たしかにソリティアは罪だ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:39:38

    でもコイツ好きすぎるから
    さっさとヴァレットにリンク5サクッと伸ばせるギミック搭載してくださいけろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:40:22

    俺も好き
    強いは強いけど手間に合わないとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:25

    ヴァレットより他のデッキで見かけることの方が多い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:41:31

    リンクは数値稼ぎがギミックにある以上ソリティアデッキになりがちよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:44:52

    今ならエンドサベージにアビスくらいサクッと置かせてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:45:42

    切り札にしては打点も心許ないんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:47:02

    なんならヴァレットヴァレルギミック限定ならテクトリカよろしく特殊条件で到達させてもいいだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:48:53

    ソリティアが罪と言うところから疑っていけ
    ルールに則って遊んで何が罪なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 10:49:44

    ヴァレルエンド出されたら困るデッキは少なくはない
    問題は反逆の罪宝で死ぬこと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:26

    リボルブートリボルト定期

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:45

    リボルブはパワーカードだけど現状それで呼びたいのがトレーサーとシンクロンぐらい?
    どっちも今となっては平凡な下級だし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:09

    >>8

    カード回す回数が多い分だけリソース消費も妨害の打ちどころも多いしループ系ソリティアじゃなければそこまで問題視するべきじゃないよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:48

    ルーラーからディスパテル安定して置けちゃうから
    ドラリンの持久力不足な解消されてしまったってのが
    許されなくなった要因だとは思う
    まぁもうちょい我慢したら相性悪い烙印全盛で規制しなくても数減らした気がするけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:58

    効果の対象になった時自壊してデッキからレベルの異なるヴァレット2体出せるヴァレットください

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:10

    ヴァレル次の強化どうなるかねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:36

    烙印とドラリンの規制解除しようぜ
    炎属性と殴り合いさせよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:42

    >>16

    ティアラやスプライトレベルならともかく普通に殴り返されてギャン泣きするだけじゃないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:04

    現状、烙印の上振れ盤面すら場合によっては捲られるからねぇ
    ただ烙印融合の素引き率上がったら素直にメッチャ有難い
    ルーラーはティアラがいる以上許されないからドラリンはカオス型が往年の力取り戻す事は無いだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:42

    >>3

    そもそもヴァレットってあんま見ねえ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:33

    >>16

    ドラリンはあのままでいい

    ワイバースターと入れ替えで復帰ならいいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:56

    >>17

    ならなおさら規制解除してほしい…

    MDのワイバースター禁止はさすがに解除して…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:09

    >>8

    神碑もそうだそうだと言ってます

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:12

    ドラリンくらいのソリティアなら今は別に…って感覚がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:34

    悪いのはソリティアじゃなくてワンキルとか制圧のほう
    ぐるぐる回して回すだけで終わるなら実害は無いだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:26

    >>24

    ソリティア嫌いって最終盤面の強度は二の次で展開長いこと自体が罪だったりするからな

    ましてや当時のドラリンは母数多いし無効を複数置けるし容易に誘発貫通してくる(ように見える)からライト層に嫌われる要素が多かったのもあるんじゃないかね


    競技勢しかいない紙の大会と違ってMDのランクマは玉石混交だし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています