上司「犯人を絶対に逃がすな!」私「分かりました」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:33

    上司「いいか!全力で奴に食らいつくんだ!」
    私「了解です」

    私「そんな訳で犯人に追いつきました(ガブッ)」
    犯人「!?」

    ↑上司の指示通りに行動したのに凄い怒られました

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:22

    ついにヴァルキューレにも出やがったか

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:53

    うわ出た

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:39

    君ゲヘナとトリニティとミレニアムに知り合いいない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:52

    親戚多いんだろうなこのこと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:09

    今度はヴァルキューレか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:12

    それに比べてアビドスは安全だな!
    学園にモブなんて存在しないんだし!…え、居なければ生やせばいいて?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:27

    上司「事件の手がかりを探すぞ!髪の毛一本足りとも見逃すな!」
    私「了解です」

    上司「で、お前は何をやってるんだ」
    私「電子顕微鏡の準備です」

    ↑真面目に調査しろと怒られました

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:03

    電子顕微鏡なんてどこに持ってたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:16

    上司「そこまでだ!銃を捨てろ!」
    私「分かりました(ポイッ)」

    犯人「くっ……!俺もここまでか……!」
    上司「大人しくしろ!両手を上に上げるんだ!」
    私「分かりました(バンザイ)」

    ↑仕事中にふざけるなと叱られました

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:49

    うわでた

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:43

    上司「ヤツがどこに逃げたか分かるか!?」
    私「ヤツさん……?分かりません」

    上司「……今追跡中の犯人がどこに潜伏しているか分かるか?」
    私「ゲヘナ廃校舎の二階の角にある今は使われていない空き教室に隠れています」

    ↑もっと早く言えと怒られました

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:32

    入力さえ完璧なら即座にあらゆる捜査を完了させられるレベルで有能だけど、入力の難易度の高さでバランスを取っているタイプか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:49

    偶に何で怒られたのか同じ境遇の人たちで話し合ってない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:08

    >>7

    それがホシノの同級生って形で生えてきてたんだよなぁ…

    しかも視界に入るな!って言われて年単位で死角を取り続けてたヤベーヤツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:51

    上司「事件発生だ!現場まで駆けつけろ!」
    私「分かりました」

    後輩「先輩!車両の用意が出来ましたよ!……アレ?先輩は」
    同僚「あの人なら現場まで走って行ったよ」
    後輩「えぇ……?」

    ↑後から来た後輩に叱られました

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:45

    犯人「うわああああっ四つ足で駆けてくるやつが噛みついてきた!!助けてええ!!!!」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:14

    >>17

    上司「お前は何をやっているんだ!?」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:02

    犯人「動くな!手を上げろ!」
    私「???????????????(オーバーフロー)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:00

    生活安全局の人「適当にサボろうよ〜」
    私「分かりました」

    私「それでは15時になったので30分だけサボりたいと思います」
    生活安全局の人「えぇ……?」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:50

    >>16

    >>後から来た後輩に

    足速すぎだろ…… そりゃあ車なんて待ってられないよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:57

    犯人「この人質がどうなってもいいのか!」
    人質「た、助けてください」
    私「分かりました」パァン!
    犯人「ぐぇっ!!」

    ↑犯人を一撃で倒して助けたのに、人質を危険にさらすなと怒られました

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:18

    >>22

    やった事は間違ってない・・・間違ってないんだが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:58

    また増えたな!?同じスレ主かどうかは知りませんけど!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:16

    SRTにも居たんだろうか…
    ヴァルキューレにそのまま増員されたんだろうか……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:21

    同僚「海に行きたいな」
    私「産み?」

    同僚「そう!ここの所ずっと仕事で閉じこもってたから、開放感が欲しいんだよね〜!」
    私(何が産まれるんだろう……)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:39

    上司「ああ、給湯室に行くなら私の分もコーヒーをいれてきてくれないか?」
    私「分かりました」

    〜5分後〜
    私「ただいま戻りました」
    上司「……コーヒーは?」
    私「ただゴミを捨てに行っただけなので淹れてきてませんが?」

    ↑すごい渋い顔をされました

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:39

    >>22

    ぶっちゃけ人質に誤射するキリノよりずっとマシ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:52

    銀行強盗「ん、金を出せ」
    私「分かりました」

    私「はい、現金を出してきました」
    銀行強盗「それじゃあ、これは貰っていくから」

    私「?あげませんけど……」
    銀行強盗「……?」

    ↑この後覆面の生徒さんと喧嘩になりましたが結構強かったです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:31

    上司「今度こそホシを上げるぞ!」
    私「分かりました」

    寝たふりをする人「うヘェ~おじさんを持ち上げても何も良いことないよぉ〜」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:34

    >>30

    人違い!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:46
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:06

    上司「捜査は足で稼ぐんだ」
    私「了解です」

    私「豚足は如何ですか〜?安くしときますよ〜!」
    上司「」

    ↑たくさん稼いだのに何故か怒られました

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:54

    前スレで上手く書けなかったやつを消化。

    私「この前ミレミアムで違法なオーパーツ所持の疑いで強制捜査に行ったんですよ」
    知り合い「奇遇ですね、私も強制捜査されましたが所持ではなく空き倉庫に元々置いてあったんですよ」
    「「?」」

    知り合い「そういえば精巧なロボットの修理を頼まれましたが、オーパーツの塊だったのでやむなく義手に取り替えたんですよ」
    私「ケイさんはロボットではなく人ですよ」
    知り合い「ケイではなくKeyですよ」
    「「?」」

    私「自分が作ったものを自分で修理できない技術者なんて居るんですか?」
    知り合い「いえ、私は元々あったものを整備しただけですよ」
    「「?」」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:32

    友達「SRTが廃校になるらしいよ!」
    私「本当ですか」

    友達「私達もバラバラになっちゃうのかなぁ……」
    私「バラバラに……?」

    (次の日)

    友達「どうしてそんな重装備で出歩いてるの……?」
    私「簡単にバラバラにされないように防具を着込んできました」
    昔の友達「床が重みで沈んでるじゃん……」

    ↑結局友達とはヴァルキューレでも同じ部署でした

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:57

    上澄みの生徒だと車より遥かに速いから
    徒歩でいくのは選択肢としては確かに有り寄りの有りなんだけれど…なんだけれど…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:45

    >>15

    (どのスレだ……?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:10

    先輩「汚職事件の調査に行ってこい」
    私「わかりました」
    ↓数時間後
    先輩「何かわかったか?」
    私「5%OFFでした」
    先輩「?????」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:40

    比喩や例え話一切無しの具体的な指示をしなきゃいけない超有能ちゃんシリーズ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:32

    このシリーズの子たち、アニポケのジョーイさんみたいに全員同じ顔の姉妹親戚でも美味しいし、逆に全員他人でも良いダシが出る

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:14

    物知りな友人「カヤさんはカイザーと繋がってるらしいよ」
    私「そうなんですか?」

    (次の日)

    私「そんな訳でこんにちは」
    カヤさん「誰ですかあなたは!?ここに何処から入りこんだのですか!?」
    私「通気孔から入りました」

    カヤさん「ヒイッ!ナイフなんて握りしめて一体何をするつもりなのですか!?」
    私「いえ、カイザーさんと繋がっていたら切り離してあげようかと思いまして」
    カヤさん「」

    ↑何故か上司に無茶苦茶怒られました

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:36

    上司「道路を封鎖しろ!車を止めるんだ!」
    私「分かりました」

    私(両手を広げて道路のど真ん中に立つ)
    上司「真面目にやれ!それで車をどうやって止めるつもりなんだ!」
    私「こうやってです」

    (突っ込んでくる車を身体で受け止めるヴァルキューレ生徒)
    (止まる車)
    (困惑する犯人)
    (まあ車を止められたならいいか……と思う上司)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:52

    キヴォトスのモブ生徒で絶妙にいてもおかしくないのが笑う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:44

    取り調べ中

    先輩「知ってる事を全部はけ!」

    犯人の口の下に袋を開ける

    先輩「そっちのはけじゃない」


    別の日

    先輩「もう目星は付いてる」

    私 目星50 dice1d100=71 (71)

    先輩「振るな」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:53

    >>44

    失敗してるし……

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:25

    トリニティの生徒「妖猫キャスパリーグがこちらに来ませんでしたか!もし見つけたら教えてください!」
    私「? わかりました」

    百鬼夜行?の生徒「ちょちょちょ、何なんですか手前は!」
    私「妖猫を捕まえにきました」
    猫掴みされるクロカゲくん。

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:58

    >>46

    この系統のスレの子みんな国語カスなの除けば

    やたら有能だったり強いの何?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:57:41

    >>37

    >>32の「よく切れる包丁」のスレで生えてきた

    しかしここまで来るとポンコツモブ図鑑作れそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:19

    >>46

    これは本名を伝えないトリニティの生徒の方が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:29

    上司「ターゲットを尾行しろ!奴に張り付くんだ!」
    私「了解しました」

    犯人「誰か助けてください!!知らない生徒が接着剤で背中に張り付いて来たんです!!」
    上司「……まあ捕獲出来たし別にいいか……」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:04
  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:47

    とりあえず現状
    ゲヘモブ、トリモブ、アリウスモブ、正実モブ、アビドスモブが前スレまでで生えてきたな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:21:44

    公園の人「SRT再建に協力してください」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「とりあえず工具と廃材を一通り持ってきましたよ」
    公園の人「あの、再建というのはですね……閉鎖されたSRT特殊学園をもう一度……」

    私「仮説足場は出来ました!次は組み立てですね!」
    公園の人「話を聞いて下さい」

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:18

    >>53

    コイツ(ら)の場合「話を聞いてください」って言うと聞くだけ聞いて、話が終わったら「それでは再建作業再開しますね」ってやりそうなのが……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:13

    同僚「リボルバーなんて使ってるの?もっと装弾数の多い拳銃を使いなよ!」
    私「分かりました」

    (次の日)

    私「新しい銃を用意しました」
    同僚「結局またリボルバーじゃん!」

    私「でも装弾数は五発から六発に増えましたよ」
    同僚「そうなんだ……」

  • 56>>5124/06/25(火) 21:47:56

    >>52

    ミレモブとヴァルモブをお忘れで?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:03:27

    上司「さっさと吐いたらどうだ!ネタは上がってるんだぞ!」
    容疑者「はん、知らないね」
    上司「あくまでしらを切る気か…!」
    私(しらを切る?)

    上司「…おい。何をしている?」
    容疑者「や、やめろ来るな!近寄るんじゃねえ!?」
    私「『しらを切る』と言い出したので、接着剤でくっつけようかと」
    上司「」
    容疑者「」

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:29

    上司「また災厄の狐が脱獄したぞ!!」
    上司「早い所アイツをブタ箱にぶちこんでやれ!」
    私「分かりました(狐なのに豚小屋に入れるのか……)」

    上司「しかしお前でも一人であの七囚人を相手にするのは大変だろう。誰かに手伝って貰え」
    私「分かりました(一人なのに七囚人なのか……)」


    私「そんな訳で協力をお願いします」
    友人たち「「「了解しました」」」

    ゲへモブ「私は狐さんの尻尾を掴んできました。凄くモフモフしてました」
    トリモブ「スーパーで白菜を買ってきました」
    ミレモブ「自動で餌やりや清掃をしてくれる豚小屋を立てておきました」

    私「じゃあその中に捕まえてきた狐さんを放り込みますね」
    ワカモ「」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:17

    虫でも湧いたみたいなリアクションされてて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:22:12

    この元SRT生徒、有能なんだけど指示待ち人間すぎる……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:17

    上司の人、後からヤベ、比喩表現使って指示してたとなってそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:52

    ワカモを解放……しなくていいや

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:32

    >>58

    動物用の檻が無いのでワカモと一緒に入れられるクロカゲくん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:41
  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:44

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:46:35

    >>58

    【――次のニュースです。先日ヴァルキューレによって再逮捕された七囚人の一人、“災厄の狐”こと狐坂ワカモですが】

    【その連行先は連邦矯正局ではなく、トリニティ・ゲヘナ・ミレニアムが共同開発した新開発のブタ小屋に収監されている事が新たに判明しました】

    【彼女を逮捕したヴァルキューレ生徒は取材に対し、「協力を要請してブタ箱へぶち込めとの指示を上司から受けた」と発言しており、】

    【他の七囚人に関しても「逮捕次第すぐにブタ小屋送りにする」と三大校および連邦生徒会の厳しい姿勢を強調しました。現在の狐坂ワカモは――】



    ↑上司の命令通りにちゃんと狐さんを逮捕したのに、協力してくれた友人達と正座させられてめっちゃ怒られた上に、

     シャーレの先生がなぜか死んだ目で泣き続ける狐さんの保釈金を払ってました。理不尽過ぎませんか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:32

    >>58

    相変わらず変に強いなこのポンコツ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:31

    >>8

    同僚「髪の毛を見るなら虫眼鏡で十分でしょお馬鹿!!」

    上司「チガウソウジャナイ」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:21

    >>66

    上司「保釈金で備品を補充する予算が確保できるなんて、まさかヴァルキューレが賞金稼ぎ紛いをするとはな」

    同僚「そうですね。いっそガンガン問題児を捕まえてシャーレに備品を奢ってもらいましょうか」

    私「わかりました」

    「「えっ?」」


    ↑シャーレで指名手配犯を複数捕まえましたが先生の権限で開放されました。

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:36:46

    >>30


    ヴァルモブ「今度こそホシを上げる必要があるそうです」


    ホシノ「うへ、おじさん何も知らないよ? うあー、動いてないのにアビドスから旅立っちゃいそうだよ〜」


    アビモブ「(そうですか)」


    ホシノ「このままじゃおじさんヴァルキューレの子になっちゃうよ〜 アビモブちゃん助けてー」


    アビモブ「わかりました(ホシノ奪還完了)」


    ホシノ「??? それで、どうしておじさんを膝枕して頭を撫でるのかな?」


    アビモブ「今日から私がお母さんなので」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:47

    >>19

    私「?????」

    犯人「手を上げろって言ってんだよ!」

    私「でも動くなと…???」

    犯人「動いてもいいから!手を上げろ!」

    私「わかりましたボコッ!(犯人を殴る)」



    犯人の言う事を聞いて逮捕したのに、上司に怒られました

    手をあげろと言われたから、犯人の要求通り手をあげたのに…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:49:51

    公安局長「公園を占拠した元SRT生徒を拘束する。全員出動!」
    私「わかりました」

    公安局長「なんだ、そのぐるぐる巻きのゴミ箱は」
    私「元SRTの生徒を捕まえました」
    公安局長「ふざけているのか!元の場所に戻してこい!」
    私「わかりました」


    ↑戻って来たらヴァルキューレが絶滅していました。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:30

    >>71

    これプログラムのコーディングを誤ってガチで洒落にならん障害が発生した感あって好……いや怖いわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:28:50

    >>71

    「手を上げる」が、ブン殴るって意味の慣用句だってちゃんと理解できて偉いね...しっかりと成長しているね...

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:54

    >>72

    待ってサラッとその子見つけたのヤバくね!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:36:09

    >>72

    あのガチスナイパーに気づかれず接近して捕らえたの凄えな……

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:20

    カンナが警官だけあって直接的な物言いするから割と役に立ってるの笑う

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:38:12

    >>72

    抵抗されないようにゴミ箱ごと捕獲とか無駄に有能…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:39:59

    あーこれ、RABBIT4をゴミ箱ごと拉致したから、RABBIT1~3が全力でヴァルキューレ殲滅したのか……
    (なおヴァルモブはそのままUターンして元の場所に戻して来てたので無事)

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:06:20

    このシリーズ面白いから色んなモブでやって欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:12:31

    なんだろう、今まで見てきたこいつらの上司の中ではカンナが一番有効に扱えてる気がする……指示に比喩表現をあまり使わないからかな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:32

    今までの学校の上司達は大なり小なりカッコつけたがるから比喩表現多めだったからね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:32

    ワカモ脱走の時だけはテンション上がってブタ箱送りにしてやれと宣言したカンナさん
    意図せずワカモの尊厳破壊に成功

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:26:31

    上司「たとえこの手を汚してでも、正義を守ってみせる……」
    私「そうですか」

    (次の日)

    私「石鹸と手袋を用意しました」
    上司「……?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:39:21

    上司「犯人の抵抗が激しい!応援を頼む!」
    私「分かりました」

    私「頑張れ頑張れ!頑張れ頑張れ!」
    上司「私は現場まで来いと行ってるんだ」
    私「わかりました」

    (移動)

    私「言われた通り現場まで来ました」
    上司「では応援を頼む」

    私「頑ば……」
    上司「……私の言い方が悪かった。犯人が立て籠っている建物に突撃して中にいる奴らを全員縛り上げて来てくれ」
    私「分かりました」

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:53

    後輩「先輩!私も加勢に来ましたよ!まったく、一人で突入するなんて無茶は止めてくださ……」
    後輩「……何で私をロープで縛り上げるんですか!?」

    私「後で私の事も縛ってくださいね」
    後輩「????」

    ↑遊んでる場合か!と怒られてしまいました

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:45:25

    もしかしなくても単騎運用した方が強いレベルだな?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:52:31

    単騎運用が良いのはそうなんだけどポンコツで固まるとまた雑に強いのが困るんだよなコイツら…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:55

    公安局長「シャーレ預かになったとはいえ、公園を占拠しているのは由々しき事態だ。元SRT生徒たちを監視し記録をつけろ」
    私「わかりました」

    〜数日後〜

    公安局長「この写真は何だ」
    私「盗んだドラム缶で入浴している写真です」
    公安局長「……?盗撮は不味い、破棄しろ。
        こっちは何だ?」
    私「シャーレの先生を救出するために窓を蹴破って突入する写真です」
    公安局長「?? まあいい。
        これは何だ?」
    私「スナイパーの背後を取ったスナイパーの写真です」
    公安局長「???」

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:15:17

    >>70

    どういう流れ???

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:26:36

    >>90

    > おじさんヴァルキューレの子になっちゃうよ〜 

    からの救出なのでホシノは私の子という理論がアビモブの中で発生した…ってところかなぁ?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:35:47

    >>85

    縛り上げられて建物から出てくる犯人と人質。頭を抱える上司

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:38:18

    >>38

    trickであったなぁ…お食事券と汚職事件

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:47:02

    同僚「うう…。どんなに頑張っても、狙った所に銃弾を当てられません。どうすればいいんでしょう」
    ヴァルモブ「大変ですね」

    ヴァルモブ「という事が先日ありまして」
    ミレモブ「なるほど。でしたら良いものがありますよ」

    (数日後)

    同僚「…あの。これは何ですか?」
    ヴァルモブ「見ての通り携行式ミサイルランチャーです。誘導型なのでロックオンさえできれば狙った場所に必ず飛んでいきますよ」

    ↑街を火の海にする気か!と怒られてしまいました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:48:44

    人間を豚小屋送りにするのに協力したことになってるのはユウカとナギサ様ひっくり返ってそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:15

    今の対策委員会編のホシノを他のメンバーの頼みを変な解釈で捉えて結果的に足止めになる動きしそうで怖くなってきたなアビモブ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:07:47

    指示したことは失敗しないからとんでもないよなこの子達…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:29:10

    >>86

    犯人はもちろん現場の全員縛り上げてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:26

    >>96

    ホシノを後ろからひょいと持ち上げるアビモブ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:44:20

    上司「クルマを回せ!」
    私「分かりました!!」
    (車を持ち上げてそのまま回転させる)

    上司「……遊んでる場合か!私はクルマを持ってこいと言ってるんだ!」
    私「分かりました」
    (持ち上げたまま持ち運ぶ)

    上司「……重くないのか?」
    私「凄い重いです」
    上司「だろうな」

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:48:31

    後輩「捜査開始です!怪しい場所に片っ端から飛び込んで行きましょう!」
    私「分かりました(ガシャーン)」

    同僚「あーあ……迂闊な事を言うから」
    後輩「ご、ごめんなさい!」
    私「怪しい人物がいたので確保しておきました」

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:19

    >>99

    またホシノの死角を取って捕まえてますよこのアビモブ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:56

    >>101

    犯人1「急に窓が割れたと思ったらヴァルキューレの奴が来たんですけど!?」

    犯人2「なんでアイツ私達がいるの分かったんだ!?」

    犯人3「知らねぇよ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:50:04

    >>102

    年単位で暁のホルスの死角を取り続けた女だ。面構えが違う

    この時のアヤネ達なら比喩表現とか使う余裕もないから「なんとしてでもホシノ先輩を止めないと!」って明確に言ってくれそうだし活躍してくれるさ(なお動きを止めるだけで連れ戻せとは指示されていないもよう)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:08:02

    >>104

    眼鏡ちゃん「ホシノ先輩を止めてください」

    私「分かりました」

    犬耳ちゃん「ん、出来れば二人共ケガしないでほしい」

    私「分かりました」

    猫耳ちゃん「ちゃんと私の所へ連れて来てくださいね?」

    私「分かりました」

    巨乳ちゃん「先輩だけで捕まえるのが難しそうならすぐに駆けつけるので連絡してくださいね♣」

    私「分かりました」


    おばか「うへぇ……なんでキミはこうもあっさりとおじさんを無傷で捕まえられるのかなぁ?あーあ、ちょっと自信なくなっちゃうなぁ……」

    私「そうですか」

    おばか「ねぇ…『離して』」









    私「うるさい」

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:36:00

    上司「悪いことはもう辞めろ。お前が悪事を働いて、悲しむ奴もいるんじゃないのか?」
    不良「うるせぇ!お前たちに俺の何が分かるってんだ!」

    上司「……やれ」
    私「はい」

    私「あなたはトリニティ総合学園二年生の〇〇さんですね。入学してしばらくは順調に学園生活を遅れていましたが徐々に勉強についていけなくなり半月前に成績不良により寮から追い出され現在は公園で仲間達と共にホームレス生活中。トリニティ中央銀行にある口座が凍結された為生活が苦しくなり日銭を稼ぐために市民へのカツアゲ行為に及ぶこと累計13回。一回のカツアゲで平均して5000円を奪い取っています。好きな食べ物はからあげとチョコレートパフェで、趣味は映画鑑賞とガーデンニング。体重は仲間には45kgと言っているが実際は50kg。先日コンビニで銃弾2マガジン分とヒットガールの今月号と水2Lとゴリゴリ君ソーダ味とツナマヨおにぎりを購入。入浴する時は左足から浸かる派。犬よりも猫が好き。履いている下着の色は黒。それから……」

    不良「ひぇっ……」

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:02:41

    >>105

    あの、アビモブさん?もしかして、その、おじさんが一人で抱えこんでる事に結構怒ってらっしゃる?💦

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:42

    >>105

    人の心が芽生えて…

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:19:39

    >>106

    不良ちゃん…何が分かるとか聞いちゃダメだよ…アカシックレコードの擬人化みたいな奴らなんだから…

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:28:52

    >>107

    おばか呼びの時点でかなりイラァっとしてると思うの。


    …………。


    感情あったの!?!?

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:31:59

    どうしてこんな奴がアビドスに居て「ついて来て」って言わないのかと思ったけど、アビモブも力があるのにユメパイを助けられなかったから自他共に無力だと思ってそう。
    でもホシノに頼ってもらえなかったことは怒ってそう。

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:36:22

    まずい、他の子達もアビモブちゃんみたいに実は感情豊かなのかと想像したら可愛く思えてきた

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:42:50

    マコト様「お前にも感情があるのか?」
    ゲへモブ「勘定ですか?計算は得意ですよ」
    マコト様「そうか……」

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:47

    どんなことすればこんな有能ポンコツたちが産まれるのか親の顔見てみたいわ。

    そういえば、先生以外にも大人が居る組織があったな……

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:45:20

    >>101

    ちゃんと犯人がいそうな怪しい場所を選んでるからギリギリセーフ

    上司「令状無しに突入するな!」

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:47:40

    >>112

    よく考えたらそもそも1スレ目の時点で「何で怒られたんですか?」って不満を覚えてる時点で感情あるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:48:49

    >>116

    淡々としすぎてて不満なのか疑問なのかわかんねぇ!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:49:24

    親の顔が見たいって言ったらどうなるんだ
    親を連れてくるのか
    実家に連れて行かれるのか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:12

    >>118

    私「??? 休日に実家に戻れば見れるのでは???」

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:12

    「親とは何ですか?」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:25

    「親ですか?この空の何処かにいると思います」
    (なお親は宇宙飛行士とする)

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:53:57

    前スレにあったのでヴァルモブちゃんも振ってみよう


    ヴァルモブ

    dice1d5=4 (4)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター 4.ヒーラー 5.T.S


    ゲヘモブ

    dice1d5=3 (3) 3.サポーター


    トリモブ

    dice1d5=3 (3) 3.サポーター


    ミレモブ

    dice1d5=1 (1) 1.タンク

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:21

    >>121

    この子らの場合あそこにいますって天を指差すと思う

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:48

    アビモブ

    dice1d5=4 (4)

    1.タンク 2.アタッカー 3.サポーター 4.ヒーラー 5.T.S

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:55:50

    ゲへモブ「マコト様が『明日の昼食は親子丼を用意しろ!』と言っていたのですが、親子丼とはなんでしょうか」
    トリモブ「丼、つまり丼物だと思います。なので御飯の上に親子が乗っている物が親子丼ですね」

    ミレモブ「取り敢えずご飯と丼は用意しました。後は親子を調達してください」
    ゲへモブ「分かりました」
    トリモブ「頑張ってください」

    (次の日)

    ゲへモブ「そんな訳でマコト様、ご飯の上にイブキちゃんと一緒に乗って貰えますか?」
    マコト様「どんな訳でだ!?」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:57:39

    半日放置されたご飯カッピカピで草

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:13

    >>105

    アビモブが怒る理由を考えたらモブでもポンコツでも無くなる妄想が長文になるくらい湧き出てしまった

    いいやりとりを見せてもらった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:21

    マコトとイブキの関係を親子みたいだと認識してるゲヘモブちゃんはかわいいなぁ……かわいいかなぁ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:59:51

    >>127

    吐き出して♡役目でしょ♠

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:02:56

    >>105

    来月更新のepisode4次第ではあるけど、このルートだと先生とヒナちゃんが別動隊で動けるので列車砲&スオウへの対応がめっちゃ楽になりそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:03

    >>129

    じゃ遠慮なく長文かつ乱文で失礼をば

    アビモブの神秘はメジェドの物と前スレでされた

    メジェドはオシリスの敵を打ち倒す守護者であるためオシリスのユメ先輩を守れなかったことを実はホシノ以上に心に残っているが死に縁のある神秘なので一応折り合いをつけてた


    しかし、その辺のことでホシノと喧嘩してお互い頭が冷えるまで本気で死角を取り続けていた(メジェドはあの白い布を被らないと認識できない不可視の存在とされる)

    と同時にホシノ同様ユメ先輩が守りたかったアビドスを守るために自警活動をしていた

    そして2年経って出てきて欲しいと言ったのでまた交流するようになった


    なお、メジェドはホルスが地平線から太陽が昇る前の姿で同一の物とされる事があるので双子の姉妹とかなっても美味しい神秘である


    が、まだユメ先輩の死を引きずっていて暴走し出すホシノ、意地張って2年も隠れてた自分も悪い事は自覚しつつもそんな存在が仕出かせば怒り心頭も当然である


    以上、そんなモブでもポンコツでもなくなる妄想が湧き出たので誰かSS書いて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:04:26

    >>122

    サポーターとヒーラーとは何だったのかと言わざるを得ない戦闘力だが、こいつらがアタッカーだったらと思うと恐ろしくもある。


    5人集めると派手な攻撃スキルとか無いのに無駄に高いバフとヒール掛け合ってクソ厄介なんだろうなっていうのは納得できる。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:07:13

    >>131

    意地を張ったせいで先輩を死なせたトラウマを抱え絶望してる時に、同じく絶望してるはずの片割れが割り切って前に進もうとしてるのは確かにプッツンしてもおかしくないだろうし

    そこへ口論からの出奔(実際は気配遮断)だからホシノ視点だと「同じ過ちを2度も繰り返して大切な人達を失った」と絶望さらにドンよな


    同じ悲劇を3度目は繰り返させまいと暴走したホシノvs3度目の追撃戦でシロコを伸す姿でブチ切れるアビモブ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:08:01

    >>131

    イイ……しかもメジェドには"打ち倒す者"という側面もあるから強い理由も説明がつくし

    個人的には実の姉妹じゃなくて姉妹のように仲が良くて本質が似通ってたとかなら更に嬉しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:09:20

    >>132

    むしろこいつらがタンク・サポ×2・ヒラ×2に徹して攻撃の要を譲るアタッカーどんな化物やねん

    高難易度に出てくるタイプの「我らモブ軍団ですが面したよろしくネキの群れ」やろこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:04

    >>132

    ただただ回復しながらバフ盛って淡々と攻撃してくるの、敵からしたら絶望感すごいw

    一向に倒せる気配がないのに相手の攻撃は少しずつ、でも確実に強くなってくるんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:47

    >>134

    直情的に才能で殴った方のが早いホシノと理屈をすり合わせて自己解釈するアビモブ

    結果的に「単騎で突っ込むホシノに合わせ最適の動きで支援するアビモブ、最後方のバフ担当ユメ先輩」という奇跡のピラミッド構造になってたんだな


    そして頂点の太陽が墜ちた事で瓦解した

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:49

    >>133

    アビモブは激怒した

    必ずやこのわからずやの同級生を止めねばならぬと決意した


    アビモブは言葉の意味を推し量れぬ。常に愚直にそのままの意味で受け取ってしまう

    故にホシノと喧嘩した時も、言われた通りに視界に入らぬよう努め続けていた


    だが、その心の裡では。

    ずっとずっと、小鳥遊ホシノの事を案じ気にかけていた――

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:03

    >アビモブは言葉の意味を推し量れぬ。常に愚直にそのままの意味で受け取ってしまう

    だから3度目は無言でシロコ潰してそのまま逃げたんだなって……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:18:20

    アビモブなら「離して」と言えば離してくれる無意識的に甘えてしまっているホシノvs誰がこの手を離すもんかおばかとプッツンしてるアビモブ
    ファイッ!(カーン!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:38

    >>140

    白いシーツの中でバサバサ暴れるハヤブサを想像してしまって駄目だった

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:34

    上司「くそっ……犯人はどうやって包囲網を潜り抜けたんだ!」

    私「このポイントに死角があるのでそこからじゃないんですか?」


    ↑犯人は無事に捕まりましたが作戦開始前に言えと怒られました。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:24:58

    サポーター(上司のお手伝い)
    タンク(文字通り戦車にのってくる)
    ヒーラー(……?)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:16

    立て籠り犯「この建物に一歩でも足を踏み込んで見ろ!人質の無事は保証しないぞ!」
    私「分かりました」

    後輩「先輩が逆立ちで建物に突入していきます!」
    上司「奴が囮になってる隙に屋上から突入しろ!」

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:38

    助けての声にかっ飛んできて「わかりました」するの誰だっけ
    ヒーラーみがある

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:30:41

    >>144

    同僚「人質救出!あの子が逆立ち状態で暴れている間にこのまま屋上から離脱します!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:31:03

    >>143

    ヒールを履けばだれだってヒーラーだぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:43

    上司「現場で怪我人多数!重症者の治療を頼む!」
    私「分かりました」

    上司「銃床でも銃創でも無く重症者だからな」
    私「分かってますって」

    軽症の人「腕が折れた……」
    私「……」

    軽症の人「全身の骨が折れた……」
    私「……」

    中等症「うう、身体が潰れた空き缶みたいに……」
    私「……」

    ↑上司に何をしてるんだと怒られました

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:38:05

    HealerではなくHearerかもしれない(ゲヘナ式聞き間違い

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:40:40

    >>148

    負傷者っていえば全員完璧に治療してくれただろうに…

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:53

    そうか負傷度合いキヴォトス基準か…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:42:23

    >>150

    ツッコミ所はそこじゃねぇ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:48

    トリアージしてくれっていえば完璧に分類してくれるよ
    …まぁ無傷に見える人に0渡す地獄絵図が見れそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:48

    この能力値だけは異常に優秀なモブーズの中にアタッカーが一人もいないの逆に怖いwww専門外なのにそんなに強いのおかしいやろwww

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:14:39

    >>153

    ホワンホワン

    (上司「いいか?トリアージ0とは死体や現状の物資では救命が不可能な場合に分類しろ!」)

    私(この人盲腸ですけれど治療キットはないので0ですね)つ0

    患者「え?」


    上司「…こいつの病名は?」

    私「盲腸ですけれど?」

    上司「そうか…」

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:15:20

    救護兵兼任の元SRT所属かぁ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:18:57

    >>155

    同僚「まあ、その……確かにこの場では治療できないし、放置して悪化すれば50%の確率で死ぬけど……」

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:22:38

    SRT時代からの友達である同僚ちゃん節々で有能ムーブしてるの好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:27:35

    >>41

    発言「カイザーさんと繋がっていたら切り離してあげようかと思いまして」

    誤訳『もし防衛室長が癒着してようものならお前を殺して私も死ぬ覚悟だ』


    元SRT生徒がナイフ片手に乗り込んで来たらそらカヤちゃん得意のペラ回しすら出来ず絶望するしかないし、

    こんな真似したら余計に他の元SRT生徒の立場が悪くなるので上司が怒るのも残当すぎるわ。



    ……某RABBIT正体を始め複数の「先駆者」がすでにやらかしまくったせいで、当初の懸念がほぼ現実となってる事からは目を逸らすとしても

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:43

    アビモブはアビモブで別スレで語るべきではないかと思ってしまった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:04:04

    >>135

    後衛から潰そうにもミレニアムの英知がタンク務めてるという絶望

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:22:22

    私「RABBIT小隊だった人達に差し入れを持っていくか」
    私「お弁当にしよう」

    (子兎公園)

    RABBIT小隊だった人「どこかに食料は落ちてないだろうか……」
    私「分かりました(ポイッ)」

    RABBIT小隊だった人「!?なんだお前!食べ物を地面に投げ捨てるなんて、勿体ないことをするな!」
    私「捨てたんじゃなくて落としたんです」

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:43:25

    目の前でお弁当を落とすなんて嫌味か(本人は悪意0%

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:53

    上司「あの犯人には協力者がいるハズだ……すぐには逮捕せず、しばらく泳がせておくんだ。」
    私「分かりました」

    私「そんな訳で毎日一緒に泳いでいますよ」
    犯人「何でも話すので助けてください」
    私「次は渦潮に飛び込んで遊びましょうか」
    犯人「助けて」

    上司「」

    ↑毎日泳いでいたら日焼けしてしまいました

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:51

    ただの水責め!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:26:39

    >>164

    同僚「協力者を確保しました!あの子に水責めされている容疑者を見て反射的にUターンしたため、職質したところ威嚇射撃後に逃走を図ったので拘束して武装解除済みです!」

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:58

    同僚は一体何者なんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:45:58

    >>167

    >>35を見る限り恐らく当時からの腐れ縁

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:50:52

    立て籠り犯「この建物に一歩でも足を踏み込んで見ろ!人質の無事は保証しないぞ!」
    私「分かりました」
    立て籠もり犯「……手を突くのも駄目だぞ!」
    私「分かりました」

    後輩「先輩がドローンにぶら下がりながら建物に突入していきます!」
    上司「奴が囮になってる隙に壁を爆破して突入しろ!」

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:25:56

    >>168

    慣れてるんだろうなぁ…

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:38

    >>154

    複数人でワカモとか捕まえてるのはまだいい

    ヒーラーになって単騎でホシノ捕まえてるアビモブisなに?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:11

    副局長「黒猫は不吉……!」
    私「いえ、黒猫はただのネコ目ネコ科の動物で、色と運勢の関連も示されていません」

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:29:32

    >>153

    火炎放射浴び重症の人「コヒュー……コヒュー……」

    私「1タグですね。お大事に。」


    ドリルが腹を貫通してる人「……」

    私「1タグですね。お大事に。」


    わりと軽症だが溺れそうな人「がぼ、が、た、すっ……」

    私「3タグですね。おだい」

    溺れそうな人「たす、けてっ…!」

    私「分かりました」ザブゥン



    救急医学部の友人「◯◯さん、ソレはなんですか?」

    私「今回トリアージした人の一覧です」

    友人「それをください。あと救護に役立ちそうな情報をなにかください。」

    私「1タグの中でもこの2人はヘイロー割れかけてたので早急に救護すべきです」渡す

    友人「分かりました」


    上司「見捨てられかけた苦情と救急医学部からの感謝状が両方来てる……」

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:35:38

    >>171

    何って……単なる名前も付けられてないモブだが?

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:37

    副局長「二百往復したらラーメン奢るっすよ!」
    私「わかりました」

    私「ラーメン二百杯奢ってください」
    副局長「二百往復で一杯っすよ?」
    私「そうですね」

    ↑何故か局長に手加減しろと怒られました。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:41

    >>169

    後輩「設置完了しましたっ!」

    同僚「3,2,1……爆破ぁ!!」


    ↑友達と後輩が邪魔な壁を爆破してくれたおかげでのびのびと飛び回れましたが給料から差し引かれたのは酷いと思います

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:42:24

    >>160

    このスレだいぶ伸びてるしアビモブ編も作ろう

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:38

    >>168

    同僚ちゃんとは別の「昔の友達」とは離れ離れになったっぽいのが地味に切ない

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:43:42

    >>175

    さらっと4万往復してる辺りスペックだけは化け物なのすき

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:47:48

    >>177

    語りたいけど如何せん>>105がストーリーとして綺麗に完成しててハードルが高いんだよw

    なんでも承諾してた娘が大事な場面で拒否するのいいよね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:53

    もう埋まりそうなのすご
    次は一体どこなのか……

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:16

    >>180

    話を膨らませたくもなるけど、この「うるさい」の一言だけで締めているからこその余韻がいい、とも思うジレンマ……

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:51:42

    >>173

    どういう基準……?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:52:03

    >>181

    ヘルメット団とか良いかも

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:55:00

    >>183

    この子の基準だと全身に火傷を負ってたりドリルで腹貫通したくらいだと軽症判定なんだ。溺れてた人も軽症判定なんだけど「たすけて」って言われたから助けただけなんだ

    AIかよ(n回目)

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:57:32

    立て籠り犯「この建物に一歩でも足を踏み込んで見ろ!人質の無事は保証しないぞ!」
    私「分かりました」
    立て籠もり犯「お……お前たちの身体の一部分でも、この建物が建ってる土地に侵入する事は許さない!いいか!逆立ちもドローン空輸もやっちゃ駄目だからな!!」
    私「分かりました」

    後輩「先輩が建物に括り付けた縄を引っ張って中の犯人達ごと建物を引き摺っていきます!」
    上司「奴が囮になってる隙に建築会社をガサ入れしろ!明らかな手抜き工事じゃないか!」

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:05

    >>186

    ダイダラボッチかテメェは!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:08

    >>185

    一応1タグ(まだギリギリ間に合うが超重症なため最優先治療)のタグは切ってるんだ


    タグ切る以外やってねぇだけなんだ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:05:55

    >>188

    トリアージしてくれって言われたからね。頼まれた仕事を真面目にしないとね。

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:07:04

    >>186

    同僚「報告します!連日のように誘拐され人質になっていた生徒なのですが、彼女はその建築会社の一人娘です!」


    ↑後の調査でそもそも犯行グループの元締めが手抜き工事の倒壊事故により家族を亡くした復讐鬼だと判明しました。

     でも「仇を討とうとするのが悪い事なのか」という問いに「私刑は犯罪です」と答えたら気が抜けたように投降に応じてくれました。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:23

    この子に
    「オレがスピード違反を犯したというならば、先に捕まえなければならないのはもっと速度を出したり危ない行為をしている奴らだ!」
    とか言ったら見逃してくれんのかな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:05

    他にモブ出してない学校って赤冬と百鬼夜行と山か?
    どれも味付け濃いな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:52

    >>181

     ゲマトリアとかシャーレとかにモブ親居ないかな?

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:11

    >>191

    私「分かりました、でもとりあえず現行犯逮捕しますね」

    同僚「貴女の言い分は“万引きをしたけど銀行強盗の方が被害金額も大きいので見逃してくれ”と言ってるのと同義ですよ」

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:30:25

    サブストーリー的なものも良いかも
    こいつら全員をゲヘナかトリニティに短期留学させるとか‥








    それはそれとしてアリウスモブはどうなったんだ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:43:25

    >>195

    ゲヘナの上司「(例の顔)」

    トリニティの上司「(例の顔)」


    二人「それだけは辞めてくれ/ください」

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:44:37
  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:09

    なんだかんだヴァルキューレで上手くやってる元SRTの実例みたいな子になったな
    腐れ縁の同僚と明瞭な指示をくれる上司と優秀な後輩に恵まれたから普通に有能にも見える印象

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:48:43

    200ならラーメン奢り

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:50:00

    >>199

    私「上司さんが事件解決記念でみんなにラーメンを奢ってくれました。美味しかったです」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています