)って覚悟を決めるホシノ

    なおテラーの襲撃

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:05:56

    >>131

    ひ、ひでぇ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:08:32

    一方テラーサイドもテラーサイドでホシノが突っ走ってることにクロコが頭を抱えていた
    クロコ「もう一度があったら流石の私もキレそう」

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:23:02

    >>130

    2人に託した理由は、ヒナの場合は強さは勿論だけどエデン条約以降友好関係があってある程度信用があったから

    テラーの場合は不意打ちとはいえ自分を倒せるほどの強さと、もう一人の自分だからこそ兄先も後輩たちもアビドスも全部任せられるって思ったのかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:25:20

    >>133

    かわいそうなクロコ…‼

    ひとえにてめェの先輩が暴走機関車だったせいだが…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:40:53

    >>133

    テラー「兄貴とまた…!また…!!」ダッシュ

    クロコ「!?ホシノ先輩!?」


    テラー「早速入れ替わってくる!大丈夫!シロコちゃんも入れ替われるように段取りしとくから!!」

    クロコ「」

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:00:29

    もしかして何ですけど…この兄妹、ブラコンシスコン極め過ぎて止まらないのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:13:27

    >>136

    個人的には最初は普通に作戦で入れ替わったけど兄先にあってこのままで入れ替わったままこの世界で過ごしたいってなるパターンもいいと思うんだ。

    そして悩んだ末に「この世界のホシノになって自分達の世界で起こった事件を防げばシロコと兄を守ることになる」と理論武装して最悪クロコとプレ先も裏切る覚悟を決める。


    そしてその結果クロコに頭が上がらなくなるホシノテラー。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:20

    ホシノ、兄先生の指示1つから自分がどう動けばいいか即座に判断して立ち回りそうなんだよな。

    だからホシノと兄先生指揮部隊が戦う場合は兄先生の指揮によるブーストが打ち消される、あるいは指示から先読みからの対処される事になるってイメージ

スレッドは6/29 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。