昔のデュエルが出来ると聞いて……

  • 1124/06/25(火) 18:06:45

    戻ってきたぜ
    色々教えて欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:03

    フェスじゃなくてトライアルだから今日中に楽しんどかないと期間終了待たずにマッチングしなくなるよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:24

    トライアルというイベントが昔のカードプールになってるが28日までだ
    あと禁止制限や先行ドローは当時のままだが裁定やエラッタカードは現代基準なので完全な古のデュエルができるわけではないのは注意

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:40

    やるならとりあえずデッキ組まなくてもレンタルで触ってみるのもよかろう

  • 5124/06/25(火) 18:24:45

    ガチャ回したらこんな感じだった!
    ギャラクシーアイズのデッキもらえるのは嬉しい!

  • 6124/06/25(火) 18:26:38

    >>4

    内容見たけどめーっちゃ懐かしいなコレ…….

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:34

    今のフェスは2010年環境でBFとか六部衆が活躍してた頃の環境が体験出来るよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:31

    ただいつも通り特殊レギュでデュエル出来るってだけだから特に教えることなさそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:57

    優先権が当時と違いすぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:38

    お前もエクゾディアを組まないか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:57

    友達と好きなカードでわいわいやってたころの遊戯王はなくなっちまったんだ…
    もう無えんだよ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:46

    分かりづらいんだが戻ってきたってMD復帰じゃなくて遊戯王そのものの復帰ってこと?

  • 13124/06/25(火) 18:42:41

    せっかくだからMDちゃんとやりたい
    前にちょっとやってたからある程度は知ってるけど最近のことはわからんのよね、環境とか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:20

    >>13

    俺もお前のことが分からないからお前のことを教えてくれよ

  • 15124/06/25(火) 18:49:43

    >>14

    と、言われてもなぁ

    遊戯王はエクシーズでてペンデュラム出る前くらいが一番やってたかな

    今回のは若干世代が合わないけどよく使ってたカードがあった

    MDは操作が分かるくらいかな

    友達と一緒にちょっと触っただけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:48

    今の遊戯王はこっちの展開中に妨害飛びまくるし
    コッチも相手の展開妨害しないと成す術なく蹂躙されるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:15

    他人のリプレイをランダムで見れる機能があるのでランク戦のリプレイを適当に4、5戦くらい見てみるといい
    大体今の動き方が分かる

  • 18124/06/25(火) 18:54:36

    うららとかはちょっと触った時に使ってたから手札誘発はわかる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:34

    いつもの相剣デッキと生き恥おじさんまでもらってソロで回し方覚える→ランクマでだいたい理解できるんじゃない?
    まあイベント優先のが楽しいだろうが

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:29

    とりあえず初心者復帰者キャンペーンで相剣貰っといて損はない
    コード置いといたらすぐに入力してくれるだろうし

  • 21124/06/25(火) 19:03:34

    生き恥おじさん?
    そこそこ強いデッキ貰えるみたいね、よければコードください

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:34

    当時使ってたテーマとかも強化来てるのがあるかもしれんから上げてみるといいかもね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:47

    >>21

    3c195152

    よければどうぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:36

    トライアルのレギュレーションもルームで選べたらいいのにな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:01

    今は炎王が強いよ
    当時の炎王とは全然違うけど

  • 26124/06/25(火) 19:52:36

    コードでもらえるデッキの動かし方見たんだけどさ、おじさんのやってた頃はデメリット無しのレベル4チューナーすらあんまいなかったのにとんでもないことになってんね
    サーチ+無効の8シンクロのサーチで10シンクロが出てきてそいつも無効持ちでしかも専用のゴドバでしょ?
    それがタダで配られるくらいのインフレってやばい

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:06

    相剣はとりあえずの妨害とサーチと展開揃ったお手本のような中堅デッキだね今は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:04

    世代的にはヴェルズ、セイクリッド、炎星~魔導、征竜環境だった頃かね
    全部とは言わないしもう一度環境に登れたのも少ないがその辺もちょくちょく新規もらってたりする
    なんなら征竜はMDでは全員解放された(紙では来月準になるが次で無制限になるだろう)

  • 29124/06/25(火) 20:18:30

    ホープにウエポンつけてカジュアルに遊んでような感じだからテーマとかあんまり意識してデッキ作ったことあんまないかなー
    ブラックフェザーくらいかな、パックでまとめて出てきたから組みやすかったし、ゲイルが強かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:29

    >>26

    純ソウケンだと相手の妨害を乗り越える力があんまないから天威と組みあわせる…って事も見てきた?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:16

    >>24

    バルブやハリケーンを持ってる人がほぼいない事に目を瞑れば出来るっちゃ出来るよ

    BFとかストラクとNRと汎用とレガシー産SRだけでほぼ組める

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:38

    >>21

    コードって2人打ち込めばもう一体10シンクロが、3人分打ち込めば天威パーツが貰えるんだっけ


    俺のコードと俺の複垢のコードもいるかい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:39

    >>32

    入力する側は一人分しか打てないから沢山コード貰っても無意味だと思われ

  • 34124/06/25(火) 20:30:34

    >>32

    打ち込めない……一回限り見たい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:35
  • 36124/06/25(火) 20:32:32

    これも!
    とりあえず砕いていいカード教えてください!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:54

    今の遊戯王は当時の真六武衆並の動きするのがザラだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:01

    砕いていいカードなんて使いたいテーマ以外大半は砕いていいぞ
    ディンキルスとカメリアは出張があった気がしないでも無いから砕かなくてもいいけど

  • 39124/06/25(火) 20:37:18

    >>35

    たすかる!

    ありがとう!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:25

    >>36

    ソウケンに採用できるので絶対砕いたらまずい…プロートス

    汎用性高いのでなるべく砕きたくない…ディンギルス

    規制されてポイントが近々返ってきそうなので様子見すべき…キリン、ポニクス


    他には、ペンデュラムに興味があるなら奇跡の魔導剣士と覇王門の魔術師、ズァーク1枚はのこしても良い

    それ以外は完全にテーマ専用なのでそのテーマを調べてみて興味がなければ砕いて良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:25

    何組むか決めてからパック剥いた方がいいぞ
    生成あるとはいえ関係ないパックに石使うと大分もったいないし
    それとも今の最新パックで組みたいのがあったのか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:20

    最初のジェムははるうららとかついてる10連セットに使うべきなんだけど…セレクション引いちゃった?

  • 43124/06/25(火) 20:42:13

    お得パックは引いた!
    余りのガチャ石で最新パック回してしまった……

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:28

    ソロモ消化しちゃった?してないなら誤差よ誤差

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています