ダメだ…これ混ぜると村になっちまう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:14:08

    なんで混ぜない理由が難しいくらいこんなに強いんだよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:14:48

    サーキュラー混ぜて村になるようなデッキって元々村じゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:18:11

    どうせみんな村になる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:18:13

    >>2

    なんというか斬機は遊作感が薄くなる感じがしてな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:23:38

    元々サーキュラー以前でも遊作デッキに〜っていうのってメインはサイバース村そのものだったし別に………

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:24:06

    サーキュラーを使うサイバースって斬機とイグニスターの印象だけどどっちも最終盤面はファイアウォールドラゴンがいがちなのちょっとおもろい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:28:24

    メイジトランス入れた時点で村確定だ 悩む必要なんかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:29:14

    ヴァルモニカのこいつはそこまでサイバース村してない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:33:32

    >>7

    メイジトランスクリスタルハートとかいう サイバース村の蘇生三人衆

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:34:43

    サーキュラーには2種類あってシグマを落として自己再生させる村のサーキュラーとダランからサーチしてナブラを落とすランク4のサーキュラーがいるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:51:07

    遊作感薄れるって気持ちはまあちょっとわかるよ

    出張の一瞬とはいえ斬機ってカテゴリを名指しした文面で動くからかもな

    >>4

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 02:53:29

    展開に使うにしてもそれで何をするかは自由だし最後に個性出せばええねん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:00:21

    縛り付かないなら入れない理由が無さすぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:07:33

    サイバースは止めどころが全然わからん…
    展開長すぎて何が何だか…
    サーキュラーが麻薬めいた強さがあることぐらいしかわからん…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:13:04

    >>14

    サイバースなんて展開途中で妨害立てることできないんだからEXリソース吐き出した後でニビルぽいで盤面一層すれば終わりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:15:29

    >>15

    どこらへんが終わりかわからんからリンク4以上が場に見えた辺りでいいんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:14:42

    何言ってるんだよ
    斬機は遊作を支えたカードだろ
    サーキュラーから怒涛のコードトーカー展開は痺れたなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:01:13

    S・X縛りして実家のコンセプト通りの動きしかできないようにすれば良かったのになんでこんなにガバいのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:02:52

    >>18

    実家はもともとリンクも多様してたんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:28

    >>18

    実家は普通にリンクも使うぞ??

    新規前はマスカレーナ建てる動きが主流だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:03:39

    >>10

    ナブラ落とすタイプはナブラの①でダイア呼んで超階乗構えつつ、4+4チューナーで8シンクロ構えられるから、墓地にリンク溜まってるならサベージ、それ以外ならアムリターラを出してリフレーミング持ってきて止まったり、カラリウム持ってきてスケアクロー展開でバロネス立てたりとか色々できるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:04:07

    >>18

    勝手な「コンセプト」押し付けて自分の妄想押し付けるの楽しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:04:45

    >>18

    いかにも自分は斬機使ったことありませんってコメント

    元々斬機はリンク使って展開するんだよなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:06:01

    ディサイプルディヴォーティーマスカレーナ
    ウィキッドそしてバランサーロード
    みな斬機を支えたカード達だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:08:42

    総ツッコミで草

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:15:18

    >>24

    おいおいベイルリンクスを忘れるなよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:16:12

    斬機リンクは居ないんだからテーマのコンセプトは4の倍数シンクロとランク4エクシーズだろ
    縛りも何もないサイバースだから結局リンクになってるだけで

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:19:57

    >>27

    じゃあリンクのいないテーマは全部リンクが出せないようにしばりをつけるべきだな

    斬機なんて初報のテーマ紹介動画の時点でリンク使ってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:20:09

    リンクの無いサイバーステーマだから本来のコンセプトは4エクシーズと8.12シンクロではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:00

    あーあこわれちゃったよ
    これだからエアプの妄言は困るんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:21:36

    元からコンセプトはリンクで墓地に斬機3体落として超階乗するデッキや

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:04

    デッキコンセプトって召喚法とレベルしか見ないんか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:05

    サイバースの4の倍数シンクロとランク4、現在でようやく合計10種だからどうしようもない
    10期に出たテーマだからリンク召喚想定されてないわけないと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:23:35

    >>32

    もう後に引けなくなっちまったんだ

    ゆるしてやろうな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:26:29

    サイバース族は独自集落を築く奴らも結構いるんだけどな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:31:54

    ヴァルモニカみたいにシグマでなくナブラを落とせば村にはならないもんな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:36:00

    どうしても拘りたいなら動きが弱くなるのを受け入れて抜けばいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:38:11

    サイバース外への出張はレベル4二体でダランから展開できてレベル4二体に戻れるの面白くて好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:03

    ファイナルシグマがEXモンスターゾーンを指定してるからそこを埋めるリンクがコンセプトにあってないのはまぁ感じるが...

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:49:26

    リンク展開を認めないとほぼ出張しかすることのないテーマに成り下がりかねないレベルでコンセプトを守りづらいから、シグマアディオンサブトラについたのがサイバース縛りな時点で諦めろって話ではある

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:42

    なんでそんなテーマコンセプト否定したがるかよーわからん
    例えばドラゴンメイドって金玉リンクするけどコンセプトは明らか融合テーマでしょ
    召喚法以外も見るならマスデュエは一騎当千に入ってるんだからタイチョウで引っ叩いてワンキルが基本設計じゃねえの
    まあシンクロがクビになるのは仕方ないだろ、君たちが弱いからって話だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:06:08

    >>41

    ファイナルシグマで決めるテーマであってエクシーズシンクロに拘るテーマではないからじゃない?

    ドラゴンメイドも融合を使うけどコンセプトは融合じゃなくてドラゴン体と竜人体をクルクルしてアド稼ぐテーマでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:23:45

    >>42

    ならなんでタイチョウの戦力外加速させるカード出してんねーん

    いいだろお前頭POTEだぞって言われたらそれまでだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:28:30

    せめて超階乗のシンクロの方の効果についてる謎の一文外せ
    何一つ噛み合ってないんじゃ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:29:30

    >>43

    隊長が弱いから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:31:07

    まあサーキュラー前からトドメは基本マルチアクセスかジャマーアクセスだったんですけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:03

    懐かしいねディサイディヴォでどうにかリンク値こねくり回してインヴァートやロードバランサーで無理やり4x2用意して超階乗サーチしてた斬機

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:34:06

    >>43

    別にファイナルシグマ使わないのはプレイヤーの自由であって使えなくしてるわけじゃないからな

    サーキュラーの縛りもファイナルシグマに合わせたものだしね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:37:15

    シンクロエクシーズで戦うデッキじゃなくてファイナルシグマでフィニッシュするがコンセプトでしょ
    ナブラとかのリンクモンスターを退かすカードがあるんだからコンセプト的にはリンクも使うのは想定済みよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:47:07

    なんか勘違いしてるけどファイナルシグマが斬機から抜けたのって別にサーキュラー関係ないぞ
    ネオテンとかの強いサイバース汎用リンクが増えて枠がなくなったのが原因

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:48:17

    >>50

    サーキュラー来た時点では型によっては入らないけど基本入れるくらいのカードだったな

    ネオテンとデコーダーで完全に居場所なくなったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:51:22

    ネオテンもサーキュラーより前にきてはいたけど落とす先がなくて微妙だったんだよな
    その後有能墓地効果持ちが出てきて一躍有能になった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:49

    遊作デッキにサーキュラー入れる入れないにしても斬機にファイナル・シグマ入れる入れないにしても誰も強制してないんだから好きにすればいいんだよ。別に徹底的に勝ちを目指してデッキを組むだけがTCGの遊び方じゃないし、柔軟にいこう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:00:44

    混ぜない理由なんてこだわりだけでいいやろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:38

    >>50

    元からファイナルシグマ使うよりアプデアクセスの方が何十倍も強かったからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:34:08

    イグニスターくらい元のテーマに地力があれば逆にサーキュラーは名誉イグニスターと言い張れたりするんだけどな
    遊作はテーマじゃないのが痛い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:36:41

    クリハとシンギュラでナブラとマルチプライヤーが不要になったのがね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:32

    サーキュラーを入れると遊作デッキ感は薄まり、斬機デッキは遊作カードがテーマエースがデッキから追いやった奪い合いの関係

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:46:58

    (斬機は後攻シグマ隊長ワンキルしか考えてないからリンク使う意識低いわ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:12

    誰かわたしを病院へ運べ…(重症患者)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:19

    相手しててサーキュラーから展開してコード・トーカー系やファイヤウォールドラゴン出てきたら遊作デッキか? ぐらいにしか思わんかったけど使用者的にはなんか違うんかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:50:10

    隊長に剣つけて隊長は攻撃7500 相手は攻撃半分にしてワンキルが気持ちいいんじゃ
    2回攻撃までできるしな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:56:12

    でも初期からラプラシアン超階乗は存在してるから初期から墓地に斬機落として相手ターン超階乗。返しにEX空けて隊長で決めるって形は出来てるんよな。更に墓地に落とすのにダランは居なかったし、リンク以外を使うと10期ルールで出せないから必然的にリンクで落とすか盤面を空にする必要がある。ここまで書いて普通の人はわかると思うけど、テーマ内になくても最初からリンクを使うテーマってのは誰でもわかるんだよね。先攻無視して後攻隊長ワンキル言う人は自分でテーマに縛りを入れてるだけ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:39:12

    ダランが無いってことは超階乗は素引きするしかないし相手ターンの妨害として頼るには微妙では?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:52:53

    ラプラシアンも4×3で星12個使って出すカードで効果もド派手で明確に切り札として設計されてるであろうカードなのになんでファイナルシグマが切り札じゃないとダメなのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:10

    遊作デッキにサーキュラー入れづらいって話だったのになんで斬機のエースの話に流れてるんですかね‥

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:56

    ここって斬機異常嫌悪者いるからな…関係ない王のスレを荒らし回ったのには引いた

    >>66

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:45

    ダランないっても直後のVジャンプの付録だぞ
    テーマ設計時から存在したのは間違いない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:05

    そっち方面に話を戻すなら先行で出して強いサイバースのエクシーズがダランベルシアンくらいしかいないし、召喚権使わずにウィキッドウィッチ起動できるから初動としても優秀、超階乗使わない場合は召喚権使うモンスターがいないからモンスターはとりあえず引いたら手数にもなるから制限でも入れない理由ない強さがあるから本当に抜く理由が信条か舐めプ以外ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:35

    でも何故か最近パックビットといいジャンダムーアといいサイバース族シンクロ増えてるよな
    ジャンダムーアに至っては「ファイナルシグマで殴れ」って書いてあるし

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:32

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:54

    リンクでEXゾーン埋めたところでダランかナブラで退かせるしな、わざわざテーマ内で2体もいるしリンク使うのは想定されてそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:01

    というかリンク使うこと前提なのにEXゾーン埋めるファイナルシグマの方がテーマへの理解がない

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:03

    >>73

    流石にそれはない、あくまでリンクは展開の活用するもんでだからリリースで空けれるようにしてるわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:21

    サーキュラーの縛りが斬機でしか攻撃できないならファイナルシグマも使われたかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:38

    遊作デッキなんてほぼサイバースのGSなのに斬機だけやたらと嫌がるいる人がいる印象

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています