【クロス】ブルアカ×デジモン Part7

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:54
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:18

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:54

    盾乙。
    デジモンで7だと和田さんのあの曲を聴きたくなるぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:37

    ミミはゲヘナで料理研究家として活動してて給食部と一緒にゲヘナの給食を作ったり美食からフウカを救出してたりしてそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:49

    アビ3章における
    八神先生→相棒が再起不能となって無力感に打ちひしがれる
    ホシおじ→圧倒的な力で相棒すら完膚なきまでにねじ伏せる
    の対比がせつない。。。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:02

    闇のプレ先カードを先生の勇気で再び輝かせてブリッツグレイモン登場は期待大としてホシパル和解からのカヅチモン来るかな…来るよね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:11

    >>7

    ホシノとパルスモンのMAKUAKEが始まるわけね

    MAKUAKE


  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:12

    >>8

    最終編のシロ&シリウスには1番、おじ&カヅチには2番の歌詞がしっくりきそうな予感ッ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:30
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:51:10

    >>5

    ジュリとともにとんでもない一品を作る流れとかあるのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:40:49

    >>5

    イオリの脚舐めをみてしまってミミとパルモンがヒナと一緒に固まってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:03:34

    大人のカードの闇を解放する瞬間この目になる先生のスチルが欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:03:17

    >>13は憤怒の表情だけど大人Ver.だと決意を固めた漢の顔になってるんよね(夢想)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:34:20

    >>11

    そういや以前パンちゃんを食べたアグモンがスカルグレイモン(意識アリ)になるって概念が出てたがまさか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:16:09

    >>9

    「みんなstarter しくじっても どこからでも生まれ変わってゆける」

    がホシノに当てはまるどんでん返しが訪れることを祈ろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:50:28

    今回のイベントではデッカードラモンが出てきてメカワニと激突しそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:35

    >>17

    愛の伝道師デッカードラモン...

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:58:44

    デッカードラモンはカンナのクロスローダーに入ってるのかコノカのパートナーかどちらかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:35

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:26:58

    >>19

    個人的に後者がナイスだねぇ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:02

    アビ夏〜最終編まで長らくガワッパモン止まりだったラブちゃんのカメモンが満を持してシャウジンモンに超進化する展開もグッと来ましたわ…(存無記)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:04:08

    プールで元気にはしゃぐアグモンの姿がお出しされることで今後のアビドス3章への不安が緩和されるSay-Bing、実に善き哉

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:44:01

    >>22

    成長期→若干ヘタレで語尾はベタに「カメ」

    成熟期→ウェイ系ラッパー

    完全体→古風な口調のクールガイ

    と進化する度キャラが一変するタイプだけどテイマーの呼び名は一貫して「お嬢」であるみたいな感じの個体だと妄想してみる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:30:26

    >>22

    セイバーズイベでの兄貴の影響かカメモンと互いに一発入れてから進化させてたりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:27:06

    >>25

    デジソウルは出ないけど1種の気合い入れ…みたいな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 11:21:38

    カンナのグレイモンは普段はガオスモンの状態で過ごしてて今回のイベントでプールにビビり散らかす等ギャップがあってかわいい場面とかありそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:30:37

    >>27

    勤務中は常時成熟期を維持してたおかげで今回初めてその劇的ビフォー←アフターを知って面食らうキリノ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:00:24

    >>27

    カンナの頭の上に乗ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:39:09

    >>17

    >>22

    と来てアルタラウスモード&デッカーグレイモンの並びも用意されてるんでしょ?(期待のまなざし)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 07:14:33

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 09:29:56

    >>28の横で

    「"こういうタイプは久しぶりだなぁ"」

    と呑気に見つめる勇気コンビ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 17:54:34

    爆破されしオフィスから奇跡的に無事なまま掘り起こされたゴーグルだけども憂いが晴れて>>13へ至るまでは首に提げてるって芸コマカットもいくつか欲しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 21:43:57

    クロコ:グルスガンマモン
    AL-1S:メギドラモン
    ミカ(処刑済み):マッドレオモン
    みたいな暗黒進化√について唐突に語りたくなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:35:20

    >>34

    この場面でモモイの命が尽きた場合ゲームも絵もそっちのけで復讐の道を歩むミドリ&ウェンディモンとか…?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:37:52

    >>34

    本編時間軸でも

    エデン条約編→先生を守れなかったヒナの絶望でソルガルモンがヘルガルモンに変貌


    Trip-Trap-Train→イチカの暴力性に反応してベアモンからカリスモンへ


    って一時的な暗黒進化の流れがあるそうよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:44

    >>33

    最終編の時もそうだが正念場ってときにゴーグルをつける先生シチュっていいよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:53

    このシーンでヒナの両脇にルガモンとルナモンが並んでそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:38:54

    >>35

    よくて相打ち、奇跡的に勝ち残れたとしても今度は自分たちが新たな災いをもたらす存在になることを懸念したミドリがケルビモンに己を喰わせ心中自害orユズ&サクヤモンに討たれるという結末になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:10:41

    >>38

    ルガ→ロコモンの列車砲運送を止めるため完全体へワープ進化して絶賛先回り中


    ルナ→二度のホシノ戦でボロボロな旧友パル君の介抱に当たる


    みたいな流れもどうです?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:06:04

    >>39

    かくして、世界は救われた…

    〜MERRY BAD END〜

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:31:42

    >>30

    プラズマデッカードランチャー+ポジトロンブラスターのWシューティングはさぞ様になったことでしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:06:41

    >>30

    >>42

    メカワニがクロンデジゾイドで造ったのか強さが盛られてそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:14:43

    >>37

    通常戦闘時はラスエボ冒頭で出てたVR(改良型)を引っ提げてそう。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:43:15

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:19

    >>43

    つまりは擬似デジモン(※デジコア無し)と考えても過言でないと…うん、ヤバいな!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:01:36

    >>23

    シッテムにてアロプラとの微笑ましいやり取りがまた繰り広げられることを信じたゐネ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:24:42

    >>44

    ポンコツ扱いを根に持ってた光子郎はんの頑張りで高性能デフォルトになってた所をエンジニア部のチューンナップでさらにハイテク化しちゃうんだ……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:45:02

    >>47

    シッテム教室にアクセス中の2人って傍から見ると

    太→タブレットを凝視したまま茫然と立ちつくす

    アグ→神隠しにあったかのように忽然と姿を消す

    といった具合になってしまうのかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:42:23

    >>36シリアスとギャグの温度差ァ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:14:39

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:15:07

    >>15

    『太一は今もボクのこの姿、嫌い?』

    ってふとした問いに

    "どう変わったとしてもお前はお前だよ。"

    と受け入れる姿勢を見せたことが闇を新たな光に変える(>>7の)前触れになるといいなー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:57:40

    >>6

    迷いながらも仲間と共に未来へ進もうと足掻く大人と迷いを捨てて一人孤独に過去を引きずり続ける子供の皮肉な対比も多く見受けられそうなアビドス3章…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:32:18

    >>50

    前スレじゃイオリのガジモン→ガーゴモンが脚フェチに目覚めデビドラモン化するかもなんてトンチキ話が出てたというね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:29:20

    >>52

    「進化に正しいも間違いもない」を改めて胸に刻み込んでこの答えを出すんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:25:04

    >>47

    うたた寝する2人+1体を微笑ましげに見守る先生の図とか描写して欲C

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:01:00

    共に悪食を極める姿が目に浮かぶのは自分だけでないはずなのでイズミのパートナーにデジタマモンを推薦します(唐 突)

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:32:00

    >>53

    仲間のために頑張ろうって方針は同じなのにすれ違ってしまうのは悲しいなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:47

    今更だけども「契約」が大きな意味を成すキヴォトスにおけるデジモンとのパートナーシップ構築ってかなり壮大な設定が盛られそうでない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:14

    >>59

    「未知なる存在と深く長い付き合いになる以上、相応の覚悟は必要不可欠である」

    「パートナーとの友好・信頼を疎かにしてはいけない」

    といった基本的な心構えがなってないテイマーは大成できないし

    「私利私欲のため徒らにデジモンの力を当てにする」

    「生き物でなく単なるプログラムデータ、道具などと見なして意思を蔑ろにする」

    といった愚行を繰り返す者は破滅待ったナシ…みたいなジンクスが深く根付いてくのですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:47

    >>54

    暗黒(意味深)進化やめぇい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:48:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:49:25

    >>59

    絆パワー+神秘ブーストをフル活用するためにも正規契約は大事になりえるとか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:06

    >>57

    ハルナのポテモン(→ジャガモン)と共に猛威を振るいそうで恐ろしや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:21:23

    VB初出デジが相棒である生徒の進化バンクはゴスゲオマージュになるのは確定(※独断)としてさ

    シロコ→マフラーをなびかせる

    ホシノ→半目俯きで視線を逸らす(吹っ切れたら真っ直ぐ前を向くようになる)

    ヒフミ→ペロロ様リュックを背負い直す

    とキャラ毎の個性や心情がチラつくアクションも入ってると嬉しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:21:46

    (超進化バンクで強調されるユウカの太もも)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:13:59

    >>65

    ルガモン進化では手袋を整え、ルガルモン超進化で翼を広げるヒナ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:52:26

    >>66

    成熟期の時はカメラさんもっと下って意見が出るや〜つ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:52:24

    >>60

    契約の証であるデジヴァイスは粗雑に扱ってはならないってのもありそぅ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:44

    >>65

    その仕様だとジンバーアンゴラモンへの初進化シーンはファウストVer.…ってコト?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:05

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:05:35

    ガンマモンの初進化はセリカ救出でペテルガンマモンのイメージだけどカウス、ウェズンの初進化はどうなるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:48:40

    >>72

    カウス→銀行からの逃走中

    ウェズン→風紀委員会来襲

    で登場が良さげかもだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:02:00

    以前出た時折シャーレ事務所に元・選ばれし子供たちが集まり生徒たちと親睦を深める概念

    思い出話を語るだけでなく後進育成のため模擬デジモンバトルを開催する流れもアリなのでは?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:19

    >>69

    IZUMIコープから支給されたデジモンについてを深く学ぶための「教材」でもあるワケだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:55:50

    >>74

    総力戦枠がオメガモン・インペリアルドラモンってのはさすがにハードすぎか…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:11:56

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:15:47

    >>76

    実現するとしてもキヴォトスへの被害を考慮してデジタル空間で行われそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:21:36

    >>65

    バルクモン超進化バンクでのホシノのカットは後ろを振り返る姿でお互いを信じあって背中を預けてるようにも袂を分かって違う道を歩もうとしているようにも見える形なのどうスか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:08:31

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:47:46

    [先輩との邂逅で太一さんがぶちまけるであろう弱音]

    "ごめんな、ユメ。"
    "……結局、昔から何も変わってなくて。"

    "アグモンに、皆に守られてばかりで……。"
    "俺は、何ひとつ……。"

    "たったひとりじゃ、誰も助けられない。"
    "宿命は、どう足掻こうと変えられない。"

    "……俺の勇気に、大した意味なんてないんだ。"
    "だって俺はもう、選ばれし子供じゃないから。"

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:34:13

    >>81

    間違った勇気を正せなくて生徒が闇堕ちしてしまったならそりゃ気に病みますわな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:28:40

    >>81

    ユメパイの激励に加え

    「キミの勇気がボクに力をくれる」

    「キミがいてくれるからボクは何度だって立ち上がれるんだ」

    とパートナー復活という奇跡的の連鎖で

    "……っ……おかえり、アグモン!"

    と感極まってひとしきり泣き笑った後に

    "――さあ行こうぜ、相棒!!"

    とゴーグルを額にかけ直すスチルを入れてから地下生活者にカチコミかけて欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:39:03

    ホルスとセトが顕現するのと連鎖してエンシェントスフィンクモン、ファラオモン、アヌビモンの野生のエジプト究極体軍団がアビドスの各地に出てくるとかありそう。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:26:11

    シロコ&シリウスモン
    VSアヌビモン
    の対戦カードはすぐ頭に浮かんできたぞ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:25:25

    wシロココンビvsホシノでついに出るのか
    シリウスモン×プロキシマモンのアルクトゥルスモン

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:42:24

    >>86

    ホルスとセトの影響で闇のスピリットからエンシェントスフィンクモンか復活したとかかな

    >>84

    すみません逆です、シリウスモンとアルクトゥルスモンがジョグレスしてプロキシマモンになるのです

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:29:38

    >>87

    失礼しました

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:53:22

    >>86

    初めての暗黒進化形態でありクロコとともにキヴォトスを滅ぼした時の姿がアルクトゥルスで「次にこうなったら今度こそ自分が自分でいられなくなる」と本能的に危惧したガンマモンが強靭な意志でグルスの段階(本気に近い状態がレグルス)に抑えてるって以前出した裏設定が活きてて欲しい(願望)


    プロキシマくんはただでさえ混沌とした現状に制御不能の創造と破壊が加わったらガチで収拾つかなくなるので出禁ということで何卒ご容赦いただきたく……(懇願)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:34:02

    >>84

    ホログラム・ゴースト現象…!?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:14

    >>74

    ウッコモン事変終息後、オリジナルの「聖なるデバイス」が一斉に消滅したことがきっかけで「選ばれし子供たち」というテクストの優位性は以前より薄れてしまっているけど、それでも先生たちが数々の修羅場をくぐりぬけてきた大ベテランテイマーズだという事実に変わりはなく、ある生徒たちからすれば頼もしい味方であり、またある生徒たちにとっては超えねばならない壁であると各々がこの実戦演習で再認識していくんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:58

    先生vs地下生活者
    wシロコ(&アビドス)vsホシノテラー
    って構図になりかけてるしセトの憤怒相手に
    後輩や先輩を助けに颯爽と大輔達に駆けつけて来て欲しい
    The beginningのときみたいな華麗なバレルロールと運転技術でセトの雷撃躱すアクションシーンが見たいんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:54:32

    テラコグルス姉弟に加えデジワーで復活した後今度こそ対策委員会を守れるように研鑽を重ね地力でフレアモンへと進化できる程に成長してついてきたコロナモンの見せ場も期待したい

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:29:20

    >>92

    他の究極体にも引けを取らないレベルで戦うシャッコウモンがまた見れるのか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:51:43
    プレナパテス -狂気ノ色彩- | Writening【レベル】不明 【タイプ】不明 【属性】不明 【必殺技】 ・カラードナイトメア ・イカロスオブソーンズ ・プラズマインサニティ 【プロフィール】 不慮の事故によって砕け散ったデジタマから漏れ出た未熟で不…writening.net

    荒削りではありますが、八神太一版プレナパテスに対するロマンを抑えきれず彼のオリジン及び戦闘形態についてを過去スレのあれこれを参考としつつ独自解釈でデジモン図鑑風に練ってまとめてみました。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:44:58

    >>93

    大輔達に連れてきてもらう展開はありですか?

    「コロナモン!ホシノに言いたいこと、全部言って来い!」

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:52:13

    >>84

    ノノミ、セリカ、アヤネのパートナーが彼らとの戦いで究極体に到達しそう。

    個人的にはセリカのブラックテイルモンはユノモン、アヤネのエスピモンは前スレで出てきたギガドラモンからのガンドラモン、ノノミのラブラモンはプルートモンかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:31:01

    >>95

    融合したデジコアにアグモンとしての自我は残っておらず色彩パワー共々ただプレ先を延命させるための一部でしかなくなってるとか更にお労しい要素が盛れそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:47:55

    >>96

    ゲンナイさんの手引きで来る可能性も有るかも

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:53

    >>95

    生き残った大切な者たち(A.R.O.N.A、シロコ、ガンマモン)の未来のために犠牲となる覚悟がガンギマってるからこその"狂気"でもあるんだろうな・・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:45:05

    >>84

    正気に戻ったAスフィンクがカイザーレオモンへと退化して姿を消す→その後の動向は百花繚乱編2章以降で明らかに?の流れに持ってけなかろうか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:08:48

    シロコ*テラーに加えて大輔とヤマトが来てオメガモンとマグナモンが出てくるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:42:03

    >>101

    その場合まだ百花繚乱二章は影も形も無いからなんともなんだけどカイザーレオモンの立ち位置はどうする?

    単独行動独自路線で花鳥風月部の企みを阻止しようとするダークヒーロー路線とか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:36:30

    >>13から闇に蝕まれ【苦痛に悶える。】の選択肢をタップした途端CV:花江夏樹の絶叫が響き渡る演出追加はいかがだろうか(声ヲタの戯言)

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:43:26

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:21

    >>101

    そういう展開にするとしたらファラオモンとアヌビモンはどうするか……

    まだホシノになる前のホルスに恩があるとかでアビドスの味方側の野生デジモン枠にでもする?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:37:44

    >>106

    死の気配に引き寄せられたホロゴーストで元選ばれし子供たちがアビドス生たちの説得に水を差させまいと敢然と立ちはだかる展開ではダメかなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:41:40

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:28

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:49:50

    そういえばここって最新更新分に触れる話ってしていいんだっけ?

  • 111124/07/22(月) 23:54:13

    >>110

    OKです

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:38:25

    じゃあ提案なんだけどセト戦は制約解除されてるしアグモンの復帰戦かつ地下生活者との決着戦でもあるしたしかまだ出てきてなかったはずのALTER-Sのお披露目にしない?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:49:50

    >>112

    個人的には

    ブリグレ→ウォーグレにスライド進化からのオメガモンになる路線でフィニッシュ後に左腕側のレベルが上がりすぎてパワーバランスが釣り合わなくなり強制合体解除、先生&アグモンの大成長を喜ばしく思いつつちょっとだけ嫉妬を覚えて俺たちも直ぐにまた追いついてやると宣言するヤマト&ガブモン、それにより彼らが主役のイベント+クーレスガルルモン登場フラグが立つ

    みたいなのを予想しちょる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:28:36

    >>104

    「"これがオレたちの、新たな進化だ!!"」

    と啖呵を切りカード本来の輝きを蘇らせて皆の不安をさっぱりと打ち消す胸熱展開にシフトしてくれるなら許せるともさ

  • 115※長文失礼24/07/23(火) 23:10:53

    唐突かつ勝手な要求で申し訳ないけどこの世界観でのマインドリンク発動条件=VDターミナル(バイタルブレス)にデジヴァイス(スマホ)をかざすって方式を採用させて欲しい。それにより…

    ①全員が全力でホシノを抑え込んだ隙にテラコがシロコから託された彼女専用のデバイスを読み込ませて精神内に意識をダイブしたパルスモンが内側から、対策委員会が外側から呼びかける作戦…というか賭けに出る
    (なおリンク中のパルスモンの肉体はパートナーの負の感情に影響を受けてシュラウドモンの姿を象りながら沈黙)

    ②後輩たちが呼びかけた後、さっき散々どつき回された分のお返しだとパルが渾身の頭突きをお見舞いして先輩がいなくなって以来のガチに大マジな大ゲンカが勃発
    (こんな時まで仲間割れしてる場合かとお思いの方もいるだろうけどもここでの数分は外では数コンマにも満たないとご解釈頂きたい)

    ③精神体である今ならイメージ次第でどこまでも強い自分を再現できるという理論でバウトモンVS臨戦ホシノが実現。
    今まで紡いできた思い出を行き来しながら
    『こんな凸凹っぷりでよくコンビを続けて来れたな…』
    『これは最早ケンカじゃなくて殺し合いの範疇なのでは?』
    などと見た人がそう思わざるを得ないような血と汗と暴言が飛び交う激戦を繰り広げる

    ④溜め込んできた本音をぶつけ合う中で「このお節介な八方美人/卑屈な天邪鬼は出会った時から気に食わなかった。でも一緒にいて後悔したことなんて微塵もない」と互いへの思いをシンクロさせて引き分け、そして勇気コンビ、コロナモン、記憶から再現されたユメの5人によるメンタルケアでおじさん復帰。それに呼応してシュラウドモンもカヅチモンへと完全覚醒

    って展開に繋げたいんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 09:49:22

    画面バキバキだったクロコのデジヴァイスマホが光子郎はんに預けられ修復されて太一先生経由で返却されるエピローグはグッと来ましたねぇ(幻覚)

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:35:52

    幼年期ゆえに脆弱と勘違いされがちな姫のトコモンだけども
    聖なる力+X抗体+ロイヤルブラッド
    によりここぞと言う時はゴッドドラモンXと化して無双するジョーカー枠なのでテイマー共々迂闊に敵に回してはならないということがで改めてよくわかるアリスク夏イベ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:42:02

    アケミのパートナーはどうするか……
    ニヤニヤ博士のパートナーは絶対ニセアグモン博士だけど

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:47:02

    >>118

    究極体と互角に渡り合えるくらい強すぎるナニモンでは駄目だろうか

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:54:42

    >>119

    仮にも七囚人のパートナーがナニモンはちょっと……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:03:32

    >>118

    ではバンチョーゴーレモンとの逞しく義理堅い者同士のペアは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 21:17:12

    >>121

    それはアリだな。それで行こう

  • 12311924/07/25(木) 07:44:09

    >>121

    そういう組み合わせがあったか!

    己のセンス不足が不甲斐ない…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:28:21

    Part1から見ましたが、このクロス、小説にしたいのですが、良いですか?(多少オリキャラ混ざったりもしますが)

  • 125スレ主24/07/25(木) 18:18:01

    >>124

    大いに結構です、楽しみにしています!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:09:36

    ありがとうございます!ハーメルンで、いつになるかは分かりませんが、自分のペースでゆっくりやらせてもらいます。

    >>125

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:20:14

    >>117

    DJサッちゃん&ドルモンの活躍についてもkwsk

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 17:36:40

    >>127

    ミカの執事レオモンといい>>121といいつくづくBAN-TYOと縁があるよね…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 01:04:42

    今まで劇中での出番は回想(D.U.デジタルクライシス)のみだったり最終編でも勇気ペアがアトラ・ハシース攻略、友情ペアはウトナピシュティム防衛の別行動で未登場だったところに>>113でようやくΩ本編初参戦って塩梅がベストだと思うんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:43:49

    便利屋のイベントで出てきたラプタードラモンとグレイドモンも活躍したり、

    ヒヨリのファンビーモンにフォージビーモンとヴェスパモンの進化ルートとかも出てきそう

    >>117

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 20:48:50

    >>113

    カヅチにブリッツの電力を分け与えてスラエボからの合体→古代デジモンたちに巣食う死の妄念を「PURIFY」のデジ文字が浮かび上がったグレイソードでまとめて一刀両断→>>101


    >>115

    セトが放った渾身の一撃をカヅチが取り込んでカウンターの神電召雷光+ダメ押しにレグルスのグラントレースを上乗せしたシリウスのプラネイトナックルによるダメ押し協力フィニッシュ


    というスピーディかつ刺激的な同時決着が望ましい。

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:09:49

    >>117

    B.O.Bに圧をかける際、歯茎むき出しで威嚇するトコXの背後に天空を翔ける豪腕の格闘竜のオーラが……?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 17:06:31

    >>103

    ヒューマンスピリットの方は花鳥風月の手に落ちて傀儡のダスクモンに成り果てたが百花繚乱の活躍で浄化されて今は封印・保管状態にあるって解釈で概ね相違なし?

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:54:14

    カヅチモンの技名を叫ぶ時ホシノの後ろにユメ先輩の姿が映って一緒に叫んでそう
    「「神電召雷光!」」

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:48:21

    >>121

    サオリ&アルファモンが何度時間を巻き戻しても千日手になってしまうくらい強すぎるんですね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:35:42

    >>133

    そうなると花鳥風月部は百物語だけじゃなくて回収したスピリットから実体化させた悪の五闘士も使役する形になりそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:21:03

    同一人物である為ウマが合うシロコ&テラコに対して同一デジモンでありながら反りが合わずいがみ合うガンマ&グルス概念というのがふと降りてきたんだがどうだろう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 08:45:56

    >>137

    「ヤなカンジのおれ」「クソガキ」等となじり合いつつもなんだかんだシロとアビドスと最強(チョコ)が好きなのは共通してたり抜群の連携プレーを魅せたりするやつぢゃな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:25:59

    >>131

    三体同時浄化…流石は公式チートにしてロイヤルナイツの顔と言うべきか

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 07:52:25

    >>134

    カヅチの電光の色が緑(先輩の髪色)であることも個人的エモみ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:16:39

    >>117カメラ趣味に目覚めたのはVol.3で共演して以降親しくなったヒカリ(※八神の方)の影響が少なからずあったりして

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:23:31

    >>141

    ・優しく穏やか、ときどき大胆

    ・類稀な力を秘めている

    というキャラの骨子が似通ってるとくればそりゃ気が合うものよネ

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 10:36:45

    8/1記念日に>>74実装!

    …だったらいいなぁ(妄言)

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 15:24:00

    25周年ありがとう


  • 145二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:06:46

    >>141

    先生との兄妹のやり取りやアリウス生たちとの女子会やテイル姉さんのcool&cuteな御姿etcの供給を増やすための夏イベ参戦は許されますか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:50:28

    >>145

    アビ3章で黒Uver.が目立ってた分のバランス調整として白い原種を出すのかぃ

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:48:24

    >>8

    『叶わないと諦めた夢も 現実に…!!!』

    無音溜め中に>>134

    『かませ、かませよ一撃!!』

    『Bravely Step 猛然と前進へ』を合図に剣/拳を構えてすれ違いざまに突撃するオメガモン&シリウスモン(>>131)

    的な音ハメ妄想でテンションぶち上がれる同志居る?

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:02

    >>145

    条約編では闇の世界で生きてきた自分たちになかった光で心を満たしている八神兄妹に最も羨望と敵愾の念を向けていたサッちゃんが和解して以降2人に懐いてるのいいよね……(幻覚&存無記)

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 10:57:19

    >>147

    『みんなPioneer 武器なら

    何も持ってない手の中の絆』

    で対策委員会6人のカットインも+されるときっとより善きぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:43:36

    >>148

    ヴァンデモンに虐げてられていた頃の自分と重ねてスクワッド及びXデジモン達にかなり親身になるテイルモンってシチュエーションも有り得そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:57:47

    ベアトリーチェの悪辣さにヤツの面影を見出して即倒すべき敵認定するテイル姉さんか…

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:27:19

    >>132を含めた集団リンc……話し合いの中にリュウダモンが出した刀をチラつかせるミサキ概念を加えるのは流石にライン越え?

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:57:31

    >>138

    周りから「そっちも何だかんだ仲良いじゃん」と言われたら否定したりしなかったりしそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:53:36

    >>151

    (レディーデビモン戦でのビンタが生易しく思える程に腰の入ったグーパンを叩き込むエンジェウーモン)

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:26:52

    >>115

    最もポピュラーなリンク形式はパートナー同士の挙動・仕草をトレースし合って一体感を強めるものだけど、ワカモ&レッパモンの場合はテイマーの意識を尾の刃に憑依させるみたいな変わり種もある的な設定追加はどう?

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 01:07:01

    >>118

    モノホン(?)博士は先生のアグモンのコスプレなのか別個体なのかがちょっと気になる所

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 09:49:23

    >>156

    アロプラちゃんねるの準レギュラーであるアグモンがデジモン知識を解説する回にてよく似た別デジという体で博士として登場する、みたいなのは妄想したことあるぞ。

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 20:34:04

    >>155

    後者のパターンは

    特徴:刀身にヘイローが写し出され瞳は赤から金に変化

    弱点:リンク中、テイマーの体は無防備な昏睡状態となる

    もありそうっすね

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:43:11

    3章以降のアビドスはこれまで問題視されてきたホログラム・ゴーストを逆手にとってキヴォトス中で特にデジモンと接する機会に恵まれた学園という触れ込みで復興に力を入れて欲しい。。。

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 11:50:36

    >>158

    眠ってる肉体の安全が保証されない状況だとレッパモンはあまり離れて動けない欠点もあるから使い所の見極めが肝心になる奥の手なんだろうな

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 21:04:09

    >>159

    両種の絆を引き裂く不埒な輩や凶悪なデジモン相手ならダブルヒーロー・ホシパルの出番が来るんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 23:22:17

    >>161

    帰ってきた第3のヒーローコロナモンもお忘れなく!

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:25:51

    >>95

    カード≒タグを取り出して

    "――これが、最期の進化だ。"

    という一言と共に変貌する演出が見てみたくなる

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:01:32

    作中での人死には基本的に御法度、しかしデジモンは最悪殺られても生まれ直せるのでエグめのダメージ描写がある程度許されてる世界観を体現するために先生のグレイモンVS黒服のティラノモン戦は

    ⑴セリカ救出作戦中、唐突に乱入するなり対策委員会とヘルメット団を巻き込んで暴虐の限りを尽くすティラノモンに激昂した勇気コンビがマインドリンク開始!

    ⑵怒涛の猛攻を「力任せで面白みに欠ける」と軽くいなして土手っ腹に貫手を決めるティラノ、苦痛の余りダウンしかけるが執念と根性で持ち直して突き刺さった腕を肩からガブリと食い千切るグレイモン!!

    と初戦から過激であってほしい今日この頃

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 21:29:33

    >>136

    百花1章のハイライトは

    「ホーリーエンジェモンが上空を一周して巨大なヘブンズゲートを開き蔓延る怪異を一網打尽、しぶとく留まるクロカゲと悪の五闘士を相手に百花繚乱もとい正義の闘士たち・ウォーグレイモン・セラフィモンが立ち向かう」

    で決まりだね(独断)

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 08:04:24

    アリウスのデジヴァイスは過去スレに出てきたゲマトリア製のデジヴァイス:なのかな

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:31:29

    >>166

    シンクロ・進化等にテイマーとデジモン両方への負担が伴う危険なブツであるためみんなには使わせられないという判断からサオリのみ暗黒:で他のアリウス生はスマホ型(カイザー社製のパチモン)


    マダムから離反した後のスクワッドはスマホ型(IZUMI社製の正規品)に乗り換えて:は対ゲマトリア用の研究サンプルとして光子郎に預けられそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 20:54:14

    >>164

    キヴォトスが誇る(?)愛すべきモブデジことコマンドラモンズも圧倒的暴を前に為す術もなく無残にデリートされる場面が多々あるんだよネ……

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 07:51:28

    >>167

    抜け目ないあの黒服が造ったものならゲマトリアの驚異となる人物の手に渡った場合を考慮して遠隔で自壊プロセスを発動できるように細工されてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:41:51

    >>168

    モブ生徒のパートナーに最適なコマンドラモン系統はいいぞ。

    ミリタリー色が濃い環境に適応するための自然進化なら高確率でそうなるだろうな感があるし基礎スペックは強すぎず弱すぎずなので優遇も不遇もOKって雰囲気醸し出してるし没個性的ながら愛嬌のあるフォルムが万人受けしそうだし

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 12:16:01

    四六時中先生にべったりな黄色いトカゲを妬ましく疎ましいと敵意を向けるワカモ

    太一を大切に思ってる同志として狐の娘ともっと仲良くなりたがっているアグモン

    こういうドロドロなすれ違いが描かれるのはレギュレーション違反?

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:13:25

    >>170

    本作では主に所属する部隊毎の色分けとして使われるカムフラージュ能力を本来の用途であるステルス に活用できる個体は稀だったりもしそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 08:58:41

    >>168

    おーっとモブデジならエレキモン紫やドクネモンをはじめとした色違いデジモンたちも忘れちゃいけないぜ!


    いやぁパートナーのヘルメット団員を庇って断末魔も発さずに踏み潰されて死んだサイケモンはトラウマになりそうでしたね…

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 09:25:46

    >>171

    たまたま親しくなった空さん&ピヨモンが意中の人=昔馴染みと知ってか知らずかワカモの恋を応援しちゃう展開も加えよりカオスにしてェ〜…(外道の発想)

  • 175存在しない記憶24/08/11(日) 19:09:07

    >>164>>173

    心を抉られる惨劇だったけれども

    『なんて……ことを……!!』

    "オマエは、絶対に――!!"

    とゲマティラに向かって八神先生&グレイモンが思いっきりブチギレての胸熱反撃シーンに繋がった事も忘れ難い

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 21:03:54

    悪党退治は☆⚡メインで☀>>162は人助けを主な役割としてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 07:58:13

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 12:52:24

    >>167

    カイザー製クローン品も正規版なら成長に応じて段階的に解除されていく進化リミッターが搭載されておらず一足飛びで完全体にまで進化させられるものの急速な増強にデバイスのデータ処理が追いつかず制御を失い暴走、バックアップ(デジタマ)の保存機能も未搭載とデジモンの安全性を度外視した欠陥仕様になってそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 22:28:33

    ①先生たちの"勇気"がハッタリではないと今一度証明して欲しいとホシおじ&パルくんが決闘を申し込む。

    ②グレイモンとの激闘の中でバルクモン超進化成功!からの第2Rはまさかのバウトモン対ウォーグレイモンという互いに全身全霊をかけたガチンコ勝負へ…

    って幕間が対策委員会編1〜2章の間に挟まって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:03:28

    >>142

    身内(主に兄/姉貴分)にクソデカ感情を抱いてる点が抜けて居るゾ♡

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 19:39:12

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 22:53:25

    赤冬ではクーデターでデジモンを大勢率いる為にクロスローダーの使い手が多そう

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:29

    >>164

    「雑魚(ゴミ)をちょっと片付けただけで殺る気になってくれるならもっと早く掃除しておくんだった」

    と当初は痛み分けでも強がるゲマティラノくんだけど戦況を引っ掻き回しながら対峙する度に戦法をメタられ余裕を無くしていき、カイザーPMC&オロチモン戦中にメタルな完全体同士で大激突からの大敗北。


    プライドをズタズタにされた挙句、情けをかけられた事で遂に心が折れて再起不能に……なることはなくむしろ改めて勇気ペアの強さに惚れ込む始末という戦闘狂っぷりをこれでもかってくらい見せつけてくれ

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 18:31:30

    >>183

    初戦で自分が皮肉ってた芸のない力押しスタイルに走ったせいでボロ負けしそう

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 21:16:51

    >>174


    長い付き合い≒そういう関係みたいなあらぬ誤解で修羅場ったりはしないよね??

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 08:19:02

    >>179の後の>>183だとお前ごときに究極進化はもったいないって煽りも含まれてそうな雰囲気..

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 16:35:09

    >>182

    やりすぎだろバグr…時計屋ァ!?

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 22:53:29

    >>182

    SRTとヴァルキューレに続いてデジクロスを使いこなしてそうな学校だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 09:01:49

    >>179

    ウォーグレイモンから放たれる太陽のような輝きを背に受けて堂々を佇む太一さんの姿に思わず見惚れるホシノの構図も加わるとロマンチックにならないか?

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 20:12:26

    ゲヘナ編(未定)で>>113に併せてヒナ&ルガモンも究極に至る流れを勝手に期待しちゃってる

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 22:36:41

    仲間たち、そして先生との助け合いやすれ違いを経て本当の勇気に目覚めるのがホシノだとするなら他者との交友を広げて成長していくヒナに友情を司るヤマトはある意味相性良さげかも…

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 09:33:26

    今更だけどアビ3章のEDに最適かもしれない曲貼るます。


  • 193二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:32:55

    この世界観でのマリンエンジェモンの発声は水泡音で表現されてそれをテイマー兼超天才(以下略)ハッカーが通訳する形式はどうだろう
    実際アドコロではゆかなさんが演じてたし違和感なさげだと思うんだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 18:46:12

    >>193

    リオとヒマリはデジタルクライシス前にデジモンと出会ってパートナーになって、マリンエンジェモンとは長い付き合いになってそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 21:15:38

    >>167のベースアイデアは賢ちゃんのD-3説を推すぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 08:01:15

    >>194

    つまるところ現在便利屋のインプモンとも面識が……

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:13:35
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 18:59:42

    >>194

    怒号=荒波や激しい飛沫の音

    みたいな感じ?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:57:53

    おつうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 20:59:28

    >>197

    心にある太陽 メジルシにしてさ

    飛んでいけ 自由なGlorious World

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています