今更ユニコーンとかw所詮九期の亡霊だろw

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:28:58

    こんなもん今のデッキなら展開途中に余裕で除去でき

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:34:25

    九期みたいにこいつがポン出しのエースとかならそりゃどうにでもなるけど複数ある妨害の一つとして存在するこいつの事は考えたくない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:37:21

    耐性と妨害は今の環境に刺さってはいるけどマジェスペクター以外で出せるデッキあるのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:38:39

    懐かしい
    禁止になるまでは帝王に入れてた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:39:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:40:24

    出せるデッキが限られるだけでリトルナイトと同じかそれ以上に不快

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:42:43

    こいつ泡影効かないのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:46:58

    サンボル効かない妨害持ち、全員バカです

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:48:02

    >>6

    まずそのリトルナイトでどかせないからなこいつ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:48:16

    出す分ならソウルズで落としてセレーネとかで行ける

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:49:22

    絶対妨害するマン

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:50:27

    打点2000で効果破壊不可が今でも場持ち性能高い。当時はもっときつかった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 05:50:36

    硬すぎる 硬さの次元が違う
    確かにこのモンスターはメインデッキの範疇に収まらないペンデュラムモンスター
    まるで禁止カードだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:00:38

    >>13

    禁止カードだよ!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:01:30

    >>14

    もう少しで制限カードに緩和されるから…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:01:48

    >>14

    その禁止は撤回された

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:03:12

    イグニスターのガッチリ付与ほどじゃないけど撤去しづらいしリンク値纏まったところバウンスされると多分禿げる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:06:06

    なんとか倒しても別にそれで死ぬわけではないという意味不明なカード

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:10:22

    まるでリトルナイトに居場所奪われたユニコーンの怨嗟の具現化のような場持ちの硬さ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:15:58

    マジェ耐性カオスマックス耐性ドラグーン耐性
    呼び方はいろいろあるがこいつの持ってる対象耐性+破壊耐性は他の連中のそれとは性質が違う
    この耐性の時点で大抵の除去はそもそも効かないのだが
    こいつは耐性を貫通するような除去が来てもバウンス効果で手札に戻って回避できるし
    最悪壊獣なりで戦闘破壊なりで除去されたところで行き先は墓地じゃなくてEXデッキでほとんどの場合次のターンには普通にまた出てくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:18:30

    ペンデュラムなんてひぃこら言いながらスケール揃えてんだから余裕無い限りビヨペンのサーチこいつに回せないからへーきへーき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:20:09

    どうせ鳴かず飛ばずだよ
    そうであってほしい
    そうであってくれ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:20:47

    >>20

    つまりアトラクター+壊獣とかじゃないと消せないわけか

    マジでウザいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:22:10

    >>20

    そもそも死ににくい上に死んでも基本平気で更に本当に喰らったら困る効果は回避する

    なんなんだこいつ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:22:56

    >>24

    何って現役の禁止カードだが?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:23:03

    俺の記憶だと実家のこいつは大したことないんだよ
    別のデッキから出てくる時がヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:24:36

    適当に使っても言うほどだけど強く運用できると一気にに化け物になる系のカード
    でも制限なら今時わざわざサーチするほどでもないだろうし暴れないとは思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:26:10

    改めて性能見ると強固な耐性+復活+絶妙に足りない打点ってめっちゃアニメで敵が使ってきそうなカードだな
    ゼアルらへんでこいつをどうやって攻略するかが鍵になる奴
    (ゼアルの時ペンデュラムないけど)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:27:49

    実際今だとどういう使われ方するんだこいつ今のPデッキというと覇王魔術師とかだけどそこに採用される感じか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:28:37

    >>26

    そりゃ実家いまいちだし……恐ろしいのは風属性魔法使い族Pモンスターだから汎用サポート受けやすいことや。GSに入ってくる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:28:55

    俺はエンディミオンに入れようと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:33:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:36:52

    セレーネやエクペンと合わせてバウンスしたモンスター再利用とかも良いね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:37:42

    ①の指定が「自分のモンスターゾーンのペンデュラムモンスター1体と相手フィールドのモンスター1体」だから別にユニコーン自身じゃなくてもいいんだよね
    自分の場に他のペンデュラムがいれば往復で2回効果発動する事もできる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:38:44

    そうかターゲットは絞られるけどセルフバウンス気味の運用もできるのかこいつ
    ちょっと気になってきたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:39:56

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:40:14

    このフリチェバウンス持ちが効果対象・破壊の耐性あるのおかしいよね
    代わりに自力特殊召喚できないからバランスなんだろうけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:42:40

    多分往時のヤバさは無い、無いはずなんだけどなんか変なコンボとか見つかって悲鳴上げる可能性もありそうな気がする
    こいつはそういう嫌なポテンシャルを秘めている

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:43:43

    >>28

    最終的にホープ囮に除去効果使わせてフィールドがガラ空きになったところでエクスカリバーで決めるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:47:05

    >>29

    従来の展開ルートだとコイツにアクセスする余裕あんまないし、アクセスできるくらい上振れてるなら別にユニコーンなくてもまず勝ってるからなあ……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:50:10

    >>20

    本当の意味で除去するという事がかなり難しい嫌らしいカードだよね

    9期の頃よく土下座させられた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:00:56

    >>41

    改めて考えても9期にこいつがいたのマジでオーバースペックだっただろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:04:59

    >>42

    ヒグルミの同期だぞ

    何もおかしくは無い

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:15:09

    今はそんなに長々デュエル続かない事が多いけど当時のこいつのしぶとさは本当に頭おかしかったと思う
    除去という概念を理解してなかった
    除去されたモンスターは消えるべきだし妨害する奴は殴り倒せるべきだし殺されたらそのまま死んでるべきなんだよ
    妨害するのと硬いのと逃げるのと復活するの全部できるのは流石にメインデッキのモンスターに許される能力をかなり逸脱してる
    そりゃ禁止にもなるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:16:19

    嫌がらせの擬人化といってもいいマジェの中でダントツの害悪扱いは伊達じゃねえんだやめろバウンスするな逃げるな死んでもEXに帰るんじゃねぇ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:17:37

    サンダーボルトで除去されるような妨害、俺ガチで危機感持った方がいいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:23:00

    ペンデュラムそのものはルール改訂で弱体化したが、ユニコーン自身が弱くなってるわけではないからなあ
    汎用出張できるカードでもないから流石に当時のように環境で暴れはせんだろうが

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:24:50

    耐性は共通効果
    回避は固有能力の一部
    復活はペンデュラムモンスターの特性
    こいつのしぶとさを支える三つの要素が全部別々のルーツで組み合わせによってマジェユニとして完成してるの美しいと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:25:43

    こいつの怖さ
    ①サーチが出来る
    ②事前の除去が出来ない
    ③往復で使える
    ④ペンデュラムデッキなら召喚権使わずにオマケとして出てくる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:25:58

    耐性は強固だが攻撃力は大したことないから戦闘破壊する事は容易だぞ
    戦闘に持ち込めればな(笑)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:26:04

    >>26

    マジェスペクターはスケール的にも下級をP召喚で並べて手札のユニコーンをアドバンス召喚、それをセルフバウンスで繰り返す想定だろうからなあ

    まあコイツを直接P召喚できるスケール持ちのデッキで暴れたわけだが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:27:10

    正直コイツのサーチの為にラクーンとか使ったりエレクトラムとかを割くよりも
    コイツ1枚だけ入れて上振れ札として使うのが一番強い気がする(後は真っ当にマジェで使うとか)

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:33:32

    >>50

    リトルナイトと違って完全フリチェだから、攻撃宣言すると(耐性が無いなら)そいつを吹っ飛ばせるんだよなぁ……

    ぶっちゃけ、効果だけ見ると味方を守れない以外はリトルナイトの上位互換的な攻めの強さがある。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:34:06

    MDだとマジェ新規が来るぐらいのタイミングで解除されるのだろうか…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:38:08

    海外で暴れてないから平気やろ(鼻ホジ)
    多分…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:52:58

    >>43

    性能がおかしいんですが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:54:48

    そうか場合によってはリトルナイト殴り倒せるのかこいつ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 07:57:04

    マジェって強化来てた気がするけどスレ画出せるようになったの

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:05:57

    >>58

    ウインドとかこれで出す感じ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:14:12

    >>59

    流石に出せるか…なら釈放普通にありがたそうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:28:53

    もうないとは思うが、ペンデュラム時代が再来したら確定出張はされるだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:34:22

    他の引いちゃいけない系カードと違ってP召喚で吐けるのが素晴らしい
    1妨害増えたぞやったね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:58:33

    ドレミスケールからドレミと一緒に出せば回避不能バウンス?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:01:00

    混ぜものでコイツもペンデュラム召喚できるけど誘発入れるスペースが無くなっちゃったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:21

    こいつ結界波や超融合みたいなチェーンを組めないカードか着地前にカウンタートラップぐらいしか対処手段ないのか

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:02:34

    どうせペンデュラムって後手かなり厳しいから開き直って誘発の枠一つこいつにしてみるのは普通にあり

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:04:44

    やっぱマジェスペクターの耐性って共通効果にしていいものじゃなくない?ってなる奴
    小粒な下級はともかくユニコーンが持つのは話がまるで変わってくるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:11

    >>66

    手札誘発が各一枚しか入ってないくらいギチギチ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:05:43

    >>67

    リンクは完全無防備だからセーフ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:09:55

    マジェスペクターってなんか理性あるんだか無いんだかわかんないとこあるよな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:10:07

    まあ環境で暴れることはないと思うが
    見るとうっわ…ってなると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:11:49

    >>44

    今はインフレが一周して割とターン数使うからもし環境クラスでユニコーンを強く使えるのが出たら割と馬鹿にならない強さになりそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:12:04

    多分自分に理性あるって勘違いしてるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:08

    召喚権余るデッキならアドバンス召喚してもいいかもね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:27:12

    体勢整ったこいつはふわんのライザーが手札に逃げながら一生粘着してくるみたいな嫌さがある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:33:34

    「マジェユニでどけりゃいいじゃん」って解答になって
    他の規制組の緩和の理由にもなるかも

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:46:01

    理性がある所
    ・実家でペンデュラム召喚出来ない
    ・ペンデュラムモンスターなのにペンデュラム効果が無い
    ・召喚にリリースが必要なレベル6・攻撃力2000

    理性が無い所
    ・実家以外では普通にペンデュラム召喚できる
    ・ペンデュラムモンスターなので復活する
    ・フリーチェーンの妨害
    ・妨害時に手札に退避できる
    ・マジェ耐性
    ・攻撃力2000

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:49:30

    特殊召喚にターン1が無いクシャトリラには弱いぞ!

    紙ではボコボコに規制されとるが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:50:01

    EXゾーンによるP展開抑制の影響をほぼ受けてないの偉い
    環境で暴れなくても対面に使われたら当時と同じ気持ちになると確信してる

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:52:24

    >>77

    うーん、ツーアウトってとこか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:54:45

    >>47

    「俺が弱くなったところで別にお前が強くなったわけじゃねぇだろ」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:58:33

    壊獣カグヤにも入れにくい絶妙さ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:05:25

    そもそも実家でP召喚出来ないっつってもマジェスペクターだけのスケールで出せないだけで一緒にいれる想定であろうイグニスPのスケールならP召喚出来る

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:16:29

    やっぱ苦手だなこいつ
    やりづらいやりづらい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:18:20

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:20:45

    暴れなければ半年ぐらいで無制限になってそうではあるけども2枚積むと割る効果使ったりラスPアストロ対応したりで便利になるかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:28:27

    >>83

    9期の頃のマジェはエキセントリックデーモンみたいな汎用上スケールを入れて出してたらしいな


    マジェ自体もそれなりに環境にいたんだっけか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:30:43

    >>52

    そいつマジェと竜剣士以外ではほぼ採用できなくね?

    普通にユニコーンだけビヨペンでサーチするかドラコをx召喚した横で眷竜スタヴェとかを出してリクルする形になると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:35:42

    何回でも蘇ってくるのが今のリソース勝負の環境に適応してるんだよな
    けどそれもP召喚できるのが前提だしよっぽど相性の良いPデッキでも来ない限り規制解除されるだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:57:32

    サンボルみたいに一回無制限になってから準制限に戻ったりしてくれたら俺が嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:06:35

    >>7

    マジェ共通のアンタッチャブル効果に効果破壊耐性持ちだもんなぁ……

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:11:25

    デスフェニ相互な効果だけど出せるなら現環境こいつのが安心感高い気もする

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:17:23

    許される時代にはなったと思うけどそれはそれとして普通に強そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:02

    ワイ覇王魔術師、今だけ闇属性にならないかなと妄想

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:22:04

    >>80

    ツーアウト(制限カード)

    なるほどな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:08

    スケールが2と低めだから最悪Pゾーンにおけるのが偉いところ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:48:17

    別にマジェ耐性くらいその気になれば突破できるんだ
    ただこいつは逃げるし復活する

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:36

    今後使われるとしたら何かの添え物としてだな。
    ウザすぎる添え物だけど……。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:43

    現状TCGで目立った戦果上げれてない以上
    出てきたら嫌な顔になるくらいの存在感かと

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:04:21

    11期終盤は若干対象耐性が舐められがちだったけど12期になってまた強くなってきた印象ある

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:15

    泡効かない妨害持ちって時点で相手するのだるいバウンスだから食らった自分モンスターを展開に組み込むのも難しいし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:51

    対処方法は対象にとらない除外が一番確実か?
    でもセルフバウンスで逃げられるんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:49

    対処法というならなんとか効果使わせた後そのターン中に終わらせるのが一番だし実際負けパターン大体それになりそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:27

    >>102

    幸いにもユニコーンの効果は必ず相手モンスター必要だから有効な手ではあるよ。手段が少ないのは難点

    一滴もいいかも

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:19

    >>103

    基本的に踏み抜くしかない地雷みたいなもんだよね

    倒しきれず次のターンにまた出てきたら地獄だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:51

    安定して出す手段さえ確保すれば別にP関係なく使えるんだな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:22

    まぁこれも強く使えるデッキが弱い枠だなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:19

    自分の今使ってるデッキでの突破手段が戦闘破壊とサロスだけか
    ATK2000で良かった
    この耐性で戦闘突破困難だったらマジでヤバかった

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:38

    そもそもペンデュラム自体が今じゃ弱い方だからな
    結果出す人はいるだろうけどこれだけで環境席巻は流石に無理だろう
    よっぽど壊れのPテーマでも出ない限りはなさそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:55

    どうせ滅多に見ないから安心せえ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:08

    いうてPデッキ相手にスケール残したままターン返したらユニコーン関係なく負けだろうから不死性はあんまり関係なくね?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:15

    悪質なデスフェニ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:54

    デスフェニと違って相手側に対象取れるモンスターいるのが前提だから結構勝手は変わると思う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:01

    >>99

    現状では禁止なので成果を上げようがないんですよねぇ…。


    こいつが現役時代に友人と環境とか考えない普通のデッキを使ってたらクリスタルウィングと巨神鳥とこいつを同時に立てられたときにはキレそうになったわ…。

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:21

    >>114

    TCGは海外の事で海外は一足先に制限緩和だったんだ

    まあ海外の環境ご存知ないから実は大暴れしてたのかも知らんけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:36

    海外ってエレクトラム禁止でしょ?暴れるわけなくね

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:42

    TCGは増G禁止の時点で別ゲーや

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:02

    リンククーリアの保護を受けながら場に出たPクーリアを戻して次ターン即スケールに貼り直しとか思いついた
    無効効果持ちが着地してからでも狩れるって書くと強そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:38

    正直こいつがなんらかの打点増強して居座ってきたらそれはそれで俺はとても困る
    まあバウンス撃つ時に基本いなくなってくれるからそうやってどかしてライフ削りに行けばいいんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:45

    出たら間違いなく強いけど じゃあ何に入れるのって聞かれると困る

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:10

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:48

    >>118

    なるほどそれいいな

    …段々当時の事を思い出して嫌な気持ちになってきたぞ…

    当時の無効担当は巨神鳥とかだった気がするけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:17

    >>112

    まるでデスフェニなら悪質ではないかのような…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:34

    こいつ使ってくるデッキと合ったら、拮抗勝負とかでアド稼いでユニコーン1枚じゃどうしようも無い状況作るのがベストかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:39

    >>123

    デスフェニは今だと悪質でも無くなったかな

    もうディバインガイ帰ってきても何処でも出張するって感じしないし

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:18

    今いれるんなら竜剣士になるんだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:28

    >>123

    墓穴とかの墓地メタで消せるから多少マシなのは間違いないし…

    デスフェニはデスフェニでデバフも撒いてくるんだけどな!

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:58

    マジェで出したこいつはリトルナイトに一方的に勝てるのインチキ対決って感じでゾクゾクする

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:33

    除去手段自体は複数存在するけど意外と展開のついで感覚で除去するのは難しい

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:36

    P全盛期にP効果を持たないという縛りの代わりに全員が対象と効果破壊耐性持ってるとか言うわけわからん振り切り方したテーマ

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:58:56

    9期を舐めてる人に教えると、魔術師もシャドールも十二獣も9期産です

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:31:41

    こいつスケールとして張ってもあんま困らないのもいいね
    二枚になると対応するコンボ増えるけどすぐに緩和とかあるんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:18:37

    リトルナイトでゲロ吐いてる人はコイツ見たらどうなってしまうの?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:22:41

    ホッとする
    マジェユニ出して来るデッキはリトルナイト立てて来るデッキより遥かに弱い

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:56:34

    >>116

    ちょっとまずかったんじゃないかなって思い始めてるんだけど本当に大丈夫なんだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:02:48

    こいつリリースじゃなくて手札に戻すなのがここに活きてくるとはな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:10:26

    >>135

    最終盤面の強度が上がっただけでオルトっていう丸見えなマスカンあるし、こいつ一枚で詰むほど環境は甘くない

    そもそもこいつ採用するペンデュラムデッキなんて限られてるし杞憂

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:00:53

    もしかしてpテーマにとってスレ画はリトルナイト対策になってるのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:49

    どうだろ?ユニコーンは退けられないけど
    他を退けるのに使えばいいだけだし

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:07:46

    強耐性持ち+フリー除去=クソカード

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:11:07

    Pド素人の視点だけどカードの性質だけ見ると妨害の質は対象取ったりと低めだけど安定性とリソースと手数で盤面構築する現代遊戯王にぶっ刺さる性質してると思うんだよな……

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:12:59

    レベル6なのも一応優秀な気がするのは自分だけだろうか
    例えばダークヴルムの墓地効果にGを通された時は強引にアドバンス召喚して1妨害は確保できる(そうなってる時点で弱いと言われたら否定できないが)
    あと星4チューナーがあればバロネスを出せる

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:20:28

    >>62

    >>142

    素引きOKなのは偉いね

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:07

    >>123

    出しやすさはともかくバックに干渉出来る点ではデスフェニのがずっと質悪いよな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:49:26

    >>112

    臭いうんこみてぇな文章

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:52:36

    落ち着いて聞いて下さい
    メインに入る一般Pモンスターが本来三枚消費の融合モンスターと比較されてる地点でおかしいんです

    デスフェニはアナコンダでどっからでも2枚で出る?
    それは……そうなんですが……

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:11:18

    >>146

    戦闘破壊の難易度とトレードオフみたいなもんやろその程度の差は…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:15:34

    ユベルだデモンスミスだ狂った出張が跋扈する環境で
    デスフェニと比べられるくらいなら可愛いもんでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:02

    昨今流行りのペンデュラムだと幻奏はスケール側の制約でP召喚できないし覇王魔術もサーチしてる余裕ないだろうからまあ暴れはせんやろと思うが相手はしたくない

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:08:25

    >>39

    wikiに「結局このモンスターを直接攻略する事は出来なかった」って書かれる奴だ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:41:46

    メインに2枚ゴミカードを入れる必要があるデスフェニよりスレ画の方が運用しやすいのも利点。

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:56

    スレ画と違ってデスフェニは出張性高いから・・・

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:03:25

    NS権余ってるPデッキならラクーン使えるからな…
    超重くらいしかパッと思いつかんけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:09:40

    >>153

    エレクトラムなりビヨンドなりのリンク立てたり自テーマの初動のNSしたいからNS余るP早々ないと思う

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:32:46

    >>143

    P召喚まで行けば吐けるからこの手の上振れ札ではマシな方ではあるんだが言う程OKでもねえぞ


    Pデッキって2、3枚の組み合わせからコンボ化学反応させて爆発的な展開力を発揮させる傾向にある(もちろんデッキによる)から、そこに貫通用のうらら指名者も欲しいこと考えると展開過程に寄与しないカードの素引きはまあまあキツイ

    スケールにテーマカード要求することもあるから安易にスケールに置くのもなかなかできないし

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:34

    展開要員にならんってこともあるが、マーカー縛りがマジできつい
    弱くないし余裕があったら出したいが、P前リンク2出来てやっとスタートラインのPにそんな余裕あるかと言うと…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:05:56

    実はPゾーンからだすのは魔界劇団じゃなくても良いという
    なのでイリテュム採用してる型もあったりした
    そこをユニコーンにするというのはありかもしれない
    1ターン目はディレクターで引っ張り出すしかないだろうけどリソース揃った2ターン目以降なら縛りつけないで展開もできそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:57

    >>20

    何が酷いってむしろこいつ出す側が壊獣と相性がいいから魔術師辺りだとこれのおかげで完全耐性クラスは2体処理可能になるんだよな。まあそんな盤面滅多にならないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:06:47

    遊戯王のユニコーンはどこかおかしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています