さようならトリガーロージア😭

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:54

    二度と帰ってくんなよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:17

    やったぜ
    こいつ対面だと数十分かかるからマジで嫌だったんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:07

    環境になにか変化ありそう?
    初心者目線だとバイクの立ち位置良くなりそうなのとサソリスからワルド抜ける(入ってない構築も多いけど)ぐらいしか浮かばなかった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:47

    ナーフ理由は多分ルドルフと同じやろね
    時間かかりすぎ!ていう

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:35

    光限定にすればいいのにと思ったけど光生物多めのするリペアされたらクソだから徹底的にナーフしたんだな
    大地サイクリカも結局はホワグリナーフしてもちょっとは使う人いたし正解かもしれんね
    まあプレイングと運と端末性能の勝負って意味不明だからしゃーないわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:58

    ランクマ終わり頃にコイツ当たるの嫌がらせ以外の何物でもない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:10

    まあトリガーロージアの構築は消えるけどそのうちロージアダンテでまた見ることになるからよろしくなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:50

    バイクが復権して三強に元通りや😁

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:57

    >>5

    大地サイクリカでナーフされたのは大地だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:02

    >>3

    サザンとかも割と痛いようなのでサザン減ってトリロが消えるかな

    リスはトリロ苦手らしいのでTier God行くかも

    トリロが消えるとバイク増えて、ロージア食えたモルト系はバイクは苦手なので数を減らしそう

    増えるかもしれないのはモルト苦手の天門とオリオ使いやすいサザンが消えて3強に行けなくもない熊さん


    リスが抜けて強く、次点で猫とバイク、天門がわずかに抗えるかもしれなくて、たまにベアフガンが荒らす環境

    俺はとりあえずこれでFA

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:15

    遅延デッキが消えるのはとても嬉しいけど補填方法はそれでいいのか…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:50

    ナーフそのものは妥当

    補填方法は明らかにユーザー舐めてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:39

    デュエプレのテンポ重視って割といい施策だわ
    補填はひどいけど・・・
    紙だとだらだらループされたりでうんざり

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:17

    >>11

    >>12

    SR確定一枚じゃVカード4枚に釣り合わねぇよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:07

    持ってる人に追加でなんかくれてやってもという気持ちはあるがそれ以上に
    やったぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:15

    >>10

    詳細な予想ありがたい

    確かにバイク増えてロージア消えるならモルネク減るよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:41

    もちろん弱体化はしてるけど
    ターン1とはいえ盾増やせるんだから何とかされそうじゃないかと恐れている

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:02

    モルネク、ロージアに強かったん?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:43

    >>18

    無限ダイハードができるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:13

    >>18

    トリガーに対してゴリ押しできたから強かった ネバーラストにずっと殴って盾燃やすプランも取れたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:15

    >>18

    タダ出し対策のプリンセスに盾焼却のダイハードがバトライ閣から出てくるからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:52

    >>10

    サソリスvsトリガーロージアでトリガーロージア有利になるのは上級者どうしの戦いの場合だね

    サソリスでずっとランクマ潜ってるけど対トリロジ戦の勝率85%くらいあるわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:07

    >>19

    >>20

    >>21

    ああそっかダイハードか

    モルネク高くて組めなかったから詳しくしらんかったわ

    ありがとう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:04

    バイク乗りの自分としてはロージア相手にリタイアするしかなかったので嬉しくもあり
    結局まともに勝てないままナーフされるのが悔しくもあり…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:46

    閣ダイハード立てて(前ターンで)的を作って閣ループするの最高に生を感じて好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:11

    複垢熊が5日くらい前に環境的にトリガーロージアはナーフされないとか力説しててアホかと思ってたけど
    まあやっぱりそんなわけないわな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:20

    あの…それで誤認逮捕されて刑務所暮らししてるインフェルノサインに対してなにかフォローとかないんですか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:56

    >>26

    あいつカードがナーフされた時のイキリ方がキツい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:27

    >>27

    別に誤認ではないだろう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:42

    ロージアとヘブンの分解ポイントそれぞれ1600にして😭

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:45

    >>27

    インフェルノサインなんてどのみち死ぬことが確定してるカードなので…

    むしろロージアを盾にして殿堂タイミングを虎視眈々と狙ってたまである

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:04

    >>27

    どうせろくな呪文じゃねーんだ

    見つけ次第やるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:06

    緑単サソリスと皇帝は?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:22

    >>27

    今回駄目だっただけでいつかやらかして収監されそう感あったからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:16

    >>27

    インフェルノサインは早めに始末したかったと思われるから仕方ないんや…何ならサインシュゲの時点で青から黄色なってただろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:28

    >>33

    運営「次弾環境まで楽しんで下さい」


    まあここで調整来ないって事はそういう事やろうなって

    今月はバトルアリーナもあるし調整掛けるならここがラストチャンスだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:55

    強いからじゃなくてゲーム体験として終わってるからナーフするのであれば、ターン終了時自壊蘇生蘇生装備蘇生ハンデスハンデス除去(最速4t)だけはどうにか欲しかったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:26

    >>35

    サイン殿堂時にサインシュゲやサイン使ったデッキがどうこう言われたけど、

    そういうデッキをゼロから作れるパワーカードだから規制されるのは当たり前なんだ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:58

    次の弾が来てもやらかしてたら8月にナーフ、なんだろうな
    猫とサソリスは

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:47

    >>39

    若頭刃がバトルアリーナ終わったら産廃ナーフされたから最低でもアリーナ終わったらかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:35

    やはり長く使うならバイクか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:32

    相手のカード効果とバトル限定じゃ駄目だったのか?
    殴り返しは出来るけどウェルカムヘルとHDMで起動は出来ない感じでさ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:54

    太ももコラボで来るであろう試練の塔を控えたタイミングでトリガーロージア弱体化か

    試練の塔自体が無くなってくれる方が万々歳だけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:51

    試練の塔廃止は俺が悲しむからやめろォ
    マスター到達した後ランクマやらないからそこそこ難しい一人用のコンテンツあると助かるんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:44

    >>36

    アリーナがあるからこそ環境を一変させるようなナーフは控えたんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:44

    根比べとかDCGに求めることじゃないんだわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:32

    >>46

    大体あーはいはいロージアねめんどくせえから君の勝ちでいいよお疲れーになるからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:58

    やっとマグナムとバイクで轢き殺せる時代が来たんだね…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:33

    紙と同じ効果で出したはずなのにこいつがナーフされるんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:16

    >>44

    報酬全獲得にかかる時間と難易度下げて欲しいとは思うけど塔自体はわりと好きなんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:26

    べアフガン使い俺歓喜

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:25

    >>49

    紙と違って即死ループ系デッキをでないようにしてるからね

    耐久デッキを咎める三すくみが壊れてるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:36:06

    発売から15年経っても某バトルファクトリーが人気な様に
    連戦系ソロコンテンツは一定の需要があるんですね

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:23:35

    ウェディングとかVANとかがNDにいればここまでならんかったのかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:55:53

    あー逝ったか……
    光単ミラダンテでまあまあ重宝してたんだけどな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:07:55

    >>54 実際ADだとそこまで多くないからマジでNDのクソさが原因だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:16:27

    >>54

    どうなんだろ現状ビマナがあんまり息してないからなぁ

    ADでもそこそこ見たし相手しててウザかったからいずれナーフはあったと思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:40:54

    ADで青白天門使ってて、エメラルーダの自盾回収で強制龍解からのネバラグランデでネンドいじめて降参させたの気持ち良かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:46:28

    塔は常時置いといて報酬だけ更新する形式にしとけばいいんじゃない 報酬めちゃくちゃ取りやすくするのもほしいけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:58:55

    ADでビマナ使っててたまにトリガーロージア当たったけど、サイン殿堂後の構築相手ならガチンコジョーカーとリュウセイホールが強すぎてマジでどうにでもできた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:09

    塔はもっと敵のレベル上がるテンポ早くして欲しい
    登り始めの最初の1時間くらい虚無でな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:10

    >>60

    まあADは取れる手段多いからな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:51:50

    実際ADの上位にトリガーロージアはほとんどいなかった

    けどこっちでもtier1がリス、猫、バイクだからか、tier2を無視してトリガーロージアを握ってる人は一定数いる印象

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:08:16

    >>14

    あっ(察し)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:13:47

    >>63

    リスが50%超えると伝説のサガかそれ以外が環境になる(すでになりかけだが)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:28:49

    >>54

    今暴れたのはバイクもあるけどアルファリオンのスタン落ちがデカいかな

    刺さりがいいのもあるけど扱えるデッキが基盤が強いからね

    天門ももっと増えただろうし、あんまり流行るようなら連鎖にぼこぼこにされただろうし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています