あにまんポケカ部 ルビー

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:02

    落ちてたので

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:19
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:42

    書き込みたいこと普通にあったのに巻き込まれ規制でスレ落ちたの悔しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:57

    ワナイダーexに積もうかな
    カジュアル対戦用のデッキなのにうざさが増していくw

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:57:41

    たて乙!第三世代に入ったか
    前スレも180くらいまで伸びてたしあと少しだったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:41

    ヤドキング面白い効果してるよね
    仕込みは夜のアカデミーあたりで

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:25

    ルールを持つポケモン以外ってのが難しいけど何使おうかな
    アンチプラズマのキュレムとか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:13:50

    ひらめきチャレンジはネタと手間の割に2エネがちょい重
    無色1だと不味い性能だったのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:26

    >>6

    だいぶ浜田感ある

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:03

    条件厳しめとはいえ170点出る非エクたねはすごくないか
    しかもHP140あるし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:25

    古代未来引き続き出るのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:08

    >>10

    手札の枚数同じなら系は例えばジャッジマン使ってお互い4枚にするにしても自分はその引いた4枚を使いづらくなってしまうからな……勿論他にも方法は色々あるけど労力に見合うかというと怪しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:16:29

    パオジアンexで始めた初心者(TCG自体は経験者)だけど2デッキ目手を出すとしたらおススメある?
    次回のスタン落ちでパオジアンはカイが使えなくなるって聞いたからパーツが新しめだと嬉しいけど無理なら無理でって感じで

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:40:04

    非EXのライコも相変わらずオーリムとの相性いいし、エネ貯めてベンチ狙ってもいいしEXの方の技コストにしてもいいしで使い勝手良さそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:08

    >>13

    オーガポンは割と拡張性も高めで良いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:45:00

    >>13

    扱いやすいのだとミライドンex

    ちょっと回し方にコツがいるけど爆発力があって速攻で大火力叩き出すのが気持ちいいタケルライコex×オーガポンex

    あたりはパーツ新めだから長く遊べると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:02:20

    本当にポケカ買い占め落ち着いたな
    新弾も買いやすいしかといって人気が無くなったとかはないいい塩梅

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:45:00

    >>10

    相手と自分の手札を同じにできるカードってあるっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:46:29

    >>18

    上で言われてるけどジャッジマンとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:34:24

    変なとこだとミュウex+クセロシキとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:41

    >>19

    >>20

    ありがとう、それならデッキ組めそうか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:35

    ジャッジマン今も使えるんだっけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:51:12

    ジャッジマンは定期的に再録されてるから使えるね
    博士の研究やボスの指令と同じ枠

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:58:18

    >>23

    それなら助かるな、古いバージョン持ってたので

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:34:42

    てかネスボ高くね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:45:41

    マジで?って思って検索かけたら確かにそこそこの値段するな
    デッキとかで再録しまくってると思うんだがそれを需要が上回ってるのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:02:12

    逆にポフィンは特化とか含めてだけど
    じわっと値下がってるイメージ
    器はどんどん上がってくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:49:31

    今年の年末のハイクラスパックは期待デカそうね
    ポフィンにキチキギスにプライムキャッチャーと値下げして欲しい汎用がめっちゃ痞えてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:07:42

    絵面がシュールだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:44:15

    似てる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:15:12

    またすごいカードが来た
    山から進化先引っ張って来れるふしぎなあめ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:42:41

    2進化デッキがすげぇ高速化しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:21:49

    他にも色々情報でたな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:22:57

    >>32

    種exが高速化しすぎたせいもあるから…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:25:13

    >>25

    それでも200円が上限だからまぁ…

    それ以上行くとスタートデッキ買う方が安いし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:40:16

    森は既に場にいる1進化を進化させる事は出来ないし、たねから2進化にするには必ずデッキに1進化が残ってないといけないしで、アメと併用するにしてもしっかり採用枚数考えないといけないやつだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:15:15

    大樹のサーチが効くアクロマの執念をメタるキュレムの採用が増えるみたいなメタが回りそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:15:41

    最近昔のパックの再販もしてくれてるの嬉しいね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:52:53

    もう再販とかないだろうから2000円くらいの時にロトム買っちゃった
    まぁしっかり使い倒せたからセーフ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:08:50

    手張り進化でおまけ育成で横置きしてたヨノワール起爆&釣竿とネジキ再起爆でブッパが捗る奴かこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:45:29

    >>34

    これぐらいやらなきゃ非エク2進化とかやってられねえってところあるからな

スレッドは6/29 22:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。