語録TCG5箱目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:10:50

    Limit2(【Limit2】に設定されている全てのカードの中から2枚だけデッキに採用できます。)
    SR 旧態
    いつでもデュエルを終わらせる強さを持ったカードでしたので制限します。

    SR 巨大要塞
    現在の環境において、採用率及び勝率が非常に高く、このカードにより他の語録カードが採用されにくい状況になっていたため制限します。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:12:11

    >>1

    後にしてくれ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:13:46
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:14:56

    オレはダークマイトの力で、

    最強の力を得たんだぞ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:15:36

    スレ画の事を突っ込みたいが確実に旧態が飛んでくるので控える

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:16:35

    語録トレーディングカードゲーム…、

    今、人気のカードゲームです…。

    ごぞんじですか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:18:05

    >>5

    これが、ダークマイトデッキの力ァ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:19:06

    >>1

    元ネタ的に旧態禁止ルートじゃねーか!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:57

    続いちゃったねぇ
    無料で楽しませてもらうねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:23:17

    【The Deck】
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!
    ・旧態にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい
    ・ダークマイト…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…象徴となる!
    ・今のあなたは力を失ったただの人間…
    ・この力で俺はオールマイトを超える!
    ・ダークマイト伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、象徴の力ァ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:30:46

    【ダークマイト】はまだデッキリストが公開されきってないけど
    昔愛用していた【アームストロング上院議員】にプレイフィールが似ているから好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:31:01
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:34:18

    >>1

    ・旧態3枚採用で既存テーマ全般が駆逐されていた

    ・巨大要塞3枚採用でありとあらゆる場面から割り込みペースを握る動きが強すぎた

    ・ミラーマッチでの巨大要塞旧態化合戦による対戦時間の長期化

    ここらにLimit2の規制が入ったことでだいぶバランス是正されたんじゃないか?まだ強いけど。

    単なる破壊と人間化は対抗策も多いし。

    【ダークマイト】は巨大要塞2枚旧態0枚の割り込み型、旧態2枚巨大要塞0枚の旧テーマメタ型、両方1枚採用の純系に別れていくんかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:34:30

    >>7

    制圧力が高すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:15

    正直テーマが示されてまだ本放映がされてないのにこの火力は異常

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:52

    >>15

    流行が早いと放映後は逆に旧態サイドにまわるかもしれない

    なんなら本編中で何かしらのメタカード刷られるのはほぼ確定だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:14

    そういや5年前ぐらいに出てきた【クォーツァー】は平成コンテンツガンメタとして結構メタゲーム食い込んでたよな
    結局令和コンテンツ増えて廃れてったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:14

    >>17

    『醜くないか?』からの『舗装し直してやろう』のカウンターコンボは今でも通用しないこともないけどそれこそダークマイトは捲りも強い上に要塞で強引に起点も作れるから似たような事ができる上でパッケージとしての汎用性で勝ってるしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:25

    >>11

    ダークマイトは新規が追加される可能性も高いが

    敵役であるいじょう何らかのメタ語録も追加される危険性も孕んでいる

    劇場後は今までのように使ってもカウンター受ける可能性が高い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:29

    ちょっと前にXで話題になってた【悪魔博士】使ってみた
    名古屋弁を頭に入れなきゃ回せないけど早口で捲し立てるから簡単に制圧盤面作れるね
    「けっそ くるっそ はぁー」だけは何に使えばいいのか全く分からんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:11

    >>3

    「世界よもう大丈夫!俺が来た」

    「この俺が…象徴となる!」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:30

    >>20

    あれ典型的なわからん殺しじゃない?

    やってる事自体は物量で制圧するシンプルなアグロだから周知されるか否かで勝率ガラッと変わる気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:49

    それこそクォーツァーも入場特典プロモパックの醜くて何が悪いや瞬々必生でカウンター取られるようになったからダークマイトも同じパターンになる可能性は高いわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:38

    【鬼滅】は今のメタゲームに食い込めるよ
    旧態と巨大要塞消えたから火力と割り込み減ったし
    異常者と逃げるなとなんだかんだ火力はあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:42

    【戦隊】がこっちの地域のトップメタなんだけどドンモモタロウはどう止めればいいのあれ
    こっちの攻撃が全部「そんなものは効くか」で返されるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:05

    【ダークマイト】こんなに環境席巻してるのに八月に強化確定してるのマジ?
    俺の【GS美神GS】はいつ強化来るの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:31

    >>15

    初期クシャトリラのフェンリルユニコーンバース出張かな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:45

    >>24

    鬼滅語録長いけど口頭話法だから巨大要塞で割り込み食わないのは長文系の中で相対的な強みだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:01

    旧態の制圧力の既視感あれだわフィオレットだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:53

    【渋谷呪術】の「じゃあな最強 俺がいない時代に生まれただけの凡夫」も旧態みたいな使い方できるけどダークマイト程シェア接見したわけじゃないよね
    なんで?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:24

    >>30

    相手が強い事を前提にした「じゃあな最強」より相手が誰でも使える旧態の方が汎用性が高いとこはあるんじゃないかな

    例えば野原ひろしを最強と認定するのも難しいけどひろしは旧態認定もただの人認定もやりやすい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:34

    言うて旧態認定もダークマイトがほぼほぼ最新弾だから成立してる対象範囲の広い特殊カウンターだからな
    将来出てくるカードは対象に取れないことを思うとまぁ最新テーマにしてはむしろ妥当な性能かもしれん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:18

    【彼岸島】って今はどんな扱いなの?バカ野朗お前〜しか知らないんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:08:12

    >>32

    旧態使えなくなったら一つ問おうと巨大要塞で後攻捲りデッキになるんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:27

    タフカテ大会で狛枝入り構築見かけたんだけど【ダンガンロンパ】って強いの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:38

    >>34

    一問と要塞で捲り強いデッキが旧態と力ァで制圧も強いのはやっぱ調整ミスなんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:38

    【ガンヴォルト】使いたいけど起点作りや防御に難があってうまく構築できねえ
    マイナー気味だけど殴り合いに関してはだいぶ強いと思うんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:37

    これ意外とマジでパーティー系カードゲームの下地に使えそうな気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:29

    【七夜軸MUGEN】はニコニコ系特有のコメントのフリータイミングで割と動ける気配がしてる
    七夜は取れるルートが多い割に相手の長文に対して「やだ…長い…」と「最上川」が置けるから動画ジャンルならダクマにも対応できそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:21

    旧態は旧態自体が旧態に回っても旧態では取れないのがズルいわ
    旧態で旧態取ろうとしたところでお前も旧態にしがみつく者やんけってなるだけだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:26
  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:42

    メタカードに
    ・お前は、オールマイトなんかじゃない!
    ・オメェがオールマイトを騙ってんじゃねえ!
    ・オールマイトには似ても似つかない…!
    ・関係ない人達を巻き込むなんて、オールマイトは絶対にしない!
    あたりがあるし、これらは旧態の効果を受けない(語録同期だから)んだけど、全部「ダークマイト…新しい象徴の名さ」で返せるのやっぱ無法だわ。

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:20

    >>42

    「今のあなたは力を失ったただの人間…」「この力で俺はオールマイトを超える!」辺りでオールマイト自体を旧態認定できるから旧態でも余裕で対処できる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:23

    >>33

    「バカ野郎お前」とか「う…動けない…→タッ」とかでループやロック回避できるし全体的に防御力は高いんだけど結局攻撃方面が「テメェ!クソ人間!」みたいな汎用カードばかりだし旧態環境だと火力不足が目立つ印象

    旧態効かない最近の語録で「背徳感がたまんねェよ神に感謝」「巫女レイプだ神様ゴメンね」みたいな高火力カードも出てきてるけど流石に対象が狭い

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:01

    ダークマイト語録はその気になればオールマイトの台詞や語録をダークマイト風に捏造したオリカを作るという邪悪な手段を取れるんじゃないか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:59

    負けたんスか?が言った奴が負けてるの知られてきても未だに強いのなんなんだと思ったがそもそも今の環境でこれが通る時点で既に負けてるんだと気づいた
    敗北認定から追い討ちでスコア稼ぐための語録になってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:29

    >>40

    旧態がゲシュタルト崩壊した

    旧態(発動した旧態カード)が旧態(旧態の効果の選択対象)に回っても旧態(同一カード名のカード)では取れないのがズルいわ

    旧態(同一カード名のカード)で旧態(既に発動された旧態カード)取ろうとしたところでお前も旧態(効果の選択対象)にしがみつく者やんけってなるだけだし

    ってことか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:16

    【ダイナミックコード】ってどう?強力そうなのあるしカードプールも多い

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:04

    >>45

    こっちがそうするまでもなく本編でいいそうなんだよなダークデトロイトスマッシュとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:29

    旧態ってどのパック剥けばいいの?


    ここでダークマイト伝説と力ァ!は入手したけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:52

    >>48

    無改変だとシチュ限られるのも多いが改変ありならかなり自由度高い

    それから相手にダイナミック◯◯と名付けるだけでこっちに引きずり込む事が出来る(例:ダイナミック巨大要塞)

    欠点はカード手に入れるのにクソアニメを鑑賞するというハードルの高い行為がある所か

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:47

    >>37

    相手が倒錯してないと迸れアームドブルー構文使えないからな

    あっきゅんのレイシスト語録で頑張るしかない

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:46

    >>48

    今度は◯◯が全員いなくなってしまった

    出会いと秘密、アーティスト、彼らの気持ち、村祭り

    そして輝き続ける一握りの◯◯

    先行すればこれで1テーマ除外出来る

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:20

    >>53

    彼らの気持ち、村祭り

    これだけで大体チェーン出来ないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:25

    >>44

    現行連載だと旧態すり抜けられるの盲点だったわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:34

    「えらいねぇ〜。」をおすすめしたいんだけどどう?どんな語録相手でも誘発しつつ、褒める自分>褒められる対象にできるんだよね強くない?

    SCP-818-JP - SCP財団scp-jp.wikidot.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:58

    【三国志】とかいう原作使いがほぼ居ないからスピンオフGSになりがちなテーマ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:22

    ダイナミックコードは元がトンチンカンな所に急に入ってくる語録が多いから割り込みやすいのはかなり強いと思うわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:05

    巨大要塞何かと評価されてるけどあれだけだとあくまで盤面をリセットする性能が強いんであってそこからの攻め手は他の語録依存になるから将来的には他の汎用性や単体性能の高い語録を規制対象にするべきだったって流れになりそうなんよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:48

    >>56

    SCPデッキを組んでるなら別だけど有名漫画にあるからなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:58

    >>38

    多分妨害切りながらn回相手にダメージ与えたら勝ちみたいなゲームになってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:13

    【学マス】というか【月村手毬】はどう?語録限定スレだと荒れてるように見えるレベルだから攻撃性能はかなり高いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:47

    >>58

    【ダイナミック】の難点はパッケージ単位の性能に長ける代わりにデッキ全体のコンボ性能が低いから上手いこと繋がらないとサクッと止まっちゃうんよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:48

    国語/教科書デッキって改変した方が火力出たりしない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:50

    >>62

    サイドから『足引っ張るなよ雑魚が』を投入されたら即詰むからマッチありきだと環境はかなり厳しいぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:41

    >>62

    防御面がペラすぎるのがね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:55

    キン肉マン語録なら同じ語録でのゴリ押しこれでとがめられると思うんだけどどうよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:31

    手毬は定期的に強化パック投下が期待出来そうだから将来性はありそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:02

    【ゆ虐】ってどう使えばいい?ぶっちゃけ禁止デッキだと思うけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:59

    月村手毬は天敵に近いりーぴゃんへのカウンターが仮に来るにしても当分は期待できなさそうなのがねぇ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:17

    >>64

    割と正しいけど環境的にダークマイトの巨大要塞食らったときのダメージもデカくなるからな

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:46

    自傷ダメでワンチャンこっちも死ぬけど
    ほなお人形片付けるで の自爆テロで博打うつしか無いか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:25

    >>57

    カードプール広い分メタ語録も豊富で、対策知ってる相手が初手で呉封じしてくるしなかなか厳しいものがある

    おまけに新語録来ても旧態そのものだから旧態されるっていう追い討ち付き

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:29

    自身を棚に上げたりダブスタしてる語録におすすめのプリコネ語録貼る

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:40

    >>72

    ほな人って半強制的に終わらせられるのは強いけど判定式のレギュレーションだと使いどころ次第では減点対象にもなるのが難しいんよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:30

    【ジブリ】カード全部旧態認定食らうんやけど……
    「言葉をつつしみたまえ。君はラピュタ王の前にいるのだ。」を起点に巻き返せんか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:38
  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:33

    『旧態』のメタり方を教えてくれよ
    (カテゴリーはなんでも)いいですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:01

    >>76

    旧態に対して慎みたまえカウンターならワンチャンあるかもしれないが、その語展開するラピュタを巨大要塞で破壊されてしまう……

    けど、ダークマイトは1つ問おう!~破壊だ!を始動にしてくるから所撃に耐えれないとそもそも盤上にすら上がれないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:09

    >>78

    一つ教えといてやろう 君らのいる場所は我々はすでに三千年以上前に通過している

    で無理矢理突破することはできる。ただ、その後の巨大要塞は知らん

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:45

    《『僕は悪くない』》メインで【めだかボックス】組んでみたいんだが
    球磨川使うには特殊敗北多いけど《やっと勝てた》狙えるし悪くないんじゃない?
    西尾維新デッキなだけにカードは多彩だし

    ダークマイトには《俺は好きだぜ偽物安物粗悪品》辺りの梟周りの語録で対策できないかな

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:55

    >>78

    映画の内容次第だけど

    ♪あれはホ↑ムンク↑ルス

    で新たな象徴の部分をクソほど中身のない存在に出来るかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:38

    ファー甘、通すほうが悪いと言われたらそこまでだけどカウンターしつつゴルファン着地で種族って革命なんだ!まで繋がるのヤバいな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:01

    「やばいですね☆」「やばいわよ!」「やばいよやばいよ!」でのあわよくばワンキル狙いつつのアグロで行こうと思うんだが相性いいのある?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:31

    逆に旧態禁止レギュのダークマイトってまだtier1なん?俺は全然やれると思うけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:03

    タフデッキに混ぜられてるのはたまに見るんだが【嘘喰い】って純構築だとどれくらい戦えるのかね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:33

    【ザマス&ゴクウブラック】ってある?
    やりたいことを押し通せるデッキって聞いたんだけど

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:12

    2スレ目の見た目はタフカテにそっくりだがでだめだった

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:08

    一度相手のあいさつや自己紹介に持ち込めれば、
    「かかったりィーッ!」に自分の「汚いな流石ニンジャ汚い」にチェーンして「来た!メイン盾来た!これで勝つる!」を踏み倒すフィニッシュルートを思いついたんだけどどうかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:30

    >>83

    ちなみにファーッ!否!る!エンドだっ!のルートも取れるから案外【デュエマ】は侮れない

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:27

    >>90

    ファー!が脈絡なく発動できるのにそこから分岐出来るの強いよな

    終極宣言がファーが起点じゃなかった全然違った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:51:19

    >>83

    >>90

    >>91

    いずれにしてもカイザ絡められるの強すぎるだろ

    受け札に許される性能じゃねえって

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:56:58

    【遊戯王】だとマイナー寄りだけど巨大要塞と象徴相手だと効果コピーしてカウンターいけないかな、この語録

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:00

    良くも悪くもダクマがパワー強すぎて色んな所からメタれそうな語録を引っ張ってくる今の状況好きだよ
    【けもフレ】使いが旧態対策と言ってハヤシライス先生持ち出そうとしたのは流石に止めたけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:34

    >>84

    ヤバいよヤバいよ入れるならフィニッシャーは出川語録一択

    序盤事故っても横文字語録相手ならワンチャンあるのが強み

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:51

    【切札勝太】いいわ
    ドロドロドロー、ファイナル革命とかのバンクがちゃんと使えて楽しい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:56

    俺にオススメのループデッキを教えてください
    スレの流れを完全に支配したいのです

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:26

    >>94

    ダクマイメタ考案しないと最悪あちこちがタフカテになってしまうからな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:53

    ダクマ旧態さえなければタフのオモチンガン刺さりするのに最新カードのダクマ以前のカード全般にたいするメタの旧態で回避してくるの狂ってるんだよな…
    再利用禁止系で旧態一回で止めるかそもそも打たせないかしないと一生旧態擦られるだけで負け見えてくる
    運営何考えてこんな擦ったんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:48:16

    >>5

    現実的な旧態メタこれしかないんじゃないか

    ケアして動くっていう消極的な方法

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:44

    前スレでも言及あったけどダークマイトには旧態効かないのがほんと阿呆

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:48

    「なん・・・だと・・・」「逆だったかもしれねぇ・・・」「お前船降りろ」「1%負けるんだぞ」とかが好きで【00年代ジャンプGS】未だに握ってるけど
    旧態の制圧もろに食らって辛いが限界突破してる・・・

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:01

    多分映画本編でメタカ刷られるand時代と共に旧態メタ無効化カードガンガンでるからええやろって考えたんやろな
    …んなわけあるか メタカ刷られてもシンプルにそれ以外で殴り合っても強いし【ヒロアカ】系統以外に突っ込むとノイズ生じるからシンプルなカードパワーの殴り合いで負けるしそもそも旧態無効化できたとしてもダクマレベルのパワカ次出るの何年かかるって話なんだよね
    はよ殿堂いけ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:57:48

    「〇〇を殺せるものがあるか」に対する特殊勝利貼る
    ダーマにもこういう即死系で効くのがあれば良かったんだが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:24

    >>104

    略称が被る男

    スパイダーマッ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:28

    >>105

    旧態ケアしろ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:48

    ダクマ以前のカードプール全部に旧態ささるからそれ以外のやつに刺さるカード見つけても結局旧態押し付けられて負けるのほんまひどい

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:59

    >>25

    【ひぐらし】の「嘘だッ!」や【オンドゥル】の「ウゾダドンドコドーン!」あたりで返せばドンモモタロウは自壊するよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:04

    ダクマ強すぎるからあれだがダクマ以前の【ヒロアカ】はどんなデッキだったん?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:25

    これ次スレまでにメタ確率しなかったらレギュで旧態禁止にした方がいいんじゃないか?流石に多様性の破壊者すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:05

    【ニンジャスレイヤー】ってどう?
    流石にカード古すぎるかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:10

    【ライダー】の「オレの進化は光より速い」とか旧態貫通できそうって思ったけど、展開先が天道カードしかないの結構辛いな・・・
    流石に時代が違い過ぎる

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:01

    >>111

    どっかの前スレで語られてたと思う

    その内容以外だと「だが殺した」がめっちゃ強いと思った


    カードは古いけど枚数多いから環境見て柔軟に戦える系かと

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:10:53

    >>112

    強い勝ち筋としてはジオウに寄せて平成溢れさせるところまで行けば旧態含めどんなメタカもガン無視して坊主めくりに持ってけてなんとかなるんだがその前にシンプルにカードパワーでうち負けるからなあ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:46

    【忍者と極道】で「これは弱者の挑戦だ」とかで旧態メタれないかな
    脆弱認定からカウンターする感じで

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:51

    >>109

    「倒れねーってのはクソ強ェだろ」と改変語録で防御しつつ過去に瑕疵あれば「過去は消えない」でそのまま畳み掛けられるしそうじゃなければ「私が来た!」からの展開で無理矢理ゴリ押せるからそれなりの強さはあった

    ただ環境の中の一角とも言えない程度の一部であって今みたいな環境定義するようなもんではなかった、やっぱ旧態おかしいよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:37

    >>112

    【カブト】自体はライダーの過去テーマ強化パックとして名高いジオウで強化されてるけど天道のパーツは増えなかったからな……

    "ウンメイノ-"で加賀美を破壊しつつリアニメイトして加賀美カブト(2019)に繋げる動きは原作ファンには堪らないが語録TCGにおいてはロマン砲にしかならない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:49

    >>115

    カウンターはできるんだけど結局象徴や巨大要塞の着地は許しちまってんだよな

    ダークマイト語録の強さって【殺しの流儀】の「大きな体なのにとても俊敏で驚きました」もそうだけどメタって方向性自体はある程度操作はできても展開自体を阻止はできないことにある

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:29

    旧態対策に「ン~~~?何やら向こうで風魔が抜かしていますが、まあ気にしない事にしましょう」は使える?

    どうにかしてダクマを風魔認定すれば使えそうなんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:14

    >>119

    風魔認定が難しいのもそうだが通ってもスルー系だから展開力で上回れると結局負けるのがキツい

    スルーしたらしたでダークマイト伝説の幕開けだぁ!するのがダークマイトだから

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:41

    ダークマイト相手だとやっぱ【タフ】の「そうか!君は頭が悪いから戦うことでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ……」とか【エヴァ】の「暴力や恐怖は我々の決着の基準ではない」で力比べを無効化するのが一番楽じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:38

    >>110

    一つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、破壊だ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:10

    >>122

    そうか!君は頭が悪くて取り柄がないから破壊することでしか自尊心を満たすことができないんだね かわいそ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:48

    >>26

    原作終了して長いからな……屈辱的かもしれないが【オモコロ】混ぜない?原作愛はあるし

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:19

    >>123

    旧態(タフ語録)にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の脆弱さを思い知るがいい

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:39

    旧態対策、山南さんの語録でなんとかならんかね
    「もうやめましょうダークマイトさん。旧態にしがみつく者に己の脆弱さを思い知らせるなんて土台無理な話だったんだ。私も一緒に地獄へ行きますから・・・」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:55

    >>125

    弱いってことはもっと強くなれるってことやん

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:04

    対戦始まってて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:01

    >>127

    今のあなたは力を失ったただの人間…

    この俺が…あにまんの象徴となる!

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:41

    ヤバいぞ……本格的にダークマイトが強すぎる

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:50

    実際の対戦みるとまだ先行収録カードしかないのにダークマイト無敵すぎない?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:12

    >>122


    >>110だけど一問ケア忘れてたわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:41

    >>129

    思い上がるなよチンカス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:38:45

    >>130

    >>131

    これが、ダークマイトの力ァ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:54

    これ勝敗判断どーすんの?

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:21

    >>129

    へっ 何があにまんの象徴や コンパチキャラのくせに

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:22
  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:29
  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:44

    >>136

    この力で俺はタフカテを超える!

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:51

    クッソぉ・・・狂気に接続さえできれば【HELLSING】の少佐の語録が生きるのに・・・
    ダークマイトに付け入る隙が今のところねえ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:33

    まあダークマイトは先行収録だからこそ同弾のメタカードも頻布されてないにつきの強さもあるからむしろこれぐらいのスペックで妥当でしょ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:59

    ザマスの「それ以上の勝手なおこないはゆるしませんよ」で旧態対策できる?
    ザマス語録ってザマス以外と併用しにくいイメージあるんだけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:43:49

    >>138

    ダクマ旧態以外に切り返し札ないからカウンター喰らうと弱いんだよな…まあそれでも一回は確定で返せる旧態おかしいんだが

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:02

    >>139

    タフカテ住民と遊んではいけない 絶対に本気で怒らせてはいけない超危険生物

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:42

    これダーマイだから捌けてるけど【タフ】も相当強いぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:05

    >>145

    ザマスデッキだとゴクウブラックの「オレがかなでる言葉の気高さを理解できるはずもないのだ」でありとあらゆる愚弄を無視できるからオススメ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:56

    現状のダクマ瞬間火力は高いけど継戦能力がないし切り返し多めのデッキなら割とどうにかならない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:49:45

    >>144


    >>125

    今のあなたは力を失ったただの脆弱…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:04

    開催店舗(カテ)ごとのメタがあり、それぞれ有利な語録不利な語録があるはずなのに
    タフカテでもヒロアカカテでもないのにこんなに強いってそりゃ禁止改訂の噂出るよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:50:30

    >>148

    待てよ 物語はここから面白くなるんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:23

    >>150

    ダークマイト物語の幕開けだぁ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:05

    >>151

    という物語は撤回された

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:59

    >>152

    今のあなたは物語を失ったただの人間…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:24

    >>151

    ◇何が始まる……?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:38

    >>153

    何を言っているんだ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:51

    【責任転嫁デッキ】
    ・シャミ子が悪いんだよ
    ・新井が悪い
    ・緒山が悪いんだぞ…
    ・君のせい君のせい君のせいで私臆病でかっこつかない君のせいだよ
    ・その怒りはキー坊にぶつけるんだ キー坊のせいでお前はこんな苦しい思いをしているんだ
    ・れな子が悪いんだよ
    ・俺は悪くねえ!
    ・僕は悪くない
    ・乾って奴の仕業なんだ
    ・待った!
    ・異議あり!
    ・それは違うよ!
    対象をそらして貯まった責任を相手に押しつけるデッキ。弱い。誰か改良して。
    「時代や環境のせいじゃなくて…俺が悪いんだよ。」は対象をそらせないので今回は不採用

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:01

    >>154

    STORY

    MY HERO ACADEMIA THE MOVIEYOU’R NEXT

    SEC03

    次は、君だ――。

    超常能力“個性”を持つ人間が当たり前になった世界で、“平和の象徴”と呼ばれたかつてのNo.1ヒーロー・オールマイトが“悪の帝王”との死闘を制した直後に発した言葉。 オールマイトがNo,1ヒーローの座を退いた後も、彼のヒーローの意志は、出久たち雄英高校ヒーロー科に受け継がれた。


    出久たちが雄英2年目の春に勃発した、ヒーローvs敵ヴィランの全面戦争。出久は恐るべき力を手に入れた死柄木弔と対峙、激しくぶつかり合う。ヒーローと敵ヴィランの双方が大きなダメージを受け、死柄木の撤退により戦いは一旦の終結を見るが、再び相まみえる決戦の時は刻一刻と近づいていた。


    そんな全面戦争の影響で荒廃した社会に突如、謎の巨大要塞が現れ、次々と街や人を飲み込んでいく。

    そして出久たちの前に、“平和の象徴”を思わせる男が立ちはだかり……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:38

    >>157

    なんだよこのクソ展開!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:20

    >>125

    過去は消えない

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:47

    ここではアバク語録や満足街がホームのはずなのに勢いないな
    スレ冒頭でアバク語録はあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:40

    ダクマイ担当だけど疲れてきたから止めるわ
    たいあり

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:07

    >>160

    事実上の隔離スレだからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:56

    何を見せられたんだ俺たちは

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:00:27

    TCG由来だと【蒼井晶】なんかも強そうだと思うんだよね
    「クソッタレがあっ!」とか雑に振れるし

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:02

    >>164

    アキラッキーかアキラブリーかで動きも変わりそう

    前者ならボッチや近親〇姦などへのピンポイントメタ能力も持ってるし意外なところで跳ねるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:17

    これ133で148のムーブすべきとかいろいろ粗はあるんだけどやっぱダクマイ普通に一線級だよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:45

    映画の宣伝したからダクマイの勝ちでええやろ(適当)

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:37

    【ザマス&ゴクウブラック】
    ○効かぬなぁ
    ○それ以上の勝手なおこないはゆるしませんよ
    ○わたしは自分に酔っているだけ、誰も聞いていなくても関係ない
    ○すばらしい・・・・この痛みがまたわたしを強くする・・・・!
    ○なんと悲しい光景か・・・・
    ○おまえがわたしを呼んだのかな?殺してほしいと・・・・!
    ○オレという存在のすべてが、ただひたすらに・・・・孤高
    ○オレがかなでる言葉の気高さを、理解できるはずもないのだ
    ○おまえの怒りが心地いいぞ!

    とりあえず主力になりそうな語録を並べてみたけど、環境相手にどれくらい抵抗できる?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:06

    >>168

    受け性能は高そうだけど攻撃札が○それ以上の勝手なおこないはゆるしませんよと

    ○なんと悲しい光景か・・・・くらいしかないのがどうだろ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:09:11

    >>165

    どっちかのみでデッキ組むってよりあきらっきーでやられたら「悪いあきらっきーは死んで

    あきらぶりーに生まれ変わったの……」で試合続行するのが強そう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:48

    tier1の【タフ】となら勝負が成立するからといって
    ダーマが旧態で環境外のファンデッキ蹂躙してる事実は消えないからな……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:22

    >>169

    ○こしゃくな人間どもめ・・・・消えろ!!

    ○神にさからう、しれ者があああっ!

    ○人間が 神に・・・・正義にあだなすのかあっ!

    ○このザマスこそが宇宙の知恵、宇宙の法、宇宙の力なり!

    ○人間の力がいくら集まろうと、神にかなうものかああああっ!


    攻撃に使えそうな語録追加で持ってきた

    けどこれ人間専用だな・・・

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:15:14

    ダークマイトのせいでアマプラで劇場版3作を見た
    それがボクです

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:14

    >>143

    混ぜものすればこの辺解消できそう

    ダーク・ウルトラマンでも入れてみるか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:15

    >>172

    原作未読でDB超はジレンピエロくらいしか握ってないけど、やっぱり種族指定してるのがネックだな

    例を出すと「人間ではない……神だ!」のオベリスクカウンター喰らって有利な試合に持ち込まれる可能性がある

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:30

    >>159

    原作からしてそうなんだけどこれもつえーよな

    本来の用途は詰め用だけどここでは保護に使ってるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:58

    >>156

    ・僕じゃない も入れてみない?

    3段攻撃持ちで破壊力あるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:32

    タフは語録だけなら強いよ語録だけならね…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:07

    >>175

    相手が神だったら

    ○宇宙を汚す人間への怒り。それを黙認する神への怒り。そして人間風情に敗北した、無力な自分への怒り!

    でなんとかできるかもだし、神以外の知的生命体を人間判定できるならなんとかなりそうだけど厳しいかなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:21

    >>179

    後は

    ○悪を滅ぼさずして何が神なのです

    も神対策に使えそうかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:24

    次スレまだ必要そう?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:04

    >>38

    知名度補正(語録としてネタが通じないと言葉通りの意味にしかならない)の有利不利をどう落とし込むかってのを考えられれば協力してチェーン繋ぐゲームとして結構行けるかもね

    ゲームシステムを会話のキャッチボールするか会話のドッジボールするかにもよるけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:09

    >>181

    わからん

    終わる終わる言ってずっと続いてるからな……

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:41:20

    >>181

    必要無くなったら勝手に落ちるだろうしとりあえず作ったら?

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:56:49

    初代スレの15が150♡超えてて草

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:06:15

    >>98

    結局外スレで突然出てくるダクマイの瞬間火力抑える手段は定まってないしダーマはもうしばらく暴れそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:14:22

    >>185

    わりと真面目に初代スレはTCGカテにあるまじき爆速で消化したなんかすごいスレだからなぁ…

    それがダークマイトでよかったんか

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:22:40

    【ダンジョン飯】強い気がするけどなんか汎用と認識されてることが多くなってる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:05:54

    【メーデー】はどう?単語の語録が多いから自由が効きやすいし、文の語録でも防御と攻撃のバランスが取れてると思うんだが

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:26

    >>189

    「◯◯じゃないのかよ!騙された!」と「もう助からないゾ♡」はかなり強い

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:25:12

    >>180

    「今度は俺がお前を滅ぼす」で殴り合いオンリーに持ちこまれたらヴィランデッキのザマスだと一気に分が悪くならないか?

    滅ぼす系の語録はトドメさせるまで温存しないとこれで一気にひっくり返されちゃう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:45:00

    >>190

    割り込みダークマイトにも「(元の作品)じゃないのかよ!騙された!」で返せるな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:53

    【チェンソーマン】ってどう?
    堂々巡りさせてくるタイプの耐久には永久機関完成させて逆にハメられるしダクマにも「ダーク」に反応した「これが光の力だああああ」で返せそうからワンチャンないかなって

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:30:27

    今【陣内智則】ってどう?
    巨大要塞ほどのフリーチェーンじゃないけど「○○するのは、この男〜!」でそこそこ繋げられるし、ツッコミ語録の豊富さなら上位
    ツインターボからウマ娘語録にも繋げられるから割とやれると思うんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:53

    >>193

    厳しいと思う

    「これが光の力だああああ」の光(炎)を「ダークマイト伝説の幕開けだぁ!」に取り込まれて利用されちまうんだ

    場合によっちゃ「今のあなたは力を失ったただの人間…」でデンジはもうチャンソーマンじゃない扱いしてくるんだ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:49:01

    >>195

    マキマさんで返せないか?

    「しかしそれらの名前を覚えているのはもう私しかいません」でダークマイトやら巨大要塞とかをあらかた指定しちゃうとか

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:33

    結局【ダークマイト】と【ダークウルトラマン】混ぜたダブルダーク使って要塞をアタック・ビームで破壊しつつ相手のダークは自惚れるなよやスピリッツ定型で捌くくらいしか対策思いつかなかった
    こっちにも旧態ぶっ刺さりなのが特徴。

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:19:13

    マキマさんは元の語録が少ないデッキタイプだとぶっ刺さるよね
    デュエマのエモコアみたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:29:44
  • 200二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:30:47

    これが、象徴の力ァ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています