【クロス】ブルアカ×デジモン Part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:26:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:28:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:06

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:30:56

    レスが出てない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:38:14

    出たねたて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:17:57

    たておつー

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:28:46

    これまでに出た概念をOPに擦り合わせた場合入ってて欲しい追加要素その①

    ・ヘイローラッシュ時、しれっと連邦会長の後に出てくる勇気の紋章→ズームアップされたウォーグレイモン(線画なのでパッと見判別は難しめ)が開眼(無印ワープ進化バンク+:OPイントロオマージュ)

    ・リン&エリスモン→ユウカ&ジェリーモン、ハスミ&ルドモン、スズミ&ドラコモン、チナツ&エレキモン→光子郎はん&テントモン→シッテム起動

    ・指紋認証シーンで手を振るアグモンと笑い合うアロナ→手紙が置かれたデスクの奥にチラリと映る例の集合写真

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:40:50
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:50:39

    黒服がデジヴァイスと併せてクロスローダーでティラノモンをクロスアップさせる概念、カルバノグに先がげてエデン条約編で出した方が良さげな予感

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:02:54

    >>9

    クロスアップじゃなくてデジクロス形式もありだと思う所存

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:16:07

    最終編でシャウトモンDXとシャウトモンX7が登場するならカルバノグ2章でスペリオルモードが出てくるんだよな。先生とrabbit小隊とクロスハート、カンナ、キリノ、フブキにそのパートナーが全員でファイナルクロスすることで誕生かな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 12:29:03

    >>11

    まだ全員の絆と経験が足りてないので

    RABBIT:X4S(スパーダはエンジェル24から出奔)

    公安局:デッカーグレイ

    FOX:ジェットメルヴァ

    とそれぞれの最高戦力で臨む展開も有り得る?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:45:44

    >>12

    FOXにはダークナイトモンとかの方が似合うと思う…

    あとスパロウモンはミユのパートナー枠であってほしい感

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 14:48:50

    SRTやヴァルキューレ所持のクロスローダーはクロスウォーズ一期式のクロス数制限無しな方がそれらしさあっていいと思うんだがどうだろうか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:33:49

    >>9

    己を高める進化を好むゲマティラにとって群れあう形のデジクロスはあまり気は進まない、が良くも悪くもニュートラルな自分を軸とした合体が戦術的拡張性抜群だということは理解できるので渋々ながらも状況に応じて使い分けてるって塩梅だと個人的にヨシ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 08:44:21

    >>13

    個人的にはタクティモンもアリかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 10:19:21

    >>16

    両方ともいていい気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:12:47

    >>13

    異論だがミユは色々と正反対なスターモン(ズ)との絡みが多くてもいいのではと思わんでもない今日この頃

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 21:46:08

    >>18

    スパロウモンはメインパートナー枠的な意味で言ってたけどスターモンズとわちゃわちゃしてる描写とかもありそうよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 08:03:38

    サキはスターモンズをデジクロスさせてスターソードとスターアックスを手にデジモンと戦ったりしそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 09:58:28

    >>19

    そんな感じでパートナー以外のクロスハートの子たちと仲良くしてるの見たい

    ヘルメット仲間のチビカメモンとサキだったり

    裏方担当のワイズモンとモエだったり

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 13:08:26

    >>15

    黒服もここぞという局面で切り札である超進化(メタル)を解禁して、究極進化(ラスト)は勇気コンビとの決着をつける時まで隠すスタンスを貫いてそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:28

    >>18

    ギラギラに目立つスターモンズがデコイとして誘い込みRABBIT4が陰から狙い撃つ戦法が十八番になってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:21

    スターモンズが注意を引きつけてるうちにスパロウモンに乗ったミユが狙い撃つの良いな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:13:29

    グレイテストキュートモンは急場凌ぎのデジクロスで登場とかになるのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:46

    アコを投影するドローンの上にまったりと腰掛けながらリアライズして
    「では諸君、始めようか」
    と風紀モブ及びコマンドラモンズにアイオブナイトメアをかけて戦意高揚させるドラクモン、初登場時から所作がクレバーすぎんだろ…(幻覚)

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:18:38

    >>26

    将来的にグランドラクへ至ると確信できるような気品を所々で見せてきそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:36:18

    シャーレで偶々元選ばれし子ども達が目玉焼き何かけるかの下らない争いをしてたり

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:11

    >>28

    八神先生とかつての仲間が思い出話に花を咲かせる

    当番の生徒たちが興味津々で聞き耳を立てる

    ってのはちょくちょくありそうよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:12:38

    タケルが書いた「デジモンアドベンチャー」のサイン会のイベントとかありそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:04

    リボルモンやベルゼブモン(XW)と
    銃火器の手入れしてるRABBIT小隊見たい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:45

    ふと降りてきたイオリのパートナーにガジモン概念

    得意の穴掘りで瞬く間に多数のブービートラップを作り敵を撹乱するがバディもよく引っかかる姿を見ては頭を抱えている模様……

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:31:05

    >>32

    秩序の番人たる風紀委員会の端くれであることを示すように進化先はガーゴモンである...が、先生&アグモンの足舐め/食べ未遂を目に焼き付けた結果ちょっと()危ない扉が開いてしまって以降テイマーが不憫な目に遭うたび邪な感情を刺激されてデビドラモンへフォールダウンしそうになるというキャラ付けは赦されますか??

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:09:24

    ヒナの登場シーンはルガルモンの背に乗ってそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:41:32

    太一先生の指揮は
    ●持ち前の勇気とキヴォトス人に引けを取らぬ運動神経
    ●A.R.O.N.Aの絶対防御でフォローされる耐久面
    ●長年の経験に基づいたアグモンとのコンビネーション
    主にこの3つを駆使して先陣を切り生徒たちを鼓舞&適切な指示を出すための戦況把握から始まるって解釈で概ね相違ない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 15:31:11

    >>35

    不慣れな対人戦は生徒たちの後手に回りがちだけど対デジモンをメインとした闘いでは歴戦の勇士としての風格を存分に見せてくれる


    でもデジアド未履修のプレイヤー及び知り合って間もない生徒の観点からすれば無鉄砲(ダブルミーニング)と思わざるを得ない行動に度肝を抜かされるんだよなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:25:28

    プロローグでワカモのクダモンが進化したレッパモンを相手に「Be The Winners」が流れてグレイモンに進化かな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:34:17

    かつてデジタルワールドを救った日本一の喧嘩番長こと大門大とその相棒アグモン

    ……がキヴォトスに迷いこんでトリニティで世話になってて監視も込みで補習授業部に入れられてて
    とりあえずの制服としてヒラヒラのフリルシャツとか着させられてる概念
    しかも周囲は大より年上の女子ばかりというね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:14:21

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:14:36

    やっぱりプロローグで流れるのはBraveHeart、でもって>>37はアビドス二章の山場で流れる形であって欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:20:44

    入ってて欲しいOP追加要素その②

    ・クロスバイクで駆けるシロコの鞄から飛び出て肩に掴まり楽しげに笑顔を交わすガンマモン←かわいい

    ・対策委員会+パートナーデジモンズが川の字に、なおシロコのヘイローだけが灯ってる場面ではガンマモンの姿しか見えず…

    ・アビドスの学園生活に溶け込むデジモン達(サブリミナル黒服の手にはティラノモンのドット絵が映る闇黒デジヴァイス:が)→宙を舞う盾の下にユメ先輩&コロナモンの影→夜の教室にてホシノ同様切なげな面持ちで机の上に乗るパルスモン→カイザー兵+コマンドラモンズ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 11:00:13

    >>36

    パートナーの進化先が突破力に秀でたグレイモン系列だからこそ為せる荒業いいよね(よくない)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:35:03

    >>40

    『信じるんだ 自分と

    Be The Winners

    ハンパないこの仲間を』

    という歌詞的に3章ではホシノ専用BGMとして扱われることに期待ス

  • 44(存在しない記憶)24/05/12(日) 09:29:07

    対策委員会が先生からデジヴァイス(スマホ型)とバイタルDターミナル(スマートウォッチ型)を受け取る場面が

    シロ:スコピオモンから助けてくれた彼らを信じて躊躇うことなく真っ先に手に取る

    ノノ:安心安全のIZUMIコーポレーション製だと気づいてるので受け取らない理由がない

    アヤ:巷で噂のハイテクデバイス一式を目の当たりにして技術担当としての血が静かに騒ぐ

    ホシ:『八神(コイツ)はまだ信用ならないけど使えるモノを寄越してくれるなら遠慮なく利用させてもらう』という腹積もり

    セリ:当初はあんたなんか認めないと突っぱねて受け取りを拒否するがヘルメット団から救い出されてからの戦闘開始時に改めて授かる

    と各メンバーごとにバラバラの心境なのがなんか好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:11:37

    >>38

    フリフリしてて鬱陶しいし動きズレぇなこれとか言って上がTシャツになってそう。それを見かねた補習授業部の面々が背中に大きく「番長」の刺繍が入った白学ランをプレゼントしてくれる。なお繊維は伸縮が効いて耐久性も高いものである。お嬢様学校さま様だぜ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:57:55

    >>38

    正義実現委員会にお世話になることが多いだろうな兄貴

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 08:06:52

    >>42

    "俺たちが道を開く!"

    "やるぞ、アグモン!"

    みたいな流れが恒常化しては皆に心配かけるってなぁ確かによろしくないかもだのぉ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 13:05:15

    >>35

    元エースストライカーの実力を活かして投げつけられた手榴弾を人/デジ的被害が及ばない場所へ蹴り飛ばすくらいはできそう(過大評価)

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:41:02

    >>48

    それだけ動けて銃が扱えないことを「惜しい」「勿体ない」と思う生徒も少なくなかったり...?

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 09:21:03

    逆に「本人は非力だがデジモンを戦わせることに優れている」部分をマコト議長辺りが着目しそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 16:36:29

    >>38

    アニキはヘイローを得るとともに若返ってる説があるのでセーフ…なのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:29:50

    兄貴の影響でスケバンテイマーの間に相手デジモンを殴ってから進化させるのが密かなブームになったり

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:04:24

    >>36>>49

    実質アグモンが戦うための力≒銃の役割を担ってるのでモーマンタイ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:02:45

    かつてのスケバン時代の知り合いが総じてアニキの舎弟になってるのを目撃したキャスパリーグの反応は如何に

    ???「杏山カズサと大門大こんにちはぁ!!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:11:04

    一騎討ちの喧嘩で破ったスケバンやヘルメット団を中心に本人の預かり知らぬ間に一大勢力を形成する大の舎弟達

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:00:59

    >>54

    ティーチャー八神はもちろんのことバンドイベで待ち受けてるであろうヤマトとの絡みも含めレジェンドなテイマーと関わる機会に恵まれてるなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 20:04:16

    >>53

    あながち間違いでないかもだけど言い方ァ…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:43:50

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:33:51

    >>51

    実年齢は成人済み+最終学歴小卒だとまた別のベクトルでまずい気がするが……うん、触れないでおこう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:36:31

    ベアトリーチェの顔面に一髪かませるのは大だけだよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:32:50

    アニキはキヴォトス一の喧嘩番長を目指す為にゲヘナに行ったり、トリニティの制服を見て身代金目当てに近づいてきた不良と喧嘩してそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:02:17

    [※全て幻覚です]

    D.U.デジタルクライシスの予告PVさぁ…

    ■流れるBGMはやっぱりボレロ
    ■(肌色からしておそらく)太一の手にご無沙汰な初期型デジヴァイスが
    ■ラークにて楽しげにモモトークを書き込むクオンタモン、その様をどこか意味ありげに見つめるブルムロードモン&ゲンナイさん(老体)の立ち絵
    ■月島総合高校の制服を纏った大輔の立ち絵、傍らにはチビモンの姿も
    ■キヴォトス中でモニターされながらアルゴモンの群れと対峙するグレイモン、エンジェモン、パイルドラモン
    ■そしてオメガモンを見上げる連邦生徒会長の後ろ姿がメインスチルとしてドーン

    とパッと見した限りでもワクワク要素てんこ盛りなんだが???

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 08:32:17

    >>62

    まだキヴォトスでデジモンがちゃんと受け入れられてなかったことを暗示する描写として銃口を向けられて怯える幼年期たちと威嚇する成長期たちのスチルも入ってたのには心がズキンときたけどな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:45:24

    >>59

    アニキは中学生時代からずっとデジタルワールド在住疑惑あるので中身はそんなに変わってねぇと思う。漢を磨いてるだけで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 20:14:43

    >>62

    シッテム教室と思しき場所の窓外にそびえ立つオメガモンが映えるメインティザー画、いいよね…。

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:04:16

    >>56

    ベース練習の合間に先生の話題で談笑してるカズサ&ヤマトやら見てみたいですな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:11:26

    >>66

    ガブモンとサイケモンの並び可愛い

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 21:15:27

    >>53

    大人の戦いにて黒服から(半分煽り半分賞賛のつもりで)そう喩えられた勇気コンビの心境やいかに

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:29:44

    >>66

    先生とアイリがいない時のスイーツ部の暴走を止めようとしたガルルモンとかも描写されるんだろうか…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:04:29

    エデン条約編→ウォーグレイモン

    セイバーズコラボイベント→>>60

    最終編→サオリ&アルファモン


    殆ど理由のある暴力がベアトリーチェを襲う――かも!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 22:23:42

    セリカとブラックテイルモンUver.との出会いはセリカが騙されそうになった所を止めて防いだ事が切っ掛けでパートナーになった後は対策委員会のオカン的存在セリカがゲルマニウムの詐欺にかかった時は何で相談しなかったのよと怒る場面も。
    デジヴァイスがなかったアビドスで唯一の成熟期でパルスモンと共にデジモン側の最高戦力だったとか

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 07:49:32

    >>71

    個人的には

    クールで寡黙‪△

    シャイで口下手○

    かつ世話好き(でも怒らせると怖い)ってキャラが癖にごさい

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 17:28:12

    かつて出たベアおばの秘密兵器カオスモン概念、セイバーズイベのボス格に置くってのはどうだろう

    BAN-TYOのデータはミカのレオモンからサンプリングして大たちと因縁のある「アイツ」が遺した資料を元に産み出されたダークドラモンにアップロードすることで誕生するってバックボーンまでは思いついた

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:08:25

    >>73

    兄貴たちの活躍で自由の身になったダークドラモンがF.SCT攻略戦で恩義に報いるため助太刀に来る熱い展開期待していいすか?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 09:04:41

    過去おじの戦闘スタイル、やっぱスピードファイターのパルくんとタッグ相性抜群ぢゃん…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:22:00

    >>72

    >>44の件で自分は相棒に相応しくないのではと凹みつつもテイマーの危機+大輔&ブイモンの励まし込みで己を奮い立たせ「この人(先生)を信じられないなら代わりに私が信じる、だから貴女は私を信じて」と腹を割って正式なパートナー契約を求める場面はアリ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 21:22:11

    >>73

    ダークドラモンでアイツと言ったら…やっぱこいつか

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 07:29:52
  • 79二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 11:07:11

    >>73>>74

    最悪なヤツらのエゴから生まれた身とは思えないほど穏やかな性格で無益な殺生や闘争を避けるため孤独にさすらってるがダチ(補習授業部)が絶体絶命のピンチになると颯爽と駆けつけるキャラと解釈してみる

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 18:45:14

    >>48

    ユキダルモン回みたく丸まったアグモンを敵地目掛けて蹴り飛ばし奇襲を仕掛ける、みたいな型破り戦術もやってくれると信じたい……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/22(水) 23:41:01

    セリカも当初はなかなか本心を見せないテイルモンとの距離感がイマイチわからなくて>>76を機にお互い歩み寄っていく方針になりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 09:59:36

    >>74

    ダークタワーよろしく通常進化できない戦況で駆けつけるデフォルト究極体の頼もしさよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 16:28:15

    >>73

    経験値を奪われ一時究極進化できなくなり「こんな不甲斐ない自分がミカ様の傍に居ていいものか」と思い悩む若獅子執事を真のバンチョーたらしめるべく舎弟アグモンがヤキを入れる展開も追加しようぜ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/23(木) 22:41:50
  • 85二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 08:29:19

    >>80

    ※お互いの強い信頼があってこその戦法です

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 16:35:32

    >>84

    業務日誌の百鬼夜行回で開拓され初めるんだ…(期待)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/24(金) 22:28:50

    >>8

    異論ですまんがこのデジモンはクロノス報道部所属の方がより出番とキャラが(良くも悪くも)引き立つ気がするのだわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/25(土) 08:07:54

    >>86

    デジモン入り業務日誌は主に

    無印主人公ズ→戦闘

    02主人公ズ→日常

    とオトナテイマーズを異なる方向性で魅せてくれるのいいよね(存無記)

スレッドは5/25 20:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。