【クリアー・ワールド】構築議論スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:03:35

    まだ発売したばかりで調べても構築が中々出てこないから皆の意見を聞いてみたい
    混ぜるならクリアー・バイス・ドラゴンと竜の影光等のサポートを共有出来てクリアー・ワールド本体を守れるSinスターダストとかが良いかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:06:21

    召喚権を用いないギミック全般が相性良さそう
    闇属性である事を活かすならティアラメンツとか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:07:47

    ネムレリアとかいいんじゃないかって思うわ。
    あれも召喚使わないし、ドラパニ詰めるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:09:14

    手札を覗き見出来る光属性のネガティブエフェクトが強いしジズキエルとか良いんじゃない?
    ヴィシャスナイトの攻撃力が5600になるしさ
    レイジゴーレムの効果で直接攻撃出来る様にすれば一気にダメージ稼げるしで

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:12:45

    光と昇華の竜入れて展開の最後の仕上げに手札のバイスドラゴンと融合して光と闇の竜王出そうぜ
    スタダ入れるなら召喚コストも賄えるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:24:26

    バイスドラゴンをフィールドに出す手段の少なさがネックになるな…
    Sinスターダストや光と昇華の竜は確かに相性良いかもしれんし竜の影光で事故も回避しやすいとはいえ
    竜王の効果で融合素材にしたバイスを蘇生とか?
    幸いネガティブエフェクトは全てチェーンブロックを作らない効果だから勝手に無効化されることもないしさ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:29:39

    何かレッドデーモンと混ぜてる人は見かけたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:50:14

    手札丸わかりになるから罠パカとか相性いいんじゃない?
    ヴィシャスでフィールドのモンスター効果はほぼシャットアウト出来るから後はカウンター罠とかで適切に妨害構えるだけでも相当辛いと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 00:54:37

    ハードアームドラゴンで耐性付けてヴィシャスの場持ち良くするぐらいしか思い付かねえや…
    けどヴィシャスってレベル7だからダブついてもコストに出来ない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:00:22

    現状展開力ない方のデッキだからG受け、ニビル受けが良いのが強み…なのか…?
    一応キューブNS→ヴィシャスをアドバンス召喚でニビルにもGにも引っかからずモンスターに対する強烈な妨害を構えられるから後はどうやってヴィシャスを維持するかが鍵になるか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:11:11

    展開力がないって事は後攻での捲りも弱いって事だからなあ…
    サーチ手段がもうちょい増えてくれれば

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:50:57

    今のところバイス要らん問題と初動少ない問題がね…
    藤原の使用したモンスターはもう全てOCG化してるからアトリビュートシリーズを盛るか捏造エースを刷って貰わないと辛そう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 01:57:51

    >>12

    架空デュエルなんかでは映える効果だけど、実戦で使うにはワンキルに持ってくのに一工夫いる類なのが辛いね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:34

    火力は申し分ない
    モンスター効果に対しての制圧力もある
    後は手数と頭数かな
    後手捲り用のカード増やすか先行に特化すべきか悩ましいね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:37:19

    なんか壊獣とか混ぜてメタデッキ寄りにした方が強そうなキガス

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:11

    相性がいいカイコロが逝ったのが地味にきつい
    メタビに寄せるならセンサー万別と御前試合、あとサモリミは入るな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:23:46

    あとはマクロ魔封じとか?


    >>7

    レモン混合は初動サーチできて隣にアビス立てられたりするからだね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:29:40

    クシャと混ぜた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:32

    イゾルデでないとサーチして連撃の帝王で相手ターンアドバンス召喚
    サモンソーサレスで黒き森のウィッチ出して、ウィッチをアルテミスにしてないとサーチ・アドバンス召喚

    どっちもナイトが出張してるだけだけだし、青血で今でも似たようなことできそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:33:04

    雑にホルスとかどうでしょう?
    架け橋のフィールドサーチ共有できるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:29

    墓地リソースを重要視しないテーマだから裂け目マクロアトラクターも積めるかな
    EXデッキを使わないからドロソも無理なく採用可能だからメタビ寄りの運用でもすっか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:48

    マジレスするとデモンスミス
    公爵からキューブ場に出せるのもあって入れない理由が無さすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:48

    クリアー全採用であとは汎用性の高いカードの集まりになりそうだなって

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:01

    アラメシアの儀→勇者トークン・旅路→魔鉱戦士→イゾルデ→千年王朝の盾→嘆きの石版落としてリナルド・石版回収→石版の神殿→盾置いて原人→原人から血族(魔法使い)→イゾルデリナルドでサモンソーサレス→血族送り付けて黒き森のウィッチ→マギストスアルテミス・ウィッチ効果ヴィシャスナイトサーチ

    これで召喚権残ってナイトサーチできてるはず。必要なものはアラメシアと旅路用のコスト。あともしかして盾もモンスター効果扱いじゃないからイゾルデ制約利いてないかも。

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:46:37

    >>24

    SSできない縛りもあるからやはり盾は次のリソースだな。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:19

    >>24

    勇者トークンって戦士じゃなかったのか。焔聖騎士で使われてたから戦士かと思ってた。

    じゃぁ剛炎の剣士とか使って無理矢理戦士族に強制するか、レベル3並べてインヴォーカーからイゾルデに向かうかかな。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:34:27

    やっぱりバイスをポン出し出来るだけでもクリアーウォールの効果をすぐ適用可能になるから派兵を使える様にバイス素材の融合モンスター欲しいんだよな
    戦闘破壊される心配もないし効果破壊が飛んできても最悪手札を身代わりに出来るとはいえ攻撃力のせいでアクセスしにくいのがちょっと

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:16:15

    >>27

    時代が時代だから仕方ないけど自発的に出てこれないのが辛いよね

    クリアーサクリファイスがOCG化されたら出しやすくなるかもしれないけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:35

    千六百七十七万工房は使うんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:08

    >>29

    そこはサーチできるウォールがあるので

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:36

    >>6

    クリアーワールドの裁定変わってたんだな

    今まで後半の効果はチェーンブロック作る面倒な裁定だった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:22:05

    >>31

    https://www.db.yugioh-card.com/yugiohdb/faq_search.action?ope=4&cid=8539

    >>6を書き込む前に公式データベースで確認したらこの裁定になってたよ

    昔はチェーンブロック組んでたんだね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:09

    >>32

    5月11日時点ではチェーンブロック作るって回答だったんだ

    新規発表直後に見てそれだったから変わってると思わなくて…

    助かったよありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:52

    >>33

    今回の収録に合わせて変わったのか…

    確かマスターデュエルでは最近の大幅エラッタで修正されたらしいからその時に裁定が固まったのかもね

    今月の強化以前はあまり使われないカードだったからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:09:45

    >>29

    >>30

    そもそもプロモパックだから入手困難だし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:06:56

    >>35

    あったらありがたいけど必ずしもって訳でもないよね

    超融合で強引に吸うとかも出来そうだから再録してほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:19:55

    やっぱりカードプール少ない現状語りにくいよね…
    シャドールと天底の出張セットでミドラーシュ立てるぐらいしか思いつかない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています