ケルソ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:23:57

    ターボね、海外競馬に興味を持って色々調べていたら、半世紀前に走っていたこのお馬さんが出てきたもん
    情報が残っているということは、何か凄いエピソードがあったりするのかもん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:28:24

    たしか5年連続年度代表ウマ娘さんだったかしら?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:28:37

    チョコレートサンデーが大好きというお馬さんらしくないお馬さんもん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:31:47

    パールさんの出動早すぎるもん…
    50年代にアメリカで走っていたお馬さんもん

    5年連続年度代表という強さだけではなく、厩舎でラジオに聴き入るグランアレグリア味と自分への歓声を理解しているゴールドシップ味を持ち合わせているもん

    あと勝っても負けてもチョコレートサンデーを食べるもん

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:32:24

    ジョッキークラブゴールドカップってG1を5連覇(1960~1964)したり、ファンクラブが作られたりもしたもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:32:41

    騸馬なんだっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:32:55

    >>6

    もん

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:35:44

    アメリカはやたらと変わったもの食べるお馬さんがいるもん
    ゼニヤッタさんはビールゴクーするし、👻もミントキャンデー無礼無礼するもん

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:37:30

    フォアゴー、ジョンヘンリーと共にアメリカ三大セン馬として名を轟かせたキング・ケリーもん。この中だと一番年上もん
    こいつら全員顔合わせたことあるらしいもん。すんごい話だもん

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:45:58

    ボーパープルとか言うケルソキラーもいたもん。こいつ競り合うとやる気なくすから単騎逃げしか出来ない極端な馬なんだけど、ケルソのマークがきつくなったときに悠々逃げてケルソを三回負かしてるもん(レコードも出してるから力はちゃんとあったもん。)
    そしてケルソ側はボーパープルを崩すために早めに仕掛けて競り合わせるんだけど、そうすると他の有力馬に差されるもん。そういう意味でもケルソキラーだったもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:46:36

    ちなみにこのウマ娘が産まれたのは世にも名高い"デュポン社"一族に名を連ねるリチャード・アルーレ・デュポン夫人の所よ
    えっ、知らない?
    今では世界で4番目に大きい科学メーカーよ
    防弾チョッキに使うケブラーなんかは此処の発明ね
    メジロ家やサトノダイヤモンドさんすら霞むスーパーお嬢様ね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:50:37

    >>11

    デュポン社!?メロンとロックフェラーに並ぶあれもんか!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:52:16

    >>8

    まあそんなこと言っても日本にもにんにく味噌無礼無礼する怪獣オグリンいるもんけどなモンモンモン

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:57:01

    というかお馬さんそんな変なもん食べて大丈夫もんか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:58:06

    キング・ケリーと呼ばれた偉大な騙馬で5年連続年度代表になった米国の最強クラスの一角だもん
    調教師が調教師殿堂入りをした時に「自分は他の殿堂入りした調教師に及ばないが、私にはケルソが居る」とか言うぐらい調教師の脳を焼きまくった馬だもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 10:59:56

    20世紀のアメリカ名馬100選でマンノウォー、セクレタリアト、サイテーションに次ぐ四位に入ってるもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:00:43
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 11:04:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています