【閲覧注意・パロ】ここだけサキュバス雪先生スレ7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:20:26

    ちなみに絶倫の伊織殿にわからせられて専属契約を結ぶ模様

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:21:32

    埋める

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:22:35

    7スレ目か早いなうめ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:28:03

    うめ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:31:06

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:34:16

    埋め

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:40:32

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:47:26

    ちょうど自分が食べているからで浮かんだんだけど
    カルデアに来てさくらんぼのへた舌で結ぶのどんだけ早くいけるかという謎大会に巻き込まれて即抜けするサキュ先生

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:02:12

    周りの人達がギョッとする中、二抜けする伊織が思い浮かんだ
    サキュ先生に鍛えられたなら当然と言えば当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:13:44

    優勝賞品の高い酒か食堂の食券貰ったはいいけど夫婦そろってどんだけテク持ちかよ!とツッコまれる?
    なお先生は意味をよく分かっておらず余ったさくらんぼも貰って食べていそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:15:39

    サキュ本人なのにその手に話題に全く気が付けないポン先生

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:23:35

    何なら子供鯖組に教えてとか言われたら他意なく教えてくれそうな先生

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 23:27:52

    10行ったけど今回もsage進行かな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:00:38
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:45:40

    スレリンクありがとう
    子供の頃って意味わからずさくらんぼのやつやったよね…
    絶対双方意味わからず教えてそう
    子供で意味わかってそうなクロとかは上手そうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:07:18

    サキュ先生はサキュバスでもあるけど元はホムンクルスだし可愛い女の人だし、キス魔のクロに狙われそうな気がしてきた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:58

    キスして魔力頂こうと思ったら相手がサキュバスなので逆に吸収されてへたり込むクロが見える

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:11

    鯖でも吸魔の性質はあるからさもありなん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:48

    たまにはイケメンつよつよの一面として
    へなへなになったクロに対して「これに懲りたら大人をからかうのは止めにするのだな」とちょっと意地悪そうな笑みを浮かべてるといいと思うのですが……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:52:01

    そして自分以外の存在に口吸いしたことを知った伊織くんにお仕置きされるサキュ先生であった、まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:40

    オチまで完璧だな!!(先生が部屋から出てこないことに目を逸らしつつ)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:31:17

    サキュ先生は普段はちょっと天然な穏やかで頼り甲斐のあるイケメンだが、伊織くんに対してだけぐずぐずの乙女になるのが良いんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:18

    DLC3のため久々にゲーム起動すると
    想像以上にゲーム内の先生が伊織に淡々としていてビビる
    本編だとまともに会話するの後半ばかりだから
    通常時はこんな感じだったっけ…てなる
    なんなら伊織の方が正雪呼びに感情乗ってるし
    謎好感度はゲーム本編で確かにあるなってなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:01:39

    >>23

    先生本人が直接関わらない段階で、評判周りやら慕われ方知ってくうちに勝手に好感度上がってった様な流れだよね(「実は月夜で一目惚れしてて自覚ないままなだけ」とか言われてたりもする)


    伊織くん好意に鈍感ぎみだけど個人の性質はきっちり見てる所あるから。この場合は好感といっても「信頼」の方なんだろうけど。そういう意味では先に矢印向けたの伊織くんからなんだろうね。そしたら矢印がピンク色のサイズ増し増しで返ってきちゃっただけで。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:48

    割と本編だとお互い「信頼」の好感度感しかないからなー
    先生がおっ?と気ぶろうと思えば気ぶれたのをFGOでドデカピンクにされた感
    伊織は確実に信頼+憧憬?そうなりたい訳ではないけど眩しく思えるって感情が後半乗ったかなって感じ
    セイバーが自分が超えたい憧れのようなものなら
    先生は風景や絵画を見た時のあぁ美しいなって感じる憧れみたいなイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:56:59

    本編だけだと光√の先生から伊織くんへの感情は、人間的にとても大好きで恋愛的には無いかほのかで無自覚程度だと思ってたらFGOでガチ恋だった時「待って、待って(真顔)」ってなった思い出
    更にバレンタインであんなことになったもんだから、セイバー並に素直にサラッと「私は伊織殿のことが好きだぞ」って柔らかな表情で言って(……それはどっちの意味だ?)と伊織くんを困惑させる先生がいないことにorzで嘆いたな…(遠い目)
    ちなみにこのバレンタイン前まで想像していた先生は別に伊織くんと付き合えるとか思ってないのでただふとした瞬間に自分の好意を伊織くんに伝えっぱなしにしたまま伊織くんの反応は一切気にしないムーブを行う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:50:02

    上のさくらんぼ大会の続編で今度は飴を嚙み砕かずどんだけ早く舐め終わるかタイムアタックもありそう
    そしてやっぱり巻き込まれるサキュ先生はレコード記録を塗り替える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:46

    先生がデアでサキュを隠して(もしくはわざわざ公言しない )本編寄りムーヴしてたら他の鯖も予想外の人が…って驚くかと思ったけど
    先生の性格的に隠したい気持ちはあれど他の鯖に迷惑を掛ける可能性があるなら公言するか
    一応無意識に異性を誘うフェロモン出るんだし
    魔術で抑えてるとはいえ、デア魔力はデアの遺産+マスターからのものだから生前程ガチガチ封印は仲間になった経緯考えても遠慮なく出来ないでしょ
    むしろ遠慮する

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:26:55

    そもそもサキュ先生でコラボイベする場合展開はかなり変わるのではないだろうか、ボ訝

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:01

    あれかな?サキュ先生の場合
    伊織とタケルの合流先なのは一緒だとして、イベ中は先生も伊織と専属契約していた(夫婦だった)記憶がすっ飛んでいるとかありそう
    伯爵と丑御前がその記憶は計画に邪魔だとして封印しているみたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:11:25

    地獄か?(記憶持ち越しセイバーの心が)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:59

    まーーたセイバー虐が始まってしまう
    実際のコラボで記憶がないのも大分メンタルに来ただろうに
    空想樹に取り込まれて宝具撃った時の先生の嘆きとか
    最後、空想樹の中に自分が助けに行かないと
    伊織は助けに行く発言しなかったこととか
    先生の尊厳破壊とどっちがひでえってレベルだ
    多分、先生が長屋訪れた時は嬉しかったし伊織と散策させるにタケルが行かせただろうな(内容的には敵対確定なのでぬか喜びかもしれんが)

    その分、デアで記憶取り戻したら2人から感謝されてそう
    (特に伊織、場合によっては妻を見捨てたり自分の手で屠り永遠失ってた可能性もあった)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:14:21

    カルデアに来たここの伊織くんは完全に丑御前絶許で相容れない存在になってるんだろうなぁ(残当)
    というか、カルデアに来たサキュ先生の最初のお仕事は伊織くんのメンタルケアの可能性

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:29:11

    空想樹撃破後にサキュ先生は記憶取り戻せたとなるとその時点で特異点でも伊織にそっと寄り添っているといいな
    記憶のどれだけの割合を伯爵や丑御前に弄られてたかは別として
    コラボイベ本編中は隣に誰かいたような気がしているけれどそれが誰だかわからないし、そもそもホムンクルスにしてサキュバスなことは忘れていないからそのような寄り添う相手なぞ自分にいるわけもないかと自嘲していそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 02:07:27

    いるよ…!いるよ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 03:35:09

    神田の屋敷にある自室にどこからともなく隙間風が吹く
    私の隣に『誰か』がいないことに対し強烈な違和感と例えようもない寂しさを覚えた。
    己とそれ以外は盈月の儀、その参加者しかいないはずの江戸の地であるはずなのに、私の心は違うと叫び、脳裏にその姿を映し出そうとするがそのたびに雷が落ちたかの如く頭痛を起こし思考を止めずにはいられない。
    痛みに耐えつつも眼前に映る我が手の中のものを見つめる。そこには、ここで意識が確りと目覚めた時から何故か懐にあった一つの櫛
    誰から渡されたのかも、何処で手に入れたのかもわからない。が、艶やかで細やかな桜の花の彫刻が施されていて。
    これを眺めている時は胸に巣くう何もかもが拭い去られ苦痛にも耐えられた。
    きっと、これを、私に渡した人物がその『誰か』であるのならば、そうだったのなら、どれほど……

    ああ、でも、肉の絡繰なうえに人の精を貪る魔、人とはけして交われぬ物であるこの身に寄り添うものなどいるはずもなかった。何を今更とうに解りきっていることであろう、由井正雪。
    誰から贈られたのか判らぬ。――でも決して手放してはいけない、手放したくもないことだけは解る櫛を抱きしめて独り過ごす夜。まだ満ちるには遠き冷淡な月の光は、我が心をひとかけらも温めてくれそうにもなかった。


    ――
    黒幕に記憶弄られた系コラボイベ本編中サキュ先生
    櫛は伊織からのプロポーズの品で彼の手製、サキュ先生の生前子供に私が死んだら棺に入れてくれと頼み実際にそうなった代物
    たぶん長屋来訪時に伊織に見られて伊織の記憶を取り戻すトリガーにもなる たぶん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:43:44

    この地に降り立った時、何故かは知らないが取り戻さなければいけないという強い思いが胸の裡にあった。盈月の儀とやらの記憶も無く、それ以前の記憶も所々に穴が有り、それらの記憶を取り戻すことこそが、この特異点を解決するための一手になることも確信していた。

    ──由井正雪。

    俺は、彼女のことを知らない。全くもって覚えていないが、彼女を目にする度に揺さぶられる感情が失った記憶との関係を結び付ける。
    思い出せ、思い出せ、思い出せ、思い出せ。
    俺と彼女の関係を、剣とはまた異なる執着を抱く彼女との記憶を。

    思い出すのだ、宮本伊織──!!

    どれほど強く願っても、どれほど強く求めても、記憶は戻るどころかすり抜けていくばかりで焦燥感が募っていく。
    そんな中彼女と語らう機会が訪れ、横並びに江戸を散策する。戻らぬ記憶に焦りは増すばかりだが、それでも彼女が隣に居ることにささくれ立った心が癒されていくことを実感し、大切な誰かであることを確信した時にそれを見た。
    ──彼女の懐に仕舞われていた、桜の意匠が施された櫛。
    カチリと、頭の中で何かが嵌る音がした。

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:53:28

    うわ 思い出す流れいいな!?と思ったけど
    コレ例のデート(違)中に伊織が思い出したら
    先生クソ真面目に1人で来てたし、こっちはセイバー達も尾行してたんだからそのまま囲っちゃわない???
    生前の手に入れた経緯とか執着心考えると戻さない気がする…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:00:15

    先生視点ぶん投げたのだけど伊織視点来てて二度見したありがとう!!
    ずっと思い出そうとしていた伊織、無事達成出来てよかったね……シナリオ的にこの後とんでもない案件起きるけど……

    実は桜の意匠の理由は特にないってか先生にまつわるものにしたかったんだけど雪花模様は江戸後期に流行るし月モチーフは概念的にはまだないなこれ!?と博物館の収蔵物見れるサイトで見た結果です
    正雪先生最終再臨絵で桜の花びら手で受け止めてるし許して

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 13:07:17

    >>39

    朝起きたら良質なサキュ先生の独白があってテンション上がって、最後の一文でインスピレーション湧きましたこちらこそありがとう!


    櫛の意匠に関しては手作りの品だし2人の絆の証としてお互いのイメージである月と兎でも良いとは思うけど、桜も良いよね最終再臨とか先生にホント似合ってるし!ってなってるので良いと思います

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:37:28

    性格悪いこと言うけど伊織が記憶を思い出したあと後
    先生in空想樹戦の宝具の叫びを聞いたらどんな反応するか気になるし愉悦部になる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:33:29

    そりゃあ一度俯いて苦々しそうな剣鬼顔よ
    からの何としても早く助けてやらねば かな?
    普通より気迫やら火力が高そうな気もする

スレッドは6/29 11:33頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。