デュエプレ総合スレ173スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:12

    ななめ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:48
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:18

    タテオツカイザー

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:25

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:50

    たておつ

    可愛いイラストで今後使われる用途が厳つい侵略デッキばかりなの笑う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:15

    >>5

    森の中で火炎放射器携えた熊さんでも見つけたのかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:01

    収録されたばかりの私は御役御免でありますか!?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:56

    ぶっちゃけコラボガチャで出てくるカードがちょっとアレだから一番有用そうなコラボカードは無料で手に入る進化設計図まである

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:04

    トリガーロージア消えたらビート使う気にもなるけど
    バイクとべアフガンだったら流石にバイクの方が強い?熊も地雷的な強さはあったよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:58

    >>9

    さすがに単純な強さならバイクの圧勝

    スピード勝負しかやることがないベアフガンと違ってバイクは構築の自由度の高さによる柔軟性と対応力が桁違い

    スピード一点だけならベアフガンにも分はあるけど…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:33
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:37

    >>9

    キル速度の理論値を言うなら熊が早いけど、平均的な強さを見るならバイク

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:33

    盾を序盤に全部割るとかキリンがアンブロッカブルとか、色々違いはある
    黒単使ってると除去してもマナ増やされる分バイクより熊の方がきつく感じることは多い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:35

    当たり前だけどトリガーロージアが相当増えてる。メンテまではある程度トリガーロージアに勝てるデッキ握る必要があるけどそういうデッキは大抵皇帝に弱いのよな
    とりあえず自分はサファイアと大王積んだモルキンでメンテまでは走る事にするわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:34

    スマホのXからイベント情報見たくて開いたらなぜかみまもりフィルターに引っかかってなんかい「はい」押しても先に進めないの草なんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:29

    練度低いトリロジはサソリスのおやつですわ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:30

    >>15

    うーんアズレンの指揮官とも寝たスケベなゲームとコラボだから仕方ない

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:09

    エンヘブはこの間シールド0枚から9枚にされた挙句に負けたからザマァという気持ちと、重複なしで1ターンに1回は流石に厳しすぎやしないかいという気持ちがせめぎ合ってる
    エンヘブ1枚につき1T1回か、1回の破壊に対して同名重複しないくらいでも良かったのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:49

    相手ベルリンいるのにローゼスだして墓地から4枚回収させて貰ったわ、手札が欲しかっただろうが愚策だったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:03:58

    インフェルノサイン殿堂で日和ったかと思いきや今度はそこまでやるかってナーフするし運営は情緒不安定

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:53

    運営「お前(トリガーロージア)、変わらんかったな」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:33

    次のシティバトルのタイトルが「お姉ちゃんと一緒」「乙女の決意と隠しごと」と急に強火で来ててビビりながらも楽しみにしてる自分に驚いたんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:16

    サソリス組めたから回してるが難しい
    思ったより速度が大事だし下手すぎて序盤中盤の動きがガバガバ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:31

    >>20

    元々殺す気だったけどコラボ前だから絞ってからナーフしたんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:44

    いよっしゃああああああああ!!!!
    待ってたぞキリコおおおおお!!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:59

    >>25

    congratulation!congratulation!👏👏

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:24:08

    1500コイン貯まるたびに引き続けたかいがあったぜ!
    でもルピコも引くつもりだからまだまだレジェプレ2023引き続けるぜ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:12

    >>27

    待ってるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:54

    ちょっと前まで俺も毎日デイリーのコインでDMPP-18引き続けてたわ
    めでたい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:18

    >>17

    何ならデュエプレ自体が

    ※対象年齢15歳以上の内容を含みます。

    と公式Xに記載されてるゲームだしな


    スキンの乳揺れが引っかかってるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:19

    大人しくシティ消化しろよ、ってことでしょ

    >トリガーロージアだらけ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:49

    >>30

    コラボ先のせい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:13:05

    >>30

    その但し書きがついたの、ライザコラボ発表後なんですよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:27

    スケベなコラボのためならゲームの対象年齢を上げることすらも厭わないとは

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:24

    こういうスキンを下手にイラストナーフしない所だけは信頼してるよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:45:50

    このゲームって元を辿れば児童漫画なのに明らかに随分上の年齢層向けのコラボやってておもろい
    というか実際に可能かどうかは置いといてモンストみたいに呪術廻戦とかの児童漫画どころかジャンプ系少年漫画とかとすらコラボしようという気はないんだろうな(主人公を含めてメインキャラの男性率が高いから)という露骨なところがもっとおもろい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:31

    やるならコロコロだろうしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:25

    >>36

    いつかのアンケートで「あなたの見てるアニメを教えてください」って項目に呪術廻戦の名前があった気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:06

    >>10

    環境見るにそのスピードこそが重要って感じがする

    サソリスとデュエにゃんに有利ついてるのってバイクよりわずかにスピードあるからだし


    安定感は圧倒的にバイクよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:18

    ゴートゥーヘルの蘇生もターン1にならんか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:12

    マガジンの大罪や五等分やってるからジャンプ系も不可能ではないとは思う

    もしワンピースコラボやるなら黄猿スキンは外せないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:06

    ADエタトラサイクリカして刃鬼投げてくるデッキしかいねーぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:19:03

    コラボの話だとまどマギコラボしてくれねぇかなあと思ってる
    メイン5人にちょうど5文明割り当てられるし冬に映画やるし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:34

    >>43

    デュエプレのメイン層よりは年齢層が結構上な気がするけどそんなこともない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:59

    >>43

    まどかか杏子が消去法的に色の合わない自然使うことに

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:29:54

    ライザコラボは火文明が2人だし無理に振り分ける必要はない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:30:50

    >>44

    放送当時ティーンエイジャーだった人たちはまだデュエプレの射程内…なはず

    >>45

    まどマギのソシャゲではまどか/光、ほむら/闇、マミ/木、さやか/水、杏子/火だったからそのまま当てはめれば大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:47

    >>36

    最初の方はロックマンエグゼ→七つの大罪と懐古(でんじゃらすじーさんとかコロッケみたいな昔のコロコロ系列)・王道の少年漫画とかそういう層を狙ってはいたんだ

    ただまあその後はにじコラボ大成功で続投しつつホロまで呼んだり外部コラボも五等分ポプテピこのすばライザにデュエプレアンケートに出て来た作品とか見てたらまあ完全に「需要」を掴んだ感ある

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:47:08

    無職転生とか良いんじゃねって思ってる
    このコラボ来たら2人分以上スキン買うかも

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:07

    どのコラボやってもどうせ男は出さないんだろうな、って確信はある

    だったらいっそのこと女キャラしか出ない作品とかの方が良いな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:10:17

    >>50

    にじでは出る時は出るのとそれこそ七つの大罪だと男キャラ2人スキンあった

    けどマジで見ないな……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:22:28

    >>51 にじが例外中の例外で、大罪より後からは完全に女売りだよ


    本編もカノンやウェディング、QEDが見事ヒットしたわけだしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:48

    >>52

    最初の方はキャラ少な目とはいえ原作キャラも程々に推してたんだよね

    ダピコやカノン&ウェディング辺りから手ごたえ掴んでそっちに舵切った気もする(実際評判良いし)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:58:55

    ライザの方知らないんだけどコラボの文明が被ってるのって向こうでも属性?ステータス?とかに被りがあるの?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:10:25

    >>53 ホントE期の扱いが酷過ぎるんだよな…

    E3とか特に、DS期の踏み台だったよ

    キャラスキンも主人公とレイ(とカツドン)のみ


    VS期はアニメ全盛期なのもあってキャラスキン出してきたけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:35:31

    >>55

    何の慰めにもならんがE1E2も漫画アニメキャラの扱い悪いから…

    スキンあっただけE3のが扱い良いまである


    カードもE1は一部ホール呪文どんどんサイクルリストラ、E2は一部フィーチャー種族リストラされたしな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:31:51

    でもデュエプレも4年運営してるゲームなわけでそれで今の路線ってことはキッズ向けと男はガチで売れなかったんだろうなあ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:43:02

    やしきず社長ヘルシェイクはそこそこ見て葛葉エグゼ2種メリオダスもごく稀に見るけどキングのスキン使ってる人存在するんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:14:23

    俺はなんでこんなバカなことを……(8時から今までかけてほぼぶっ通しでプラ2からマスター登頂)
    完全に頭沸いてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:20:05

    それでもデッキ開発部コラボ待ってます……(復権派)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:26:40

    >>57

    不人気種族の追加コンテンツを不人気にもかかわらず運営が何度もフィーチャーしたコンテンツを追加してくれた結果、本当に不人気であることが丁寧に証明されてしまったゲームがあってな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:27:11

    ポインヨたまってきたからナイドラウを花吹雪に変えた節約サソリス使ってみたんだけどそれでもクソ強くて草

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:33:46

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:34:16

    ドラゴン龍のスキンは人気あるしちゃんと売れただろうに、それまでの勝舞編時代の男キャラの売上が不甲斐ないせいで(一般的推測)見送られたの、本当に悲しい

    ドラゴン龍とオンセンのスキン、ガイアールオウドラゴンとリュウセイカイザーとガロウズデビルドラゴンのシクを楽しみにボルフェウスの時期からポイントとゴールド貯めて金も貯めていたのに…(実際天井まで課金もした)

    もうシクは諦めてるから、せめてヒーローズパックでスキン売ってください

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:39:06

    ドラゴン龍は人気投票でスキン無しの中で2位だから可能性は0ではないと思う

    と言うか、原作人気、背景人気、永遠龍人気、メインストーリーの活躍
    ここまであってスキン無しだったり、シクもサイキックしか無いのはぶっちゃけ運営の扱い間違えてるだろ、感が強過ぎる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:50:28

    でも現にルシファーコジローのスキンはきたしそれって運営が売れるって判断したって事だと思うんよな
    だって売れないと思ったらドラゴン龍べんちゃんレオとか容赦なく飛ばしてるし
    まだ希望はあるはず

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:52:08

    ルシファーとコジローそれにいまさらキョウカとか来てるしまあ希望持っててもいいんじゃないの
    来なくても知らんけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:43:06

    >>59

    お疲れ様やで

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:08:43

    >>55

    >>64

    ドラゴン龍スキン熱望

    →E3不遇DS以降優遇愚痴

    →スキン出してくれたら課金したのにこれだから運営は…

    って何回も見た流れでコンボ繋げてる人ちょくちょく見るけどドラゴン龍は人気投票上の方(13位&未スキンキャラの中でキョウカに次ぐ2位)で可能性ある分大人しく待つのが吉ぞ


    けど原作キャラヒーローズパック(天使ミミ・初期幽・バケツマン)はアレから全然来ないって事はマジでそういう需要に応えて課金セット作ってみたは良いけど掛けた手間に比べてそんなパッとしなかったんだろうなってなる

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:14:05

    そもそもデュエプレに限らずE期って不遇よりなんだよな…

    いやホントドリームレア枠無しなのおかしいだろ
    モルトかドギラゴンの枠をリュウセイやテスタ、カツドンあたりにわたしてくれよ、ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:15:44

    今のデュエプレ運営昨日のナーフとかも色々言われるけど好評だと見るやしっかりその方針続けたり駄目な所の謝罪や改良はしっかりするんでそれが続かなかったのはあっ…(察し)って感じある
    ルシファーとコジローが出たのは革命編が世代の人が多かったり単純に人気だからだろうなって
    同じ理由でNo.2も出そう

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:21:44

    No.2のVV8がヴィヴィちゃんで埋まってるっぽいけどワイルドスピードSecで来るやろなあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:37

    勝舞とスキン数が同じ白凰が勝舞と違いランク30位外で勝太が9位取れてるのを見るに

    勝舞系主人公&ザキラ系ライバル枠>光ライバル枠って人気度だから

    スキンが実装されるかどうかは光ライバルに並べてるか次いでる人気かを考慮する指標になってんのよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:29:09

    声優人気も考慮すべきだろうな
    ギョウとか作中の活躍による人気も高いが声も速見奨と有名どこだし
    悪役のザキラだって2回スキン化されてるからスキン化される可能性は高い部類

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:31:17

    >>70

    ドリームレアは各主人公のエースから2枚だしそこはしょうがない

    勝太はコロコロ使うカード変わるから全部ピックアップするわけにはいかんし

    アルカディアスが何故割り込めたかは謎

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:44:40

    昨日の夜レジェタッチ圏内かギリギリだったからもう1勝盛っておいた(6試合やった)けど正解だったらしい
    メンテ前に間に合ってよかった

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:50:30

    問答無用で推される初代の勝舞編と、アニメ&カードの人気絶頂期の中学生勝太編
    この2つに運悪く板挟みされた小学生勝太編世代、除け者にされがちで辛いよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:20:05

    詳しいな……


  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:59:36

    フォートレスだとエンヘブSecの人はエビデゴラスSecで「イラストレーターとしての初仕事です!」て言っててビビり散らかしたな

    ウェルカムヘルSecやエヴォッチとかもそうらしくて絵師の発掘が上手い

    小澤彩音🐣お仕事募集中のイラストイラストレーター/お仕事募集中【連絡先】[email protected]/又はTwitterのDMまでよろしくお願い致します🙇‍♀️www.pixiv.net
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:41:33

    イラストレーター探しは紙の頃からやってるだろうからノウハウあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:19:55

    ナーフの補填がセレクションチケットやったらなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:32

    3000ポイント配布にしてくれよ
    キョウカスキンで天井したからだいたい揃ってんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:31:43

    >>66

    レオと勉は確か人気投票で投票出来なかった筈だし

    ダママ団とテック団が控えてるから多分内定枠だよ

    そう考えるとドラゴン龍は投票出来る=内定枠じゃなかったってことになるけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:35:17

    プチョのスキンにレオは分かるがクエスチョンあたりにべんちゃんはギリあるかぐらいでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:28

    >>78

    紙のこれからの展開よく知らないんだけどこれって革命チェンジのことを示唆してる?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:46

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:42

    冷静に考えてこのおっさんをスキン化カード化しましょうってなるのすごいよな
    知ってる人は知ってるし人気あるしデュエマ愛凄いけどそれでも中々勇気のいる決断だと思うわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:54:10

    ちゃんとしたゲーム運営の阻害になるならアリーナなんかいらんわ
    なんで猫リスバイク放置でロージアだけやねん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:55:12

    >>85

    そう

    ロージアダンテというデッキで大活躍した(GP優勝とか)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:00:48

    >>87

    コラボするまで知らなかったけど、プリン愛が強い同志だから好きになったわ

    しかもかなりの実力者だし、公式にはこういう存在との関わりを大切にしていってほしいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:03:18

    >>87

    いうてもにじコラボ企画の始まりからして誰かしらのおっさんがスキン化されるのは確定事項だったしまあ順当な流れかなと

    それに女Vだって冷静に考えてみりゃ性別が違うだけで……ゲフンゲフン

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:21:56

    >>79

    こんなにデュエマっぽいのに初めてなのかすごいな

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:24:17

    >>77 これで不死鳥編みたいな感じだったらしゃーないってなるけど、E2のゼニスやE3のアウトレイジは普通に人気あるから不満が出やすいんだよな


    勝太のカード枠でどうしてもモルトと団長が強いからその次に人気ある奴らですら除け者にされやすいのホント…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:33:59

    なんかあれだけルシファー実装しろコジロー実装しろって言っておいていざ実装したらなんで小学生勝太時代のキャラ実装しないんだって文句撒き散らすし面倒くさいな正直

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:51:50

    >>94

    言ってるの別人でしょ

    俺はルシファーコジローバサラ欲しかったし満足してるよ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:56:50

    >>91

    その4人はビジュだけ言ってもイケメンお兄さんだし設定的にも吸血鬼とか英雄とかだぞ

    やしきずの場合アラサーでオタクで社畜のおじさんだから話が全然違う

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:10:36

    やしきずについてはさすがの運営も熱心にデュエプレプレイしてくれる貴重なVをスルーはさすがに失礼すぎると思ったんだろうね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:21:32

    やしきずも社長みたいに公式放送に実況とかでゲスト出演させてもいいと思うんだけどなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:27:18

    >>79

    メカとか城っぽいのが得意な人なんかな?って思ったら気持ち悪カッコ良いのも可愛いのも書いてるのな

    はえー…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:51:00

    社は結構忙しかろうに
    前期もレジェタッチまでやってるのほんと凄い

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:10:04

    環境変わライゾウ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:24

    >>94

    俺は1年半前からずーっと小学生勝太編のキャラ実装しろって思ってたけど、それを差し置いて中学生編からは原作男キャラバンバン出しますよってされた時には文句止まらなかったよ


    小学生編と中学生編では割と世代別れてると思う

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:47

    相手がミステリーキューブからライオネル出してきたからワルドブラッキオ立てて殴ったら、盾から大王大王VANヴィルヘルム出てきた
    危ねえ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:54

    >>87

    社長は半分くらい公式だけどやしきずはマジで勝手に始めて勝手に天井まで毎回課金して開封配信するし一切配信はしてないけどレジェタッチしてるから人気も合わせて訴求力がスゴイ

    まぁこういうオタクに人気がある男性がちょくちょく居るのがにじの強みではあるよな


    ちなみに次のコラボがあれば実際されそうな最有力候補がこちらです

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:57

    ヘルボロフの構築考えれば考えるほどデュエにゃん入りが強いと感じるし前期結果残してるのもそれなんだけどワルボ握らずヘルボにまで猫入れるのはなんか屈した気がして入れたくない
    私はファンデッカスです

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:08:56

    公式にはデュエプレやってる奴呼んでほしいんだよね
    呼ばれる奴がデュエプレやれよって話でもあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:27

    表(目に見えるところ)でデュエプレ頻繁にやってて顔出しできる人間がやきそば屋さんくらいしかいない……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:20:31

    最近はシャドバのリグゼもいるじゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:21:02

    2回も革命0トリガーで革命0トリガーめくってんじゃねぇー!!!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:30:55

    >>104

    裏でデュエプレやってそうだけど配信しない男来たな

    第2弾コラボで主役のリゼさんの天門をプレミア化MRC(ヴィルジニア殿堂直後)でボコボコにしてたの笑った

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:31:56

    >>104

    第一第二第三皇女好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:32:21

    めちゃくちゃプレミして負けた!
    と思ってリプレイ見ながら検証してたらプレミしてなくても負けてたのが判明したときの何とも言えない気持ち

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:16:12

    >>54

    属性はあるよ


    ライザ2コラボで美少女なのに5人じゃなかったのが謎なんだよね

    ハブられたこの子は植物の声が聞こえるって設定あるから緑で良くてライザを白、クラウを青で5色に出来たのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:03

    ライザコラボ1着は買う予定なんだけど迷うわね
    誰にしよう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:03:55

    俺のエウルブッカは素引き4枚とか普通なのに相手のエウルブッカだけ3枚シールドに入る現象が起きてちょっとヘコんでる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:37

    コラボのシナリオって大別してシティに滞在するパターンとクリーチャー世界に飛ばされるパターンがあるけど今回は自前の戦闘能力もあるし後者かな?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:27:26

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:00:39

    相手オリオティスいる時に5マナでワルボ軽減→皇帝って一回7マナで出てるから許されない認識で合ってる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:01:57

    勿論

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:06:48

    がんばえー

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:10:41

    ついにやったぞ!

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:16:07

    >>27>>28の人?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:32:05

    最大マナとコストが同じだとちゃんと正規のコストは支払っているのにマナ進化も不正認定してくる狭量さだからなオリオティス

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:18:44

    メンテ始まったからデッキビルド杯の結果発表見てるけどけっこう面白いな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:26:41

    出てるクリーチャーのコストとマナ数が同じでも不正判定してくるオリジャと比べたらクリーチャーの方のオリオティスは真面目に仕事してると言えなくはない

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:38:45

    >>119

    ありがとう

    ランクマでこの状況になって気になったけど試さなくてよかった

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:45:30

    260人規模の公認で優勝したのかベアフガン
    誰だよこいつ弱いって言ったの

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:49:09

    私はベスト16か32かで散りました

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:08:13

    それ言ったらエッグすら実績出せるしね…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:17:51

    すぐ手のひら返しも良くないけどここの人ら一度置いた手のひらあまりにも返そうとしなすぎるよね
    デッドマンとかもしつこく低評価されてた記憶

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:32:55

    まあ返そうが返さまいが手のひら返したくない奴と自分の方が正しかったんだって主張する奴が喧嘩することに変わりないからね
    成程こうなったかで済ませればいいだけの話なのよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:06

    オリオティス検定だけど
    ハックルキリンソーヤを3マナ時点でマナ進化させて場に出すと
    出た時点ではマナが2つになるから不正扱いされるのには注意だね

    ベアフガンとか赤緑ガトリングとか
    3マナで止めてると割と引っ掛かりがち

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:35:17

    デッドマンについてはコラボで選ばれたときに他がモルネクとかだったからというのもあったと思う
    逆に仮に今回のドギラゴンやヴァルブレアと同時にコラボカードになってたらデッドマンもベアフガンも大当たり枠だったんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:19:25

    ヘルボ以外のコラボドラグナー1枚ずつ当たったけど、どれもハズレだとは思わなかったな

    5cデッドマン大好きだし、天門よく使うし、モルネクも今後使ってくし、こよりはかわいいし

    コラボするまでラプラス以外は名前すら全く知らなかったくせにしっかり6800円吸われたぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:21:12

    両面マスターいけててレートも興味ないにつき久々にヴァルブレア握って遊んでみよかしら
    とりあえず絶対無理対面のトリガーロージア消えたのはありがたい
    1周して赤白バイクが復権してきてるって噂を聞いたけどそれなら前弾の赤白は比較的戦える相手ではあったからどうだろう…いやでもザゼットとレッゾZが増えたせいでプロギガをすり抜けて高打点出してくるのきつそうやねぇ
    猫対面はマッドネスで対抗…リュウセイとリベットで6枚くらい積んでみたら猫が出る前になんとかならんか?
    リス対面はどうなるのか全くわからんがまあキツそう
    熊対面は考えてみても本当にどうしようもない気がする

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:44:39

    それこそ昨日の公認でベスト8になってる人いるぞ


  • 137二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:52:25

    >>135

    盤面処理性能が高いからリスは割とやれる

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:18

    本当にトリガーロージアは消えるのか?

    トリガーでアド差をつけていくコンセプト自体は強いし
    形を変えてリペアされたりしたら笑う

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:08:48

    盾無限に増やし続けるクソキモデッキじゃなくてトリガーガン積みの地雷コントロールとしてひっそり生き続けるんならもう許してよかろう

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:12:00

    おやおやキリエの4枚目
    えー神補填とさせて頂きます

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:16:17

    1回も強いトリガーロージア使いに当たったことがないままついにデッキが消えてしまった
    ちゃんと測ってないけど勝率8割は余裕で超えてたと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:31:35

    コラボ来たから天井目指し始めたがルシファーシク4枚(通常ダンテ0枚)は偏り過ぎて吹き出したわ
    シクの種類増えているからいずれかのシク手に入る確率上がっているのはわかるけど欲言えばバラけてほしかったな

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:43:53

    なんかデュエプレ起動してロード中に一瞬固まってずっと音が消えるんだけどNPCとのデュエルもNPCが動かなくなるんだけど 改善方法なんかないですか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:09:55

    エンドレスヘブンがギョギョラスになって帰って来たんだけどこの人どう使うんだ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:14:14

    ギョギョラス使うなら緑以外の方が強く使えそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:22

    ベアフガンのプレミアが出た
    籠城してないでノーガードで殴り合えと運営からのお達しですね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:19:38

    ギョギョラスは変なデッキを考えてると
    割と採用候補に出てくる印象

    文明を問わずに進化できるのと
    打点あるから殴り返せるのと
    貴重なマナ送り除去なのがなかなか偉いのよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:31:42

    完全に太ももに気を取られていたけど
    闇文明の人の衣装も中々にヤバいな!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:33:07

    シティバトルの復刻ってなんぞ?
    ストーリーが以前のと一緒ですよって話かね

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:37

    >>143

    そのレベルはお問い合わせが早そう

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:34:40

    ギョギョラスはキリコで使っているわ
    キリコムーンの下敷きにもなれるので6コス以下マナ送りにできればアマテラスから再ガチャも可能

    実際のところ1除去+生き物展開して3打点残るから性能は悪くはないんだよな同期が強すぎるだけで

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:35:40

    >>150

    だとしたらまたSRチケ配布か…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:52:19

    >>148

    アトリエシリーズはもっとヤバい衣装のもいるよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:01

    カレーパンで別次元に繋がる門を作れたかもしれないという事実が発覚
    地味に今後の伏線を張りよる…

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:29:43

    プラチナ帯で2回も当たったぞトリガーロージア!死んだんじゃないのか!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:48:38

    >>143

    キャッシュクリアとか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:58:04

    >>143

    それもしかしてPlayGame使えないからとかじゃない?

    自分も毎回その確認で音止まるし一回アプリ画面から外れると音が止まって相手動かなくなるよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:00:12

    >>151 実際のところ、ジゲンとかジエンドとかなんかに比べたらずっと使い道あるからね


    ギョギョラスがハズレになるくらいにSR以上強いのに、26弾のSRチケがハズレ扱いになる環境よ…


    まあ🐿️と🐈と🏍️のせいなんだが

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:07:16

    レッドゾーンZ
    600ポイントに変わりました…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:09:04

    まあ別にエンヘブもロージアも失ったわけではないからとギリギリのフォローしておく

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:12:40

    補填のSRチケットはミラダンテ(4枚目)でした。使ってるから嬉しいけど、4枚もいらない…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:16:03

    クラウディア強くない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:44

    レジェンドバトルでゲリランチャー2体並べたら
    相手がずっと試行中なんだけど前からだっけ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:19:54

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:27:24

    なんだかんだべアフガンはメイ様がNDに戻ってきてエボエグさえくれば明確にメタに入れるとは思うんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:44:24

    SRのメイ様再録よりは別の殴れる1コスくれよとは思う

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:02

    ギョギョラスはデッキのメインというよりサブのカウンターだろうから環境で見るのは強い革命軍デッキが出て来ないと難しそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:00:53

    パティの剣投げるエモートあれありなのかよ笑ったわ
    俺が知らないだけであそこまで画面占有するエモート他にもあるかもしれんが

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:07:00

    ポレコとエッグさえ来たら最前線で戦える
    モスキートの回収邪魔なときのほうが多いし設計図は不安定だし

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:12:18

    なんとなくパック引いたらプレMASきた
    使うとしたらキリエ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:23:28

    >>136

    今日の伝説級にちょうどよさそうじゃね?と思ってこのデッキ使ったら一発ミッション全クリできた

    メリケンバルクが強いね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:24:33

    クロスファイアうおおおお

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:40:48

    アンタッチャブルが選ばれない7000wブレイカーブロッカーになって草
    キルホやボルホでブロッカー破壊しながら出てくるのも更に草

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:41:55

    ブレイク数って99が限度なのか

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:53:01

    完全不明全然出なくてコラボの時にたくさん引くから来るだろと思ってたが出ねぇ
    お姉ちゃんは来たけど
    生成するか…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:54:01

    墓地ソみたいだけど何のカードでパワードブレイカーになってるんや

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:56:53

    ソムニスとミラクルスターは元のクリーチャーと雰囲気が合ってていいな

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:07:19

    なんか最近クリーチャーの名前でググってもデュエマwikiが出にくくなったな

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:49

    今更だが26弾ってドギラゴンいないんだな

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:11:51

    >>176

    レジェンドスキル

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:41:44

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:02:14

    プラチナ1の星5からズルズルとプラチナ5の星1まで落ちたぜ
    もう寝る

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:11:40

    >>179

    革命0が現代に3体揃った!レッドゾーンを討ち果たした!という辺りだよね背景ストーリーだと

    ボルシャックドギラゴンも燃える革命とは別人らしい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:14:57

    トリガーロージア消えたからかバイクが多すぎる!

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:22:35

    今更復帰してパック引いたらQED+がシクレで出た…
    どうやって使えばいいんだろう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:20:21

    >>185

    そこにスキンがあるじゃろ?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:19:00

    ギャロウィンすげー難しそうだし組んでみたいんだがネロ2枚ギャロウィン0枚でつらい
    ランクマ報酬はよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:36:42

    >>185

    今だとキリエからの踏み倒しとドギラゴンで青使う時のビートに入ってる印象が強い

    強いかどうかはともかく今レシピコピーでデッキ組めるビルド杯のデスザロストデッキは面白いよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:33
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:37:58

    jこll

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:12

    のぉl

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:38:40

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:08:06

    へいよー!たいよー!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:06:13

    青白カードをそれぞれ20枚プレイのミッションのために久しぶりにメカオー使って上級をやったけど、流石に1〜2ターン遅さを感じるなあ
    とはいえマザーギガブリミリオンパーツのジャスキル止められるのがタップ系のクリーチャートリガーしかないのは未だに強かった

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:36:13

    他にもあるやろ
    攻撃誘導系とか、上3点ならザビ・デモナからのジョンジョ・ジョンとか
    あと大正義クロック

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:58:39

    >>195

    レジェンドバトル内のトリガーだけの話してた

    とはいえ、そうか結構あるもんなんだな……

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:16:57

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:17:30

    うめます

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:40

    うめめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:20:43

    うめめめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています