王国ナンバー2の男を大会参加不可にする社長

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:25

    全国大会準優勝者や元全米チャンプも倒したんだぞ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:42

    大会成績のみの評価じゃなくてデッキ評価やタクティクスも評価してるらしいし…
    ……でもレッドアイズ持ってるのは知ってる上でと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:57

    ここ明らかに嫌がらせ入ってて笑う

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:08

    これグールズじゃなかったらどうしたんだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:44

    レベル1ではないのがまたなんとも言えないセコさ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:34

    海馬ってマイクラ後も割と陰湿な男ではあるよな……

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:10

    アニメだと馬の骨とか書いてあった記憶ある
    その記憶が正しいのであれば明らかに社長個人のの嫌がらせ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:41

    アニオリだったか羽蛾って舞さんと同格のレベル7なんよね。ちゃんと実力者として見られてる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:08

    他大会で結果残してる描写ないからじゃない?
    町内大会も微妙っぽいし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:22

    そういえば日本2位に一度なった竜崎がそこそこ評価されてるのに王国で準優勝の城ノ内くんが一般人からキャーキャー言われてるシーンって無いな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:14

    竜崎もテレビに出てたけど王国は放送とかされてないし…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:29

    王国準優勝からバトルシティベスト4、アニオリのKCグランプリだとベスト8とどんどん順位落ちてないか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:01

    新製品の無料配布しながらプロモーションも兼ねて大会しますって話ではあるし、何なら本来の目的はグールズを釣ることにあるからある程度運営側が招待する選手を独断で選定してもそんな不思議な話ではないんよな
    まぁそれはそれとして城之内への扱いはシンプルに嫌がらせだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:05

    モブのがら悪そうな善人達は城之内より強い評価されてるんだよな?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:41

    だって海馬だぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:30

    >>12

    舐めるなよ、町内大会8位の称号を忘れてるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:18

    ぶっちゃけ王国2位って言っても招待されてない選手だし公式的には参加したって事すら無くても

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:25

    大会出てないだろうから成績が王国2位くらいしかないなら仕方がないところある気がする
    あとはあって町内大会ベスト8くらいだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:27

    確かに王国2位は招待されてない身だから公にはちょっと評価し難いってのはあるかもな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:14

    恐らく一人一人社長がレベル設定してるんだろう
    本来の城之内のレベルすら把握してるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:23

    主催のペガサスが大会の直後にシンでいるから
    I2社が王国編での出来事は伏せていてください…とかお達しあったんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:42

    >>20

    有象無象と比べたら意識してるはずだから当たり前だけど社長がしっかり城之内くんのレベル設定覚えてるのちょっと笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:00

    >>21

    伏せるとまでは言わなくとも大きなトラブルがあったのは事実だしペガサスだけじゃなくてキースも行方不明になってたりで何かとなぁなぁになってはいそう

    これについては不正参加の上で賞金は払われてたのがむしろ生々しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:00

    >>23

    いや賞金受け取ったのは優勝してペガサスに勝った遊戯では

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:36

    王国編だとペガサスに負けてカードに封印されたんだっけ?
    その後どうなってドミノ町帰ってきたんだっけ社長
    マジで大会で城之内がキース破ったとかなんだ知らんでいる?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:14

    そう言えば防衛的とは言えシレっとキースをボッシュートしてたのも結構ヤバいな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:20

    >>25

    そもそも遊戯たちの王国からの帰宅手段が社長のヘリじゃなかった?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:21

    >>25

    ペガサスに負けた後カード化されて

    遊戯がペガサスに勝った後に開放されてモクバに出会って十中八九ヘリで帰っただろうから知らん可能性は有る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:41

    状況が状況だけにマジでキースを下したことを知らない可能性は全然あるな
    となると社長の城之内評は凡骨から動いてないのもまぁわかる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:10

    何だかんだ社長は一周回って城之内を気に入ってるっしょ 
    流石に一番の恋人は王様だけども

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:24

    >>25>>27

    兄弟揃ってカード封印

    遊戯がペカザスに勝ったあと木馬はベッドの上なのに何故か海馬は牢屋に入れられてるw

    そのあと木馬と合流して遊戯に持ち物返してもらってヘリで帰ろうとしたら、遊戯達が船無しと知った木馬の゙お願いでみんなをヘリに乗せて帰る

    城之内対キース生では見てない


    ただ決勝トーナメントの試合は記録に残ってるのは確定(予選もデュエルルームあるから残ってるとは思うが)、会社乗っ取りの゙大会の経緯を海馬が確認してないとは思えない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:22

    実力的には2位だけど王国編不正参加者だからなんならその後公式大会出場停止みたいな扱いされてもおかしくないんだよな城之内
    そうされなかっただけ温情かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:43

    >>32

    なんならキースも不正参加ではあるから揃いも揃ってよ

    あの決勝トーナメント半分が非正規参加者だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:01

    >>33

    なんなら遊戯と舞もグレーな星のやり取りしてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:31

    >>34

    デカい大会で結果残すには不正や裏取引必須という嫌なリアリティ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:19

    海馬の嫌がらせもあるけど、功績が王国以外微妙だったり強さにムラがあるのもありそう?
    土壇場では強いものの町内大会とかちょっとした店舗大会では成績残せてなさそうというか

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:08

    バトルシティとは無関係の大会だし運だけでたまたま勝ち上がっただけで実力がない奴を参加させるわけにはいかないから仕方ないだろ
    準優勝者は予選だから記録にすら残ってない可能性がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:33

    読者は過剰に持ち上げてるが雑魚だぞコイツ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:34

    >>35

    まぁ元にしたのカイジって話もあるから多少はね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:15

    直接デュエル見てないから遊戯が裏からアドバイスしてた、傀儡の可能性も否定しきれないのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:40

    >>9

    大会成績という意味では遊戯も王国での優勝くらいしか記録にはないんだよな

    勿論ペガサス倒しての優勝は凄いし海馬を倒したのも知れ渡ってるけどそれなら準優勝も評価してやれと

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:05

    >>38

    お前マリクだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:10

    ここ見て思ったけどそういや社長は城ノ内のデュエル一回も見てないのか、円盤型のデュエルディスクの時に直接戦っただけで判断出来なかったのかな、まあ普通に嫌がらせかもしれんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:04

    城之内の町内大会ベスト8ってアニオリだっけ?舞戦とか竜崎戦まではガチの初心者って感じだったような

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:24

    >>38

    おはマリク

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:28

    クズの名蜘蛛でも参加できてるのはどういうことなんだよ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:42

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:06

    バトルシティ編前までは一切評価してなかったのは私情もあるけどシンプルに城之内の実力不足もあると思う
    逆にそれ以降は普通に認めてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:27:22

    そう言えば城之内って王国もバトルシティもどっちも正規の参加じゃないのか…後者は知らんとはいえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:54

    単純に王国は諸般の状況で入ってないと見ればそんなもんな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:32:40

    >>49

    両者共に招待制の大会だからまぁしゃーないっちゃしゃーない

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:45:34

    >>36

    そもそもの話城之内は王国編までまともにデュエルした事なくて

    なにこれ〜で有名なモンスター一色紙束で杏子に負ける→特訓してくれ〜で遊戯家に行ったらビデオレター→二人で特訓して王国へ

    王国後はDDD挟むけどバトルシティ参戦で他の大会とか出た話とか一切ない


    (ついでに言うとアニオリ?の町内会とかあったとひても海馬は王国編までマインドクラッシュ状態でよく知らないはず)


    無名のエスパー絽場が参戦できてる辺り完全に海馬の嫌がらせ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:53

    >>52

    アニメってマイクラ喰らっても廃人化はしてなかった様な

    確か原作で昏睡状態から回復した事がきっかけで青眼が謎の消滅した腹話術師戦は海馬のデュエルリングのサーバーへの介入に改変されてた記憶がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:55

    DMではこの後は色々とあって共闘すらしたからか
    KCに招待してるなメディアへの紹介は炎の凡骨デュエリスト

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:37

    エスパーロバって無名だっけ?
    原作で最初に舞と遊戯がデュエルシティの発表を聞くときに
    舞に有名デュエリストとして名が上がってなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:21

    王国編のペガサスはキースとのデュエルは褒めてたし
    不正参加でもデュエルで不正しなければいいよってスタンスだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:05

    っていうかなんで遊戯一行は誰一人として不正参加を咎められるとか思わず
    とにかく星持ってりゃ参加できると思ってたのだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:19

    >>54

    そもKC主催の大会だから決闘都市ベスト4の経歴を評価されるのはある意味当然よね

    決闘都市でそれ以上の入賞者は体裁上招待できないであろうマリクと主催者及び主賓の社長と遊戯しかいないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:43

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:02

    >>20

    「俺の記憶では」って言い方が皮肉なら社長がわざわざレベル2にした

    皮肉じゃなかったら正当な第三者の評価としてレベル2にされて大笑いした

    って感じかなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:05:13

    >>20

    むしろ海馬が覚えてるあたり自ら(意図的に)設定したんだと思ってた

    だってこの人興味ない奴のことなんて微塵も覚えようとしないタイプでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:13:46

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:06:05

    察するに大会成績やプレイングもそうだが、所有しているレアカードの数やデッキの出力とかも評価基準に入ってあるんじゃないかな
    じーさんコレクションの札束デッキだし

    その点で遊戯は公式大会は少ないがプレイングとデッキの評価で八ツ星行くが、城之内はレッドアイズの存在が光るが他のカードが貧弱でプレイングも素人
    ……ただパンサーウォリアーとか素で強い奴がいるんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:09:52

    強いときは本当に強いけど安定しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています