【DLCネタバレ注意】DLCもひと段落ついたし各陣営の戦力を纏めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:32

    ・DLCは本編とは関係ないとはされてますがとりあえずDLC含み
    ・それぞれの勢力が全盛と呼べる状態で考える。ただし土御門邪法は除く。
    ・一部希望的含む予測あり。()で分けます

    剣陣営:宮本伊織、ヤマトタケル、紅玉の書、木曽義仲、アルジュナ、クー・フーリン、タマモアリア、キルケー、李書文、サムソン、伊吹童子、柳生宗矩、趙雲、鬼子母神
    弓陣営:鄭成功、周瑜、明国配下、(クー・フーリン)、(趙雲)
    槍陣営:地右衛門、ジャンヌ・ダルク、(キルケー)、(趙雲)
    騎陣営:由井正雪、丑御前(源頼光)、浪人たち、李書文、鬼子母神、(趙雲)
    術陣営:土御門泰弘、稗田阿礼、陰陽師配下、伊吹童子
    殺陣営:ドロテア・コイエット、甲賀三郎、ドロテア配下、(趙雲)
    狂陣営:高尾太夫、宮本武蔵、サムソン、(趙雲)

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:10

    剣陣営の偏りひでぇな…主人公だからしょうがないが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:04

    友誼結びすぎでは???

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:34

    真面目に聖杯戦争しようとした先に剣陣営がポップしたら泣いていいよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:35

    オトタチバナも剣陣営かなヒーラーと拠点強化してるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:35

    あーもう滅茶苦茶だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:26

    DLC3時空の後のストーリーがどう展開されてるのか気になって仕方ない
    鬼子母神ママの動向とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:08

    たぶん剣陣営主人公のゲームじゃなければ逸れはもっとそれぞれの陣営にバラけてたと思う
    弓とクーフーリンは組んでただろうし、槍にはキルケーが付きまとってお節介を焼いてた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:35

    その後のシナリオ、DLC2時空はあまり変化なさそうだけどDLC3時空は結構変化ありそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:46

    ゲーム補正なしで考えた場合伊織と友誼を結ぶ逸れは義仲様とアリアくらいな気はする。
    いや場合によっては協力もするだろうし仲もよくはなるだろうけど友誼を結ぶ程かと言われると…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:43

    焔と光√の最終霊地争奪戦、友誼結んだ逸れたち全員による蹂躙になって笑うんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:52

    >>8

    DLC3考慮するなら趙雲も友誼結ぶとしたら順当なのは弓陣営だろうしな…赤坂の逸れだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:34

    正直剣陣営に逸れ鯖全員味方につくのはシステム上の都合な所もあるからなぁ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:27

    キャスター「(逸れについて)儀を停滞させるだけの存在だろう?」


    キャスター「そんな風に思っていた時期が僕にもありました」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:02

    騎陣営は隠密いるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:50:08

    改めて見るとよくこのメンツで最後まで生き残れたな槍陣営…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:33

    DLC3で意外だったのは鄭と土御門の相性が思ってたより悪くなかった所

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:02:35

    儀に向けてちゃんと準備してたであろう騎、殺、術陣営をほぼ単騎で蹂躙していくぽっと出の剣、狂陣営
    その裏で最低限の干渉のみで影を潜める槍陣営
    上3陣営と同じく準備をしていたが早めに剣狂と同盟関係を結び力の浪費を抑える上策を取るも術陣営の策で結果的に真っ先に敗退した弓陣営

    こう見ると陣営ごとの色が出てて面白いな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:48

    精神汚染による洗脳キャンセル
    騎陣営との同盟による情報共有
    アサシン討伐みたいなレイド戦は本当に儀が立ち行かなくなるレベルじゃなきゃ参戦しない
    必要なら迷わず令呪も使う
    不意打ちもヒットアンドアウェイもやる

    ジャンヌの洗脳キャンセル以外は頭使って上手く立ち回ってるね槍陣営

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:27

    剣陣営はこうして見ると主人公補正がデカいな
    伊織は強いしヤマトタケルって日本最強クラスの鯖引いて紅玉ってサポートがいても本来勝ち残れる気がしない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:34

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:17:11

    でも弓陣営とクーフーリンとか槍陣営とキルケーとか
    主人公と出会う前に交流があった勢力に味方する逸れ達も見てみたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:03:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:26:31

    >>17

    土御門の口の悪さを笑っていなせるのが強い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:11:35

    剣以外の陣営に添えられた(趙雲)でなんかふふってなる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:08:21

    >>25

    よく見たら術陣営だけいねぇわ

    確かに土御門が協力したのは儀の監督役としてだからしょうがないが…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:25

    >>24

    一言多いぐらいで侮辱とかして来ないしな

    専門家にお前には分からないだろうなこのレベルの話はって言われてもそうですねで終わるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:45

    >>27

    口が悪いだけで言ってることは正しいし他マスターもその程度で頭にくるタイプいないからね

    全員ちゃんと会話できるマスターだから意思疎通自体はできる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:06:02

    >>25

    趙雲が陣営コロコロ変える尻軽サーヴァントに見えてしまった

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:22

    土御門常に一言多いけどまあいいよとか構わんよとか対応寛容ポイント結構あるからな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:57

    けどこの後洗脳で弓陣営脱落するんだよな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています