これからブエナカの時代が来ますよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:12:27

    (願望)
    正統派美少女とクールだけどアツいところもある不良のカプとか少女漫画でめちゃくちゃ見ましたからね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:13:28

    見てえ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:07

    ブエナちゃんさ、ナカヤマのことなんて呼ぶの?
    順当に行けばナカヤマちゃんとかだろうけどフェスタって呼び捨てるとこ見たいなぁ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:14:55

    エイシンフラッシュとトーセンジョーダンのソロ曲も来るし
    ブエナビスタ周りの子は真面目にここから沢山掘り下げ入りそうな気配あるわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:15:49

    幻覚の「ビス子」「フェスタ」呼び好きだった
    実装順的にドリジャと結構絡みそう感あるけどフェスタともいっぱい絡んでほしいなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:16:29

    それはナカヤマ自体の供給も少ない時代のことでした……

    キンイロ族にオモチャにされながらのブエナカスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:18:24

    絶対どこかしらで絡むだろうし、とうとうブエナカが幻覚じゃなくなったと思うと感慨深い……レースではバチバチにライバルやって日常では少女漫画やってくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:16

    >>7

    少女漫画はナカジョダで既にやってるだろ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:19:48

    ブエナが予想通りの正統派美少女だったのも少女漫画感あっていい…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:43

    >>8

    少女漫画は何回やってもいいですからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:24:34

    待ってください!待ってください!もしかして身長同じ159cmじゃないですか!!!!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:15

    うおおおおおおおおおおお!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:28

    >>3

    フェスタ(ちゃん)かなぁ

    ナカヤマが凱旋門賞で負けた相手をジャパンCで負かしてるのがブエナだったっけ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:25:55

    ブエナはスペとの関係上推定中等部だぞ
    いいのか?インモラルだぞ
    今更か

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:30

    ブエナカ村...生きてたのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:27:54

    こんな正統派美少女ウマ娘が不良美少女ウマ娘に悪い遊びを覚えさせられちゃうんだ…
    冬空の下ふたりでもつ鍋つついたりネオンの眩しい路地を二人で歩いちゃうんだ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:47

    >>13

    ちょっとスペと混ざってるわね…

    宝塚で圧倒的1番人気のブエナを後ろからぶち抜いたのが伏兵フェスタさんやね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:29:43

    史実あんまり知らん俺にこの2人の因縁を教えてくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:30:45

    >>16

    キャラ紹介にも愛情深いとか書かれてるし、フェスタが危ない場所に行きそうになったらなんだかんだ言って「危ないよ!私も一緒に行く!」って着いてきそう感ある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:34

    >>18

    ブエナビスタがファン投票1位で選ばれた宝塚記念

    そこでブエナビスタをぶっ倒したのがナカヤマフェスタ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:38:05

    >>18

    10宝塚記念

    ファン投票1位、1番人気、2着、09ティアラ路線の二冠馬ブエナビスタ

    ファン投票43位、8番人気、1着、09クラシック路線の無冠馬ナカヤマフェスタ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:39:24

    ブエジョダもあるんだろうなぁ
    ジャパンCのデットヒート好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:40

    >>18

    ブエナビスタが人気投票で1位になった10年の宝塚記念で彼女を差し切って勝ったのがナカヤマフェスタ

    (ブエナビスタは1人気、ナカヤマフェスタは8人気)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:41:36

    >>18

    ナカヤマがボロ負けした凱旋門馬(デインドリーム)にJCで勝った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:42:48

    このレスは削除されています

  • 261724/06/24(月) 22:43:41

    >>24

    そうだデインドリームがいるんだった

    てっきりワークフォースのことかと思って>>17のレスしちゃった!おいは恥ずかしか!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:43:41

    アキュートと並べたらブエナちゃんの孫味が絶対増す

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:01

    ブエナビスタ、案の定強面?が多かったサンデーRの良心(苦労人)枠になりそうで何より

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:45:59

    >>27

    09世代揃えたすぎる

    トラン、アキュート、ジョーダン、フェスタ、ブエナの世代か…どんな絡みするんだ…?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:10
    3×3なら|あにまん掲示板セーフだよなぁ?ビス子.......。bbs.animanch.com

    もう2年以上前になるのに、今でもたまに見返すスレなんですよ…。


    いいよね…ブエナカ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:22

    初期はさぁ、この辺の世代のウマ娘全然いなくてフェスタジョーダンフラッシュゴルシのなんか近い世代で絡んでたけど、だんだんと同世代が増えてきて嬉しいなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:48:58

    くそぅ!明日仕事から帰ったら俺がスレ立てようと思ってたカプなのに!

    同志がいたなんて嬉しいぞ!いいぞ!スレ主!!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:02

    ジョーダン入れた3人でもイイぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:28

    おいおいヤンキー×委員長のエアポッケもあったのに今度はブエナカも接種していいのかよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:49:51

    >>33

    実質ブエナのラスボスみたなもんだしなジョーダン…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:00

    ビス子呼びしてくれねーかなフェスタ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:03

    てか凄いな
    ブエナが来たことで10、11、12年の秋天覇者全員揃ってるじゃん芝

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:50:07

    >>33

    色違いボルケニオンでジョーダンにネイル教えてもらうブエナ可愛かったなぁ

    フェスタの爪を2人がかりで塗ってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:51:25

    何故かブエナの呼び方がビス子呼びで通ってたな、あにまんのブエナカ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:10

    ナカヤマやジョーダンのシナリオだと推定ブエナがあまりに輝きすぎてクラシック三冠勢曇ってたけど、これ見るに本人は多分何も特殊なこと考えてなさそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:52:23

    あの時代で一番人気ずっとキープしてただけあってマジで中心人物だからいると一気にシナリオに絡めやすくなる当たり流石のブエナ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:55:24

    よく知らないけどブエナって常に人気上位馬だったんだよね?そのブエナを人気無かったナカヤマが番狂せ起こしたって事でいいのか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:04

    >>42

    確かG1で連続1番人気になった回数が1番多いらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:58:57

    名だたる最強馬一同を凌ぐ19戦連続1番人気だ
    もちろん競馬史上トップ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:11

    あにまんでブエナカが一時期流行ってたんだけど、その頃は確かフェスタすら実装されてなかった時期だから「フェスタの実装はブエナ待ち説」もまぁまぁあったんだよね
    ブエナから見るとそうでもないんだけど、フェスタから見るとブエナは世代の中心人物であり夢(凱旋門)のために倒すべき強大なライバルだからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:00:19

    1人気になった回数があのオペラオーよりも多い、と言えば分かりやすいかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:05

    >>29

    ROUND1とか後は流行りのプレイスポットにみんなで行ってきゃっきゃ騒いでてほしい

    アキュートさんにはパンチングマシーンでハイスコア叩き出してほしい

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:01:58

    今からでもナカヤマシナリオに出していいだろサイゲさんよぉ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:03:33

    >>42

    ちなみにブエナが国内で初めて1番人気から落ちたのが上に出てるJCな(1番はデインドリーム)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:04:33

    元性別だけど好きなブエナカ貼っていいか?
    ダメだったら大丈夫です

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:08:21

    >>29

    こんな事を言うのはどうかと思うがすっげえその、家族っぽいな...

  • 52124/06/24(月) 23:09:18

    >>50

    持ち出し禁止のやつとか規約違反じゃなければいいんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:45

    ナカヤマの育成シナリオで、ナカヤマが(推定)ブエナのこと希望の存在とかヒロインにふさわしいとか言ってるの効く

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:10:52

    凄いよな19戦連続1番人気
    負けてもなお「次こそは」って夢を皆に見せ続けなきゃ支持されないんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:11:53

    >>52

    元性別だから一応聞いとかないとと思いまして


  • 56二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:16:00

    ひとまずナカヤマのスタミナサポのエピソード貼っとく
    ちなみに実装は2021の10月

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:19:37

    やっぱどこかアホの娘感あるブエナ
    多分勝手にフェスタの外出についてくしモツ煮つついてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:26:07

    今なら妄想し放題じゃオラァァァ!!!(雑)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:29:49

    一緒に練習!!
    放課後デート!!
    友達!!
    でもライバル!!
    うおおおおおおおおお!!!!!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:38:16

    ボロボロに大敗して帰ってきたナカヤマが見守るジャパンカップで最強女王に返り咲くブエナビスタ!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:39:59

    >>51

    左上からサブカル系長女、ばぁば、しっかり者の末っ子、アウトロー次女、ギャルな三女かな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:47:33

    >>24

    >>60

    JCのパドックでナカヤマに向かって笑顔満開サムズアップしながら「(デインドリームを)トバしてくるから!!」って言ってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:31

    この時のは別衣装扱いか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:49:42

    >>56

    1番人気がすんなり1着になれないのがレース

    覆したナカヤマはカッコいい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:52:36

    ブエナって今ウマ娘にステゴ族とも全員関係
    あるんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:55:52

    >>65

    ゴルシとステゴ以外の3頭とは対戦してる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:59:35

    >>57

    普段アホの子でナカヤマがやれやれとお世話係するのにレースだとバチクソ強いブエナとか見たい?


    俺は見たい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:03

    1回目の凱旋門でに惜敗から帰国したときはマスコミのシャッターに囲まれてたフェスタが2回目のときはブエナやゴルシとか一部の友人らが集まるだけでブエナに抱き締められるの見たいか?俺は見たい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:44:10
  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:15:30

    正統派美少女と不良系はどの時代でも人気あるからな
    たくさん絡んでくれるといいのだが
    ナカヤマフェスタ的には(海外馬で来れないワークフォースを除き)ようやくバチバチにやった相手が来てくれた感じだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:50:35
  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:14:32

    昔の案も新規の絵もどことなく「抜けてる」顔なのブエナの認識はやっぱりそうなんだなって

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:29:24

    ナカヤマが衣装二着目まだだから新しい衣装イベにブエナが絡んでくる可能性とかあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:11
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:36:51

    既にファンアート上がっとる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:07

    普通宝塚勝って凱旋門アタマ差2着の馬がJC参戦したら1番人気は固いと思うんよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:09

    >>65

    何故かグランプリで丁寧に負かされてるブエナ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:50

    動画迄あって凄いなと思う

    x.comx.com
  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:35

    >>53

    あったわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:16

    >>51

    トランセンド以外身長がかなり近い


    トランセンド  164cm

    アキュート   159cm

    ブエナビスタ  159cm

    ナカヤマ    159cm

    ジョーダン   157cm


    画像は拾い物

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:07

    >>80

    トランが想像以上に高身長だった、デカい

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:03

    ドゥラメンテを女体化したみたいな見た目だな
    ブエナビスタ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:06

    >>62

    それを(※小さな声でも良いから)「行ってこい」って激励して送り出すナカヤマもアリだと思うんだけど貴様らは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:56

    >>83

    貴様!?


    ブエナカふたりでフェスタの先生のお見舞いに行ってブエナがフェスタの学園生活をあれやこれやと語ってるうちに赤面するフェスタが見たいです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:57

    >>84

    実際ナカヤマの先生はブエナ来たら自分のことの喜びそうよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:57:26

    ナカヤマがブエナを連れ回すのか、ブエナが連れ回すか勝手についていくのか。

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:59:23

    百合(?)な以上順番は関係無いし語感優先なとこあるけど、ブエナが先なのがいいよな。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:37

    溢れ出る少女漫画感

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:00:38

    ドリジャ引けてなくて見られてないんだけど
    直接会話はなかったらしいけどナカヤマがブエナのことお嬢さんと呼んでたっぽい

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:07:20

    グランプリでの対決とか互いに注目し会う関係とかはドリジャに大分持ってかれた感じだけど、
    ブエナシナリオだとどうなるんだろうなブエナカ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:44

    >>90

    その辺の強い関係性はドリジャシナリオだからって可能性もあるからね

    言う通り本番はブエナシナリオだと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:26:29

    >>89

    ナカヤマ→ブエナの言及はこれだね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:17

    >>89

    こんな感じだね

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:11

    スペの付き添いだから確定ではないけど大食い属性持ちか?
    頑張れよナカヤマ〜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています